スポンサーサイト


世代交代⑩(4代目フランジュ編:最終章)

早いんもので、フランジュ編最後の記事になります
最後といっても普段と何も変わりません
何もないけど何かある日々が過ぎていく
それが、ワーネバの醍醐味だと思ってます





仕事をしているところに
赤毛の女の子の姿が見えた

NALULU_SS_0038.jpeg

フェルの娘のアティカちゃんだ

NALULU_SS_0039.jpeg

かくれんぼしてるのね
ここならまず大人には見つからないわね

バルと同じ年だけど、誕生日が20日以上離れているからか、
少し大きく感じるわね
もう少しで入学なんだから、当然と言えば当然のような
バルは2歳の誕生日が来たらすぐに入学か

NALULU_SS_0066.jpeg

この子はメナの甥っこね
ダバール君もかくれんぼ?
子供ってかくれんぼ好きなのかしら
いい場所を見つけたのね

夜は兄ヴィクターが試合に出るから応援に行った

NALULU_SS_0041.jpeg

圧倒的な差を見せつけて

NALULU_SS_0042.jpeg

ヴィクター勝利
団体戦では負けてしまっていたけど、まだまだ現役ね

NALULU_SS_0045.jpeg

ハーティから言うとはね
意外と大胆


NALULU_SS_0050.jpeg

ブランとはこのままうまくいきそうな気がするわ

(「なんかフランジュさんが後ろ向きのまま近づいてくる気がするわ」)
(「確かに。あまり気にしないでおこう」)

若い二人のこれからを見届けたところで、ティルグ前に向かった

NALULU_SS_0062.jpeg

そこで、カルメンちゃんに頼まれてあたしは技を教えることに


夕方、いむ剣士杯が終わった直後だからか子供たちが多く集まっていた

NALULU_SS_0067.jpeg

子供たち楽しそう
こんなところで堂々かくれんぼするなんてww
ああ、かくれんぼはこれから??

