スポンサーサイト


ばるじぇ・らんすの(え)日記③

今回のプレイ記はナルル一日を一記事で書いてます。
いつかはまとめちゃうきもするけど、しばらく、せめて1年分はこのままです。
3年分もこのまま書くかもしれませんが、その時の状況で・・・

なので、プレイ記の長さにムラがあります。
短いときもあれば、長い時もある・・・
4代目までのプレイ記は一記事の長さを意識して揃えるようにしてました。

でも、書きたいことがたくさんある。
プレイ記自体も長くなりますが、よろしくお願いします。
今回は早速長い記事になります^^;

<勉強と友達と>


3_20141114120344fd9.jpg

ともだちのたんじょうびをいわったよ
たんじょうかいってたのしいな


NALULU_SS_0571.jpeg

230年3日
妹と同じ布団で目覚めたバル
さっそく妹ロヴェンダに挨拶
ロヴェンダも快く返事してくれている

学校に行くようになったので勉強のことが気になるバル
さっそく父親である殿下に質問


NALULU_SS_0573.jpeg

王族として、子供してなにを学ぶべきなのか
その問いがとうとう明らかに・・・



NALULU_SS_0576.jpeg

・・・!?


おかえり~♪・・・かよ!

何?ごはん?お風呂?それともワ・タ・シ?っていうあれ??

そうじゃないよね



NALULU_SS_0577_20141015192449882.jpeg

息子より奥さんですか、そうですか
元PCと仲良くて嬉しいんだけど、息子の身としてはちょっと複雑
奥さんとの会合終わったところで

もう一回聞いてみた


NALULU_SS_0578.jpeg


(勉強しなくていいし!)

殿下は勤勉低いものね


よし、勤勉の高かった母ちゃに聞いてみよう
まじめだったかはよくわからないけど


NALULU_SS_0579.jpeg

期待が高まる中、帰ってきた返事は

NALULU_SS_0582.jpeg

同じじゃねーか!!
そういえば結婚前はティルグ員だったし、武術バカなのかも・・・

(父も母も優しさ- -だから返答が一緒なんだろうな)



NALULU_SS_0583.jpeg

大人って・・・大人って・・・

ワンドでもこんなことした気がするけど・・・まあ、中の人一緒だし
やること変わんないな~





朝、水切りした後は王宮前通りに

ここってひとがあつまるからたのしくてすきなんだ

NALULU_SS_0585.jpeg

アティカとギュスターヴ、あそぶやくそくしてたんだね☆

・・・おれ、だれともやくそくしてない!!
っていうかやくそくできるあいているの!!?

NALULU_SS_0588.jpeg

アティカからもともだちにんていされたよ☆

NALULU_SS_0592.jpeg

フェルナンドもおれのことともだちだとおもってくれるみたいw
ん・・・まちあわせか~

NALULU_SS_0590.jpeg

ひるになるとひとがあつまってにぎやかに
だれとだれがはなしてるのかよくわかんない

ん?またはじめてみるかおが

NALULU_SS_0591.jpeg

あ、・・・かわいい(ポ)

ふーん、クリスティーっていうのか
おれのほうがおにいちゃんだし、おにいちゃんがいろいろおしえて

え?としのはなれたおにいちゃんがいる??

んー、じゃあ、としのちかいおにいちゃんってことで

おちかづきのしるしにこれを

NALULU_SS_0594.jpeg

よろこんでくれてうれしい☆

クリスティーはあるきだしたばかりだから、クリスティーのかあちゃのあとについてった

だれかがこうえんにいくみたい
おもわずついっていった

NALULU_SS_0595.jpeg

フェルナンドとマイケルもともだちなんだ

おうきゅうまえどおりにもどったら、リズがいた
たしかきょうたんじょうびだときいた

NALULU_SS_0596.jpeg

おいわいしたら、きまずそうにへんじした
おれのかあちゃとおんなじだ

こういうのってすなおになれないんだよね?

「べ、べつにアナタにいわわれたからうれしいんじゃないのよ!」

やっぱりすなおじゃない
でも、そんなリズとはなすのもたのしいよ

NALULU_SS_0598.jpeg

へへっ、リズともなかよくなった


「さっきからずっとここにいるじゃない、どっかいかないの?」
「いたいからいるんだよ」
「ふーん」

もういっかいいわいのことばをつたえた
リズはなにかをかんがえていたみたい
すこしだまってからへんじがきた

NALULU_SS_0601.jpeg

たんじょうかい!!
さそわれちゃった☆たのしみだな~

じゅぎょうはまだないんだけど、がっこうへ!

