

学生ワンド編⑭

学生ワンド編⑭ ~姿変わっても~

20日は毎年恒例、弟ディラの誕生日
NALULU_SS_0062_20111024112806.jpg
NALULU_SS_0065.jpg


翌日
NALULU_SS_0069.jpg
NALULU_SS_0070.jpg

弟をイメチェンさせておこづかいアップ!?なことに気を良くしたワンド


NALULU_SS_0071.jpg
NALULU_SS_0073.jpg

両親も乗り気だったので
NALULU_SS_0072.jpgNALULU_SS_0074_20111021230358.jpg


やってみた


4koma_convert_20111022234400.png


NALULU_SS_0075.jpg   ば~ん
みんな一新(個人的に髭のゲリーくんが気に入ってます、なんかかわいいw)

ちなみにオレは首席生徒らしく眼鏡も着用

まずは形から入らないとね!

NALULU_SS_0898_20111024130615.jpg「今さら、形から入っても・・・ねえ、兄ちゃ。『おれ』って漢字で書ける?」

NALULU_SS_0300.jpg「は!?馬鹿にするなよっ、オレは『おれ』なんて書くことないから書かなくていいんだ!」

NALULU_SS_0920.jpg「ディラは『俺』って言うのにねぇ」
(フランメリーの髪型が違いますが、半年後にはこの髪型に変えてしまうので・・・)


漢字は苦手でもやる気と努力で首席生徒にはなれます




もうすぐ大人になるし、べんきょうもしておかないとな

NALULU_SS_0273_20111022235347.jpg
NALULU_SS_0274.jpg
NALULU_SS_0275.jpg

「・・・するとか?」投げやりだな~
おおらかはいいけどここまでおおらかでいいのかな?

まあ、父ちゃ武術一筋だもんね、勉強には詳しくないか・・・

NALULU_SS_0276_20111022235413.jpg
NALULU_SS_0277_20111022235423.jpg

歴史ね!図書館に本ありすぎて読むのが大変だから読んでないや!!

ま、いいか

NALULU_SS_0076_20111021230717.jpg
母ちゃ、ペネムも知らないの?


見た目だけ優等生ぽくなったワンド


NALULU_SS_0078.jpg
弁当を忘れたり、やっていることは変わらず


NALULU_SS_0079_20111023000751.jpg
前も父ちゃ同じこと言っていたな・・・
大人の遊びってよくわからないな~

NALULU_SS_0083.jpg
彼はジェールの伯父である
ここはオレ達からしたらはしごで遊ぶくらい・・・

ジェールも不思議がってるのかも
NALULU_SS_0084.jpg

NALULU_SS_0997.jpg「遊びに?ふ~ん、よくわからないわ、じゃあね」

NALULU_SS_0055 (2)「ジェールちゃん・・・」


そして、同級生たちに眼鏡を不思議がられます
NALULU_SS_0085_20111023000749.jpg
NALULU_SS_0086.jpg
NALULU_SS_0087.jpg

NALULU_SS_0300.jpg「なんでみんな元気かって・・・」
NALULU_SS_0997.jpg「急に眼鏡かけて頭よさそうにしてるから、熱でも出したのかと思って・・・」


なんで、それで熱が出るんだよ・・・

下級生たちにも慕われています
NALULU_SS_0098.jpg
NALULU_SS_0099.jpg
NALULU_SS_0100_20111023001438.jpg

NALULU_SS_0300.jpg「ねえ、オレの何が楽しいの!?眼鏡??」


ジャスミンちゃんと話しているときふと、ある姿が目にとまります。
つよくなるんだよ~と話すディラ
明らかに女の子の尻の下に敷かれています



NALULU_SS_0300.jpg「強くなるって、女の子の尻の下に敷かれないようにってことだね!!」

そして、そんな彼を尻の下に敷いちゃうくらいの女の子
うっすらと緑のネームプレートが・・・
ワンドの友人で赤毛の女の子は一人しかいません


NALULU_SS_0106_20111023002852.jpg
イヴォンヌちゃん

NALULU_SS_0131_20111023143824.jpg
でも、ディラはそんなことお構いなし!唯一誕生会に来てくれる女の子だし、彼は彼女にぞっこんです

NALULU_SS_0133_20111023143823.jpg

眼鏡になったワンド同じ眼鏡っこのイヴォンヌちゃんとデートの約束
それを見たディラは・・・


NALULU_SS_0135_20111023144225.jpg
何やらブツブツ


NALULU_SS_0898_20111024130615.jpg「何だよ兄ちゃ!二股がけしてその上イヴォンヌにまで手を出そうだなんて・・・」

俺は見たんだ
NALULU_SS_0127.jpg
NALULU_SS_0128.jpg

ヒルデさんとジェールを連れて歩いて、おおはしゃぎしている兄ちゃを!!


