

ばるじぇ・らんすの(え)日記①


ようやくナルル5代目ヴァルジェ・ランスのプレイ記を始めます。
実プレイとそんなに差がないので更新はゆっくりになると思います。
どうするか定めてから書きはじめようと思ったのですが、PC目線とかプレイヤー目線とか定まらず

そのまま書いてます☆

3代目、4代目はプレイヤー目線でした。
1代目、2代目はプレイヤー目線にPCのセリフをちょこっと入れた書き方をしてました。
両方合わせた感じな5代目のプレイ記です。

って見返したら、ワンドの子供時代も同じような書き方してました;



本編は続きから・・・




1日230年1日
夕暮れ時入学式が始まった。








230年1日 晴れ

valge1.jpg

     きょうは おれの にゅうがくしきがあったよ
     おなじとしの こどもがたくさんいたよ
     ともだちになれるかな





NALULU_SS_0422_20141001215439c4c.jpg

1日フランジュからヴァルジェに変更

NALULU_SS_0428_20141001215440ced.jpg

おんなのことははなしたことあるけど、おとこのことははなしたことないかも
でもしりあいとはなしたくなるよね

NALULU_SS_0434_2014100121544259b.jpg

「リズかわらずちっこいな」
「バルだってチビじゃない」

いっぱいにゅうがくしたなかで、おれよりもちっこいのがリズ

ほかのみんなはおれよりもおっきいんだ
マイケルってやつもおれとおなじくらいだったかも

NALULU_SS_0436_20141001215443dd7.jpg

みんなはなしてる
こうしてともだちがふえていくんだな
ジェイはあたまにうずまいてるけど…まあ、だいじょうぶかな?

「リズ、リーズ」
「なに?さっきから」

NALULU_SS_0437_201410012154455db.jpg

「どういうかぜのふきまわし・・・でも」

NALULU_SS_0438_201410012155408ad.jpg

よろんでくれるときぶんがいいよね☆

ヴァルジェプレイの目的の一つ、花を255個とって称号を得ること!!
ワンド編では花だけ取り損ねて、子供の称号埋められなかったんだよね。
ただ花を取るだけではつまんないし、女の子たちにあげることにするよ!
とんだプレイボーイだww


というわけで

NALULU_SS_0440_201410012155420e6.jpg

おんなのこたちをよびとめるバル

NALULU_SS_0442_20141001215543238.jpg

赤毛がキレイなアティカちゃん。

アティカはおれよりもおおきいんだよな
いつかおれのほうがおおきくなるかな・・・
アティカはリズとちがっておしとやかなおんなのこだ

どうきゅうせいだしもっとなかよくなりたいよね

NALULU_SS_0443_20141001215545570.jpg

よろんでもらえなかったのかな
ひとけがすくなかったのにいつのまにかかこまれてる

NALULU_SS_0444_2014100121554655c.jpg

はずかしかったのかな
アティカうしろむいちゃった

アティカにはなもらってもらえなかったし・・・あとは

NALULU_SS_0446_20141001215619b07.jpg
NALULU_SS_0447_20141001215620a20.jpg

「あ・・・あの、あのね、ありがとう♪」
「へへ」
やっぱり、よろこんでもらえるときぶんがいいな
「う、うれしいのよ」

アラベルの祖父ラビ君とヴァルジェの祖父はティルグのライバル。
この二人も将来そんなライバルになったりするのかな、とかドラマを期待しつつ。
でも、アラベルお人よしの女の子だからなぁ。


アティカにももういっかいこえをかけてみよう

NALULU_SS_0449_20141001215621fd6.jpg
NALULU_SS_0450_20141001215623a84.jpg

さっきとちがってうれしそうにわらってる
よろんでもらえたみたいでよかったよ

ん?しせんをかんじる
あれは

こえをかけた

NALULU_SS_0452_20141001215625e5c.jpg

「ヴァルジェくんはなかよくなるのがとくいそうだね」
「いままでクラウンハイムにいることがおおかったしね、
いろんなことなかよくなりたいとおもって」

そういえば、せんせいがけんじゅつおしえてくれるんだっけ?
いってこよう

NALULU_SS_0453_20141001215657835.jpg

NALULU_SS_0454_20141001215659c3d.jpg

せんせいにおそわったよ
はやくつよくなれるといいな~

NALULU_SS_0455_201410012157000aa.jpg

ちゅういされちゃった

NALULU_SS_0463_20141001215702d27.jpg

おれもきょうから『がくせい』だもんね
ちょっとおにいさんになったんじゃない?
だからごきげんだよ
はやくロヴェンダにもにいちゃのゆうしをみせたいよ

「楽しそうで良かったよ」
「将来この国を背負っていくからな、しっかり学ぶんだぞ」

「でんかもだよね?でんかもまなんだの?」


「・・・ん、ま、まーな」

あれ?まあまあなのかな?