NALULU_SS_0603.jpeg

ラモンせんせいにおしえてもらった~
みんなけんぎおそわってたもんね
しょにちもおそわってったっけ、けんぎのみちはいちにしてならずじゃ!

がっこうのあとはこうえんへ
こうえんはあそべるし、だれかあそびにくるし!!

って、ほんとうはしりあいのすがたをみかけたんだけどね☆

NALULU_SS_0607.jpeg

け、けっしてでばがめじゃあ・・・

イントッシュとあそんでたのはアラベル!
アラベルもおれとどうきゅうせいだもんね☆なかよくしたいな

「ヴァルジェくん・・・、な、なにしてるの?」
「いや、ちょっと・・・、えーっと、アラベルの姿が見えたから」
「・・・つ、ついてきたの!?」
「まあね」
「だ、ダメなのよ!はずかしい///」

アラベルってちょっとおどおどしてるようなきがする
おれとはなすのがいやなのかな
でも、おれはアラベルともはなすのはたのしいな

NALULU_SS_0608_20141015192645b35.jpeg

「わ、わたしもたのしいのよ、ヴァルジェくんとおはなしするの」

え?いやじゃないのか

「すてきなおはなをみつけるめいじんだとおもうのよ」

そうおもってくれてたんだ
うれしいな

はなまたよろこんでくれるかな?

NALULU_SS_0610.jpeg

「ふふふ♪うれしい(*^^*)」

よかった

こうえんをでたさきでいとこのワンダさんをみかけた


NALULU_SS_0611.jpeg

ワンダさんのにいちゃはよびすてでよぶのにワンダさんには「さんづけ」でよぶかって?
めうえにはさからわないっていうしょせいじゅつ・・・

子供同士のいとこは性格関係なく、年上に対してさん付けですよね
大人のことは呼び捨てだったはず
成人すると呼び捨てになるんだっけ?ワンドは呼び捨てで呼んでたし


はなをあげたらよろこんでくれた

こうえんでもあそんだし、つぎはようまのもり

NALULU_SS_0613.jpeg

イントッシュだ!よくあうな~
ペネムとあいさつしてる

あれ?もうすぐたんじょうかいのじかんじゃない?

NALULU_SS_0614.jpeg

カリーヌ、ジェイとあそぶやくそくしてる・・・

「あー、バル!」
「カリーヌ」

NALULU_SS_0615.jpeg

カリーヌとともだちどうしになったよ
こんどはおれもカリーヌとあそびにいけるね

さてと、ゆうこくになったからリズんちにいこっ

おじゃましま~す☆

NALULU_SS_0616.jpeg

おお!リズのかあちゃ、リズそっくり!!
びじんだよね、リズのかあちゃ
リズもびじんになるのかな?リズのかあちゃはおしとやかなおとなのじょせいだからいいけれど
リズはおおざっぱだもんな~
みためがよくてもなかみがともなわないと・・・

おれいがいにもだれか・・・、あれは

NALULU_SS_0618.jpeg

ギュスターヴ!
よばれたんだね

NALULU_SS_0619.jpeg

リズのかあちゃがにおいのするくさのりょうりをだしてくれた

NALULU_SS_0622.jpeg

ふたりでリズのたんじょうびをいわったよ

「きてくれて、あ、ありがと・・・ふたりとも」
「リズははやくもひとつとしうえか、おれなんてこないだ3さいになったばかりだっていうのに
ギュスターヴもたんじょうびもうすぐだもんな~」


NALULU_SS_0624.jpeg

リズとはまえよりもなかよくなれたきがする
だから、おもいきってさそってみた

NALULU_SS_0626.jpeg

あした、リズとあそびにいくことになったよ☆

おもわず、リズのいえにもどっちゃった

NALULU_SS_0628.jpeg

おいしいにおいがのこってる・・・たべちゃだめかな~

お、もうそろそろかえるじかんか
かえるまえにがっこうによちみち!
とおりみちだしね


NALULU_SS_0630.jpeg


サムがいた!いえもきんじょだし、なかよくなれるよね
おれたち

そとにでたら、マイケルがいた

NALULU_SS_0632.jpeg

「ねえちゃともなかよしなんだってな」
「まあね」
「いろんなおんなのこにはなをあげてるってきいたけど?」
「はなをわたすおとこってすてきじゃない?」
「ふーん、あのさ、きみアティカのことどう・・・」
「アティカ??」
「なんでもない、じゃあな!」

