スポンサーサイト


ばるじぇ・らんすの(え)日記④

前回は長かった記事も今回は短めです。
その日その日で載せるイベントの差か・・・日を重ねると同じ繰り返しだから、減る気がする。
内容的に。同じことを載せてることもあるかもしれないけど。



続きからヴァルジェの日記4回目です。
4.jpg

サムの誕生日よりも運命の出会いに取られてしまった・・・

5代目の名前はヴァルジェ・・・愛称はバル
なんでバルなのか、言いにくくて噛んでしまうからという設定があったりなかったり
なんでそんな名前を親はつけたのか

両親からとってとか、王は偶然と言え、濁点の名前がはいった方が多いとか
シュゾン→ダニロ→マーゴット→ギディオン→ミッター→アルヴィン→ヴァルジェ

システム名がヴァルターだから、そこからもとったていうのもあるし
フランジュのジュをとってジェにしたとか
アルヴィンの「ヴ」をとったとか
妹のロヴェンダもシステム名がロから始まってたとか
フランジュもアルヴィンもラ行の文字があるからいれたとか
「ヴ」を付けたかったとか

まあ、色々あるんだけど


NALULU_SS_0644.jpeg

フランジュから聞かれた
調子のいいこと言いたくなるよね?
いいこと言って置けばいいこと巡ってくるかもしれないし

ナルルにはそんなご都合ないんだけど


NALULU_SS_0645.jpeg

こういう記念日の特別会話って好きだなぁ
NPC夫婦が言ってるのも好き☆


NALULU_SS_0646.jpeg

夫婦仲が良くてよろしいこと
息子は黙ってガン見してます
そんな朝からヴァルジェの一日が始まる…


きょうはよっかのきゅうじつ!!
あしたからはじゅぎょうがはじまるね☆
あさから、かあちゃととうちゃのいちゃこらかいわをきかされて・・・まあ、きかなくてもよかったんだけど

そとにでてきったってわけ
そこでサムにあった

NALULU_SS_0648.jpeg

サムはとうちゃといとこなんだって
おれとおなじとしだけどね
いえがちかくってだけじゃなくってきもあうのか、ともだちになったよ

NALULU_SS_0650.jpeg

おうきゅうまえどうりにいくとあいかわらず、にぎやか!
もう、みんななにいってるのかよくわからないや!

そそくさとにしのつじににげちゃうもんね

NALULU_SS_0652.jpeg

ヨーン、バグウェルになりたいんか
ヨーンのかあちゃはれんしゅうじあいにでかけようとしている
じいちゃ・・・じゃなかった、へいか
つりにいくのかな?

そんなときだった

うしろからこえかけられた
ふりかえっていたのは・・・

NALULU_SS_0653.jpeg

!!?
私のめちゃ好みなんですけど!!こういう子をいつかはお嫁さんにしたい!
ロレーナの父も母も兄も南方系の褐色肌、ロレーナだけ金髪…そして1系それもあってか、
私の中では大きく残りトップ絵飾ったり、ツイッターでもアイコンになったりした
妹ロヴェンダと名前の頭文字が同じっていうのもあるんだけど
ロレーナちゃんかわいいよ~
※ここで運命的な出会いを果たしたつもりですが、
名前と家族の中の唯一の金髪ってことで生まれた時から注目してました
顔を見てますますお気に入りに☆
妹と性格も近いし、名前も似てるし、この国でのアイドルのつもりです
妹の顔が判明して、学校に入るころからかなと思ってますが、どうなるやら


