スポンサーサイト


ばるじぇ・らんすの(え)日記⑤

5代目のプレイ記書き始めて、更新頻度がガクンと落ちたのは
ちょうどというかタイミングよく身の回りも忙しくなったから…

それでもブログは続けたいので、しばらく月2~3回更新ペースでやっていきたいと思います

余裕があるときは更新頻度にも表れそうな気がしますww


バルのプレイ記5日目の記事です
今回は思ってたより長くなりました

では、続きからどうぞ☆





ヴァルジェ・ランスのにっき!5日


5.jpg

はなっておんなのこがにあうイメージあるよね
おとこのこがもってるときどってるみたい…

でも、はなをもつすがたがにあうおとこのこもいるよね
そんなこにあこがれるな






NALULU_SS_0681.jpeg

朝起きて妹ロヴェンダに挨拶
彼女もようやく明日(6日)には歩き出す


ロヴェンダって、
だれかににてるきがする、だれかな??

そういえば、さいきんなかよくなったやつ、ペネム
かあちゃもあったことあるのかな?きいてみよっ

NALULU_SS_0684.jpeg

・・・?

しらないの??
おとなってあまりもりであそばないからかな

かあちゃにペネムのことおしえてあげた!

そしたら、こわくないの?って
ペネムはおれよりずっとおおきいけど、のんびりさんだしこわくないよ


NALULU_SS_0685.jpeg

なんてはなしてたら、とうち・・・でんかがかえってきた

NALULU_SS_0686.jpeg

かあちゃはペネムよりもでんかとあそびにいくほうがじゅうようみたい

でんかなら、くにのこといっぱいべんきょうしているはずだよね?
ペネムのおうちもわかるのかな?
でんかにもこんどペネムのこときいてみようかな

きょうから、がっこうでじゅぎょうがはじまるよ!
それまではあそびにいこっと☆

おうきゅうまえどおりにいくと、こえをかけられた

NALULU_SS_0688.jpeg

アティカだ

つよいおとこになりたいし、くんれんするのってなんだかかっこいいよね☆
いっしょうけんめいがんばるとみになるんだって、どこかできいたんだ
だから、おれはくんれんすきだな

注:ヴァルジェの性格は訓練好き

アティカはおれよりせーたかいんだよね
「アティカおおきいよね、どうしたらおおきくなるの??」
「え~?ごはんたべて、いっぱいあそんで、よくねるの・・・みんなとおなじだとおもうよ」

たしかに・・・おれとおんなじだな
でもなんでだろう

特別なことをしているわけでもないけど身長が大きいとか、よく周りから聞かれたな
何もしてないよっていうと、うそーとか言われるけど、特別なことは何もしてないよ
遺伝とかもあるしね…子供の頃って気になったりするよね


NALULU_SS_0689.jpeg

アティカはみたかんじおとなしいおんなのこだけど、いろんなこにこえをかけてる

NALULU_SS_0690.jpeg

あそぶやくそくしてたんだな
ハワードとあそびにいっちゃった

それよりも!!さっきからきになるのが、めのはしばしにはいるフォマーのすがた!


フォマーはいむばっかなぐさめてる
いむにやさしいのかな

いもうと・・・にもやさしいのかな??
ロレーナはフォマーとはだやかみのいろがぜんぜんちがうんだよね
フォマーはかおだちはははおやにだけど、めもととかくちもととかはちちおやになんだよね
ロレーナはははおやにだね・・・あ、でもめもととくちもとはちちおや・・・ってフォマーとおなじじゃん!
きょうだいだね

フォマー君、顔が気になった方!(いるのか??で、今回は顔載せないw次回プレイ記に出てくるので)
過去を見返せば出てきているとは思います・・・バルのプレイ記2回目だったかな
雪の回会ってたっけ、フォマーとアティカとペネムを描いたんだよね(バルの絵日記)


きょうはいちばにいこうかな

NALULU_SS_0692.jpeg

いちばにきていたギュスターヴとゆうじんに
そしたら、

NALULU_SS_0694.jpeg

たんじょうかいにさそわれたよ!わーいことしはこれで3にんめ!

・・・

おれ、このあいだ2さいになったばかりなのに…みんなは3さいかぁ
はやいんだな


NALULU_SS_0699.jpeg

ま、そうだよね☆いえ、ちかくだし
あるきはじめたときからしってるし
あのときはなかよしじゃなかったけどさ

あそびおわったアティカがいちばにやってきた
せっかくだから、あそびにさそったよ

NALULU_SS_0702.jpeg

やったー!
あそびにいってくれるって!!
なんだかいむとやくそくしてるみたいにみえるけど、きのせいだよね☆

いちばにいるついでっていうか、ギュスターヴへのプレゼントをかったよ

もうすぐじゅぎょうがはじまるし、がっこうにむかってたら

NALULU_SS_0704.jpeg

マイケルにこえかけられた
おれってたのしいやつかな??