へんなマイケル
アティカってマイケルのいえのきんじょにすんでるんだよね
おさななじみってやつだ
あとでかあちゃからきいたけど、ふたりはがっこうにいくまえからなかがいいみたい
でも、だからってなんでアティカのことがでてくるんだろう

NALULU_SS_0643.jpeg

サムのとうちゃたんじょうびなんだ!
いわってもらってる!いいな~

もういえにかえってねるだけなんだけど、おもいたったらすぐこうどう!

NALULU_SS_0677.jpeg

ギュスターヴともなかよくなってきたよ!!
アティカ、アラベル、リズ、サム、マイケル、ギュスターヴ・・・あれ?
だれかともだちになってないかな

ま、あしたでいっか




きょうユリウスさんにあったよ
はなしがながくなるから、べつわくとっちゃた☆

NALULU_SS_0634.jpeg

おじさんになってもおべんきょうするんだね!
とうちゃもべんきょうしてるのかな??

NALULU_SS_0639.jpeg

いつもべんきょうしてるユリウスさん

NALULU_SS_0641.jpeg

ユリウスさんべんきょうあきないのかな?
たんきゅうしん??






☆おまけ☆
リズの誕生日回なので
 『リズの名は…』




rizu_convert_20141121194201.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは☆

絵日記だけに記事も1日分構成なんですね☆
バル君の絵がだんだん上手になってきているような…

アルヴィン君は勉強の事をきかれてタジタジしてるところへ
タイミングよく帰ってきたフランジュちゃんにお帰り挨拶ですねw
誤魔化したようにもみえて面白いですw
息子よりフランジュちゃん…いいなw
こっちはマルレや子供達よりもよりイム、マルレよりも子供優先なので(;O;)
まぁナルルは優秀な執事がいるので勉強できなくても無問題…
…なのでしょうか…なんか王とは形だけで結局のところザイアルさんに国の命運を握らせてるような…
(言っちゃおしまい)

フランジュちゃんも武術推進派w
まぁ自分の身も護れないと国は護れない…という事で
いじけるバル君が面白いです☆

王宮前通りはいろんな人間観察できそうですね☆
早いうちから遊びに行ける仲なんですね…
未就学くらいからの仲かな?
いろんな子たちからも友達認定してもらって…
…ってクリスティーナちゃんはホリー君の孫?でしょうか?
ミニーちゃんの面影を感じます…!

リズちゃんカワイイなぁ☆かわいい子からの誕生会の誘い
いかないわけにはいかないですね☆
そしてデバガメも…血は争えないですねw
いろんなことどんどんお友達になって行ったんですね☆
ワンダさんはワンダルシアちゃんのお子さんでしょうか?ヒルデガルドちゃんでしたっけ?

ルイーザちゃんの出した料理に思いきり吹きましたw
ちょ・・・酷すぎ…www
サム君という同じ王族もいて…(*^。^*)ダリオ殿下の息子さんでしょうか?
7系?6系?あれ違いが判らない…顎が出てるから7系さんでしょうか?

ユリウスさんが来たんですね☆
ユリウスさん以降は誰が来るのか気になるところです☆
4コマ目…濁音があるかないかで違いますねw
3コマ目の二人が可愛い☆リスも可愛いです☆

更新お疲れ様でした☆

No title

おこんばんはです~(*´▽`*)

をを!今回は1日で1記事なんですね!
バル君、日記を拝見してると、充実した毎日を送ってる様な気がします(*´▽`*)

その時によって記事が長かったり短かったりするのは私もありますw
そうそう!書きたい事とかある時は凄く長くなったりしますよね~^^
長くても愛が込められてる日記は読んでて楽しいですよ♪