その後
NALULU_SS_0129_20111023143824.jpg

デラ伯母さん(ヒルデ母)に見つかって気まずそうにしている兄ちゃを!!

なのに
NALULU_SS_0172_20111024112403.jpg
翌日も同じようなことをして・・・


ワンドが二又デートを楽しんでいた(NALULU_SS_0300.jpg「ちょっと待ってよ!」)日
NALULU_SS_0122.jpg
シュゾン国の初代女王の末子エーファさんが危篤に
NALULU_SS_0150_20111024113302.jpg
大勢の人に見送られ
NALULU_SS_0160_20111024113302.jpg
旅立っていった
NALULU_SS_0164.jpg

NALULU_SS_0166.jpg
NALULU_SS_0167_20111024113520.jpg
NALULU_SS_0168.jpg

NALULU_SS_0170_20111024113519.jpg    NALULU_SS_0171.jpg

王様も声をかけ彼を気にかける
誰かを探すフルヴィオ君・・・いつも傍にいた大好きな人を探しているのでしょうか


夕方からは親友の誕生日会

NALULU_SS_0175_20111024114516.jpg
NALULU_SS_0181.jpg
NALULU_SS_0184_20111024114515.jpg
そんな中ジャスミンちゃんからこの一言
NALULU_SS_0185.jpg
わるいよ~って思いつつもちゃっかりもらうワンド
まさか、この一言が小さな悲劇を生むことに・・・









その結果

NALULU_SS_0187.jpg

ジャスミンちゃんからリュースくんへのプレゼントを奪っちゃったワンド!!


プレゼント奪っといて、その後の一言が
NALULU_SS_0300.jpg「やりぃ~♪」

ひどすぎる


NALULU_SS_0379.jpg「ワンド、キミってば・・・」



いつももらっちゃうけど、

何でもかんでももらっちゃダメだね☆


でも、くれるなら・・・って思っちゃうんですよね~



見た目が変わっっても中身は変わらないね!












続きからはやってきたシステム移住者について
今年やって来た移住者は3人しかも全員男。彼らは20日過ぎにやってきた・・・

~移住者さんがやって来た~

NALULU_SS_0067_20111024120721.jpg
去年も一昨年も20日過ぎると移住者がやって来た
PU版だから仕方ないよね・・・

でも、毎年1人ずつだったのに



10日の間3人って多くない??


で、PCが男なせいか、ゲームやらアニメでは女性キャラ大好きなプレイヤーのせいか
男のシステム移住者はテンションが下がる・・・


同じシステムなら女性の方が歓迎できるのに~


まずやって来たのは彼
NALULU_SS_0092_20111024120745.jpg
褐色肌のなかなかのイケメン・・・



続いてやって来たのは彼
NALULU_SS_0928_20111024123234.jpg
ちょうどゲリーとディラの髪型を変えた翌日だからね
だから、来たのかと思ったよ
(来たときに画像とってなくて・・・国民台帳から)

更にやって来たのは彼
NALULU_SS_0299.jpg


男多すぎと思いつつもいいイケメン具合ににやり



・・・ここまできて何か気付いた


PC一家に似ていないか!?と



現PCワンド視点から行くと

NALULU_SS_0059 (2)NALULU_SS_0092_20111024120745.jpg

グレッグさんはシュレム叔父さん似

NALULU_SS_0014.jpgNALULU_SS_0299.jpg

シャルルさんはエフレムじいちゃ似



NALULU_SS_00633.jpgNALULU_SS_0928_20111024123234.jpg

クレメントさんは父ちゃ似


NALULU_SS_09790.jpgNALULU_SS_0058_20110921162646.jpg

去年来たアンケさんは母ちゃ似

NALULU_SS_0054 (2)NALULU_SS_0933.jpg


来年の6日やってくるリューさんはディラ似かな~(でもリューさんの眉の方が男前っぽいぞ)


(顔系統とどこかのパーツが同じになっただけなんですけどね)


と思っていたら楽しくなってきました♪

来年男子の移住者2人来て一応、今のところ来なくなりました
NALULU_SS_0921.jpg
(リューさんとレイモンドさんが来ます)

男性5人・・・って思いましたが、その付近で生まれたのはほとんど女児

これは・・・

ある意味性別のバランスが取れてる!?

そう、ある意味・・・


赤子と成人男性は付き合えないよ!!
成人男性があぶれる!!