がっこうにつくと、なんにんかせいとたちがいた

NALULU_SS_0705.jpeg

ブラン・・・せんせいのまねごとかな

「オレも教壇に立つのが夢でさ、『お前でもなれる!!ティルグ員☆』とか講義しちゃったりして・・・

buran_convert_20141222220045.jpg


・・・て、なわけあるかー!!!

※ブランの性格もこびない性格・・・3代目ワンドと同じです
ワンドがこびない性格だけど、人目に見せないはっちゃけた一面があるようにブランにもあるのでしょう
ノリツッコミです☆きっと、遺伝したんでしょうww


ノリノリだったじゃん
オリアーナさん、だんまりしちゃったよ

「私のお義兄さんが・・・」

「あの、字・・・」

「従兄のお兄さんだし、お姉さんの恋人だし間違ってないかと、もうすぐですよね、きっと」
「な、な・・・」

ふーん、そうなのか

「オレ、訓練しないとな」

ブラン、走って行っちゃったよ

こどもたちもあつまってきた

NALULU_SS_0707.jpeg

あっというまににぎやかに☆
あそびにさそうこもいれば、おはなしするこもいる

でも、せんせいがきて、だいひょうのこがひとこえかけると

NALULU_SS_0710.jpeg


みんなしずかになった

NALULU_SS_0719.jpeg

じゅぎょうのあとはおべんとうタイム!おいしものをみんなでたべるっていいね☆
おれのはせんせいお手せいのぱさぱさパンだけどさ

じゅぎょうがおわったら、おすましかましてるジェイを見かけたんでこえをかけた

NALULU_SS_0722.jpeg

「べつにすましてるわけじゃねーぞ」
そうなの?

日がおちはじめてきたよ、もうすぐたんじょうかいだね
ギュスターヴのいえにしゅっぱ~つ

ギュスターヴのいえにはかれをいわう子たちでいっぱい

NALULU_SS_0725.jpeg

ギュスターヴ、にいちゃからたんじょう日いわってもらってる

NALULU_SS_0727.jpeg

リズ・・・なにきいてるの?

NALULU_SS_0730.jpeg

ギュスターヴにプレゼントわたしたよ!よろこんでくれてよかった☆
えらんだプレゼントがよろこんでもらえるってうれしいよね!


NALULU_SS_0733.jpeg

女の子たちにかこまれてる・・・クラウンハイムずまいとはちがうな
おもわずサムのたんじょうかいおもいうかべちゃった・・・
らいねんにはいっぱいよべるんだろうけど

NALULU_SS_0735.jpeg

クララさん、ゲランおじさんが気になったみたい
まあ、気になるよね
いえかえったら、おきゃくがきてるとかさ


NALULU_SS_0740.jpeg

りょう手にはなのギュスターヴは女の子たちからプレゼントもらってた
なにもらったのかな?

NALULU_SS_0744.jpeg

おれのあげたやつに・・・
あとは花のえほんにほしのかけらにレム花ときた
女の子にあげるやつじゃん!
あげたのは女の子だけどさ!!じぶんがもらったらうれしいやつあげたってこと?

あ、ギュスターヴ、ロマンチストなせいかくだからにあうとおもったのかな…

ロマンチストなギュスターヴともしんゆうになったよ☆

いえにかえるとちゅう・・・まだよりみちするけどさ
アラベルにあった

NALULU_SS_0746.jpeg

「し、しごと・・・!?ヴァルジェ君、す、すごいのよ!!」
「ふふん、まあね、がけのぼったり、はしったり、およいだりするんだから」
「・・・く、くんれんなのね」

アラベルとわかれたあと、にしのつじへ

NALULU_SS_0747.jpeg

ロレーナ、ははおやのあとをついてあるいてる
かわいいなぁ

・・・あしたあるきだすおれのいもうと、いろいろとつれてあるこうかな
ロレーナみたいにかわいい子かな

おれのいもうとだもんな、きっと、とびきりかわいいよ☆

NALULU_SS_0748.jpeg

こっちもだ、クリステルはきょうあるきだしたらしい

うんどうもしたし、このあとは、いやしだね☆
きいたことがあるんだ!
つかれたらいやしだって!!

