スポンサーサイト


ばるじぇ・らんすの(え)日記 ②

5代目ヴァルジェの日記、2回目の更新です。


230年2日


val2.jpg

にゅうがくしてからいちにちたったよ
でも、じゅぎょうはまだみたい
きょうはゆきがふってつめたかったから、びっくりしたよ!

そうそう、かわったやつにあったんだ!!

えっとね、なまえは・・・




ヴァルジェに引き継いで1日経ちました。
子供での会話を楽しみたいところ・・・
子供だと親にプレゼントができます、いや、親からも・・・
親からはおこづかいでした

母であり、もとPCにプレゼント
なんたって2日はフランジュの誕生日だし。


NALULU_SS_0471.jpeg

この言葉!!
意外とショックなんですよ…

ヒルデが言ってた時は+思考に変換してましたが

まあ、PCが直接言われたわけじゃないし!



NALULU_SS_0473.jpeg

俺のプレゼントはもらえないというのか??

子供の拾ってくる虫とか花はプレゼントに入らない??
花はともかく虫をもらってもねえ

まあ、アルヴィンからの祝いの言葉を喜んでくれていてよかったよ
子供からも親に祝えればいいのに

で、フランジュはもらってくれなかったから
アルヴィンにも

NALULU_SS_0474.jpeg

嬉しい♪
アルヴィンっていいパパだよな~


NALULU_SS_0482.jpeg

そんなパパ大好き☆
王太子だから父ちゃって言えないけれども






おはよ~
今日は2日だね☆

NALULU_SS_0492.jpeg

かあちゃ、ちょうしよくないみたい
ああ、そうか!たんじょうびでとしをとったからだね!!
あしこしにきてるんだ!

「(おいこら)ゴックン。調子って別に年とか関係ないわ」
「かあちゃ、なにをのみこんだの?」
「大したことじゃないわ、それよりご飯にしましょ」
「わーい、ごはん~♪」

NALULU_SS_0494.jpeg

とうち・・・でんかとかあちゃがごはんをよういしてくれたよ

ごはんをたべたら、あそびにいくよ☆

NALULU_SS_0496.jpeg
NALULU_SS_0498.jpeg

ようまのもりにいったら、アティカがいたよ
ゆきってつめたいよね
きもちいいか~、ひとによってちがうのかな


NALULU_SS_0499.jpeg

だよね☆

優しい子はきもちいいって言いますよね
冷たい子は冷たいとか寒いとかww


・・・あれ?

NALULU_SS_0500.jpeg

あれはだれだろ?
はじめてみるやつだな

NALULU_SS_0501.jpeg
NALULU_SS_0502.jpeg


あいさつしてみたよ
オスってかえしてくれた!ことばわかるんだね

ぺねむ?
ここにいるんだね、またあそびにくるよ!

さて、どこにあそびにいこうかな

あれは・・・いとこのブラン!!

NALULU_SS_0504.jpeg

ビンボーなんだね!
「貧乏って・・・確かに働いて1年・・・まだ貯まる額は少ないけどな」

おれはこうえんにあそびにいこうかな

NALULU_SS_0506.jpeg

こうえんにいくとおれとおなじくらいのとしのこがたくさん!

NALULU_SS_0507.jpeg


イントッシュにこえをかけられたよ!
いむのしゅごしゃにしゅせきせいとにゆうとうせい・・・できるおとこってやつか・・・

おれもまけてられないな

クールよそおって「ヒミツ」ってこたえておいたよ☆
なぞのおおいおとこってかっこいいとおもわない??

NALULU_SS_0509.jpeg

すなおにこたえるのもかっこよさか・・・
うしろではフォマーとカリーヌがたのしそうにしてるな

だから、おれも

NALULU_SS_0510.jpeg

そばにいたアティカにリズムよくこえかけたんだけど、あとでってリズムにのってかえされた

さてと、ちがうところにあそびにいこうかな


NALULU_SS_0514.jpeg

まあ、かっこいいおとこはくんれんもするしー?
ヴィクターおじさんもくんれん?

NALULU_SS_0515.jpeg

くんれんしてつよくなるのか~
むりはしないでね☆



NALULU_SS_0517.jpeg

どよ~んとしてて、くうきわるいな~

きぶんかえようっと!