バルもそんな子供たちの様子をみているようね

NALULU_SS_0068.jpeg

あたしはティルグに用があるから、向かって歩いているんだけど
バルが走って追いかけてきた

ふふ、追いかけてくるバル可愛い

NALULU_SS_0071.jpeg

この日は地の剣士杯の準決勝があるから見に行った

NALULU_SS_0075.jpeg


勝利したのは甥のブラン
点差は大きくなく、なかなか厳しい戦いだったのね

応援も終わったし、バルと一緒に家に帰った


NALULU_SS_0079.jpeg

毎朝料理をしてくれているアルヴィン

NALULU_SS_0080.jpeg

おいしくいただいわ

NALULU_SS_0082.jpeg

最強騎士決定戦で陛下と戦うのはアーシアの妹スーザンちゃん

NALULU_SS_0084.jpeg

SS撮り逃したけど
アティカちゃん、同じ年のマイケル君と友達になってた
フェリシアとナサニエルも子供の頃から仲良かったわね

その子たちが仲いいのも何かの縁かもしれないわね

バルも友達ができるといいわね


NALULU_SS_0087.jpeg

勝利したのはイントッシュ君

NALULU_SS_0089.jpeg

いむ剣士杯で優勝した
さすがミニーの息子、叔父のディラ…イントッシュの祖父ねもティルグ員だったし
彼もその血を継いでいるのかもね

NALULU_SS_0090.jpeg

いむ剣士杯は子供たちや今年成人したばかりの大人たちが集まる

NALULU_SS_0091.jpeg

風の剣士決定戦ではゲイリー君が勝利している
決勝戦はユーリルさんとだ

姪のハーティは初戦で敗退していたみたい

NALULU_SS_0093.jpeg

甥のブランは決勝戦まで進んだのね
対戦相手は姪のカサンドラの夫のフィースね

NALULU_SS_0096.jpeg

水の剣士杯では決勝にコマを進めたのが元シルフィスティルグ員のドロシアさん
対する相手はファビエンヌさん

NALULU_SS_0100.jpeg

甥の試合が気になって応援に来た
ティルグとは切っても切れない縁なのかしら


NALULU_SS_0103.jpeg

始まった試合、フィース君は元ティルグ員ってだけあって強くて
ブランも頑張ってはいたけれど

NALULU_SS_0105.jpeg

結局はフィース君の勝利で終わった

NALULU_SS_0107.jpeg
NALULU_SS_0109.jpeg

試合のあとで疲れてるみたい
惜しかったわね、勝てば優勝だったかと思うと

NALULU_SS_0113.jpeg

見慣れない子がまた一人、クリスティーちゃん
母親のキャロルさんそっくりね
お兄ちゃんのゴードン君は父親そっくりだし

NALULU_SS_0118.jpeg

色々歩いて回るクリスティーちゃん
かわいいわね

NALULU_SS_0121.jpeg

ブラン、剣技試験に呼ばれたのね
優勝はできなかったけど、ティルグに入れるかもしれないわ

NALULU_SS_0122.jpeg

ハーティも初戦敗退してたけど、剣技試験に呼ばれたのね
練習がんばっていたのかしら

NALULU_SS_0123.jpeg

アルヴィンも訓練して鍛えているのね

NALULU_SS_0125.jpeg

アクアスティルグでは誰がティルグ員に選ばれるのかしら

NALULU_SS_0129.jpeg

アティカちゃん、歩き出したばかりの妹フィービーちゃんを連れて歩いているのね
お姉さんになると違うのかしら
バルもロヴェンダが歩き出したら、こう連れて歩くのかしら
NALULU_SS_0131.jpeg

間違い探しではなくてね
カミーユ、一人だけ桁外れに仕事している気がするんだけど
最下位のアルヴィンとは1万もポイントに差がついてるわ

・・・アルヴィン、今年も最下位なのね

NALULU_SS_0132.jpeg

ちょっと王様気分を味わってみたくて

NALULU_SS_0133.jpeg

「ちょっと、フランジュちゃん??どこに座っているのかしら」
「殿下のお尻の下でございます」



NALULU_SS_0139.jpeg
NALULU_SS_0140.jpeg

こどもって元気だな
疲れてるのわかるけど、バルがそういうなら…ちょっと様子みようかしら

NALULU_SS_0142.jpeg

もふに囲まれてのデート
いいわね~

NALULU_SS_0147.jpeg

カミーユは仕事頑張るわよね
(別の国では7歳でエルグ長になってました…どんだけ頑張ったんだ)

29日はバルの2歳の誕生日だ

NALULU_SS_0150.jpeg


NALULU_SS_0151.jpeg


NALULU_SS_0152.jpeg

バルの2歳の誕生日を祝った
あと数日したら、入学ね
早いわ

NALULU_SS_0154.jpeg



翌日
バルの誕生日祝いでケーキを食べたわ

NALULU_SS_0155.jpeg

「なんで次の日になってるの??」

・・・

去年もそうだったけど、当日ケーキを食べるのを忘れ―ゲフン☆

NALULU_SS_0156.jpeg

今日ソニアちゃんのところに子供がうまれる

NALULU_SS_0157.jpeg

素直に誕生日を喜んでくれるフィービーちゃん
待ち合わせの文字が気になるわ

NALULU_SS_0158.jpeg

おお♪なんてところ見ちゃったのかしら

NALULU_SS_0161.jpeg

出産には巫女様がついてくれるから安心なんだけど
あたしも見守らせてもらったわ

NALULU_SS_0164.jpeg

年の終わり王家にまた一人新しい命が生まれた

明日はバルの入学式ね
月日が過ぎるのって早いわね

あたしが王家に嫁いで3年になるかしら・・・
まだ慣れないこともあるけど、頑張っていきたいわ


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは☆

もうフランジュちゃん編は終わってしまうんですね…
長いようで短い様な…
マメに更新されているからでしょうか…
ついこの間のように感じます…

姫路でお会いした時に見せてくれたアティカちゃんですね。
フェリシアちゃんの子供…両親の良い所を取って生れてきたって感じがします☆

確かに年末生まれって他の同級生よりは若いって感じがしますね☆
すぐに誕生日が来ないからじっくり子供が作れそうな←そこかw

クリートはどこか秘密めいた雰囲気ありますよね…
ちょっと不思議な場所に子供達は惹かれるのかもしれませんねw

ヴィっ君もやはり年の功?負けていられませんねw
長くティルグ員やってますし…騎士ですもんね…

フランジュさんが後ろ向きで近づいてくる姿を想像して笑ってしまいました。
古城前を舞台にムーンウォークの練習してるんですよね??
戸惑った感じの二人も可愛いです☆
マイケル君は隠れる場所を探してるんですね☆
ダンサーの恰好をすると見つからないかもwww

