スポンサーサイト


ばるじぇ・らんすの(え)日記⑥

ワンド編もそうだったけど、子供時代のプレイ記書いているのが楽しいです

最初はのりのりなんだけど、そのうち飽きてくるっていうか
それでも地道に続けたな・・・

ヴァルジェ編はまだ飽きてませんがww

2015年はヴァルジェ編で終わる気がしますが
(まだ2015年始まったばかり…まあ、成人版ありますから)

今年もよろしくお願いします☆

続きから、6回目のプレイ記です

6.jpg

きょうはアティカとロヴェンダのたんじょうびだったよ☆
ロヴェンダといっぱいあそんであげるんだ!


バルの絵の上出来か否かは私の気分次第になってしまった・・・
本当は少しずつ上達させたいような気もするんだけど


あさおきたら、こえをかけられた

rovenda_convert_20150104225737.jpg


NALULU_SS_0753.jpeg

!!

ロヴェンダ!

rovenda2_convert_20150104225749.jpg

※挿入されるイラストは年齢相当に描かれないことも多いです

ロヴェンダがったった、ロヴェンダがたったよ!!かあちゃ!とうちゃ!!

しかもあいさつできるなんて!!すばらしいいもうとだ!

「ママやパパ、にーにがはなしてるのきいてたから」
たしかに!だぁとかなんとかしゃべってたよな☆

NALULU_SS_0754.jpeg

にいちゃがいろいろとおしえてやるからな!
ん?にーにっていってた??
パパ?ママ?だれがそんないいかたしてたんだろ・・・?
とうちゃもかあちゃもちがうし、おれだって・・・あれ?

ま、いいか


パパ、ママは初代の子供ぶりです!!以前は優しさ+でしたが、ロヴェンダのロマンチストは優しさ++
こんな子供が欲しかった!!


NALULU_SS_0757.jpeg

へへ
はなのプレゼントもすなおによろこんでくれて、うれしいよ

NALULU_SS_0759.jpeg

ロヴェンダのえがおにいやされていたら
とうちゃとかあちゃがかえってきた

NALULU_SS_0761.jpeg

べつにやましいことはないんだけれど
ちょっと気まずかった

NALULU_SS_0762.jpeg

てきとーにこたえておいたよ☆

NALULU_SS_0763.jpeg

ロヴェンダにいわいのことばをおくるとうちゃ

NALULU_SS_0765.jpeg

はなしもおわるか、おわらないかのうちにかあちゃにこえをかける
ロヴェンダも気になるみたいでとうちゃのあとについてあるく

NALULU_SS_0767.jpeg

ロヴェンダだんまりしちゃったよ!!!
子どもはおれたちがいるだろ!!?

NALULU_SS_0768.jpeg

かぞくそろってのちょうしょくだ

NALULU_SS_0772.jpeg

そう?

NALULU_SS_0774.jpeg

たのしそうにあそんでるな~
おれだって

きょうはアティカとやくそくしてるし!

NALULU_SS_0776.jpeg

そっか、たんじょうびだったんだ
アティカのいえにおいわいにいくことにしたよ☆

NALULU_SS_0779.jpeg

「様子っていったい何の様子だよ?」
「え?しゅういのゆうこうかんけいとか、がっこうでのじゅんいとか・・・」
「意外とふくざつなんだな・・・」

いまのうちからちょうさしておかないと

NALULU_SS_0780.jpeg

ロヴェンダもがっこうにきたんだ
にいちゃのゆうしをみていく?
といってもじゅぎょうをうけるだけなんだけどさ

まだ、じょぎょうまでじかんがあるからちょっとおさんぽ

NALULU_SS_0783.jpeg


わかいふたりがどこかにいくってきこえたから、おもわずついていっちゃった

NALULU_SS_0797.jpeg

なんでわざわざ手をつなぎたいってかくにんするんだろ?
おれならともだちと手つないであるくけど??

NALULU_SS_0784.jpeg


なかがよくていいなぁ
あれ?インサフってジョルジュとデートしてなかったっけ??