なにしてるのかきかれたから、かっこよくこたえておいたよ☆

NALULU_SS_0654.jpeg

ロレーナっていうのか・・・きょうたんじょうびであるきだしたばかり
ええっと?せいかくはてれやさん!!かわいいおんなのこだね☆

ロレーナとのやりとりみられていたのか、アラベルからこえをかけたれた

NALULU_SS_0655.jpeg

そ、そうかな?
「ヴァルジェくんはおもしろいから、なかよくしたいのよ」
「ありがと・・・」

アラベルからもともだちにおもわれたみたい

いろいろまわってきたきがするけど、まだおひさまはそらたかくのぼってなくて

そういえば、サムにまたあっておもいだした

NALULU_SS_0656_20141015212924b0d.jpg


サムのたんじょうびがきょうだってことを

たんじょうかいにさそわれたからいくことにしたよ☆

NALULU_SS_0659.jpeg

おれたちはずっとなかよし☆
おとなになってからもな

サムにはたんじょうかいにいくやくそくをして・・・
もうひとつ、おもいだしたことが

そういえば、きのうやくそくしていたんだっけ??

リズと

rizu2_convert_20141210001805.jpg


NALULU_SS_0660.jpeg

リズをまたせてなくてよかった
またせていたら、たいへんなことになりそうだもんな

NALULU_SS_0662.jpeg

はじめてともだちとこうえんにあそびにきておもわず、まいあがっちゃったよ
いろんなことこうえんにあそびにきたいな

NALULU_SS_0664.jpeg

こうえんであそんでいたら、ひもかたむきはじめるじかんになってた
そろそろたんじょうかいいこうかな

NALULU_SS_0665.jpeg

サム!!

NALULU_SS_0670.jpeg
NALULU_SS_0671.jpeg

おれたちずっとともだちだよ!!
たんじょうかいのせきがさびしくったって!
クラウンハイムにすむ、しゅくめいだよね

NALULU_SS_0672.jpeg

サム、おまえってやつは・・・っておもいながらも、おれは

NALULU_SS_0673.jpeg

カリーナにあいさつをした


これね人にやられるととっても悔しいっていうか、おいコラって気になるやつなんですよね
自分でもやっちゃうけどw
カリーナっていうとね、約2年前の記事だけど思い出す
この記事のおまけ漫画に載ってるカリーナちゃん・・・ヒルデガルドがライバル視してたなぁ・・・
そのカリーナちゃんが成長して、王家に嫁いでるわけだけど


NALULU_SS_0674.jpeg

サムってやさしいし、ほんとういいやつだよな




サムの誕生会だったので…
おまけ『サムの名は』

sam_convert_20141210001749.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは☆

バル君の日記4回目…4日目になりましたね☆
4日はサム君の誕生日でもあり…
運命の出会いがあったと…

ヴァルジェ君…言いにくいですが響きはいい感じですよね☆
そこにはいろんな思いが込められてる…という事ですよね?

親から「私のこと好き?」って聞かれたこと、あったっけ?なかったっけ
自分の時はどうだったか忘れましたw
調子の良い事は言いたくなりますよね☆
元PC夫婦が仲良いと嬉しいですよね。デートをマメにしているとホッとします☆

サム君一瞬バル君の従兄弟かと思いましたが
年齢見てアレ?と思って読み返したらアルヴィン君と従兄弟なんですね。
私の従兄も年が離れてるから従兄の子供が私と同年代なんですよね…

ロレーナちゃん…!可愛い☆
この子がロヴェンタちゃんと並んでトップを飾っている子なんですね☆
ウィンター仕様になってましたが可愛いですね☆
将来はお嫁さん候補でしょうか?同級生にもかわいい子がいっぱいいるし…
候補は多そうですね☆

サム・・・!プレゼントなくても来てくれたことを喜んでくれる…
良い奴ですね☆サム君…
クラウンハイム再UP版で他の子も入れるようになったみたいですが
UP版、旧版は入れないんですよね…2代目の子は寂しい誕生会をしてたのかと思うと(/_;)