NALULU_SS_0530.jpeg

はなをつんでいたら、いむがあいさつしてくれた
おれもかえしたよ

かわいいおんなのこにスッとはなをさしだせるような
かっこいいおとこになるんだ

ん?おれをよぶこえがする

NALULU_SS_0536.jpeg

いとこのジョルジュだ!
ちちがゆれててじゃまじゃないのかな?

NALULU_SS_0537.jpeg

「練習試合って、キミまだできないでしょ!」
「いつかしたいとおもってるんだ」
「まあ、大人になればできるよ、あたしも大人になってからやってるし」
「ちちでかくてじゃまじゃないの?」
「まあね・・・こんなに成長するとは・・・って、どこみてんのよ!そんなこと気にしなくてよろしい」
「はーい」

NALULU_SS_0541.jpeg

リズもおこずかいピンチ?



NALULU_SS_0549.jpeg

イントッシュはさわやかだな~

はじめてあうこがいたからこえをかけた

NALULU_SS_0562.jpeg

い、いまどきのこは・・・!!
べっつにーっておれにはこたえるつもりはないと?
なかなかやるな・・・

ダバール君は同級生ジェイの従弟ですね

NALULU_SS_0543_20141011192220d9d.jpg

マイケルにあったから、なにしてるのかきいてみた
ふっ、おまえもクールよそおいたいとしごろか☆
「なにいってるんだ?としごろっておなじとしじゃないか」
「おれたちおとしごろ☆」

「バル、キミって面白いわね」
「カリーヌ!!」

カリーヌはマイケルのねえちゃだ
がっこうにはいるまえからもはなしてったっけ
あそびにいったことはないけれど
・・・っていうか、だれともいったことはないけれど

「カリーヌとはなしてるとたのしいよ!おれたちともだちだよね?」
「フフ、何言ってるの?あたりまえじゃない☆」

NALULU_SS_0547.jpeg

さっきからしかいのはしにはいるジェイはずっとぐるぐるしているきがする
きのうもぐるぐるしてなかったっけ?はらくだし??

カリーヌはおれからみてともだちになった

もうひとり、まえからよくはなしていたとししたのおんなのこフェルナンド

「フェルナンドといるとたのしいよ☆きみってたのしいひとだよね」

NALULU_SS_0533_201410111916051f8.jpeg

フェルナンドもおれからみてともだちになった

フェルナンドのかあちゃとおれのかあちゃはどうきゅうせいでともだちなんだよね

フェルナンドはフランジュの同級生アーシアの娘です
他の同級生の子は同級生になりましたが、彼女の子だけは一つ年下です


きがつけばあたりはくらくなってた
そろそろ、かえるじかんかな

アティカにあったから、こえをかけた

NALULU_SS_0566.jpeg

アティカともおれからみてともだちになったよ

NALULU_SS_0569.jpeg

「よるだし、そろそろかえろっか」
「そうだね~」

かえるところでリズのとうちゃにこえをかけられた

NALULU_SS_0570.jpeg


ここはかっこよくこたえておいたよ☆






目標達成のため花を摘むヴァルジェ。
摘んだ花は女の子たちにプレゼント。
すべてSSにおさめたわけじゃないけれど

<花をあげる少年>


NALULU_SS_0545.jpeg

NALULU_SS_0535_20141011192217520.jpg

NALULU_SS_0563.jpeg
NALULU_SS_0565.jpeg

出会った女の子には花をあげる!

NALULU_SS_0539_20141011192219cd2.jpg

断られちゃうこともあるけれど
彼女はアティカの妹フィービー

そんな様子をみていたのか、アルヴィンから声を掛けられた。

NALULU_SS_0540.jpeg

お父さん、気にしちゃったかな。




ヴァルジェ編になったから、載せなくてもいいかなと思ったのですが
自分のメモも含めて載せておきます。
後で振り返るとこの時代のことがわかったりもします。

ティルグ一覧


NALULU_SS_0518.jpeg

ハーティの母ヒルデガルドはアクアスだったけど・・・って思ったが、父のゲリー君はシルフィスに入隊してたね
伯父のヴィクターもいるしね


NALULU_SS_0522.jpeg

ワンダルシアがあんなに頑張ったのにティルグ員なれなくて、かわりに息子が・・・!!って感じもするけれど
息子のブランはお父さん追ってノームスに入ったのかな
ワンダルシアはシルフィスに入りたいみたいだったし
ヴァレリオ君は現役でティルグ員なんだな~、騎士にはなれてないけど入隊歴はそこそこ長い気がする