ジョルジュをなかせてもサムのねえちゃなかせてもおれはいい気はしないぞ
ふたりともおれのけつえんしゃだし!ってそれだけじゃないけど


NALULU_SS_0785.jpeg

「にーにめーっけ!ねえ、ねえ、どこいってたの?」
ロヴェンダがついてきた
がっこういくまでもうひとまわりするかな

NALULU_SS_0798.jpeg

じょぎょうがはじまるっていうところにおうきゅうにいこうかななんて
ちょっとさぼっちゃう気だったよ☆


NALULU_SS_0805.jpeg

きょうはオリアーナさんがあいさつしてた
でも、オリアーナさんがあいさつしていたのはこの日だけだったような

じゅぎょうがおわって、せんせいのところへ

NALULU_SS_0806.jpeg

わーい、せんせいからプレゼントにってもらった♪
ぱさぱさケーキ・・・うーん、あげるのはどうかな?

アティカとやくそくしたからおうきゅうまえに
アティカがやってきた

atexika_convert_20150104225643.jpg


NALULU_SS_0808.jpeg

ここはかっこよくおれがエスコート


NALULU_SS_0810.jpeg

あしはやかったかな?


NALULU_SS_0811.jpeg

そう、みんなといるほうがたのしい
おれもそうかも
いつかふたりであそんでいてもたのしいとおもうことがあるのかな


アティカのたんじょうかいまでじかんがあるから、もうすこしよりみち

NALULU_SS_0814.jpeg

ジョルジュとカサンドラがふところぐあいについてはなしてる
おこづかいのピンチ?
あ、おとなだからおこづかいじゃないのか・・・
おれとロヴェンダもおとなになってああやってはなす日がくるのだろうか


で、きょうちかくであかちゃんがうまれるってきいたからあいにいこうとおもって・・・

NALULU_SS_0787.jpeg

みこさまにちゅういされちゃった
こどもはやすむこともたいせつなんだ
むりはいけないってことだよね

NALULU_SS_0789.jpeg

あかちゃんがうまれたよ☆
かわいいな~
ジェイとリズのいとこになるんだって

ジェイとリズのとうちゃとかあちゃもいとこだったよね
せけんってせまい

パミーナがウィロメナの妹で、ユーリがピエルパオロの弟

ゆうこくになったから、アティカのいえに!

NALULU_SS_0819.jpeg

アティカのいもうとフィービー
あれ?サムのねえちゃもフィービーだったよな


アティカはいろんな子にこえかけてたみたいで

NALULU_SS_0823.jpeg

みんなにいわわれてたんじょうかいはおわった

フォマーくん、口の大きさ以外はワンドと同じなんですよね
あ、でもロングヘアーだった


NALULU_SS_0825.jpeg

プレゼントわたしてる
フォマーはえほん?ギュスターヴはけん?

NALULU_SS_0826.jpeg

おれもアティカにプレゼント
これはつんだ花で

NALULU_SS_0827.jpeg

こっちがたんじょう日プレゼントのほしのかけら

NALULU_SS_0830.jpeg

アティカのことフィービーもいわってる
いいな

そうだ!シーラルくってことはあの子のいえがちかいはず・・・

じゃん☆

NALULU_SS_0831.jpeg

やんわりとことわられちゃった

「せんせーのけーき『まずい』って、にいにがいってたんだよ」

そうなの?まあ、ぱさぱさだしね、パンももうすこしなにかがほしかった


NALULU_SS_0837.jpeg

いえにかえるとちゅうあめがふってきた

NALULU_SS_0838.jpeg

マイケルといっしょにあめのなかあそんだ
やっぱ、わかるね☆

カサンドラをみかけてこえをかけた

NALULU_SS_0840.jpeg

おとなはあそばないのかな
カサンドラ、おなかおおきいな・・・
「明日、赤ちゃんが生まれる予定なのよ」

え!?カサンドラかあちゃになるんだ




本日の授業

NALULU_SS_0799.jpeg
NALULU_SS_0802.jpeg




アティカの誕生日回なので

アティカの名は
atexika4_convert_20150104225710.jpg

そんなわけないじゃない・・・!!

