

世代交代⑦(4代目フランジュ編:最終章)

先日は夏コミに参加してきました。
来てくださった方がどれだけここを見ているかはわかりませんが、
ありがとうございました~☆

今回の夏コミの本も委託通販をお願いしようと思ってます

今後しばらくイベント活動には参加しない予定ですが、
3年後にはオルルド発売20周年…オルルド本を出したいという思いが
強くなっているので、その時にはまた参加したいです

参加できなくても形にはしたい…いいえ、します!!
そして、ワーネバ全盛期嵌っていた10年前の自分に自慢したいww


さて、さて

ナルルプレイ記229 年2回目の記事です

今回の記事でようやく(?)今年の春からトップを飾る女の子二人
彼女たちが登場します☆

さて、どこで出てくるのか
TOP絵置き場をみるとちゃっかり名前が出てきてるので、見比べるとよくわかるという…


気になる方は続きから

4日は祝日だった
普段なら、仕事が休みなくらいで別段変わりのない日なんだけれど
この日は特ににぎやかだった

NALULU_SS_0565_2014031709311394d.jpg

誰もがみてもわかる位の「幸せ」

休日の昼、多くの人が花のアトリウムに集まった


この日は


NALULU_SS_0568_2014031709311519a.jpg

国王陛下の息子の結婚式だった

NALULU_SS_0573_2014031709311611b.jpg

つまりはアルヴィンの弟、あたしの義理の弟の結婚式ね
相手のソニアちゃんはカミーユの同級生
昔から仲が良かったのよね、きっと


そして、この日一人の女の子が生まれた

かつてのあたしのチームメイトユニスさんが出産した


NALULU_SS_0576_20140317093118552.jpg

ロレーナちゃん、白肌に金髪の可愛い女の子

・・・

両親褐色肌の茶髪なのに、彼女の兄も両親そっくりな色をしているのに
彼女だけは白肌だった

あたしだけじゃなくて、両親もびっくりしていたみたい
彼女が歩き出すころには小さいころの母親そっくりなことがわかって、
色が違うって心配はいらなくなるんだけど

夜からはエレナ女王杯だ

NALULU_SS_0581_20140317093206201.jpg

あたしも参加権があるから申し込んだ
臨月だから、走るにも走れないけど・・・ついね


初戦は陛下の弟ダリオ様が勝利した

翌日

ある人の危篤の知らせを聞いて、お見舞いに行った

NALULU_SS_0585_20140317093208c68.jpg

アルヴィンの祖父だ
肌の色は違えど、アルヴィンにそっくり
アルヴィンも将来彼みたいな顎鬚生やしたりするかもね

NALULU_SS_0594_20140317093209953.jpg

みんなに見守られながら、ラシューヤさんは旅だった

あたしは彼の葬式に参加できなかった

NALULU_SS_0597_20140317093211bc1.jpg

息子のバルは早く赤ちゃんに会いたいみたい

NALULU_SS_0598_20140317093212a19.jpg
NALULU_SS_0599_2014031709324473c.jpg
NALULU_SS_0600_201403170932461b3.jpg

