スポンサーサイト


プルトプレイ記【アリステ・サザナミの記録】

何の前触れもなくプルトプレイ記を思いだして書いてみた。



ファリド国に入国した一人の女の物語




492年1日アリステ・サザナミA1a2.gif入国
おまけにタカト・セセラギ4182.gifも入国


ari_convert_20141010234241.jpg



とこんな感じに13日が過ぎていった。


これからも続く、ファリド国に入国した一人の女の物語

…と思いきやある男のための調査記録だった!!?


本編、【セルセーノ一代記】に続く


続きから、当時のプレイメモと一言
続くと書いたものの・・・

しばらく、書いていこうと思ったけど、ナルル5代目も書けそうなので一旦終わりです。
また突然、ふらっと続きを書くかもしれません。
プルトのプレイ記が楽しみって言う方がいれば月1位であげられるようにしたいな。
(続き読みたい方がいれば【拍手ボタン】を押してください)

記憶に頼るプレイ記にはなります。

さて、さて
登場キャラクターの簡単な紹介


アリステ・サザナミA1a2.gif


国だしちゃん。14日まではPC。
NPCになった彼女との縁は切れない。
息子に同じ名前つけちゃうし、PCの子供は彼女の子供と結婚するし。
まあ、未来の話だけど。


タカト・セセラギ4182.gif

2人が1系なのは、私が1系好きすぎて増えてほしいと思ったから。
サブプレイとか初期PCはたいてい1系。1系は増えすぎても苦にならない顔系統です。
(他の顔系統も好きだけれど、バランスを気にしてしまうのです。
1系が増えすぎた記憶はないんだけれど。逆に少ないことが多い。)

マユコ・サインツA182.gif

システム移住者。メイン国のPCと同じような顔してた。
性格もよくて、顔もいいからよし。1系の旦那さまを見つけるからよし。

トニーニョ・セレーゾー1223.gif

初期国民。移住者設定なのかな???インパクトのある髪型に髭だった。

リセ・ボイド7582.gif

今年成人した初期国民。リセちゃんというとミウラ国が有名な気がする。
彼女もかわいいけど、私のリセちゃんはこっち。

セルセーノ・パルシュマ41e2.gif


メインPC。いつも同じ顔の男4132.gifをPCにしたくなるので、変えてみた。
でも1系は外せない。





アリステ・サザナミの記録(プレイメモ)

当時メモしたままを記載してます。
不適切な表現があったらごめんなさい。
プルトのプレイメモはこんな感じにしてました。
何年前のプレイだろう・・・10年くらい前かな??

PSだから引っ張り出せば続きをできる気もするけど、面倒なのでやってない。
PCセルセーノの天寿まっとうまでがこのプレイの目的でした。
ナルルではEDみましたが、プルトでは見ていないんですよね。
セルセーノが26歳になるまではプレイしてますが、その先は・・・
せっかくだから、最後までやり遂げたい気持ちはあります。

以下からプレイメモです。

色のついた文はプレイメモをみた現在の私の言葉です。




ファリド国 リム区東の4

1日の鐘がなる前にタカト・セセラギ4182.gifも入国
1日成人:リセ・ボイド(ミダ・ガアチ)
アリステ、色んな人に話しまくる

2日
ジマショルグ員なのに間違えてミダショルグの新年際へ
(いつもミダショルグに入ることが多いから…)
友人1位タカト

婚約:ミョンボとエレノール
   ハリスとミッチー
システム移住者:マユコ・サインツA182.gif(みんなのアイドル)

idol_convert_20141010234310.jpg

みんなのアイドルってこんな感じ?
なんでもライバル目線で見るのがPC

3日
フレンデ・デイリー亡くなる
バハ区 西サイモン・ファースト危篤(17歳だった、若いな)
不幸のどん底のバリード1582.gifに話しかける、ガアチウルグにいたし
チャーリー・デイリーも不幸のどん底
フレンデの家族か、二人とも