アルヴィン君料理してくれるんですね…いいなぁ…
なかなか家族が料理する場面に遭遇しないんですよね
2代目やってるときに初代がやってたくらいで…

親同士が仲良くてその子供達も良い仲なのもいいですよね☆
イントッシュ君…さすがハーゲンゼン一族ですね☆
ワンド君の血縁はほぼ武術が優れているのでなんだかすごいなぁと思います☆
ブラン君は従姉弟の旦那様と対戦したんですね
敗退してしまいましたが対戦相手が身内やら親類やらだとやり難さは多少ありそうですね(^_^;)
クリスティーちゃん…ホリー君の孫ですね…
キャロルさんに似て可愛いです☆

剣技試験の受ける資格ってどういう基準で決められてるんでしょうかね…
2代目は試合忘れて準決勝、決勝と逃してしまいましたが(いずれも相手が危篤になって試合に成らなかった)
剣技試験受けられましたし…
その年のティルグの空でしょうか…ってハーティーちゃんの進行方向上にティモという子がいてビックリでしたw

クリートのランキング、同じ0系ぞろいなだけに間違いさがしみたいですねw
口も閉じてるのと開いているのと、若干垂れ目なのとパッチリ目と…
弟のカミーユ君はセッセセッセとあくせく働いたんでしょう…
素晴らしい結果を残しましたね(*^。^*)
しかも別プレイではエルグ長…あなたオズ君とおんなじタイプかしら…
アルヴィン君ももう少ししたら自覚もついてくる…と思うのですが…

王妃の席に座るフランジュちゃんwww
お膝の上にフィル殿下乗せちゃってるシュールな図を想像してしまいました☆
バル君も誕生日を迎えて…あと2日後には入学ですね…
誕生日ケーキも定番ですが…そう、祝福する気持ちが大事ですもの…
ケーキが翌日になったってきっと大丈夫です☆

えっとフィービーちゃんは現国王の弟のお嫁様だったかしら?
最初は子どもが国王をしなきゃいけないくらい人数もヤバかったランス家も
だんだん華やかになりましたよね☆
コートニーちゃんも仲間入りして…どんどん繁栄していくんですね☆

更新お疲れ様でした☆

>lise様

こんばんは~☆

ワンド編が長かった分、フランジュ編は余計に短く感じます

息子の同級生になるアティカです☆
顔は母親にですねw

たくさん子供作るには誕生日遅い方が有利ですね
特に女性の方が遅い方がいい気がします

大人たちは入れないですし、秘密基地的な感じかもしれません

ヴィクターもワンドたちが現役のころから一緒に活躍してきましたからね
負けられないですww

階段の上ですが、ムーンウォークの練習ww
難しそうですが、ごまかすにはいい理由になりそうです
叔母さんが気にしているのも2人にしてみれば微妙な感じです
子供はかくれんぼが好きみたいです
マイケルだけにダンサーになりきれば一般市民には気付かれなそう

フランジュは旦那ばかりに料理してもらって、自分ほとんどしないですww
家族の料理頻度も性格とかあるのでしょうかね
アルヴィンはムア殿下と性格は同じだった気がします

親同士が仲良くて、子同士も仲がいいっていいと思います♪
イントッシュ君も親族でした
武術一家だなって改めて思います
対戦相手が親族だとやりずらいとは思いますww
クリスティーはホリーの孫ですね
キャロルそっくりになりました
剣技試験の基準はよくわからないです
決められたこともあるのでしょうが、わかりにくい気がします
ティモって名前の子、いますね
一文字違えば…濁点がつけば同じ名前…ww

クリートのランキング顔が同じ過ぎてww
クリートにいる0系女子全員集めましたみたいな感じです
割合としては多い方ですね

仕事ポイントが高いのは頑張り屋なのか、やることがないのか
カミーユの性格はなんだったけ??
大人しくて、勤勉が高い性格だった気がします
アルヴィン、王様になるころにはもう少し変わるかもしれません

王族の席には座ってみたくなるもの
王妃様の膝の上に座るのは申し訳ないので、膝の上に座ってもらいました
どつかれそうです☆
誕生日迎えてすぐ入学式って不思議な感じです
そう!気持ちが大切!!2年続けて忘れてったって
3年目からは自分で用意するから大丈夫

フィービーちゃんはアルヴィンの従妹ですね
アルヴィンのおじいさんは子供の国王様でしたね
人数増えてきました
フランジュの子を増やすのは難しいのでバルとお嫁さんには頑張ってもらわなきゃ
嫁候補がいっぱいいて迷います…
決めていたはずなのですが、どの子もかわいい
かわいい従妹のコートニーちゃんもいるし
これで好みの顔だったら…

コメントありがとうございました~♪

No title

おこんばんはです~(*´▽`*)

