

世代交代⑨(4代目フランジュ編:最終章)

≪お知らせ≫
トップにもこっそりと書いていますが、
夏コミで販売された本を委託通販でお願いしました。

興味あれば、トップページから見てみてください☆
リンク貼ってます
ついでにお手に取っていただけると大変うれしいです♪


続きからプレイ記になります
プレイ記後に頂き物を紹介させていただきます


NALULU_SS_0850_20140317095003806.jpg


バルったら

「(たまには)母ちゃにあげようと思って」

いくつか花を摘んでいたようで、その中でも珍しい花をプレゼントしてくれた


アルヴィンにそれを伝えようとして

NALULU_SS_0854_20140317095004a2f.jpg
NALULU_SS_0855_201403170950066d7.jpg

あげてしまった
息子からもらった花を・・・

NALULU_SS_0856_20140317095007808.jpg

ごめん、バル

外に出たら

NALULU_SS_0857_20140317095051401.jpg

ミーシャさん
親父にもお袋にも言われたけれど…
今までそんなに弱気に感じなかった親から言われるとちょっと辛くなる

同じ日

NALULU_SS_0865_20140317095053122.jpg

ミーシャさんの姉であるヴィオラさんのお見舞いに
ナサニエルの母親でもある

後のことは子供たちが、その子孫もずっと思いを受け継いでいくと思うわ

昼からはティルグの試合の応援に

NALULU_SS_0869_20140317095054f5a.jpg

ガンテスが勝利した

NALULU_SS_0874_201403170950569c8.jpg

夜はヴィオラさんのために多くの人が集まった
歩き出して間もない小さい子の姿もみえる
中には陛下を始め王族の姿も

陛下の母君はヴィオラさんの従姉だっけ

NALULU_SS_0883_20140317095057d02.jpg

翌朝、みんなでヴィオラさんを見送った

そして、また昼にはティルグの試合
現役は退いたけど、元チームメイトの活躍は気になるところ

NALULU_SS_0886_20140317095120ff3.jpg

兄には申し訳ないけど
元所属していたフィルスの勝利はあたしも嬉しいわ

ティルグの試合最終日

NALULU_SS_0898_2014031709512104c.jpg

ガンテス騎士団に負けてしまったフィルス騎士団

NALULU_SS_0909_20140317095122c67.jpg

??
ガンテス騎士団あれだけ勝利していたのに優勝したのはフィルス?


NALULU_SS_0914_201403170951247eb.jpg

ドロシアさんのお見舞いに
彼女はルイズの叔母にあたるのよね
そっくりな一人娘がいて、確か孫はバルと同級生になるわよね

アラベルちゃん・・・だっけ

NALULU_SS_0936_20140317095145429.jpg

エナの子コンテスト
選ばれたのは今年成人したばかりのエーリアルちゃん




NALULU_SS_0922_20140317095125b8d.jpgNALULU_SS_0820_20140317094856636.jpg


NALULU_SS_0036_20140317202847f36.jpeg


みんなに恋人ができたのが嬉しくて撮ったSS



NALULU_SS_0944_20140317095328e14.jpg

タラスとアンジェリン

NALULU_SS_0947_20140317095332ec2.jpg

ナイジェルとエーリアル

間違い探しじゃないんだけど
今年成人した子たちに早くも恋人ができたみたいね


あの子どこかでみたことあるような…どこだっけ??
そう思っていたら、その男の子が寄ってきてあたしに声をかけた

NALULU_SS_0945_201403170953291e5.jpg

ああ、そうか
エーフライムね
子供のころのエーフライムそっくりだわ





NALULU_SS_0960_20140317095334b24.jpg

騎将も務めたザールが危篤になったと聞いたのでお見舞いに

NALULU_SS_0970_201403170954245a1.jpg


せっかく試合に出れるのにワンダったらどこに行ったのかしら?
誕生会に出も呼ばれてるのかしらね
本日のいむ剣士杯はレティシアちゃんの勝利となった

夜の剣士杯では

NALULU_SS_0975_20140317095427334.jpg

ワンダの兄ブランが同級生の男の子に勝利した

ブ「オレ親父と同じノームスティルグに入るのが夢なんだ」
イ「オレだって負けるつもりはなかったけどな」

ブ「ジョルジュを泣かせるなよ、あいつ・・・直情的だし女らしさのかけらもないし、
オレからみたらどこがかわいいんだかって感じだけど」
イ「散々に言うじゃないか」
ブ「でも、オレの大切な従妹だ・・・泣かせたら今の倍の技を決めてやるよ」
イ「オレにとってジョルジュは特別だよ、そんな心配は無用だぜ」

NALULU_SS_0977_20140317095429c5c.jpg

ザールさんの葬式に参加した

NALULU_SS_0978_2014031709543087a.jpg

アズレトとアリッサちゃん、年の差カップルもここまで来たか
(別の国ではアリッサちゃんもっと年上のシステムさんと結婚して子供できないまま未亡人になったのがな
ナルル再婚できるけど
アズレトとうまくいってくれて嬉しい)

ここまで来ると婚約まで秒読みね☆

NALULU_SS_0984_20140317095501fdb.jpg

ジョルジュも頑張っていたけれど
アンジェリンちゃんが勝利した

NALULU_SS_0989_20140317095502543.jpg

初めてこの場で歌う
緊張もするけど、誇らしくもあるわ
あたし王族の仲間入りしたのね

NALULU_SS_1000_20140317095504b45.jpg

ヴィオラさんが亡くなって数日もしないで・・・
ミーシャさんあとは任せて

NALULU_SS_0004.jpeg

バル・・・ヒミツが好きなの?
「かっこいい男はヒミツがあるものさ☆」

そう・・・

NALULU_SS_0015.jpeg

ウィロメナ優勝していたけれど、やけ食いかしら・・・

NALULU_SS_0023.jpeg

ジョルジュも恋人と楽しそうに

NALULU_SS_0027.jpeg

ついこの間ヴィオラを見送ったばかりだと思っていたのに

NALULU_SS_0033.jpeg

ミーシャさんを見送った
(ワンドのいとこたちもみんないなくなっちゃったな・・・)

NALULU_SS_0035.jpeg


カサンドラ幸せそうね
ふふ、早いものよね





おまけ



エルミオンさんから頂きものをしました!!