私の中ではアルヴィンは勉強が苦手で、ちょっといい加減なところがある・・・そんなイメージなのです
アホっぽいというか・・・憎めないというかww
実は似たもの父子です。でも、アルヴィンの子供時代はもう少しつんけんしていたので
そういうところは違うかな。大人になったアルヴィンにそっくりということは親の背中を超見て育ったなと。


NALULU_SS_0465_20141001215703f01.jpg
NALULU_SS_0466_20141001215727bf4.jpg

でんかにプレゼントをあげた

NALULU_SS_0468_2014100121572800c.jpg

よるのおさんぽ、ジェイにあったからなにしてるのかといただしてみたよ☆
え?あれ?せんせいよるおそくまででてちゃダメっていってたっけ??


まッ、いっか!

まあ、この後訓練したり一晩外で過ごすんですけどw



ヴァルジェのセリフ等本文、平仮名ばかりで見にくいかと思います。
学生で学ぶにつれて漢字も増える・・・予定です(私が忘れなければ)。
本人視点にしたい気もするし、私目線になってることもあるしちょっと混合したプレイ記になりそうです。
少しでもわかりやすくするため、私目線には色を付けております。

3代目ワンドの子供時代と変わらないのかな~、トホホ 

いや、これから違いが出てくるはず!子供ワンドは美人なお姉さんばかり見てたしねw

コメントの投稿

Secret

No title

おこんばんはです~(∩´∀`)∩

ををを!バル君のPC日記始動ですね♪
お待ちしておりました(*´▽`*)

今回はりゅうらさん目線とバル君目線の混合日記なんですね(*´ω`*)
そういった日記も大好きなので、堪能させて頂きます^^

これはバル君が描いたイラストですね♪可愛いです♪
元気一杯で学校が楽しみな雰囲気が伝わってきます♪

リズちゃん、可愛い眼鏡女子ですね♪
バル君とのやり取り、お花を貰った時の反応、全てにおいて
ほのぼのしてて和んじゃいます(*´ω`*)

子供達が国立図書館に集ってお互いに喋って親交を深めている姿は
何だか可愛いくて癒されますね(*´▽`*)
ジェイ君、一体何があったんでしょうね?(^^;

今回はその称号を取られるのですね!
子供時代の称号、私、まだ取った事無い(子供時代プレイも無い)のですが、
結構、取るまでが大変なんでしたよね…。
ただ採るだけでは無く、女の子達にプレゼントするなんて粋なプレイですねw
成人後にどんな女の子と恋をするのかな?とか気になってきました(^v^)

アティカちゃんは周りに人が居たから、からかわれるのが嫌で
バル君のプレゼントを断ったのでしょうかね^^
でも、後で周りから人が居なくなった後にちゃんと受け取ってくれた様で
良かったですね♪

アラベルちゃんは素直に受け取ってくれたのですね♪
アラベルちゃんとバル君、お互いの祖父同士がライバル同士ですか!
そういう背景があると、そういった事も含めてプレイが楽しくなりますね^^

ギュスターブ君はきっと人懐っこいバル君が羨ましくて
じっと見てたのかもしれませんねw

ラモン先生、勉強以外にも剣術も教えてくれるんでしたよね。
色々と教えてくれるオールマイティな先生ですね^^
もし、ラモン先生が武術の大会に参加したら意外と強そうな気もしますw

アルヴィンさん、バル君にそんな事を言われて苦笑してる姿が目に
浮かんできますw
をを!アルヴィンさんとバル君は似た者親子なんですね(*´▽`*)
お父さんにプレゼントあげるバル君、優しい子ですね♪

ジェイ君、ずっと渦巻きグルグルしてた子でしたよね?
治ったから散歩でもしてたのでしょうか(^^;
先生の言い付けを「ま、いいか」と受け流して、一晩中訓練などしたりしてるバル君が笑えましたw

幼子だから平仮名表記だったのですね!
そういう方が子供が画いてる感じがあって、個人的には好きです(*´▽`*)

これから少しずつ成長するに従って漢字表記が入ってゆくのもナイスです♪
りゅうらさん、言葉打つの大変でしょうけど頑張って下さい(∩´∀`)∩
(PCとプレイヤーで色分けするのは分かり易くて良いですね^^)

バル君のこれからのPC日記、楽しみにしております(*´ω`*)

更新、お疲れ様でした♪
次回も楽しみにしてますね(*´▽`*)

No title

こんにちは☆
コメントが遅くなってすみません(>_<)


新章ばるじぇ君の物語ですね♪
入学したてという、あどけなさを感じる絵が可愛いです☆
PCチェンジした時って友人帳にあるの異性が多いですよねw
マルーの時もチェンジ後は同性の友達がいなかったのではたくさん作りましたw

3系の子は小さな感じがしますよね☆
でも大人になると可愛いんですよね、これが☆3系女子も好きです☆
虫の称号が難しかったですね…うまくダンゴ虫だけを取らないと行けなかったので…
あと草すべり?
花は結構楽でした☆とっては置きを繰り返したりして、ランク高いものはプレゼントしてましたしw