やあ、と話しかけて他の人に話しかけるってクリートの仕事で相手を阻害する時に使いますね(ぶっちゃけぶっちゃけ)
やられると、おいこらってなるんですよねwww

4コマ…かわいらしくてほんわかしてて面白いですねwww
サム君のタダノサムだよ~とか楽しくなくていいよぉとかしゃべり方がのんびりした感じでかわいいですw

更新とお疲れ様でした☆

No title

>lise様

こんばんは~☆

4回目、いつもだったら1年終わりくらいですがまだまだ始まったばかり
先が長い^^;
書いてる本人は楽しんでますがw

絵日記の絵でその日何があったか大体わかりますねw

ヴァルジェは言いにくい名前…ですけど、色々あってついた名前ですw
そう、いろんな思いが入ってます

親からも聞かれるのは「調子どう?」が多かったイメージがありますね
他のはなかなか…特におこづかいは滅多にもらえないような
誰に対してもいい返事しちゃいますね☆
自分で選んでくっついた二人ですから、仲がいいのは嬉しいです

年的にバルと従兄弟のようですけど、アルヴィンの従弟なんですよね
サムが生まれない別データではサムのお姉さんと結婚してるアルヴィンもいるし
サムとフィービーお姉さんが年離れてるんですよね
従兄弟と親子ほどの年の差ってありますよね
母の従弟は私よりも一つ下だし…

ここで、ようやくロレーナが紹介できます!
いえ、してたような気もしますが、プレイ記に堂々と登場した最初です☆
かわいくて、一目みてお気に入りに!!
12月に入ったんでちょっと遅れて、トップ絵変えました
かわいい、ありがとうございます☆
お嫁さん候補は迷います…最初決めてた子もいるけれど…いや、どの子??
プレイしてたら変わるかもしれないし、どうなるやら
大人になるまで、まだ、2年半ありますからね~
いっぱい迷っておきますww

バルもそうでしたけど、サムもクラウンハイム住まいだから、
入学まで友達がいないはず!?
誕生日の日数早くて誰も呼べないだろうなと予想はできます
来年には女の子たくさん呼ぶだろうけど、今年はバル一人で祝います!
プレゼント忘れたけど!!
サムはいいやつっていうイメージがありますね☆
アップデート前は入れないんですよね…確かにクラウンハイム住まいは寂しい…
けれど同じ世代の子がクラウンハイムに住んでいるような
異性じゃなければ、来てくれないですけどね

なるほど!仕事妨害にも使えるのですね!!(メモメモ)
自分はやるけど、人にやられるとねww

サムは繊細なムードな性格なので、おっとりかなとww
えへへ、サムかわいいありがとうございます☆
小さいうちはかわいいのがいいですね!


コメントありがとうございました~♪

No title

こんばんはです~(*´ω`*)
最近、ご無沙汰しておりました。

PC日記、イベントの有無やあった出来事で長短になるの分かりますw
あと恋愛中は内容てんこ盛りな程に色々あるから長くなるけど、子供がある程度
大きくなると同じことばかりになるから短くなっていったりとかしますねw

絵日記の運命の出会いのイラストが微笑ましくて癒されます(*´ω`*)
サム君をお祝いする言葉も入っていて可愛いです♪

バル君のお名前はそういった由縁があったのですね!
りゅうらさんの様々な思いや考えが入った名前で、素敵ですね(*´▽`*)
名前長かったり、言い辛かったりすると、短縮形なニックネーム付ける事、
私もありますよ^^
いつも思うのですが、りゅうらさんがお子さんに付けられる名前がセンスが良いなと
思っております。

親から好き?と聞かれると良いと言いたくなりますね^^
その逆を言うと、何か心配させそうな気がしちゃうのでw
記念日の会話は見てると何だか心温まりますね。
先代PCが配偶者と仲良くしてるのを見ると、中の人としては嬉しくなっちゃいますよね。

サム君、穏やかで優しい雰囲気が漂う顔のイケメン君ですね♪

確かに王宮前大通りは混雑し過ぎて、誰が誰と会話してるのか分からなく
なっちゃいますよねww
SSで拝見すると、ユリウスさんと話してるNPCさんが二人いらっしゃって、
3人で話してた様にも見えますしww