いったらこえをかけられた

NALULU_SS_0750.jpeg

ジェイのとうちゃだ
なにもしてないっていうけれど、おんせんにつかってるじゃん
ジェイはたれ目だけど、エーフラとうちゃはつり目だね

だけど、ジェイもおとなになったらこんなかんじなんだろうな
おれもとうちゃじゃなかった、でんかにそっくりになるのかな






本日の授業

いままでさんざん授業を楽しみにしてきたバルだけど、プレイ記では授業が完全に飛ばされてましたww
わざとですが

5NALULU_SS_0712.jpg
5NALULU_SS_0715.jpg

ナルルの授業をまとめてみようと思って、授業だけを切り出しました

たぶん、計算すると初代が入国して3年目の授業になるはず
どこから聞いても大丈夫なようになっているとおもうのですが、1年目から見たかった

※まとめはある程度そろったら、ブログにアップします




ギュスターヴの名は

gyus_convert_20141222220022.jpg

今回はギュスターヴ誕生日回でした
3コマ目のギブギブっていうのは想像です☆
ギブギブって近づいてくる友達とかも考えましたが

あだ名は安直です☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは☆
なかなかコメントに伺えなくて遅くなってすみません(>_<)

5日目の絵は何処かシュールで可愛い絵で吹いてしまいましたwww
花を持つ男性も素敵ですよね(確かにキザっぽくもありますが)

ロヴェンタちゃんも明日には歩き出すんですね☆
どちらに似ているのか楽しみです☆

ペネムは大人になると忘れる…というか
記憶から消されてしまうんですよね…
ペネム自身がやってるのかバグエルがペネムの存在を危惧して消しているのか…
とかマループレイ時に勘ぐってましたw
で子供がいいだす不思議な存在のペネムに対してあまり不安を抱かないのは
子供の見た夢ととらえてるのか…自分もそれに触れてきたから忘れていても無意識化で覚えてるから
心配にならないのかなとも思ったり…

とうちゃと言いかけて殿下と言い直したヴァルジェ君が可愛いですw
努力をする姿って素敵に見えますよね☆
3つごのたましいなんとかって言いますし

フォーマ君はガラケー…いえ
フォーマ君はロレーナちゃんのお兄やんなんですね☆
兄弟でもどちら似かばらつきがあると楽しいと思います☆
サム君と友人同志になったわけですが
未就学の頃は近くにいてなかなか出会わず絡みもなかったけど
入学して一緒に勉強登校するようになって仲良くなったっていう人たちもいますもんね
二人はそんな感じなのかなと思いました。

アティカちゃんはイムが誘ってきたと勘違いしてOKしたとかだったらどうしようwと思いましたwww
ブラン・ハーゲンゼンの本日の授業は…?
「教えて!ブラン先生!」同人誌販売開始!
というとこまで想像してしまいましたw
ブラン君もワンド君的要素が備わってるのかも…と
思うと先生の真似事とデバガメをしようとしてるのでがは?と思ってしまいましたw
先生のお手製パンですか…
自家製のお弁当を持って逝くと学業ポイントが加算されるので毎日マリエルに持たせてたのが懐かしいですw
ギュスターブ君凄いですね☆女の子沢山…!でもプレゼントは相手が喜ぶかはわからないモノばかりですねw
訓練も仕事のうち…?やれるときに訓練をするヴァルジェ君偉いです☆
授業は例えば1年目が1段階目の石、ハーブ、キノコ、実、虫とかだと次の年は2段階目の石やらキノコやらだったりと順番はどうだったか忘れましたが3段階分ローテーションで回ってるようですね…(分かりにくい言葉ですみません…)
ぎゅすくん…ギブはヒドイwww
スターだともともとどういう名前か解らなかったり…
バル君のネーミングセンスも面白おかしくて素敵です☆
更新お疲れ様でした☆

No title

続けて、おこんばんはです~(*´▽`*)

リアルが忙しかったりすると更新頻度が落ちちゃいますよね。
それでも、こうして月に2~3度は更新出来てるのですから凄いですよ。
無理ない程度にブログ更新して下さい。
(今でも更新続けてらっしゃる数少ないナルルPC日記ですので、りゅうらさんには
これからもまだまだ続けていって頂きたいです。)

絵日記のイラストの男の子が可愛いですね♪
確かにお花というと女の子が持つ方が似合うイメージがありますよね^^
男性でも花を持ってる姿が似合う人っていますよね。耽美な感じの男性とか…。
(絵で例えるのなら小林智美先生の描かれる男性とか)
バル君は今の年齢からでも十分にお花を持つ姿が似合ってますよ♪

ロヴェンダちゃん、次の日にはお顔が判明するんですね!
お父さん似なのか?それとも、お母さん似なのか?楽しみですね(*´▽`*)