NALULU_SS_0526.jpeg

NALULU_SS_0521.jpeg



緑のものに会ったというバル
どんな話をしていたか・・・

以下ペネムとの会話ネタバレありです


NALULU_SS_0550.jpeg



NALULU_SS_0553.jpeg



NALULU_SS_0558.jpeg

こんなにしつこくしていた
ただ会話を羅列するとこう
しつこすぎだろ





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは☆
バル君のお話第2弾ですね☆お友達と緑の友達の絵が味がでててかわいらしいです☆

ヒルデちゃんの時は子供時代はプレイされてなかったですもんねw
親に言われるとちょっとショックですよね(^_^;)
子供からもオメデトウが言えたら良いですよね…
王族だと殿下呼びになるのでさみしさが増します(;O;)

アルヴィン君は良い返事をくれたんですね☆きっと子煩悩なのかなと想像しちゃったりしましたw


おおお雪に対する返答って性格によって違うんですね~
ペネム…ワンド君以来ですね☆
バル君もペネムを滑り台にするのかな…
とかちょっと期待しちゃってますw


なぞのおおいおとこってかっこいいとおもわない?
とひらがなばかりで言われるとミステリアスというよりも
一寸背伸びしたい感じのあどけなさを感じますw

アティカちゃんには後でっていわれちゃったんですね(>_<。)
あ~と~で~♪でいうと
山口さんちのつとむくんという歌を連想しちゃいます☆

ヴィっ君もちがう視点で見ると新鮮ですね☆
兄じゃなくて叔父さんなんだとPCが変わったんだなと実感しちゃいます☆
従姉のお姉さん目線は胸…wやっぱり男の子だからかな?
大きい胸は羨ましいですね…はいw

バル君は順調にいろんなお友達を作って行ったんですね☆
チェンジしてすぐなのに凄いです☆
リズパパに酒場に行くところだよとドヤ顔してる姿を想像しました☆

つんだお花はあげる方が好感度も上がって良いですもんね☆
でもあちこちに配ってたからアルヴィン君的にプレイボーイでタラシにならないか心配だったんでしょうかwww

ハーティーちゃんとブラン君はそれぞれ別々のティルグに入隊ですね☆
ブラン君はワンダルシアさんの分も頑張ってほしいですね☆

SSを並べるとしつこさ倍増ですが
それ以上に話しかけまくってますもんね…
私も…バル君とお友達になる為にマリエルに何度も話しかけさせましたwww

更新お疲れまでした☆

No title

おこんばんはです~(*´▽`*)

バル君の絵、今回も可愛いです♪
そして、雪の冷たさ&お友達と遊ぶ&大きな緑のお友達との出会いが
嬉しかったのだという雰囲気が伝わってきます♪

私は子供時代をプレイした事は無いのですが、初代PCプレイ中に子供から
プレゼントを貰っても断ってたコナーさんを見て、
照れ臭いから断ってるのか分からないけど、子供の好意を受け取って
あげればいいのに…とコナーさんに対して思った事はよくありましたねw
なので、実際に子供でプレイして、それを先代PCに言われたら私もちょっと凹みそうです(^^;

フランジュさんはもしかしたら、良いものだからこそ持ってた方が良いのよ…という母としての
愛情溢れた想いで言ってたのかもしれませんね(*´ω`*)

幼き子供からも両親の誕生日を祝う言葉が言えたら良かったですよね><
王族は殿下呼びになるからパパママ呼びとかしないんでしたよね。

母親なら子供に虫を貰っても嬉しくないですものねw
顔では笑顔でも心では引き攣って受け取ってる母親は多い事でしょうねw

アルヴィンさんはとても子煩悩さんなパパさんなのでしょうね(*´▽`*)
さり気なく自分の事を好きかと尋ねてるところが可愛いです♪

バル君、何気にお母さんに対して失礼な事(年だから足腰に来てる)を言ってますねw

をを!雪の反応って優しい子だと「気持ちいい」って言うんですね!
初めて知りましたw
そして、ペネム、愛嬌があって可愛いですね~(*´ω`*)