どういう思いでつけたのかは定かではありませんが
父が『ア』ドルだから『ア』ティカとか?
母が『フ』ェリシアだから『フ』ィービーとか?

なくはない
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

おこんばんはです~(*´ω`*)

りゅうらさんのPC日記を拝見してると、子供でのプレイが楽しそうで
何時かは子供でのプレイをしてみたいと思います。

バル君の描くアティカちゃんとロヴェンダちゃんのお誕生日を祝うイラストが
可愛いです♪

ロヴェンダちゃんの顔が、とても可愛いお顔で「可愛い~♪」と思わず
言ってしまいました♪
起き上がって直ぐにお兄ちゃんに挨拶してきてくれるとは、何て礼儀正しい
妹ちゃんなんでしょうか(*´▽`*)
こんな可愛いお顔で礼儀正しい&ロマンチストな性格の妹ちゃんに
「お兄ちゃん」て呼ばれたら、メロメロになっちゃいますよね♪

お花を貰って喜んでるロヴェンダちゃんに私までもが癒されます(*´ω`*)

確かに目の前で子作りされたら幼子と言えども固まってしまいますねw

家族揃っての食事シーンは何度見ても和んじゃいます♪

ををを!アティカちゃんからも、お誕生会に誘われたんですね♪
お兄ちゃんの後をトコトコと付いて来たり、話しかけて来る
ロヴェンダちゃんが可愛い(*´ω`*)

あれ?インサフさんのデートのお相手がジュルジュさんじゃなくなってますね!
インサフさん、もしかしたら心変わりしてしまったのでしょうかね…。

をを!先生からプレゼント貰えるんですね!
でも、それが「ぱさぱさケーキ」ですかww
先生、どれだけぱさぱさ系が好きなんでしょうかww

バル君にとってアティカちゃんは煌びやかな存在の女の子なのでしょうか^^
遊びに行ってもお互い皆と遊ぶのが好きという関係なんですね。
バル君の恋が始まるのはまだまだ先みたいですね(*´ω`*)

アティカちゃん、イケメンの男の子達に囲まれて何だか楽しそうな
誕生会ですねw
皆、イケメンで思わずヨダレが出てきそうになりましたw
バル君はお花と別に他にもプレゼント用意していたんですね!
バル君、カッコイイです~(∩´∀`)∩
アティカちゃん、きっとバル君に惚れたかもしれませんね(*´ω`*)

ロレーナちゃんが遠回しに断ってる姿にクスリとしちゃいましたw
パサパサケーキ、一体どんなお味なんでしょうかw

幼子が雨の中で遊んでる姿は和みますね♪
大人がそんな子供に声を掛けてる姿も和みます。

4コマのアティカちゃんの名前の由来に思いを馳せるバル君と、
それにツッコミ入れるアティカちゃんに笑っちゃいましたw
バル君の言う事、あながち有り得そうな気がします(*´ω`*)
りゅうらさんの考えた説も有り得そうですし♪

更新、お疲れ様でした(*´▽`*)
次回も楽しみにしてます~(∩´∀`)∩

No title

こんにちは☆
コメントが遅れてしまってすみません(>_<)

ロヴェンタちゃんがあるきだす日ですねw楽しみでしたw
絵日記の絵もバル君の気分なのかもwwwバル君がその日によって気合を入れてたり
適当だったり…とか

いきなり立って歩きますもんね…
実際だったらかなりびっくりですねw
ロヴェンタちゃん…3系女児…!カワユス!めっちゃかわいいです☆
性格も良いときた!なんてかわいい子なんでしょうwかわいくて萌え転がりそうになりましたw

ロヴェンタちゃんに話しかけた直後に「子供が欲しい」
えええ父ちゃん不服なの?って思われちゃいそうですねw
単にもっとにぎやかだといいなと思って申し出たのだと思いますがw