フランジュさんはペネムの事は忘れてしまってるのですかね…。
ペネム、私の中ではまだまだ謎の存在ですね…。
(子供時代プレイした事無いので)
フランジュさんがバル君との会話の後にアルヴィンさんとデートの約束しに行ってる姿に、
子供が産まれても仲睦まじくされてるのだなと思わずニヨニヨしちゃいました。
父ちゃと言いかけて言い直すバル君が可愛いです♪

色んな人に声を掛けてるアティカちゃんは気配りの出来る心優しい感じがしますね^^
フォマー君、そこまで声を掛けてるという事は「いむ大好き」なお子さんなんでしょうかね?w
フォマー君のお顔、ロレーナちゃんと同じ1系でしたよね。
同じ1系顔な兄妹でも片や南方系、片や北方系だとは時々、ナルルの遺伝の仕方が
謎でありますw

ギュスターブ君からも、お誕生日会に誘われたんですね!
バル君の少しずつ多くの子達と親交を深めておられる様で何よりです(*´ω`*)
アティカちゃんにOKして貰えて良かったですね♪
確かにアティカちゃん、いむと約束を交わしてる様にも見えますねww

マイケル君の言う通り、バル君は楽しい人だと私も思います^^

ブランさん、中々、お茶目な方ですねw
流石はワンドさんの遺伝子を受け継いでらっしゃいますねw
決めポーズなブランさんと、下でツッコミ入れてるバル君達のイラストに和みました(*´ω`*)

ギュスターブ君のお誕生会に来てる子達、それも女の子ばかりとは凄いですね!
お兄ちゃんにまでお祝いの言葉言って貰ってて、見てて和みます。
それにしても、いつの間にか上がり込んでいたユリウスさんに噴きましたw
そりゃあ、クララさんも子供達以外にも、おじさんが家に上がり込んでいたらビックリ
しちゃいますよねw
何だかSSのクララさんが「あの人、一体うちに何しに来たのかしら?」と
ユリウスさんの去ってゆく姿を見送ってる様に見えますw

プレゼント喜んでもらえると、此方も嬉しくなりますよね^^
をを!ギュスターブ君、女の子からお花をプレゼントされたんですね!
誰がプレゼントしてくれたのでしょうかね?

顔立ちといい、性格がロマンチストですし、もうこれはお花が似合う男の条件を
かなり満たしてますね♪
ギュスターブ君とも親友になれた様で何よりです(*´▽`*)

アラベルちゃん、バル君とのやり取りが何だかコントしてる様で可愛いです♪

バル君にあだ名の付け方に笑っちゃいましたww
ギブは確かにそっちの方の意味合いになっちゃうから、ギュスターブ君も驚いてますねw
スターだと星になっちゃいますしw

更新、お疲れ様でした(*´▽`*)
次回も楽しみにしてます(*^▽^*)

>lise様
こんにちは~
コメントありがとうございます☆

その時々で、絵の感じがかわるので
キザな男性のイメージもありますよねww
いい意味ではかっこいいです

そう、顔がわかるときってわくわくしますよね!
次回のプレイ記では紹介できると思います

ペネムは大人になると会ったことも友達だったこともなくなってしまうから
切ないです
バグウェルの会話みたときはペネムがやってるのかなって思ってました
子供は純粋だからどんな生き物だろうと仲良くなれるのかなと思います
大人になると悪いものは悪いととらえそう
一緒に住めない世界のものみたいな
でも、子供時代の思い出があればそんな風にはならなそうな気もしますが
どうなんでしょ

しばらくは父ちゃが抜けませんww
でもいつかは普通に殿下って言うんだろうな
素に戻るというかとっさのときは父ちゃって言いそうww
努力をする姿はいいですよね☆

最新機器も使いこなしそうなフォーマ君ww
名前からですねw
フォマーがロレーナの兄になります、ワンドにそっくりな顔なので愛着がありますww
(他人の空似)ワンドもフォマー君みたく大きな口になってほしいなって思っていた時期もありました
そっくり兄妹もいれば、似てない兄妹もいますよね
家は近所だけど、サムとは学生になってから友人になりました
これが異性だったら、入学前に友人になってたんだろうな
最初はお互い知らなくても、学校で知るようになって仲良くなることもありますよね!