イントッシュ君、首席生徒でいむの守護者で優等生だとは何て煌びやかな
ステータスなのでしょうかw
クール装って秘密だと言うバル君が微笑ましくて良いですね^^

「あ~と~で~♪」と言う返答があるんですね!
そういう返答、幼き日、よく友人に返した事があったのをふと思い出しちゃいました。


訓練して疲れてるヴィクター伯父さんを労わるバル君は優しいですね(*´ω`*)
確かにバスの浜や訓練できる場所は皆がアイテム使うから「どよ~ん」が溢れまくって
空気が悪いですよねw

ジョルジュさんとバル君のやり取りが何だか漫才みたいなやり取りで笑えましたw
それにしても、目線は胸にいってるあたり、幼くてもそこは男の子ですねw

会う子会う子殆どが3系男子ですね(*´▽`*)
どの子も皆、可愛い男の子ばかりで思わずヨダレが出そうになりますw
ダバール君に「今どきの子は…」とツッコミ入れたり、マイケル君にツッコミ入れられたりしてる
バル君に吹きましたw
カリーヌちゃんもフェルナンドちゃんも可愛い幼女ばかりで和みます(*´ω`*)
ジェイ君、まだグルグル状態継続中ですか!
あわわ…、子供のこの状態は何だか気になるので早く良くなるといいですね~><

リズちゃんのパパさんに酒場にカッコ良く言うバル君に笑っちゃいましたw
「え?何をしに行くの?!」と心の中でツッコミをリズちゃんのパパさんが
してそうな気もしますw

着々とお花プレゼントしてますね(*´▽`*)
バル君、成人する頃には誰から思われる事になるんだろうか?とか
どんな女の子と恋愛するのかな?と将来の事が楽しみになってきます^^

国民台帳とかティルグ員一覧とか記録に残しておくと、後々に「こういった事もあるんだ!」とか
気付かされることもあったりするので、そういった記録は大事ですよね^^

ペネム、子供にしか見えないのが寂しいです。大人の時でも見てみたかったですね^^
ペネムの喋り、たどたどしくて可愛いくて和みます(*´ω`*)

更新、お疲れ様でした(*´▽`*)

No title

>lise様

こんにちは☆

返信遅くなりました
コメントありがとうございます♪

バルのプレイ記2回目です
ありがとうございます☆
バルが描いている雰囲気出そうと利き手ではない左手で絵と文字を描いてます
高校の時から利き手が使えなくなったらどうしようとか思いだし、
左手で文字を書く練習もしたので左手でも丁寧に書けば読める字が書けるかと思います
でも、敢えて子供らしさを残したい…慣れないペンタブで直に絵や文字を描くことで表現しました

ヒルデが言っているのはワンド目線で見てましたね
ショックもありますが、ここは脳内補完しますww
ゲームやってると時々あるんですよね
でもその都度良い方に考えたりもして
そう!子供からも大人にお祝いが言えたり、親以外にもプレゼントができたら良かった!!
プルトだと少年PCが後の嫁になる年上成人女性に毎日お弁当を貢いでいたものです
せめて、親にだけでもおめでとうは言えると良かったなって思います
王族だと殿下ですもんね…王様になると陛下だし、今は母ちゃでもアルヴィンが王様になれば殿下だし
自分も殿下になってしまうし…まあ、それはヴァルジェにとってまだ未来の話ですが
寂しいですよね

アルヴィン、子供に甘い気がします☆お小遣いくれたことはないですけどww

性格によって返答が違うとか細かいですよね
優しい子は良い方に考えるのかなとか冷たい子は素直に口に出すなとかww
ペネムは子供にしか見えないからワンド以来ですね~
ペネム滑り台いつかやるのかも??

