スポンサーサイト


姫路に行ってきました

6月頭に姫路に行ってきました。
粗い画像とともにざっくりレポをお届けします。
6月の頭に姫路に行ってきました


1_convert_20140802094904.jpg


夜行バスで約9時間
格安のバスを使ったのですが、修学旅行とかで乗るような普通のバスでした。
以前、友人と大阪行ったときはリクライニングみたいな良いバスに乗っただけあって、
違うな~って思いました。
料金の差は2000円くらい。
どっちにしても新幹線よりは安い・・・

7時には姫路駅に
新幹線も止まるだけあって、駅の大きさにびっくり
東京の駅ももちろん大きいのですが、なぜだろう。

兵庫って書いてある看板見ると、遠くまで来たんだなって実感します。

そして、改札前で待ち合わせ
比較的わかりやすかった気がします
待っている間は周囲を見てキョロキョロ。
挙動不審だったんじゃないかなという気がしてなりません。


2_convert_20140802094917.jpg


改札から駆け寄ってくる一人の女性。
以前教えてもらっていた洋服着てるし、この方が・・・!!


6_convert_20140802094956.jpg


無事に逢えてよかった!!

お土産に山田錦と濁り酒もらいました~
私がお酒好き(特に日本酒)ということを覚えていてくれたようで・・・感激
したのと同時にやべぇ、私も何か用意すべきだった・・・と後悔も
その時はどうしても十○石饅頭しか地元?県内銘菓が思いだせず、五箇棒もあるんだけど
日持ちしないしとか考えて用意していなかったという・・・
お菓子以外に何か特産品って・・・

朝食を一緒にとりながら、どうやって回るか打ち合わせ

優柔不断な私はミ○ドでメニュー選ぶだけでも悩みました
期間限定のメニューにしたんですけどね☆

食事のときさっと出てくるウェットティッシュ
お手拭きがなかったので自前のを用意してくれて

3_convert_20140802094930.jpg



「備えあれば憂いなし☆」
できる女性だわ・・・!!などと思っておりました^^;



食事が終わって姫路城へ
駅から徒歩で行けてしまうところにありました。
メインのお城はまだ工事中。
ガイドブックにも書いてあったな。

IMG_1062_convert_20140802102921.jpg


それでも中に入れるところがあって、当時のつくりとかしくみとか感心させられるところはありました

国宝なんですよね
今回行って初めて知りました;;
駄目だな

続いて、姫路文学館に
今回の目的でもある「忍たま展」に
私の目的はいつの間にかリセさんに会うにすり替わってましたがww

原画とかしっかり写真に収めてきました☆

IMG_1203_convert_20140802102934.jpg


体験コーナーでしっかり体験ww
大人でやってる人もいないだろと思いつつも楽しんできました☆
童心に帰った感じで


そして、お昼は姫路城近くの飲食店で。



午後はトリックアートみて、体験して楽しみました☆

IMG_122_convert_20140802104738.jpg

平面の絵なのに立体的に見えるのが不思議。
目の錯覚でしたっけ。
二人ともノリノリで楽しみました♪

ホテルに行き、ネバプレイみせてもらいました。
リセリアさんのところのリアルマリエルちゃん!!
人様のネバを見るのも楽しいんですよね☆



そして、夜は居酒屋へ。


4_convert_20140802094944.jpg

飲み放題を頼んだこともあり、結構なペースで飲みました。
サワー、カクテル系がメインでしたが、日本酒も飲んで…8杯くらいだったかな。


楽しんで就寝。
疲れていたのかベッドに横になったら携帯画面開きつつ気がつけば時間が過ぎていました;


翌日は天気予報が外れていい天気
雲が動いたみたいですね

午前は姫路の動物園に。
雨の後だからか、ほぼ貸し切り状態ww
動物たちもお疲れか、横になっていたり、寝ていたのが多かったです。

お土産もみて
おススメは塩見饅頭ということで、購入。


午後はカラオケへ


リセさんの美声に酔いしれてました~
歌唱力が本当すごい…!!