リズちゃんのお誕生日に行った事が楽しかった様で、その雰囲気が
伝わってくるかの様で良いですね♪

話の途中で帰って来たフランジュさんに駆け寄って約束しに行くアルヴィンさんが
微笑ましいですね(*´ω`*)
アルヴィンさんは奥様一途なお方なのでしょうね^^
でも、バル君からしてみれば複雑ですよね…(^^;

をを!アルヴィンさんもフランジュさんも武術押しなんですね^^
りゅうらさんのPCさん達はティルグ員として活躍されてる方が多いので、
そんな血を引くバル君がこの先、どう活躍するのか楽しみですね(*´ω`*)

いじけて水切りしてるバル君が何だか可愛いです^^
(それを見てたら、昔、CMで流れてた大人のふりかけを思い出してしまった私ですw)

アティカちゃんもフェルナンドちゃんからも友達認定されて良かったですね♪
クリスティーちゃん、確かに可愛いですね(*´ω`*)
就学前の子供が親にトコトコ付いて歩くのは何度見ても可愛いし、癒されますね^^
そこがナルルの好きなところの一つです♪

リズちゃん、顔もちょっとクールな顔立ちですが、性格もクールな感じみたいで
ナイスです^^
をを!リズちゃんからお誕生日会に誘われたのですね^^
こんな可愛い子に誘われたら拒めないですよねw

デバガメじゃないと否定しつつも、それだけ息切らして付いて来てる様じゃ説得力は
無いですねw

アティカちゃんは何だか顔立ちを見てると、物静かな大人しい感じの子なのかな?と
イメージしちゃいますね。

目上の人には逆らわないという処世術を実施するバル君に笑ってしまいましたw
子供同士のイトコは年上なら「さん付け」するんですね!初めて知りました!
子供時代はまだプレイした事が無いから、新鮮です^^

リズちゃんは完全にお母さん似ですね^^
成人したらルイーザさんの様な美人さんになるのは楽しみですね♪

ルイーザさんの出した料理がものの見事に全部ハーブ系なのには笑っちゃいましたw
きっとハーブが好きなご家庭なのでしょうねw
をを!リズちゃんからもお友達認定された様で、遊びに誘えて良かったですね^^
二人がどんなデートをするのか楽しみです(*´ω`*)
確かに残ってる状態の料理、そのままにしておくのは何だか勿体無いですよねw
食べたくなるの分かりますw

マイケル君もサム君も可愛いですね~(*´Д`)<ハァハァ
ギュスターブ君はカッコイイ眼鏡男子になりそうで、成人する日が楽しみですねw
女の子だけではなく男の子とも交友関係が広がっていってるバル君、
これからどんな子と仲良くなってゆくのでしょう^^

ををを~!ユリウスさんですね><
あああ~!何て渋い素敵なおじ様なのでしょうか(*´ω`*)
オルルド好きな私は早くユリウスさんやピートさんとお会いしたいです(*´Д`)

オマケ漫画、読んでてほのぼのしちゃいました(*´▽`*)
ちょこまか動いてるリズちゃんと、リスがキュートですね♪
名は体を表すって言いたげなバル君と、それにツッコミを入れるリズちゃんの
やり取りが可愛いです♪

更新、お疲れ様でした(*´▽`*)
次回も楽しみにしてますね(∩´∀`)∩

No title

>lise様

こんにちは~☆

日記も1日1ページのイメージがあるので、プレイ記も同じようにしてみました☆
文章だけでなく日記の絵も上達していったらいいなと思ってます
初回はちょっと気合い入れていたので、今までの中で一番なできになってます^^;


アルヴィンは勉強苦手そうです
タイミングいいと会話終わってしまいますねwそこも面白いです
両親の仲が良くて子供としてもいいと思うところですが、
子供=PCなのでちょっとやきもちやきそうですww
ムア殿下はいむなのですね☆確かにプレイ記で拝見したとき話しかけてましたね
子煩悩なのでしょうかw無愛想にみえてかわいいものに弱いパパなのですね☆
執事…いましたね~、会議の司会したり

フランジュも武術推しで、両親見てるし影響があるのかなとか思います
期待通り(?)の返答がもらえなくて、いじけてしまいましたww

早い子は友達がいるんですよね~
クラインハイム住まいだと、友達作りにくい気がします
入学しちゃえば一人で歩くからそんなことないんですけどね
お互いに友達になるには2日掛かり…ww
徐々に友達増やしてます☆
クリスティーはホリーの孫ですね!母親そっくりです☆