わわわ!フランジュさんのPC日記、終わってしまうのですね!
フランジュさんとバル君のやり取りが和んで好きだったので、
それは寂しいですね(/_;)

何気ない日常も時間が経てば素敵な思い出の一コマになりますものね♪

アティカちゃんもダバール君も可愛いですね(*´▽`*)
二人ともクリーとエルグでかくれんぼしてるところが、ほのぼのしてて
いいですね♪
クリートエルグ内は神秘さとか荘厳さが漂ってるから、子供には魅力ある
場所なのでしょうね^^

ヴィクターさん、強いですね!
流石は長年、ティルグ員として頑張ってこられるだけありますね(*´ω`*)

ブランさんとハーティーさん、順調に仲が進んでる様で良かったです♪
フランジュさんがバックしながら、その様子を伺ってる姿に
笑ってしまいましたw
バックしながら階段を降りられるフランジュさんの器用さに感心です^^

アルヴィンさん、料理してくれる配偶者さんなのですね!
ををを!何て素敵な旦那様なのでしょう♪

ブランさんもハーティーさんも剣技試験に呼ばれたのですね!
二人ともティルグ入り出来るといいですね(*´▽`*)
私も未だに剣技試験を受けられる基準と言い、ティルグ入り出来る基準といい、
ティルグの事は色々と謎であります。

カミーユさんの働きポイントにビックリ!!
朝から晩まで働いてるのでしょうか。
そこまで働いたら、過労で倒れやしないか心配するレベルです(^^;

確かに王様気分って一度は味わいたいものですよねw
フィル殿下を膝に乗せて座ってるフランジュさん、物凄くお茶目さんですねww
真面目に評議会をしてるところに、そんな面白い事をしてるのですから、
会議に出てる皆さには、ある意味「笑ってはいけないナルル評議会」ですねw

もふに囲まれてのデート、何だか微笑ましいですね^^
密かにもふと一緒に見てるフランジュさんも良い味出してますw

誕生日にケーキ食べるのを忘れるの、私もよくやりますw
翌日になろうとも、ちゃんと食べる事を出来るのは立派ですよ^^
(私はそれをずっと忘れて気付いた時は既に時間がかなり過ぎてるのですw)

りゅうらさんの国って、一時期は王族が危機的状況でしたものね。
それが今は此処まで増えてきて良かったですね。

これからはバル君視点のPC日記になるのですね。
どんな日記が紡がれるのか楽しみです♪

更新、お疲れ様でした(*´ω`*)

> エルミオン様

こんばんは~☆

フランジュの日記は今回で最後になります
ですが、子供のキャラチェンジは夕方
それまでは半日程度ですが、フランジュ視点プレイ記をちょこっととも考えてます
親目線と子供目線、見方が変わると思います

子供しか入れないですしね、特別感があるのかもしれません
子供時代はどの子もかわいいです

ヴィクターもティルグ員歴は長い方になりますね
負けてしまうこともあるけれど、ワンドとヒルデの血を引いているから強いとおもってます

ブランとハーティは子供時代から仲がいいのを見ているのでうまくいってほしいな
って思ってますそれだけにうまくいってると嬉しくなりますね☆
SSみたら後ろに下がっているように見えたのでww自分でどういう行動をしていたのかは忘れました
デバガメ歴も長いのでいろんな方法を身に着けていると思いますw

アルヴィンは毎日のように料理してくれるのでPCフランジュはさぼりっぱなしですww
5代目にキャラチェンジしたら、母親フランジュはアルヴィンと共に料理してくれてます

ワンドの孫たちもティルグで活躍すると思うと嬉しいです
選ばれるかはこれからですが…
同じティルグで活躍してくれると尚嬉しいですね
ティルグのことは謎が多いですね

カミーユは一番若いのに一番仕事している気がします
仕事ポイントがそういってますね
仕事も大事だけど、休息も必要ですね

玉座は座ってみたいものです
評議会はまじめな話し合いの場ですから、笑ってはいけないですよねww
周りから見たら、笑いをこらえるので大変そうです

もふにまぎれてデート見てますねw
いい味出してる、ありがとうございます
違和感がないようにも感じます

誕生日うっかり過ぎちゃうことが…多々ww
気が付いた時にはケーキ食べます

王族は増えましたね
自分が王様になったら初代の時の王様のように子だくさんやってみたいんですよねw
視点が変わっての日記、同じ国だけど違うようにも感じます

コメントありがとうございました~♪
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