「何して遊ぼうかな~、雪玉投げかな~」

すっかりお兄ちゃんね
生まれてすぐに遊べるわけじゃないんだけど

余計なことは教えなくていいからね☆

「余計なこと?うーん・・・
俺はかっこいいお兄ちゃんだって教えとかないと」

・・・親子だわ

NALULU_SS_0602_20140317093247a64.jpg

もう少しであえるんだ

NALULU_SS_0605_201403170932493be.jpg

「フランジュさん、出産まで落ち着いて!!ベッドにいて!!」

いや・・・、なんか動けるからさ

NALULU_SS_0607_201403170932508a8.jpg

アルヴィンも娘の誕生が嬉しいみたい

NALULU_SS_0609_20140317093320500.jpg

あたしが母さんだって伝えたら
喜んでる☆
あたしみたいな美人が母さんで嬉しいってことかしら
あー、アルヴィンみたいなこと言ってるわ・・・あたし

NALULU_SS_0610_20140317093321411.jpg

ロマンチスト・・・どんな娘になるのかしら

NALULU_SS_0611_2014031709332378a.jpg

あたしたちのところにも二人目が生まれた

NALULU_SS_0613_2014031709332406a.jpg

娘の誕生日だけど、ルイズの誕生日でもある
リズちゃんルイズにくっついて歩いているのね

NALULU_SS_0616_20140317093326dbf.jpg

心配する兄ヴィクター
「だって・・・、おまえこれから」

そう、これから・・・

エレナ女王杯、あたしの初戦
出産直後とかは言わないで☆

NALULU_SS_0619_20140317093352448.jpg

フィービーちゃんはクリートに入ってから、色々教えてもらってる
年も近いし仲良くなった
だけど、これと試合は別物


NALULU_SS_0621_2014031709335454e.jpg

あたし、弱いところ見せたくないと思って
言っちゃうのよね・・・あー、返り討ちにできるくらい鍛えておかないと

NALULU_SS_0622_20140317093355335.jpg

朝、アルヴィンが食事を作ってくれてそれを食べてる
あ、あたしだってたまには料理するわよ・・・あ、言っちゃった

NALULU_SS_0625_201403170933572da.jpg

見慣れない男の子
歩き出したばかりらしい

ウィロメナの甥にあたるとか

かわいい・・・
こういうタイプ(顔系統)に弱いのかしら、あたし

NALULU_SS_0632_20140317093358391.jpg

本日のエレナ女王杯は兄の威厳を見せてアルヴィンの勝利!!

NALULU_SS_0633_2014031709360627a.jpg

妹をあやしてる、お兄ちゃんだな~

NALULU_SS_0634_20140317093607bf4.jpg

今日は予定が盛りだくさんだ

NALULU_SS_0635_201403170936086fc.jpg

アルヴィン、嬉しい♪

NALULU_SS_0638_20140317093610e2f.jpg

くぅう~、かわいい♪
お婿にいかないで、あたしのそばにいてね☆
あ、お嫁さん連れてくるのか

だったら、いいか・・・いびられなきゃいいなぁ


NALULU_SS_0639_201403170936111ce.jpg

従弟のアズレトにも彼女ができたみたい
同じアクアスティルグ所属のアリッサちゃん

良かったわ
壮年入る前に彼女ができて

NALULU_SS_0642_20140317093644811.jpg

今年成人したばかりの姪のハーティと甥のブラン
昔から仲良しだと思っていたけれど、ここにデートしにくるとはねぇ

でも、恋にはまだ少し遠いのかしら?


この日、ラビさんの危篤の知らせを聞いていた

NALULU_SS_0645_20140317093647114.jpg

父のライバルとして勝負してきたラビさん

NALULU_SS_0647_2014031709364969a.jpg

彼も父と同じ、龍騎士だ


NALULU_SS_0648_20140317093650829.jpg


あたしの恋敵でもあったサビーヌ
同級生の男性と結婚した

NALULU_SS_0650_20140317093713f15.jpg

サビーヌちゃんの家に一緒に住むことになったホラーツ君
サビーヌちゃんの父親とも同居だし、ちょっと肩身が狭い気も

夕方は
アルヴィンの同級生、フィース君と姪のカサンドラの結婚式だ

NALULU_SS_0651_20140317093715109.jpg

あたしの姪がもう結婚・・・
早いわ



夜はエレナ女王杯
今日はフィル殿下とだった

NALULU_SS_0655_20140317093716867.jpg

互角・・・いや、あたしが押していて

勝てると思っていた

NALULU_SS_0657_20140317093718a37.jpg

だけど、そうは甘くなくて

あたしは王妃であり義母であるフェル殿下に勝てなかった












プレイ記でも紹介したロヴェンダちゃん

NALULU_SS_0577_20140317093119984.jpg

肌の色は両親に似ていないけど・・・
隔世遺伝とも思えなくもない
父方の祖父は金髪白肌だし、母方の祖母も白肌だったし

この時期に顔が判明した男の子

NALULU_SS_0643_2014031709364618a.jpg

両親に肌の色だけでなく
顔系統も髪型も似てない!!!

両祖父母も褐色肌だし

顔のパーツは両親そっくりだと思うけど

ここまで似ない遺伝、うちの国では初めてだった気も
顔系統が違うっていうのは見た気もするけど
びっくりしたので載せましたww

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは☆
夏コミお疲れ様でした☆
東京の方のコミケに興味深々ですが
大抵お盆か大晦日前後で…仕事柄休みが取れなくてジタバタしてます…
どこでもドアが欲しいです…!

王家の結婚は国中の祝福の度合いが違いますよね…
王家が途絶えたら国も滅亡状態ですし…
動かしていく長は必要ですもんね☆

今度はアルヴィン君の弟君の結婚式ですね☆

トップを飾ってたロレーナちゃんが生まれたんですね☆
両親は褐色なのに…隔世遺伝かどちらかに隠れた遺伝があったのかなと
考案しちゃいます☆
両親と似ていないと本当の子供ではないんじゃないかという心配とか生まれたりしますもんね…
少し大きくなって似てる要素があると親子なんだって安心できますが☆

初めて?のエレナ戦…王家の試合は華麗なイメージがありますw

ラシュータさん…アルヴィン君のおじいさんで
移住者さんですか?アルヴィン君のお母さんのお父さんですね?
出産と重なって葬儀は参列できなかったけど
冥福を祈る気持ちは届いているはず…