4日
カナリア・ワグナー生まれる(バハ区東2)
サイモンが友人欄に入っていたため、葬式に行く
ガアチウルグ長の息子

5日
バハ区 西ドリバ・テラソン危篤
友人だったんでお見舞いに行った
マユコA182.gif友人になってた
(マユコの性格と顔、年も同じか一つ違いだったから注目していた)

<教育方針>
・こんにちは
・まじめに
・変な色→派手な色

6日
クレリア・デイリー危篤(ショルグ長)
ドリバの葬式に行く
友人一位がトニーニョ1223.gifに!?
(トニーニョは顔と名前のインパクトが大きくて、最初は面白がってた記憶が
いつの間にか愛着がわいたキャラクターだった気がする)

7日
バハ区 西バハラ・ボイド危篤(リセの母ちゃん)
近所だし見舞いに行く
ジマショルグ長だった
友人1位がタカトに戻ってた
タカト4182.gifをデートに誘う→OK
ラモーンズに「明日、遊びに~」と言われた
(アリステA1a2.gifは最初からタカト4182.gifとくっつけるつもりなので、他の男にはふらふらしない
だけど、セルセーノ41e2.gifを移住前の調査目的があるから女性チェックは抜かりない
チェックしきれているかは別だけど)


8日
議長の妻、チューノラ・レイシェル危篤
マユコA182.gifとアリステA1a2.gif、お互いに友人に
ジマショルグ長はエレノール・ホルメスに
4182.gif「ぼくの恋人に(略)」
A1a2.gif「私も~(略)」
タカトにポトフあげる(拾ったやつ)→4182.gif「一応、もらっておくけど」

9日
リム区東邸
トーネード・フェン生まれる
4182.gif「手を握ってもいい?
A1a2.gif「しっかり握って~(略)」
喪中のためかなかなかこわいほど幸せにならん

10日
4182.gif「アリステってほんと(略)」
A1a2.gif「ううん、タカトの方が(略)」
アリステまだ♪つかず

ミョンボ、エレノール結婚→エマーソン(リム区 西邸)
結婚式に参加して♪つく
ハリス、ミッチー結婚→マチダ (リム区 北邸)
ミッチーの友人だったらしく、タカトも来てた

優勝ティジャニ・コカワ
ガアチウルグからリムウルグへ

13日
システム移住者セレス・アモール来る(ミダ・ガアチ)
マユコA182.gifとバリード1582.gif恋人に

14日のセルセーノの誕生日になったら移住させたくて、13日まではアリステでプレイ
実はこの時点でセルセーノの恋人候補は決まっている

キャラ紹介みたらわかりそうな気がする

※初期国民の方の顔画像反転かもしれません。自信はないです・・・
PCたちも色はあっると思いますが、微妙に違うところもあるかもしれないです。






4182.gifタカト・セセラギ(1G北東 コーク・リム「誠実そのもの」)
ろほれつた   のあやゆひ  ふやろはす  ずぬねふな
べはしずご   ぎすやくね   だせゆえな  がでねねざ
ぶはいさべ  ふげらぜぬ   けちでほゆ  じほあつよ
みめんよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんはです(*´▽`*)

ををを!事細やかに記録を付けられておられたんですね^^
当時はSS撮る機能が無かったから、こういった記録って凄く大事ですよね。
時間が過ぎても、後で記録を見返すと、その時の事を深く思い出せますし(*´ω`*)

ナルルでもそうですが、りゅうらさんはPC家族は勿論のこと、
NPCさん達のことも愛しておられるのが分かります(*^▽^*)

こんな感じなのかな?という「みんなのアイドル」イラストにクスリとしちゃいましたw
文字で考えると、こういう風な想像をするの同感です^^

よく考えると「みんなのアイドル」という性格って、中々ナイスなネーミングですよねw

トニーニョ・セレーゾーさん、名前も顔も素敵ですね♪
リセ・ボイドさん、エキゾチックで美しいですね。
このお名前を見ると、リセさんを思わず思い出してしまった私ですw

今後、またプルトの方も書かれる機会があれば楽しみにしてます(*´ω`*)

更新、お疲れ様でした(*´▽`*)