5_convert_20140802095631.jpg



PCキャラを交換

私はマリエルちゃんを頂き、リセリアさんには5代目PCのヴァルジェを送らせてもらいました。
マリエルちゃんをいつ移住させるかとか悩みましたが、
ヴァルジェが2年目になる年に移住させようかなと思ってます。
5代目のプレイ記ではうちの国でのマリエルちゃんを紹介したいですね☆



新幹線で帰路に
時間が過ぎるのは早かったです。

7_convert_20140802100549.jpg

あっという間の2日間でした。
また、機会があればお会いしたいです☆

ざっくりと紹介させていただきました~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは~

姫路レポ待ってました☆
りゅうらさん視点の姫路はどうだったか気になってました☆

夜行バスで9時間…長い移動お疲れ様でした(>_<)
早い・快適はお値段も結構しますもんね(/_;)

姫路駅大きかったですか?
東京駅はもっとはるかに大きいイメージがありますw
私が行ったら迷子になりそうですw
仙台いった時もああ、遠い所に来たんだなと思いました☆
でもワクワクしますよね☆

改札が少ないですが服装を連絡し合ってて良かったです☆
通勤ラッシュと重なってたので合流できるか心配でしたw

きょろきょろしてても待ち合わせかなと思って貰えると思いますよ☆
多分…
とかいう私は1年前エルさんと合流する際不審者丸出しでしたがw

イラストがめちゃくちゃ可愛いですね☆ホッコリしました(*^。^*)
お土産もなにか地元の物をと思いまして…
お酒気に入っていただければ光栄です

備えあれば…といいつつどこかなにか抜けてますw
私も車の中で食事する時は結構アバウトだったりしますよw

姫路城もう周りの鉄筋は取り払われたみたいですね
またまた場内を散策してみたいです☆
私も姫路城は世界遺産という事しか知らないですw
乱太郎展もトリックアート展も楽しかったですよね☆
写真もうまい具合にコラージュされてて吹きましたwww

プレイ記で見るのと実際見るのとは新鮮さがありますよね☆
マリエル…まだまだ進められてないです(>_<)

居酒屋も楽しかったですね☆
本当飲むペースが速い&強い&多さに驚きましたw
2日酔いもないのでかなり強いんだなぁとビックリしました☆

動物園も楽しかったですがカラオケも楽しかったですね(*^。^*)
美声とか…歌唱力が凄いだなんて…(>∀<///
いやいやいや…そんなことないですよ
でもそういって下さってありがとうございます☆

楽しんでいただけたら幸いです☆
本当に…機会がありましたらお会いしたいです☆
マリエルもそちらで活躍する日を楽しみにしています☆

素敵なレポありがとうございました☆

>liseさま

こんにちは♪

あれから、2か月ですか?
ようやく載せることができました☆
夜行バスは夜に出かけるというのと途中の休憩所が楽しみだったりしますw

東京の駅も大きいですが、駅ビルとか一緒になっているので駅だけど駅じゃないような
大きいには違いないです
都内の大きな駅は迷子にはなるかもしれないです
私もいまだにわからないことが多いです;;

遠くに来るとそれだけでもわくわくします☆
服装知っているだけでも違いますよね
無事に会えてよかったです

人探しとか探し物しているときょろきょろしてしまいますよね
イラストほっこりしていただけましたか、ありがとうございます♪
お土産は嬉しかったです☆

ウェットティッシュにはいい意味で驚きました
人前とそうでないときは違うこともありますよねww

ニュースでも姫路城出てきましたね
ずいぶん白いとか、でもその白さは本来の色…というのを見ました
お城の方はまたどんな感じなのか気になります
トリックアートも乱太郎展も楽しかったです
写真の表情をそのまま絵にしてみましたww

実際のプレイを見るのはまた違いますね
私もあれから進められてないです;
5代目のプレイ記も書きたいし、書く気でいるから近いうちには進めるつもりです…

居酒屋で飲んだり話したりも楽しかったです
ククリアで友人と一緒に飲みに行ったときみたい☆
たくさん飲めて満足でしたww


動物園もカラオケも楽しめました~☆
英語の歌も歌われて、私的には感動でした!!

本当に楽しかった2日間でした
ええ、またお会いしましょう☆
マリエルちゃんもプレイ記で紹介したいと思います☆

コメントありがとうございました~♪
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
