

今回はプレイ記ではないです

リンクにタダノ・ニース様の「ナルろぐ」を追加しました。
創作も入ったプレイ記は読み応えたっぷりです!出演キャラがいきいきとして、それぞれのキャラの気持ちとかも伝わって来るところも魅力です。個人的にはルーシアちゃん編のマクロスパロディもはいったライブが見所です♪
オススメなので、ぜひ!


ワーネバ感謝際も少しずつ更新されて毎週が楽しみです。
私も今回ナルルでいくつか応募してみました。
本当はプルトでも出したかったのだけど、色々と余裕がなく・・・
ナルルでは2~3作品出したけど、載るかどうか、ドキドキです。

ただ、SSの一つは以前のナルルのスクショ大会で同じ場面を撮っていた方がいて・・・
見てはいたんだけれど、気付かなくてそのまま出しちゃったな~

イラストも応募してみたけど、アナログ塗りで色も薄いし・・・とか改善点ばかり思いかいされます。
(ちなみに三代目ワンドとその恋人を描いてみました。
なんとかナルルのイラストが発表になる前にワンド成人編を書き始めたい所です
子ども編も後2~3回で終わると思いますが・・・
でも、そもそも載るか・・・)

それでも載ってたら嬉しいですけどね!



急に絵が書きたくなって過去のナルルネタ(?)を見つつ落書きを書いてみました
自分のプレイキャラ等しか出てきませんが・・・








見てみる!って方は続きからどうぞ・・・
続きを見るを押しましたね!?
ここのブログで書いているのは3代目ですが、以下の落書きは少し前の時代のものになります。


一応、読めるとは思いますが絵の後にセリフを書いておきます






娘成人
20111017015114.jpg

NALULU_SS_07942.jpg「ただいま~」
NALULU_SS_07945.jpg「どちら様!?」
NALULU_SS_07942.jpg「テゴよ♪」
NALULU_SS_07945.jpg「そんな…声まで変わって…」
NALULU_SS_07943.jpg「大人になったんだろ??」


※初代の長女の成人した時のこと。ナルルは幼年期と成人ではギャップがありますからね。
昔やってたとあるCMが元ネタです

私が描くとPCがボケ、配偶者ツッコミみたいな描き方が多いです



劇的!!(202年)
20111017015433.jpg


NALULU_SS_0794_20111017025318.jpg眼鏡かけてた時って、あたしあんなんだったけか!?あんなに暗かったっけ!?
NALULU_SS_0795_20111017025318.jpgん、まあ…



※突っ込み役に叔父登場
NALULU_SS_0109_20111017030416.jpg
2代目であるフランメリーの成人時の友人欄1P目
フランメリーがNPCなら当時独身だったモイセスさんにアタックしていたかもしれない
友人の2番目が叔父って!?ことから、フランメリーは叔父コンに・・・
なので当時書いていた落書きにはディディエ君がいっぱい出てくる
この頃は夫となるゲリー君は知人でもなかった・・・ゲリー君の同級生は3人も1P目に入れているのに

フランメリーに申し訳ない?と思い、結婚後モイセス君とも友人になりました
3代目ではモイセス君の娘やディディエ君の息子と友人になっています

フランメリーの成人後を見たとき、髪型と眼鏡で顔が隠れているのが嫌で変えたんですよね
変えた後の姿をみたら私的に大ハマリ
でこんな絵に
今となると、最初の髪型も結構かわいいんじゃないと思えます





何か似てる
20111017015612.jpg

NALULU_SS_09790.jpg「はあ!?ゼロ様とか言わないわよっ」
NALULU_SS_00633.jpg「フランメリーちゃん?誰と話しているんだい
その格好は薄着だねぇ」
NALULU_SS_07943.jpg「何ちゅー、格好を・・・」


※フランメリーの髪型を変えたら、
あれ?これってとあるアニメの(私の一番好きな)キャラに似てるんじゃない!?
なんて思って描きました。
描いた当時はフランメリーは茶髪でしたが、その後赤く染めてますますそっくりに。
ゲリー君とエフレムはフランメリーの衣装にツッコミ
色気が足りませんね





目標は空高く(204年)
20111017015649.jpg

NALULU_SS_07943.jpgNALULU_SS_0974.jpgNALULU_SS_0795_20111017025318.jpgフランメリー(ちゃん)、待ってるよ
NALULU_SS_09790.jpg「父さん、ゲリー君、ディディエ来年はあたしも騎士になるから待っててね!!」
NALULU_SS_0059 (2)「僕もお姉ちゃんと一緒に戦いたいなぁ」
NALULU_SS_07942.jpg「空の星みたいよ、アレ」


※身内キャラを集めましたみたいな絵
この年は見事にみんなティルグに所属していました
NALULU_SS_0602.jpgNALULU_SS_0606_20111017030024.jpg
NALULU_SS_0607_20111017030040.jpgNALULU_SS_0600_20111017030047.jpgNALULU_SS_0601_20111017030054.jpg





こういう絵を描くのは大好きですv
少しでも楽しんでくれたら嬉しいです。
一目見て分かるものを描いていけたらいいなと思っています。
いつも下書きとかで飽きてしまうのでちゃんとした絵も描けたらな~・・・



また、こういうのをやるかもしれません。



ここまで、付き合ってくれてありがとうございました!

