

ばるじぇ・らんすの(え)日記⑩

ようやくPCとプリンターもつなげたし、ペンタブもつなげたので久しぶりに本編更新です。
気ままに続けていきたいですね。

前回、FEにやってる(未クリア)と書いておきながら、
記事更新、翌日にはモンハン4を始め、モンハン4に夢中になってる現在。
買ったのは発売日なのに約3年プレイせず放置。
今更、始める始末。
4Gも続編も予定ないですが、飽きるまではモンハンかな・・・


ワーネバブログは今のところ飽きずにやってますww
途中、止まりますけど。


続きから、久々なバルの絵日記です。

おっす!ひさしぶり!!
だって、まえかいたときより4かげつたってるもんね。
まえは9日まではかいてたよね?
こいうのってみっかぼうず??

でもでも、おれのにっきはどこからよんでもだいじょうぶ!
一日一きじだもんね。
ぜんかいのないよう?そんなのわからなくてもよめるよ!
なんていったってつづいてないから!!
あ、でも、ひと(登場人物)はふえるし、つづいてるよね?

しょうかいしたほうがわかりやすいのかな?




【230年10日】

R.jpg

あとをついてあるくいもうとってかわいいよね☆

(ペンタブの不調でマウスで描いたのですが、利き手で描いているのでいつもよりは絵が丁寧)


NALULU_SS_0069.jpeg

あさおきて、でんかにプレゼント。
ふようひんのせいりじゃないよ!
そうだ!でんかにもきいてみよ、ペネムのこと。

NALULU_SS_0072.jpeg

なんだ、でんかならしってるとおもったのにー
このくにのことべんきょうしてるんでしょ?

NALULU_SS_0075_20150105113257344.jpeg

ペネムってこわいもの?
ぜんぜんこわくないよね!おとなのほうがこわがりかもね。
でんかもあってみればこわくないってわかるのにな。

NALULU_SS_0082_20150105113318c46.jpeg

でんかとかあちゃはあそびにいくやくそくをしてる。
おれもだれかとやくそくしようかな。

ロヴェンダもふようひんのせいり?
「ちがうよ。プレゼントだよ!」

NALULU_SS_0083.jpeg

かあちゃはプレゼントうけとらなかったみたい。

「いっしょにたべたかったのにな」
「これからあさごはんよ」

NALULU_SS_0084_20150105113319837.jpeg

でんかいっしょにたべないとさめちゃうよ!

NALULU_SS_0085.jpeg

きょうはめざめよかったからね。
「ロヴェンダはなにしてるの?」

NALULU_SS_0086.jpeg

よろこんでもらえるのってうれしいよね。
しょくじもおわって、ロヴェンダがどこにいくのかきいてみた。

NALULU_SS_0089_20150105113324867.jpeg

ずいぶんとおくにさんぽにいくんだな。
おれもがっこうまえにさんぽにいこうっと。

おうきゅうまえどおりについた。

NALULU_SS_0090_201501051133415ed.jpeg

くんれんずきだしね☆
なんのくんれんかって?なににしようかな~

あ、あそこにいるのは・・・

NALULU_SS_0091_201501051133421f2.jpeg

ロレーナだ!

NALULU_SS_0093_20150105113345f02.jpeg

ロレーナとはまいにちようにあってるからね。

「ヴァルジェちゃんがうちにくるんだよね~?」

そうそう。

NALULU_SS_0095.jpeg

なかよしになったよ!
そこでさっそく・・・

NALULU_SS_0096_201501051134117c4.jpeg

へへ、あそびにいくやくそくをしちゃった☆
そんなようすをみてたのか、ヴィクターおじさんにこえをかけられた。

NALULU_SS_0101.jpeg

ジョルジュにこたえたようにてきとうにこたえたよ。
くんれんっていろんないみでもとれるよね!
なんだってくんれんになるとおもう。

NALULU_SS_0102.jpeg

けいじばんみたら、おれがどうぶつににんきになっていた。
そっかー、どうぶつたちはおれのみりょくがわかるのかー


おおっと、気がつけばこんなじかん。
もうすぐじゅぎょうじゃん。

NALULU_SS_0104.jpeg
NALULU_SS_0111.jpeg

ちょっと、ゲランさんオリアーナさんにくっつきすぎじゃない?

NALULU_SS_0115.jpeg

せきははなれていてもこころは一つ!
って、おれだけこりつしてるみたいだろ、これ!?

じゅぎょうもおわったし、ペネムにあいにいこうかな~

NALULU_SS_0116.jpeg

ずっとともだちっていったら、ハズカシがられちゃった。
また、なんどでもあそびにくるよ!
ハズカシくならなくなるまでさ。


NALULU_SS_0122_20150105113444440.jpeg

ペネムっていいやつだよな。

もりからのかえりみち。

NALULU_SS_0123_20150105113446bc5.jpeg

ともだちとおしゃべり。

NALULU_SS_0124.jpeg

おうきゅうまえどおりにもどってきた。



NALULU_SS_0125_20150105113511be1.jpeg

あめがふるとたのしくなるよね。
ヨーンはジェイのあとをついてあるいてるのかな。

NALULU_SS_0126.jpeg

リズんちはきょうはさかなりょうりだね。

NALULU_SS_0127.jpeg

きょうさんど目、人がちがうからつうようするよね。
おなじでもつうようするかも。

NALULU_SS_0129_20150105113516041.jpeg

ロヴェンダもおれのあとをついてあるいてるのかな~
いもうとはかわいいよな!にーにのともだちが気になるのかな?

・・・

コジュウトメノヨメチェック・・・!?



「お兄様、また女性に花をあげてらして。
そういう態度ですから、プレイボーイと誤解されてしまいます!
お義姉さまも困ってらっしゃるでしょう?」
「ほら、彼女はそこが俺のいいところだって。」
「もう、お兄様!!」



はっ!?なぜ、おれがちゅういされてるの!?

いかん、いかん。きぶんかえよう。
さてと、あー、あそこにいるのは・・・

NALULU_SS_0130.jpeg

ゆうがたになってもげんきにあそぶよね!

NALULU_SS_0133_20150105113536bf8.jpeg

「わざ?」
よるになるととうぎじょうでしあいがあるからね。
それをみにいくんだ!

とうぎじょうにいくとおおくの人がいた。

ヴィクターおじさんは、アリサおばさんのおうえんにきたのかな?
きいてみた。

NALULU_SS_0134.jpeg

すなおじゃないなー
「子どもにバカ正直に答えても…」

ヒドイっ!いたいけな子どもに、このじゅんしんな目をみてもなんともおもわないの!?

「何かうらがありそうだな・・・か?」

ぎくっ・・・じゃなくて、ひどすぎる!!」

「ほら、試合が始まるぞ。席につけ。」

NALULU_SS_0137.jpeg

とっぷうけんってかぜみたいなんだ!
はやくてみえなかったよ。

NALULU_SS_0139_20150105113556ff5.jpeg

アリサおばさんつよいんだなー
ふだんはやさしいんだけど、しあいになるとべつなんだね。

<本日の授業>

NALULU_SS_01051.jpg

NALULU_SS_01081.jpg



コメントの投稿

Secret

プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