自分ではクール装っててもそこはまだ子供
周りから見ればかわいいな~でしょうww
ひらがなばかりだと尚更幼さをかんじますね

この頃はどの子にもあとでっていわれてますね;;
山口さんちのつとむくん、懐かしい!!昔よく聞いていたな~

ワンドが見るヴィっくんとフランジュが見る兄とヴァルジェが見る伯父
同じ人でも世代が変わると違いますよね
同じ人にずっと関わると不思議な感じがします
目線の高さがちょうど胸くらい…いや、まだお腹あたりかww
まだ小さいし大きい胸だねとか平気で言いそうですw
もう少し大きくなると変わるんだろうな~

キャラチェンジして、子供だと友達をたくさん作りたくなりますね
たくさん話しかけます☆
大人びた感じに酒場へ行くと気取ってるのでしょうww
ドヤ顔してそうですw

花をプレゼントは効率がいいですよねw
ってシステム的にそんな味気ないこと言ってしまいますが、
親目線だと心配になっちゃうのかな?フランジュが見てもまずそうな顔をしそうですww

ハーティとブランもティルグ入隊して、ワンドとヒルデの孫だって思ってしまいますw
ティルグに入りたくても入れなかったワンダルシアの分も頑張ってほしいですね

SSは一回分ですが、友人になるにはその何倍も話しかけますからね~
おお♪バルとお友達になれそうですかww
私もマリエルちゃん来たら、お友達に…バルが大人になってからですが
移住受入れしてるけどマリエルちゃんまだこないので、来るのを楽しみにしています☆

No title

> エルミオン様

バルの絵がかわいいありがとうございます☆
バルが描いてる雰囲気だそうと利き手ではない左手で、慣れないペンタブ使って書いてますw
絵は一見するとわかりにくいですが、そういう嬉しい雰囲気を感じてもらえてうれしいです

子供からのプレゼント受け取ってくれるのとくれないのと理由はよくわからないですが
照れくさくてとかせっかくとってきたのをもらったら悪いとかいろいろ考えがあるのかなとも思います
でもちょっとショックですね^^;

他の大人は祝えないにしても両親の誕生日を祝う言葉あったら良かったとおもいます
アルヴィンは王太子なので殿下になりますね、フランジュのことはまだ母ちゃって呼べます
アルヴィンが王様になったら、フランジュも殿下だし、呼ばれるバルも殿下になってしまいますね
確かに母親虫が苦手な人多そうですww
父親でも苦手な人はいそうだな~w

アルヴィンは子供をとてもかわいがってくれてるイメージがあります☆
プレイヤー目線で見てるからか尚更可愛いです
親だからつい言ってしまうことがありますよね
失礼なことも悪びれもせず言ってしまいますww

性格によって雪の反応は違いますね~
ペネムかわいいです☆

イントッシュ君ステータスすごいですよね☆
うらやましい…!!
バルのクール装う姿をほほえましい、ありがとうございます☆

遊ぼうと誘ったときの返答は二通りだったと思います

疲れている人みたら心配になりますね
アイテム使うとどよ~んってなりますよね
それが集まっていると、みんな疲れてそうで^^;

ジョルジュとのやり取り笑っていただけて嬉しいです☆
そうですね、男の子です♪
まだ恥ずかしさもないから素直に言っちゃいますねw

3系の子供は多い気がします
一時は一人もいなくて絶滅かも…とあわてて移住者さんをお迎えしたこともありますw
かわいいですよね♪
つい口のきき方にはツッコミを入れたくなりますww
ワンドも確か年下の口の悪い3系男子に同じようなツッコミを入れていたなと…今思い出しましたw
確か、ダバール君のおじいちゃんですねww
こんなところでも血は巡るww
ツッコミいれるだけでなく、逆にツッコまれることもあるw

女の子たちも可愛い子ぞろいです☆
ジェイはよくなって、悪くなってを繰り返しているのか…はっきりはしないですが
歩き出したころに両親に食べさせられたいむのエサのこともあるので、
食事事情が安心できない一家な気もしますww

大人にもかっこよく答えておきましたww
きっとリズパパ、心の中でツッコミをいれてるでしょうww

今は無邪気に花あげてますが、年頃になるとどうなるでしょうかw
意識する女の子とか出てくるかな~
国民台帳とかティルグの記録とか、後で振り返ると面白いですよね
そのときは気づかなくても後で気づくこともありますよね

ペネム子供の時にしか見えないのが切ないですよね
そのあとの親子の会話とか、わからないんだな~って…昔遊んでいても忘れちゃうんだなって切なくなります
ペネム愛嬌があって可愛いですね☆

コメントありがとうございました~
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