コメントの投稿

Secret

No title

感謝祭、毎回更新が楽しみですよね!
私は載せて頂いたコルネア以外は、ナルルのSSを10枚投稿しました。

イラストも投稿されたんですね!
どんな絵かとっても楽しみです!

声まで変わってってエステか何かのナオミ・キャンベルのCMでしたっけ?それと、Jリーグカレーのまさおがラモスに化けるCMはインパクトでかかったなぁ。


理容キットは本当に印象変えられますよね。
私も活用しています♪
髪型を変えた裏話も聞けて嬉しいです。



フランメリーちゃんはそれで叔父コンになったんですね。
ゲリー君は知人でもなかったというのが意外。

裏話やイラスト盛りだくさんで面白かったです♪
機会があればまたこういう記事もお願いしますね♪

No title

こんにちは~。宣伝ありりですw
細かい紹介してくれて嬉しいです!

感謝祭、今週はプルト共和国公開って所ですかね。
ナルルが一番多いのは間違いなさそうだし、そっちが順々に追加・・・というイメージでしょうねw

私はナルル5枚前後投稿しましたw
密かにルーのライブも投稿してるww
加工したものが載るかどうかがわからないのでダメ元ですw

絵も投稿されてるんですねw
楽しみですw

お~。絵がうまいw
ほんと羨ましいくらいに描けて羨ましいです!

私はセリスとカリンだけ理容キット使ったかな・・
カリンの成人時の髪型がヨランデとまったく一緒だったからw

おー。すごいティルグ家族ww
しかも騎士多い!
私の家族はティルグには所属するものの、短い期間で脱退っていうのが多かったかな・・・

No title

コメントありがとうございます<m(_ _)m>

さすらん様
感謝祭、次の公開が待遠しいですv
皆さんの投稿作品どれもいいですよね!!

「声まで変わって」
そう!ナオミ・キャンベルのエステのCMです。
Jリーグカレーのまさおがラモスに化けるCMありましたね~。
そのCMみては笑っていた気がします。


ナルルは髪型変えられるっていいですよね。
眉毛が見えるか、見えないかで印象大きく変わります
眉が隠れていると優しそうに見えても逆に見えるとキツそうになったり。
逆もあります。フランメリーは後者かな。
前者はフランメリーの姉であり、最初の子テゴシューヤがそんな感じですね。


叔父にあたるディディエ君は気にいったキャラではありましたが、
叔父だから友人にもなれないし・・・
それでも友人欄上位から落ちないし・・・
叔父が婚約したとたんに友人欄からすぐにおちたんですよね。
これって失恋?みたいに思ってイメージがさらに膨らみました。
実は2代目の相手は2人のどちらかに候補を絞っていました。
個人的には知人であった方がよかったな~


今度やるとしたらワンドかな?今やっているので妄想が膨らみますw







ニース様

感謝祭、公開が楽しみですw
みなさんの作品やコメント見るのが楽しみです。

絵描くのは好きなんですv
でも、思うようには描けなくて・・・下書きに満足して仕上げに失敗するとかよくあります^^;

カリンさんの髪型は見事に両親からそれぞれ受け継いだのですね。
娘の髪型がもう一人の恋人候補とそっくりだった・・・ってなんかびっくりですね!

うちの家系でも一年でやめてしまったりって結構います。
3代目やってる今でも現役騎士なのは初代の夫と2代目の夫だけです。
2代目は騎士になってその二人とバトルすることが目標でしたが、
3代目では同じチームに所属することが目標の一つであります。

No title

>カリンさんの髪型は見事に両親からそれぞれ受け継いだのですね。
>娘の髪型がもう一人の恋人候補とそっくりだった・・・ってなんかびっくりですね!

それだけじゃないですよw
実は「性格も一緒だった」んですwww

カリンもヨランデも「負けず嫌い」なんですw
当時泣く泣く諦めた私に対する神の所業?かと思いましたwww

No title

ニース様

カリンさんもヨランデさんと同じ「負けず嫌い」だったんですか!
これは偶然にしては出来すぎてますwやっぱり神の所業かもしれませんね(^^)
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