誕生会に誘われたらいかなくちゃ!子供プレイの楽しみの一つでもあります

デバガメばかりしてますね~
デバガメしてるとナルル内の1日も早く過ぎてしまいます…
女の子の友達が着実に増えてきていますww
ワンダはワンダルシアの娘です☆
親子で顔も名前もそっくりです

ルイーザハーブが好きだったのか…ハーブ料理だらけでしたw
サムはダリオ殿下の息子だから、アルヴィンの従弟なんですよね、バルの同級生だけれども
サムは顔立ちが父親そっくり7系ですね☆目元と髪型は母親似です

ユリウスさん来ました~
別プレイでみた数年後は別の使節が来ますが、顔はナルル人と同じでしたね~
バルが大人になるころには紹介することになるのかも??
ナルルにリスはいないですが、名前とか何か似ていてww
四コマにしてみました
リスとリズがかわいい、ありがとうございます♪

コメントありがとうございました~♪

No title

>エルミオン様

こんにちは~☆
日記に合わせてプレイ記も一日にしてみました
はい、充実した日々を送ってます☆

書きたいことがあると記事が長くなりますよね!
その時々によって違いますけど
長さの中にも好きだから書きたくて長くなることはあります、
短いからって伝えたいことがないわけではない
楽しんでもらえるなら嬉しいです☆

記事のなかの印象的な出来事を絵にしてます☆
初めての誕生会、友達の誕生日楽しかったのでしょうね
雰囲気が伝たわっていたなら良かったです♪

アルヴィンの中では息子との話は終わっていたのでしょうね
帰ってきた妻の方に駆け寄っていってしまいました
夫婦仲がいいことはほほえましくもあり、
自分と話していたのにーっとバルからしたら複雑な所も…

夫婦そろって武術押しで、こぶしで解決する方法しか思いつかなそうな気も
ティルグで活躍する親たちを見ているから、余計にそうなのかも
王家に嫁いだアルヴィンの母も祖母もティルグ員だったりします
何気に王家もティルグ員との縁があります
ヴァルジェも武術派になるのかもしれません
期待通りの答えが返ってこなくていじけてしまいました
大人のふりかけのCM懐かしいですね~

お互いに友達になるのは嬉しいです☆
クリスティーかわいいですよね~
そうですね!親や兄姉についていくんですよね~、かわいいです☆
もうすぐ歩き出すバルの妹もバルについて歩くんですよねwwもうかわいくて☆
私もそういうところ好きですね~
ククリアではまたなくなっちゃったんですよね…
オルルドの子供たちがPC等年上の異性ばっかりおかっけてる様は
ませガキwwとか思っちゃうこともありましたね~

リズはおおざっぱな性格で口調もさばさばしてる感じです
男女問わず仲良くなれそうな子だなとおもってます
誕生会誘われたら行っちゃいますね~
断れないですw

親のデバガメしてる姿見てるから…否定はしたんだけれど
そうは見えなくてww本人はあくまでも否定したい!!

おお!するどいwwアティカは奥ゆかしい性格で大人しく優しい女の子ですねw
どこで学んだのか目上の人には逆らわない…
子供同士のイトコ同士は性格関係なく年上に対しては「さん」つけて呼びます
年下にたいしては性格によって違いますね「くん、ちゃん」付けだったり、呼び捨てだったり
大人になるとまた呼び方が変わって…
親友ですら、名前で呼べないのにいとこは名前で呼び合うからうらやましく思ったりもしたものです
リズは母親似ですね~、成人した姿は予想ができてしまうww

ハーブは健康にも良さそうですよね☆
家でもよく食べてるだろうから、リズもハーブ料理は好きなのかも??
初めて、友達をデートに誘いました~
残っているもの食べられないのがもったいないでうよね~

マイケルもサムもかわいいですね♪
ギュスターヴは将来イケメンメガネ男子になりそうです~
男女ともに交友関係が広がっています

ユリウスさんに会えるまでになりました!!
ピートさんと違った素敵な方ですよね♪ユリウスさん
オルルドやってから、ナルルやるとおお!ってなりますよね!

おまけ漫画も読んでいただいて…かわいいありがとうございます♪

コメントありがとうございました~♪

プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