ヨーン君、顔立ちは大人っぽいのにバグウェルになりたいと言うとは可愛いですね^^

ロレーナちゃん、とっても可愛い顔立ちの子ですね(*´ω`*)
生まれてきた時に注目してた子が好みの顔だと嬉しいですよね。
運命的な出会いという事は将来のお嫁さん候補になるんでしょうか?
アラベルちゃんはもしかしたら、ロレーナちゃんと話すバル君が気になって
話しかけに来たのかな?とふと思ったりしました^^

凄い楽しそうに笑ってるバル君はリズちゃんと遊びに行ったのが嬉しかったのですね(*´ω`*)

サム君、来てくれただけでも喜んでくれるなんて、何て優しい良い子なのでしょう♪
(それも2度も同じことを言ってくれてますね。)
クラウンハイム住まいの子はお誕生会に来てくれるお友達が少なくて悲しいですね…。
誰も来なかった可能性だってあったのに、こうしてバル君が来てくれたのですから、
サム君は心から喜んでいた事でしょうね(*´ω`*)

そして、その後にも他のNPCさんに声を掛けているサム君の優しさに心が温かく
なりました。
サム君の様な優しい子は幸せな人生を歩んでいって欲しいです。

4コマのバル君とサム君のやり取りが可愛いです(*´ω`*)
サム君の喋り方が和んじゃうのと、バル君の鋭いツッコミに思わず笑ってしまいましたw

更新、お疲れ様でした(*´▽`*)

> エルミオン様
こんにちは~☆

イベントだったりでプレイ記の長さ変わりますよね!
同じような出来事でもPCによって感じ方が違くなったりもします
そうそう、キャラチェンジ後とか成人でもデート中とかは書くことが多いですね
子供が成長するころには同じ日々の繰り返しになっていることも多いです
そうすると書くこともあまり…ってなりますね

バルらしく描いてみましたw
癒されるとはありがとうございますww

名前を付ける時はだいたい響きとか、親からとってとかつけることが多いですね
こういう感じでつけたい!って兄弟で似た名前にすることもあります
エルミオンさんのお子さんたちの名前を付ける時の由来をみるとなるほど~!!って思うことが多いです
名前は一生モノですよね
両親からの最初のプレゼントです
プレイしながらも心のあだ名で呼んだりもしますねww

自分が親で、好きかと聞いたときそれなり~だと少しショックですね
自分からはいい答えを言うことが多いです☆
記念日の会話いいですよね、一年に一度ですし
そうそう、夫婦仲がいいと元は自分ってこともあり、嬉しく思います

サムは性格が繊細なムードです
表情にも表れているようですw
王宮前は賑やかですよね、誰と話しているのかわからなくなることも多いのですが
話しているのをみると面白くて好きです

タイミングがいいと吹き出しが消える前に他の人との会話が重なることがありますね
そうするとみんなで話しているように見えます

ヨーン顔立ちは大人っぽいけど、バルよりも年下で幼いですし
まだまだかわいさがある子どもですね

ロレーナは一目見てかわいさにやられました~ww
好みの顔だったので尚更かわいいです
バルとしてはお嫁さんとして考えてはいないでしょうけど
可能性としてはなくはないですね
おお、アラベルが意識して来たとするとそうすると小さな恋の火花とか…!
まだまだ、どうなるかはわかりませんww
初めての友達と遊びに行くのだから楽しくて仕方ないんでしょうねww

そう!サムは来てくれただけで嬉しいと言ってくれるいいやつです☆
クラウンハイム住まいな上に誕生日が早いから友達はまだ誘えないことが多いですよね
授業も始まってないし、尚更ですね
喜んでくれたら、来た方もうれしいです☆

サムは優しい子だと思ってます
彼がどんな人生を歩むのか私も楽しみです

サムはおっとりなイメージなのでしゃべり方もおっとりしてますw
バルの突っ込みどころがちょっとひどい気もしますが、こどもってそんな感じのイメージですw

コメントありがとうございました~
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