今後どうなるかおそるおそる見守りましょ!

コメントの投稿

Secret

No title

コンニチハ☆
皆のイメチェンの漫画の落ちが面白かったです。
そしてワンド君・・・目元が羞恥心の遊助みたいに見えましたwww
お父様も「~するとか?」・・・なんて、なんてアバウトなお方なのwwww
突っ込みがとても面白くて吹きますwww

急に頭よさそうにしてるって学校の子たちのコメントがひどすぎるwwww
いやいや、頭がいいと知恵熱起こすって(多分)言うじゃないですか・・・それでですよ多分。

イヴォンヌちゃんと遊びにでてるのをみた弟君の反応が面白いです

二人を連れまわしてるwwwとか

そして
あうあう・・・エーファさんが・・・・・・・エーファさんまで・・・(/_;)
安らかに・・・(/_;)

そして移住者
私もPCは女ですが、男ばかりだと正直萎えますね~~~
1年に移住者3人は多いですね(>_<)
萎えちゃうのも私の国に女児が生まれてないから余計ですけどねwww

今回も突っ込みがとても面白かったです★

No title

lise様

コメントありがとうございますm(__)m

急にイメチェンしたくなったのです
いや、ホントは前々からしたいとも思っていたのですが、
もとあるイメージが変わってしまうのも惜しい気がして・・・
ワンドの目元が羞恥心の遊助みたいって、かっこよくなったっととっていいでしょうかww

「おおらか」って性格、優しさ(セリフにも影響がでるし)だけを注目してみてましたけど、
勤勉性はかなり低い。そこから、「~するとか?」と勉強に対しても投げやりだったのではないかと考えます。

同級生たちも知恵熱でもだしたんじゃないかと疑っています・・・
優等生風になっても中身は変わらないので、あまり頭は使いません(悪いわけではないですよ、たぶん)
なので、熱は出ていないんじゃないかと


弟は大好きなイヴォンヌちゃんをとられてやきもちを焼いているのです。
私(ワンド)もイヴォンヌちゃんと仲良くしようと思っていたところで、
ディラと親しげにしているのをよく見かけたものだから勝手に嫉妬したりしてましたけどね

エーファさんはさすらんさんの所のメイン国でのラムサスさんの奥様としても有名な方ですが、
私の国では初代PCの親友でした。彼女も思い入れのあるキャラクターです。

自分で移住者を受け入れるときは好みの顔とか気にいったキャラを受け入れるので楽しくなりますが、
システムはね・・・一度に多く来ると「ちょっと!」って思います

No title

おおー!
みんなイメチェンしたんですね。
いつもと全然違う4人…なんだかものすごく新鮮です!
ヒゲリー君、確かにすっごくかわいいですね♪萌えました!
眼鏡ワンド君も、まさに優等生!って感じがしてかわいいです!


お、その台詞、初めて聞きました!<エルグでの仕事を勉強するとか?&歴史は勉強しておかないとね

私は、ユリアン時代、あなたの好きな事をやるといいよと、武術をやるのはどうだ?と言われてた気がします。(ちょっとうろ覚えだけど…)

急に眼鏡をかけたら、みんなに元気?って言われたんですねw
熱でも出した?に笑いましたw

ディラ君はイヴォンヌちゃんの事が大好きなんですね。
ちょっと嫉妬の入ったディラ君目線に笑いましたw

うう…とうとうエーファが…
私、クラウンハイムに入れず、エーファのお見舞いに行けなかったのが心残りなんです…
ジュリアンがエーファに対して、あの台詞を言うの、なんだか不思議な感じです。
子供同士だと、そんな励ましの台詞もあるんですね。
ううう…切ない…
フルヴィオ君、早く元気になってくれるといいですね(><)

そして、お友達の誕生会で、花をもらってやりぃ~なワンド君と、落ち込むリュース君…不覚にも笑っちゃいました!


そして、3人も移住者が来たんですか?
それにしてもなんてイケメン揃い!
素敵じゃないですか。

おお、ほんとにPC一家さんと似てますね!
偶然にしては面白いですね!
でも成人男性があぶれるかもなんですね。

バランスを取るために、男性ばかりが来たのだとしたら、
私の国の男女比が片寄っちゃったのって、もしかして女性移住者ばかり入れちゃったせいなのかなぁ…


No title

みんなの髪型を変えたのが面白いw
しかもワンド君メガネかけてるしw
そういえば、メガネは買ったけど一度も使ったことないなぁ・・・

おお、あえて髭をつけてみるとはw 結構似合ってますねw
エルグでの仕事を勉強するとか?
とか初めて聞きましたww
なんて曖昧な答えwww

私は歴史は勉強しておかないとね以外では
と、自分のやりたい事をすればいいよ。
を聞いたことあります。

ジェールちゃんの突っ込み方がいちいち面白いww
将来かわいい子になること請け合いなのに、辛口なとこがいい!