何して遊ぼうか・・・・
雪だるま作るのはどぉ?とアナ雪の興奮さめやまぬままなので連想しちゃいましたw

自分をカッコいいお兄ちゃん…お父さんに似たんですねw
そして生まれたのは女の子でトップ絵のロヴェンタちゃんなのですね☆
大きくなるのが楽しみです☆
そして出産直後で試合…なかなかナルル人はタフネスですね☆

3系の男の子って傾げた頭が可愛いんですよね(*^。^*)
大きくなった姿はビューネ君みたい☆
可愛い息子の嫁…そう…息子の嫁はどんな子を選ぶか楽しみですよね…
婿にしたくない気持ちもありましたが嫁を取らないままでいるのではないか心配だったりもしました

アズレトさんもようやく春が?どんなに遅い結婚でも幸せならいいんですよね☆
ハーティーちゃんもまだ遠いとはいえ少しずつ進展してくのかなとワクワクします☆

あああ伝説の男…ラビさん…とうとう召されてしまうのですね…
本当に強いお方でした(/_;)

アクティカに住んでいたらアクティカになるんですね…結婚後の住居。
そういや初代の末の子も実家のアクティカが住居になったなぁ…
つまりアクティカに住んでる方の姓になるとアクティカが住居になったりするという事しょうかね…
マルーの妹も初代が亡くなった後で結婚したので同居は無かったですが
親と同居というケースもあるのでびっくりです☆

エレナ戦。嫁姑の対決…惜しくも負けちゃいましたが
姑の謎のオーラに圧されたとか?
そういう物をモノともしないイメージがありますが…

褐色夫婦から白肌子が産まれたり
祖父母両親とも褐色なのに西方肌で系統も違うレアケースもあるんですね…
親世代の方に祖父母から受け継いだ隠れ遺伝があったのかしら…

更新お疲れ様でした☆

lise様

こんにちは~
コメントありがとうございます☆

コミケは規模が大きいですが、休みが取りづらい時期でもありますよね
私も1日だけなら取れそうだったので、参加してきました。

そうですよね、王家だと違いますよね
国の代表ですし
アルヴィンの弟も結婚しました

ロレーナちゃんは顔を見て好きな顔だったのでお気に入りに
家族の中で一人だけ白肌っていうのも印象的だったし、
妹のロヴェンダと同じ年でも名前似てたし、性格も似てるってところで
一緒に描いてました
彼女は隔世遺伝もあったのかな


エレナ女王杯はワンド時代にクリートの人数が少ない時に参加したことがありましたが、
クリートで参加するとまた違いますね

アルヴィンの祖父のラシューヤはサブ国のPCにしようと思って作ったキャラでした
私の作るキャラは顎鬚要素が強いようですww
葬式の日がちょうど出産でした

女の子の姉妹ならアナ雪もできなくもない!!
雪ありますからね☆
男の子だから、雪だるまより雪合戦かな
妹は雪だるまの方が好きそうです
ロマンチストだけに名前付けたりしてww

息子のヴァルジェは両親に似つつ、両親よりも積極性があるので
ガンガン行く子になるかなと思ってます
妹は少し控えめですね
よく見たら出産当日に試合なんですよねwww
お腹がすっきりしたから出れるのかw
前日にあっても出れただろうけど

3系男子はかわいらしいですよね
息子の嫁は気になります
だけど、嫁を連れてくるころにはPCは息子だし、感情移入してるから目線変わっちゃいますけど
親としては結婚する姿みたいですよね
ワンドやってて思いました

遅くても春が来てくれればうれしいです
ハーティもこれから進展していくはず

ラビ君もいなくなっちゃいました…
なじみ深いキャラがいなくなるので寂しいです
ただ、今後彼の孫やら子孫が活躍していくのでそう思いながら成長を見守りたいです

アクティカに住んでいたから、そのままアクティカなんですね
母親亡き後、娘が家長になっていた気もします
そのためか父親と同居することにww
お義父さん、さびしくなくていいかもしれません
孫とも遊べるし

エレナ女王杯なかなか高い壁でした
また次の機会には優勝したい
姑さんには見えないパワーが宿ってそうです
お嫁さんにしかわからないww

ナルルは基本遺伝していきますが、まれに違う系統が出てくるんですよね
そこも面白いとは思います
どうして誰にも似てないの!?って不安になるかもしれないですがww

No title

続けてコメントしますね(*^_^*)

ををを!りゅうらさん、夏コミに参加されていたのですね!
お疲れ様でした♪夏コミでも本を出されていたんですね!
ををを!後で通販サイト見てきます~(*´▽`*)

