スポンサーサイト


過去の記憶 その1

3代目からこちらのブログで書いていきます。

その前に

1代目、2代目のことは簡単にまとめたいと思います。
詳しく見たい方がいましたら、こちらからどうぞ。
(ここではPCのことだけを簡単に書いていきます)



シュネル初代PCはシュネル・クレバー:性格よく気がきく

192年3日に移住者として入国

やってきたのは

シュゾンシュゾン女王

治めるシュゾン国



そこで出会った
NALULU_SS_0005.jpg4歳(4日には5歳)の少年エフレム・アースキン


見た感じはずいぶん年が離れてそうだけど、1歳しか違わない
syuneru3_convert_20110715214734.jpgこんな感じだろうか?

そこそこのいい年で「新しいお友達?」「そうなれるといいね」などと話すことになる



シュネル 「将来はいい男になりそうね」

とは思いつつも年頃のいい男を探すシュネル

で彼らに目をつけた
ヴィルジールNALULU_SS_0404.jpgNALULU_SS_04056.jpgNALULU_SS_0389.jpgNALULU_SS_0393.jpg



ものの全く相手にされない
友人になって確認した恋人欄をみてもフリーだったのにもかかわらず(何人かは恋人がいましたが)

なかなか恋人にはなれなかった

あっという間に1年が過ぎ

NALULU_SS_0014.jpgエフレム成人

(もう年下を狙おう・・・)

isyu.jpg(恋人候補ではなかった)エフレムの同級生のイシュルメ君が好みの顔に成長し




シュネル「優柔不断なエフレムさんとおおらかなイシュルメさん
(私にとって)どっちがいいの!?」



と(性格だけみればイシュルメ君だろうが)心が揺らいだのだった…



結局のところ




彼がピンクのネームプレートに
NALULU_SS_0020.jpg
初めて名前を呼ばれた時、なんで年上の私が「さん」付で年下のあなたが「呼び捨て」なの!?
って思ったが、のちに性格の違いってことを知る

そして、この頃は顔系統なんて知らなかったが
イシュルメ君と結婚していたら同じ顔の子供しか生まれなかったかも

NALULU_SS_0594.jpg
NALULU_SS_0532.jpg
NALULU_SS_0938.jpg
3人の子宝に恵まれる

アクアスティルグに入ったエフレムを追って水の剣技試験を受けたり、エルグ長を目指そうかなとも思ってみたり
したが試合は惨敗、仕事もそこまで熱が入らなかった


なぜなら

親友や友人が

なかなか恋人を作らなかったり
isyu.jpg 

不毛な恋愛に陥っていたから
 NALULU_SS_0015.jpg(親友デラ)NALULU_SS_0389.jpg(友人フィデリオ)


それどころじゃなかったのである


NALULU_SS_0106.jpg
デラのお父さんにも頼まれていたし(デラの弟も成人してから不倫デートばかり…)

シュネル 「あなたたちの将来が心配よ」と付きまとっていたのである
きっと余計なお世話だと思われていたに違いない



今回は1代目を
次回は2代目について書きたいと思います

続きから
ちょっとした雑記を書いてます、好みの顔についてです
(好き勝手に語っています…)
雑記
書きたいことをそのまま書いています
プレイ記とは関係ない私事です

シュネル時代の友人一覧です
NALULU_SS_0402.jpgNALULU_SS_04031.jpg

1.jpgNALULU_SS_0405.jpg



シュネルの友人たちは3系が多いです
NALULU_SS_0016.jpgNALULU_SS_0015.jpgエーシャNALULU_SS_0394.jpgNALULU_SS_0174.jpg




なぜなら、開始当時この系統の顔がとても好きだったから!!
(今も好きですが他にも好きな顔が増えたので)

シュネルの顔もいい感じ!って思っていましたが隣でやっていた妹のキャラ
エーシャちゃんエーシャをみたら、黒髪白肌のかわいい顔!一目ぼれでした
私は出た顔そのままをPCにしたのでどんな顔が出るかも知らず・・・

4日には固定の移住者カナタさんNALULU_SS_0016.jpgがやってきます
移住者チェックは欠かせない顔をと見ると
エーシャちゃんと同じ顔!?美人じゃんってまたも惚れ

もうこうなったら好きな顔と友達になろうとやたらと3系女子を狙って声を掛けまくっていました
本当はこの子NALULU_SS_00722.jpgとも友人になりたかったのですが、年が離れていて(5歳年下)
この子が成人するころ追っかけて話まくることに疲れていたので断念

最初は顔目当てでしたが友人となると思い入れの深さが変わってきます…
もうほっとけない…

男の友人たちは最初のころ適当に友人になった人も何人かいましたが、
友人となるとやっぱり気になる存在に


晩婚の友人たちが何人かいましたが、3代目が始まる前にはみんな結婚してくれてよかった…

ちなみに男性も3系は好きですが年頃がいなかった・・・
第一印象の好み的には2系男子ですが
(顔の好みで選んだ)友人の男性達は1系が多かったので、私は1系が好きなんだなって思いました

子供ではこの笑顔が好きですし(どの子もかわいいですけどね)
NALULU_SS_0132.jpg NALULU_SS_0221.jpg

以上、語りたいだけ雑記でしたm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