アティカちゃんは恥ずかしがってたのでしょうかねw後で受け取ってくれてよかったです☆
6系の女の子は少しふっくらしたイメージ(健康的なむちむち)というイメージがあります☆
アラベルちゃんは
ラビ君の孫なんですねwイム争奪戦とかで戦う事もあるかもしれませんね♪

ラモン先生に基本技を教わる時のキャラの動きが先生を嬲ってる様に見えて
ちょっとMな先生を描いたことを思い出しましたwww

アルヴィン君から勉強はどうだと聞かれますが
親が親ですからね…期待をかけすぎたら
ムア君みたいに違う場所で放屁したり水たまりで(いい大人が)無邪気に遊んだりしちゃうかも…

子供時代は空いた時間に訓練・・・ですよね~~~www
プレイ中夜中にうろつくのは気が引けましたがwww

ひらがな表記とは芸が細かいですね☆
それが何かを学んだりすると共に漢字も増えていく
成長も感じて素敵だと思います☆

更新お疲れ様でした☆

>エルミオン様

こんばんは~☆

待っていただいたのですか、今回は混合日記になる予定です
ありがとうございます♪

はい、バルが描いた絵のつもりですw
楽しみな雰囲気が出てて良かったです

リズは移住者さんの子孫なのですが、来ていただいた移住者さんそっくりで
将来美人間違いなしのメガネ女子です☆
子供同士ちょっととげとげしているような気をしつつもほのぼのしてますw

子供たちが集まる姿可愛いですよね
ジェイはフランジュ編でも両親の出す食事(いむのエサ)で親子で病気になってましたw
また今回も食べたのかも??

子供の称号はアイテム集め主だった気がします
他のはワンド時代に取ったのですが、花だけ取り忘れてましたww
花をあげれば仲良くもなれますしw
まだまだ、学生なので色恋はこれから…ですが、ときめき場面が出てくるかもしれません

アティカは奥ゆかしいので男の子と一緒にいてからかわれるのが嫌とかあるかもしれません
女の子はませてますから、そこまで考えていたりしてww
後でちゃんと受け取ってくれました☆

アラベルは素直に受け取ってくれました!
お人よしで積極性が低い性格なので恥ずかしがりやなイメージもあります
先祖で何か関係性があると繋げて考えたりして、面白いです☆

バルは積極性もあるから人にガンガン話しかけます
ギュスターヴもおとなしい性格なのでうらやましいことがあったかもしれないです

ラモン先生、勉学意外に武術も教えてくれるのですごいですよね
確かに武術大会に出たら、強いかもしれません
優しそうな顔をしてするどい技を出して来たりするのかもww

子供ってけっこう痛いところついてきますよねww
お父さんはプレゼント喜んでくれます☆
喜んでくれると嬉しいですね♪口は悪いけど、根はやさしい子です、たぶん!

ジェイは病気が治って、安心して外を歩いていたのでしょう
キャラチェンジ直後は能力を鍛えることを優先させてしまいますw
先生の言いつけは守ってませんね☆

学校で学ぶのもこれからですし、平仮名表記です
癖で文字を漢字変換させようとしてしまいます
好きですか?ありがとうございます^^

学校で学ぶのは国のことだけど、合わせて漢字も(勝手に)学んでいきますw
PCもプレイヤーも口調が変わらないときもあるでしょうし、色分けしました~

ありがとうございます☆
これからも楽しみにながらプレイ記を書きたいと思います♪

>lise様

こんばんは~☆いえ、いえ~、全然遅くないですよ!
コメントありがとうございます

ヴァルジェ編始まりました~
まだ自分が中心ですから、描く絵も自分メインです☆
可愛いありがとうございます☆
そうそう、PCチェンジすると異性の友人や知人で埋め尽くされてますねw
子供って、成人したての大人の女性が友人として入っていたりしますね
これから、同性の友人を作っていきますw

3系の子は小柄なイメージがあります
大人はかっこよさの中に可愛さもある感じです
女子はかわいいですよね☆
虫はダンゴ虫だけでしたっけ…忘れてしまいました^^;
草すべりもあった気がします!花はどれでもいいですもんね☆
個数があるから、ひたすら忍耐です

きっと恥ずかしかったから、すぐには受け取ってくれなかったのだろうと思ってます
6系女子には私もそのようなイメージがありますww
セクシーというか肉付きがいいようなw

アラベルはラビ君の孫です
試合で出会ったら運命的です☆

Mなラモン先生www
笑ってしまいましたw

親に子は似ますよね☆
期待をかけすぎたら・・・プレッシャーからか思いもがけない行動にでるかもですね
爽やかな顔してはっちゃけるムア殿下思い出しましたwww
あの行動は本当笑ってしまいましたねw

キャラチェンジ後は訓練して鍛えまくります☆
子供が夜、外うろつくのってないですよね
PCはそんなことお構いなしですww

たまには違うことをしようと、平仮名表記にしてみました
成長とともに変わっていくとプレイ記でも成長している気がします

コメントありがとうございました~^^
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