ロヴェンタちゃんの誕生日はアティカちゃんの誕生日でもあるんですね☆
ちょっと様子を見に…の様子ってホントなんの様子なんでしょうかwww
周囲の友好関係とか学校の順位は大事ですよねw

子供から見ると手をつなぎたかったらつなげよという感じなのでしょうが
大人になるとつなぎたいと思ってもなかなか切り出せなくなるんですよね
大人にならないと解らないというかw

インサフ君罪作りですね…モテモテなのかな?モテモテであることも腹ただしいのかな?
身内が傷つけられるは辛いですよね…

学年トップが主席で挨拶するんですよね…
マリエルを主席にしたくて…
お弁当も自家製を持ってるか否かで影響するので毎日手作り弁当を渡して宿題も持たせて…授業に参加させるまで大変だったな(遠い目)

先生、誕生日プレゼントまで用意してくれるんですねw
でもぱさぱさケーキ…きっと先生頑張って焼いたけどそうなっちゃったのね…(涙)
巫女様も注意するんですね…巫女様に話しかけられたことがないから新鮮ですw
ウィロメナちゃんとピー君の兄弟同士が結婚したんですね
同級生の弟と妹が結婚とかもなかなかいいですねw

誕生会、アティカちゃん所は結構来てますね☆モテモテなのかも?
おおおロレーナちゃん☆この子も可愛いですよね☆先生のケーキはマズイははっきり言ってますが
先生も少ない材料で一生懸命つくってるんだよ…(多分)
おおおカサンドラちゃん明日ママになるんですね♪どっちが生まれるのか楽しみですね♪

今度はアティカちゃんやフィービちゃんの名前の由来w
アクティカとメイビwww美味いw
多分両親の名前を一字とって…が有力っぽいですねw

>エルミオン様

こんばんは~
返信が遅くなりすみません;

子供プレイは楽しいですよ☆
大人でやるときと見える世界が違いますし、大人でやったからこそ子供プレイが楽しくなります
私のプレイ記見て楽しそうと言っていただけて嬉しいですw

誕生日祝いの絵可愛いありがとうございます☆
バルも気合いを入れて描いたことでしょうww

私も見たときはロヴェンダがかわいくて転がりましたww

ワンドの時は弟だったので、こんなにかわいい妹がいると兄としては気分が変わりますw
我妹ながら性格も優しく礼儀正しい御嬢さんになりそうです
もう、兄バカになりますね♪

弟と違って異性だから、妹にはプレゼントが渡せる!!
家族でも渡せるっていいですよね☆
娘なら、父親に手料理プレゼントもありますが(兄や弟にも)
同性にはプレゼント無理なんですよね…
ネバでは堂々と子作りしますがww子供もびっくりですよね

家族の食事は毎日みても飽きないですw
プレイ記にはしつこいんで載せませんが
(SSも最初だけで、特別な時とかネタになりそうなときしか撮らないですが)、毎回みますね~

同級生の誕生会には着実に参加します☆
妹や弟がついて歩く姿がかわいいんです!

このプレイ記書いているときにはインサフの恋の行方の結末を知っているのですが、
私としても思っていた二人がくっついてよかったと思う反面、振られた御嬢さんのことを考えると複雑…
若いうちはモテて多少遊び過ぎちゃうことも…まあ、いいかなって思うところもあります
年齢がある程度いくとそう思えなくなってしまうのですが

先生からプレゼント用にケーキももらえます☆
「ぱさぱさ」ばかりなんですよね~

アティカの性格は「奥ゆかしい」のでおっとりとした御嬢さんのイメージですw
リズの時とは違いますねww
1年目は意識することはなくても2年目、3年目になれば多少は異性として意識するかもしれません

アティカ本人もかわいいことながら、周りもイケメン男児ばかりww
PC男ながらプレイヤーは女なもんでイケメンににやにやです☆
プレゼントでメロメロになってくれればうれしいですねw
ただ2個あげたことで、用意していた子が一人渡せずじまいになってしまいました^^;
(アイテム4個になってしまって)