ででん!!

Bv-XevcCEAEHcsg.jpg

ティルグ入隊前のワンドとヒルデです☆
ティルグに入ってからの二人の絵が多いので新鮮で、懐かしい気持ちになりました。
凛々しいワンドに彼を優しい瞳で見つめるヒルデ。

ワンドがさりげなくヒルデの腰に回す手にドキドキしますww

色合いも優しく、温かい感じがします。


ありがとうございました♪


「じーちゃとばーちゃの若い頃??」
「ある画家さんが描いてくださったそうよ」

「ばあちゃと母ちゃって同じ顔・・・」
「親子だからね」

「ばあちゃって母ちゃと違って胸が・・・」
「それ以上言うんじゃないわよ」

「再現率がすごいなって話だよ」
「画家さんの腕前ね☆」



コメントの投稿

Secret

No title

またまたまた続けてコメントです♪
(連続コメ、すいません><)

バル君、龍草花をプレゼントしてくれたという事は、
それだけお母さんを大好きなのですね(*´ω`*)
でも、フランジュさんはその花をアルヴィンさんにあげてしまったんですねw

SSを見てると、バル君がそんな両親の様子を何となく複雑な思いで見てる様に
見えてきました(*´ω`)
「せっかくかあちゃにあげたのに、とうちゃにあげるなんて酷いや…。」ってw

NPCと言えどもフラグ会話を目の前で見るのは悲しいですよね…。
ミーシャさんがフラグ会話を言ってるのを見た日に、そのお姉さんが
危篤ですか…。
続けて逝くのかと思うと、切ないですね。

ををを!皆に恋人が出来たのですね!
嬉しくてSSを撮る気持ち分かりますw
今年に成人した子達も恋人出来てる様で何よりですね♪

ヨーン君、キリリとした目のイケメン君ですね(*´ω`*)
をを!エーフライムさんのご子息なんですか!
NPCさんの子供が、そのNPCさんの幼い時の顔に似てると、
ついついニヨニヨしちゃいますよね。

インサフさんとブランさんの会話に思わずドキドキです(*´▽`*)

アズレトさんとアリッサさんは順調に愛を育んでいたのですね!
年の差カッポル、色々と大変ですが上手く行ってほしいですよね。

ミーシャさん、お姉さんが亡くなって間もないのに続けてですか…。
ウィロメナさん、家に居るのが辛くて大食漢の宴に参加して
気を紛らわせようとしてたのですかね…。
その勢いでやけ食いしたのか、それで優勝してしまったのが
何とも言えない哀愁が漂いますが…(^^;

バル君=「ヒミツ」と言うセリフがすっかり定着しちゃいましたww
カッコイイ男はヒミツがある…って何だか大人らしくて渋いですね(*´▽`*)

ジュルジュさんはインサフさんと上手くいってる様で良かったです(*´ω`)

あわわわ!私のイラストをブログに掲載して下さって有難う御座います♪
今、こうして見ると、ちょっと恥ずかしい出来で穴が入ったら入りたいですw

そして、嬉しいお言葉まで頂けて誠に恐縮です(*ノωノ)
此方こそ描かせて頂けて楽しかったです。有難う御座いました(∩´∀`)∩

更新、お疲れ様でした♪
次回も楽しみにしてますね(*´▽`*)

>エルミオン様

バルから龍草花もらって嬉しかったです♪
不慮の事故(?)でアルヴィンにあげてしまってww
その時のバルは不機嫌そうですねww

ナルルは会話が丸わかりですからね
フラグ会話は切ないですが、心の準備も少しはできる
ミーシャの姉のヴィオラは長生きだったと思います
続けて逝くっってわかると切ない…当日知っても切ないですが

この頃は恋人チェックで若い子たちと友人になったりしてました
冬コミの漫画を描いていたころにプレイしていたのもあって、
そのためのチェックも合わせてやってましたね
恋人ができると嬉しいです
アズレトにもできて良かった

ヨーン君は小さいころのエーフライムそっくりです☆
違うところは口元かな、お母さん似です
ヨーンくんのお兄さんは目元がお母さん似ですね
そっくりだとニヨニヨしますね♪

アズレトとアリッサちゃん、うまくいってほしいです
アズレト過去に何回振られたことか…

ミーシャは思ったよりも早くお迎えが来て…;;
気を紛らわせる意味もあって大食漢の宴に出たのかもと思ってます
まさか優勝するとは思ってなかったでしょうけどww

ヒミツを愛用しているので、そういう考えもあるのかなとww
インサフとジョルジュ、このまますんなりゴールインしてくれればいいな~

こちらこそ、掲載許可ありがとうございました<m(_ _)m>
私のコレクションに素敵作品がまた一つ増えましたww

続けてのコメントありがとうございました☆
次も楽しんで書きたいです^^
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