ジェールちゃんとヒルデちゃんw
確かに二人連れてデートしているように見えるw

エーファさん・・・。
シュゾン国と聞いてましたが、
まさかエーファさんとジュリアンさんが
結ばれてたなんて・・・
さすらんさんのとはまた違った歴史が見れて新鮮ですね・・

やりぃ~♪の横でプレゼントなくて・・・・
って言うジャスミンちゃんがちょっとかわいそうw

そしてシステム移住者・・・案の定、男性キャラの方が多いですね・・・
私もかつての移住者大量計画実行の発端には、男性ばかり来るシステム移住者に
かなりイライラしたからなんだよなぁ・・・
偏りバグ有無に関わらず、不思議と男性率高い気がします。システム移住者。
しかも異様にイケメンが大目な罠ww

それでも女性の産まれ比率が高いならいいですねw
うちは当時結構出産も男性率高かったからな。。。

No title

>さすらん様
コメントありがとうございます!

ヒゲリー君ww 確かに!!
眼鏡があるかないかだけでも変わりますよね。
ワンドはお坊ちゃんぽいような優等生にみえそうで、その髪型にしました。

いくつかセリフがあるのですね!親の性格とのかの違いなのでしょうか?
何代か進めていけば分かるのかも・・・


急に眼鏡をかけたら、みんなに元気?って言われたんですねw
熱でも出した?に笑いましたw

イヴォンヌがディラをではなくて、ディラがイヴォンヌを好きなのだと思います!
二人は一緒に遊ぶ頻度が高いのですが、ディラが待ち合わせをしているときはだいたい相手はイヴォンヌです。
イヴォンヌが他の男の子と仲良くしているのは見かけますが。
二人が上手くいってくれないかな~なんて思ってました。

PU前は大人も子どももクラウンハイムには入れませんものね…
さすらんさんの国からしたら、ありえないカップルですよね
フルヴィオ君はジュリアンさんと二人暮らしにはなりますが、周りの人たちも支えてくれてますし。
親戚は多いんですよね。
関係ないですが、ジュリアンさんとエーファさんのカップルが成立した時点で、
クラウディオ卿から見てジュリアンさんは叔父でもあり、義弟でもある不思議な構図になってしまったんですよね。ロメーヌさんから見ても弟が叔父・・・みたいな不思議な感じに。
フルヴィオ君もクラウディオ卿の従弟でもあり、甥でもある・・・複雑にww

花をもらったときはまさかこんなことになるなんて思ってなくて。
ちょっと申し訳なかった気はしています^^;

移住者め~!なんて思ったりもするのですが、イケメンでついつい許したり。
PC一家に似てると気付いた時は、自分でも笑ってしまいました。

移住者で性別のバランスをとっているのでしょうかね?
生まれてくる子は女の子が多いし・・・
この女の子達が成人するころには彼らはいいおじさんですよw









>ニース様

コメントありがとうございます!

もともとのイメージを崩したくはないなとも思ったのですが、やはり一度は変えてみたい!
眼鏡をかけている方が優等生ぽい気がして眼鏡をかけてみましたw
髭のゲリーくんは結構似合っている気がします。

最初は普通に聞いてましたけど、よく考えると「~とか?」なんて曖昧ですよね。
親の性格でセリフが違うのでしょうかね?

ジェールは性格が訓練好きでちょっと冷たいので、セリフもちょっと冷たい感じにしています。
ちなみにワンドの母も弟も訓練好きです。


お気に入りの二人を連れてデート(のように)できてワンドもあんなにはしゃいだのでしょう。
ワンドはデート中「あははは~」って言う頻度は高い気がします。
でも、あの「あははは~」って楽しそうって言うより、

さすらんさんの国と同じ国で、同じようなことが起こることもありますが、違う歴史を進んでいます。さすらんさんのプレイ記もみていたので、
私の国でエーファさんとジュリアンさんが結ばれたときには驚きましたね・・・

ついついプレゼントをもらってしまい、誕生日の子にプレゼントが渡らないという事態に。
ワンドは喜んでますが、なんか気まずいですよね。

システム移住者一度に来られるとちょっと・・・しかも男性ばかり。
男性移住者が多くなりやすいのでしょうか。
きちんと人数は数えていませんが、生まれているのは女児が多いので、
男女比は大きく崩れていないかなとは思います。


プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