確かぱさぱさパンもぱさぱさケーキも説明がいまいち的な説明だった気がします
兄は学校でもらうこともありそうですから、
その評判を生まれてすぐに聞かされたロレーナは断ったのだろうと!
照れ屋さんな性格もあってか、遠回しですw
ヒルデと同じ性格なんだな~、お下げも同じだし

子供の会話かわいいものが多いですねw
大人プレイしていてもつい話しかけたくなりますね

バルは単純なのでそのままの響きから想像しましたが
アティカとしては両親がそんな安直につけたとは思ってないし、思いたくないと
バルでも自分の名前を両親が安直につけたとは思ってないはず…
でも、人のことは人のことww
名前が似てると親からとったって思いますね
アレクシス→アレクとかワンダルシア→ワンダとか
どう見ても親の名前を取ったとしか…!!

コメントありがとうございました♪
次回も楽しみにしていただければ幸いです☆

>liseさま

おはようございます☆
返事が遅くなりました~;

私も歩き出す日を楽しみにしていました☆
なるほど!確かにバルの気分もありそうですね!!

ネバは1歳になる朝に突然歩き出しますもんねww
その瞬間が楽しみですけど、ビックリですよねw成人の儀式もww儀式が済むと大人になっちゃうし!
バルに続いてロヴェンダも3系で、3系女子好きな私としては嬉しい限りです♪
かわいいですよね☆(←親ばか)

そうそう、子供がほしいは自分たちだけじゃだめなのかって思っちゃいますww
まあ、そうじゃないんですけどね
兄弟が多ければそれで楽しそうでいいんですがw

アティカもロヴェンダと誕生日が同じです
様子見…いろんな意味にもとれそうですよね
学校生活を送る上で友好関係や成績だったり重要になってくる部分もありますね

手を繋ぐ…子供は深く意識しなそうですよね
大人になった時にバルも今とは違う気持ちを抱いたりするのだろうか
そういう変化も楽しみですねw
どんな大人になるのだろうか

モテモテの同性を見ていてもいい気はしないはず…
バルの場合はインサフの付き合った彼女たちが身内だったからいい感情を抱いてませんね
まあ、自分と関係ないところだったらモテモテな野郎だなで済んでたのかも
自分もああなりたいなとか思ったのか…?いや、そこまで思うほどませてないですね
ワンドの子供時代だったら憧れたでしょうけどww

ワンドの時は首席になれましたが、ヴァルジェなれるかな~
毎日ぱさぱさパンで済ませ、宿題もとってこれない日もあったし(今後プレイ記で出てきます)
他のNPCがどこまでがんばってるかにもよるんだろうけど

プレゼント買えない子供でも先生にねだるとプレゼント用意してくれますw
花でも石でもプレゼントになっちゃうのですがw
なんで先生の作るものはぱさぱさしてしまうのでしょう??
巫女さまも注意するって私もあまりみたことなかったような…ワンドの時に見てたのかも覚えてません
しつけるところではしつけないとですね
同級生の妹と同級生の旦那の弟にはなりますが、元々二人は同級生だから
多いな、同級生ww
家系図的にいうと結構な血のつながりです

アティカの周りにはイケメン兄ちゃんがたくさん!
バルはかわいい系だから…(自分で言うか)
ロレーナかわいいです☆大人になった時が楽しみですね☆
好みの顔パーツのはずなのでw
ロレーナが先生のケーキをまずいって言うのは自分で食べたわけでなく、
彼女の兄の受け売りなのでお兄さんはよほど家でまずいと言っていたのかもしれませんw

今まで私も忘れていたので出てきませんでしたが、プレイ記のため画像整理していたら、
翌日にはカサンドラ出産してたのでwwワンドたちはいないけど、初ひ孫です☆

名前が地区からとったようにも思えたのでw
それも単なる偶然なんですけどね☆
両親と名前が近いと名前をとってつけている気がします♪

コメントありがとうございました~♪
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