アティカは位置的にいむと約束しているように見えますよねww
ブラン君が同人誌をww
どこまで想像したんですかwww
ワンドはデバガメしてましたからね、そこはPC一家が引き継いだでしょうww
ブランは性格の割にはノリがいい感じです
自家製のお弁当だとポイントが加算されるんですか!?
パサパサパンでもいいんだと思ってました…
ワンドもパサパサパンが多かった気がしますが、首席になれてたし、お弁当持って行ってたのかな
プレイ記見返すとわかるだろうか

プレゼントは気持ちがこもっていれば嬉しいもの!
でも、もらったギュスターヴ君、女の子向けかよ~って気は否めないかも

なるほど!授業はワンドでも見てはいるんですが、忘れますね
せっかくだからブログにメモしていきます☆

おまけ四コマ
パッと見どこからスターがって思いますけどね
バルのネーミングセンスはなさそうです
バルの子供にはソードとかシールドとかレイピアとかつけようかと思ったりもしました
ワンドって名前もあるし
もしくはグングニルとか…(苗字がランスだから)
まあ、バルはまだ子供ですけどww

> エルミオン様

続けて返信させてもらいます☆

更新頻度は周囲に影響されますよね
仕事もあるし、気分の問題もあるし
それでも楽しみの一つではあるので、ゆっくりでも続けていきたいです

おおお~嬉しい言葉;;
ナルルプレイ記ゲームではじめに比べたら減りましたよね…
私もエルミオンさん始め他の方のナルルプレイ記は楽しみなのです
絵日記の男の子かわいいありがとうございます
花は女の子にプレゼントとか、女の子に渡すようなイメージがありますねw
たしかにキレイな男性に花っていうのは似合いますよねww
子供時代は花をもってかわいいっていうイメージですよね
妹の顔判明までがドキドキわくわくしますね
どちらに似るのか…

ペネムは子供にしか見ることができませんし、
DD杯に勝ってバグウェルと話すとペネムがなんなのかなんとなく答えがみえてきます
(自分の想像になることも多いですけど)
子供が生まれても夫婦として仲良くしてるといいですよね
新婚時代を思い出したりするのかな
周囲に合わせて言い方を直そうとしますw
でも素になると父ちゃって言っちゃうんだろうな~

アティカは心優しい女の子です☆
積極的に表に出ることはないけれど、周囲のことを考えて行動できる子だと感じます
フォマーはいむにやたらと話しかけてましたねww
いむが好きなのかもしれませんw
そうです!フォマーはロレーナと同じ1系、目の大きさとか口の大きさとか兄妹で同じな気がします
ナルルは片親に遺伝が似ることがありますから、見事に人種がわかれることがありますよね
ロレーナの場合はロレーナだけ白肌だったんですが
隔世遺伝なのかな

ちょっとずつ同級生の友人を増やしていきます
子供時代やってると同級生とは友達になりたくなりますね
いや、大人からはじめてもなりますけどww
ギュスターヴに誕生日会誘ってもらいました~
アティカにもデートOKしてもらえて良かったです☆
見方によってはいむと約束しているようですよねw

自分は一生懸命でも周りの評価が違うこともありますねww
いいこともあれば、悪いことも
楽しい友達ならいいと思いますw

ワンドも一見クールですけど、内面はおちゃめな気がします
というよりPCなので私らしさが強かったwww
クールっぽいのは元の性格をイメージしてですね
そんなワンドの孫だけに
ブランにもその血が流れてしまったとww

ワンドもヒルデとのデートの時に決めポーズしてましたねww
(ヒルデの前でしかみせてないけど)
そんなときのことを思い出しながら描きました
ツッコミを入れるところもワンドの孫…じゃない子もいるけどw
楽しく描きました

ギュスターヴは女の子たちを誘うことに成功したようです
ロマンチストだけに女心がわかるのかも
兄弟で祝ってもらうのみると和みますよね~
ユリウスさんとか、イベントごとに乱入してくることが多い気がします
センサーでもあるのでしょうか??
思いますよね、何しに来たのだろうかってww
クララはびっくりしたでしょうww

プレゼント喜んでもらえると嬉しいですね
女心がわかりそうなだけに女の子たちも自分が喜びそうなものを
プレゼントしたように思えてなりませんw
ギュスターヴはモテそうなイメージがあります☆
花の似合う男になりそうですねw
友人だけじゃなく、親友も確実に増やしていますww

この頃のバルはアラベルと話しているのが楽しかったりします
プレイ記で直接的には出てこないんですが、アラベルとの会話、やりとりが多いです
異性として意識するにはまだまだですね

あだ名は名前からとってつけることが多いですかね?
名前によってはとんでもないあだ名になっちゃいそうです
子供時代のあだ名は呼ばれ方だったり、自分の生活に影響を与えるので重要だったりしますね

コメントありがとうございました~♪
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