No title

こんばんは☆

今回はプルト記なんですね☆

共和国にやってきてまず最初にやるのは恋人さがしですよねw
アリステさんが向かった先は
美女…?
あ、国出しさんなのね…と直感しましたw

一緒についてきたタカトさんは結婚相手なんですね☆
可愛い女の子の表情がツボですwww可愛いwww

プルトの顔系等はわたしには全くわからなくて…
6系ぐらいかな…わかるの。
リセちゃんはわたしは東洋系のライトさんですw
ってリセちゃんと聞くとドキッとしてしまいますが

鐘が鳴る前に入国ってまさか二人同時に入国?
いったいどんな神業を?
私もみんアイといえばそういう想像をしますw
みんアイのキャラは非の打ちどころがないようなキャラなのかもですね☆

そういえばプルトの幸福度ってナルルに比べると上がりにくいんでしたっけ…
タカト君とも順調に進んで
セルセーノさんを移住させる準備もすすめられてきたんですねw

私も良く目的のキャラをいれるのにキャラを作って国だしさん作ってたりしました☆
NPCになった後もどういう人生を歩んでるか気にしたりしますよね☆

更新お疲れ様でした(*^。^*)

Re: No title

>エルミオン様

こんにちは☆

プルトプレイ記つけられていた方に憧れて、当時はみっちりメモを取ってましたww
そうなんです!SSを撮れないから、記録としてつけておかないと忘れてしまいますね
見返すと思い出しますね☆また思い出に浸ったりw

NPCのことも注目しますね♪
ナルルでもそうですが、プルトでもNPCさんたち大好きでしたww


アイドルって芸能系のを想像もしました~
深く考えるとネーミング面白いですよね


トニーニョさんは名前と顔のインパクト大きかったですww
いい味のだす国民だと思ってます
リセちゃんは褐色肌に白い歯が魅力的です


私もリセちゃんと書いていて、リセさん思い出してしまいますww


今までのナルルプレイ記はほぼプレイが終わったくらいで、
プレイ記書くことが多かったのですが
ナルル5代目はまだ、PCチェンジして半月くらいなので
のんびり更新になりそうです

合間にまたプルトを更新することもあるかもしれません
気ままにやっていきます☆

コメントありがとうございました^^

No title

>lise様

再びこんにちは♪

ナルルまとめるにも時間がいるので、合間にプルト記事をいれました
プルトプレイ記も書いてみたかったので

そうそう、最初は恋人探しww
国だしは自分にとっていい相手に話しかけるのもするけど
これから来るPCのためにもいい人を探したり
一緒に来たタカトとくっつけるつもりだったのでなるべく
他の男性とは親しくしないようにしていたと思います

国だしちゃんは最初から相手決めてましたww
可愛い女の子の表情がツボとはwありがとうございます~


最初はわからなかったんですけど、顔系統一度覚えると覚えているものです
手元に攻略本もあったから、検討しやすかったのかもしれません
6系女性はふくよかな方が多いですね
年をとるとそれがよくわかりますww
ミウラ国のリセ・ライトちゃんは有名な気がします
私もリセっていうと彼女がまず思い浮かびます
いやいや、今では嫁のリセちゃんを優先的に…

私も書いていて、リセさんのことが出てきて仕方ありませんでしたww
セルセーノのプレイ記続けて書いていたら、
リセ・ボイドちゃん出てこない記事はほぼないくらいでてくるだろうなぁ

鐘が鳴る前に入国は新規でゲーム初めて、メッセージが出る前にスタートだっけ?セレクトだっけ?
とりあえず、セーブができるボタンを連打して、急いでセーブしてやりますww
鐘が鳴る前となった後では、移住者会話の終わる期間が変わってしまうので、
少しでもデートを進展させるためには鐘の鳴る前に来てもらう必要がありました

アイドルって芸能系のイメージが強いですw

ナルルは食べ物食べると比較的早く幸福度上がりますよね
プルトはどうだろう?あんまり覚えてないんです
セルセーノも少しでも若くしておきたくて、誕生日に移住させることは決めていました

入りたい国を出す時には国だしちゃんの存在は重要ですね
自分の作ったキャラだけあって気にはなります☆

コメントありがとうございました~♪
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