2017年でオルルド発売してから20周年なんですね!
ををを!その時にオルルド本を作る予定があるのですか?!
もし、本を出される時には是非とも買わせて下さい(∩´∀`)∩
りゅうらさんとは基本国が同じだし、初期国民の顔グラが一致してますから
その初期国で描かれるのなら話に付いていけますものね♪

りゅうらさんの描かれるオルルド話や、オルルド顔グラを堪能させて
頂きとう御座いますヽ(^。^)ノ
す…、すいません>< オルルドの事になると一人暴走し出す私です(^^;

コミケは行きたくとも、私は休み取り難い時期柄(盆、暮れ)なのですよね( ;∀;)
一昨年に休み確保できて、一度だけ行ってはみましたが、あの時は楽しかったので、
またあの楽しさを味わいたいです。

王族の結婚あると何だか嬉しいですよね(*´▽`*)
ををを!カミーユさんの結婚式だったんですね!
同級生婚という事は学生時代からソニアさんとは仲良かったんですね^^

ロレーナちゃん、両親や兄と肌色が違うんですね!
あわわ!それは色んな意味でビックリですよね!!
周りもビックリですが、一番はご両親がビックリでしょうに…。
これまでの家系の中のDNAに刻まれた遺伝が、突然に出てきたのかも
しれませんね。

ラシュータさん、アルヴィンさんのお祖父さんだけあって、やはり顔が似てますね♪
たくわえたお髭もお似合いで(*´ω`*)

フランジュさん、出産日と葬儀が重なってしまったんですね(;_;)
こういう時に一日身動き取れないのは辛い所でありますよね。
でも、前日にちゃんとお見舞いに来てるのですから、フランジュさんのその思いは
ラシュータさんに届いてると思います。

赤ちゃんが産まれるのを心待ちにしてるバル君が可愛いです♪
3系男子は首を傾げているから、尚更にその可愛いさが倍増ですね♪

余計な事を教えなくてもいいと言うフランジュさんと、バル君とのやり取りに和みます♪

フランジュさん、幾ら動けるとはいえども安静にしていなくてはww
確かに動けるのなら動きたい気持ち分からなくはないですww

ロヴェンダちゃん、性格がロマンチストなんですね!
王女でロマンチストな性格とは素敵です♪

フランジュさん、出産後に試合とは体力的に大変ですね(>_<)
そりゃあ、お兄さんも心配して声を掛けてしまいますよね。

ダバール君、可愛いですね♪
3系男子の幼い時のこの可愛いさは反則に近いですww

妹をあやすバル君と、お兄ちゃんにあやして貰って喜んでるロヴェンダちゃんが
Wでめっちゃ可愛いです♪
子供のこういう姿って見てるだけで凄く和みますよね(*´ω`*)

ハーティーさんとブラン君も幼き頃から仲良かったんですね。
今はこういう感じですが、これからどうなってゆくのか?
それを見守るのも楽しみですよね^^

ええ!アクティカ区に住んでると親と同居も出来るんですね!
初めて知りました。
じゃあ、うちもそれが出来た可能性があったんですね…。

しかし、嫁いできた(婿に来た)方からしてみれば舅や姑との同居は
肩身が狭そうですねw

フランジュさん、フィルさんには負けてしまったんですね。
やはりそこは姑としてのプライドとかフィルさんにはあっったりとかして…。
でも、それでも途中まで互角で戦ってきたフランジュさんは十分に強いですし、
きっと次ではそれを挽回しそうな気がします(*´ω`*)

グェンダル君、両親とその両親ズにも全く顔系統といい、肌の色まで遺伝がしてないですね…。

確かにこういう事ってありますよね。うちでも、そういうのが幾度かあって
ビックリした事あります。

こういう時は、きっと遠い血縁の誰かのDNAが此処で突然に出てきたのかも…と
思わず思っちゃいます(^^;

更新、お疲れ様でした(*´ω`)

>エルミオン様

ありがとうございます♪

オルルドあと3年で、
20周年になるし、こうして形にできることを知ったので
記念にも作りたいと思ってます
当時の思い出が元になることが多い気もします

コミケの時期は休みがとりずらい時期ですよね
日帰りで通える範囲だし、1日だけならなんとか休みが取れたので参加してきました
今回冬にはでないので、また、来年か、もう少したってからか出たいなと思います
あの場にいるだけで楽しいし、興奮しますね☆

王族の結婚は嬉しいですね♪
クリートエルグ員も増えるし、誰が王族になるかなって言う楽しみもあるし
きっと二人は仲良かったんだと思います

ロレーナちゃん、両親と違って白肌金髪だったんでビックリしましたが、
きっと隔世遺伝なのかもしれないですね!
確かに両親ビックリですよね☆

アルヴィンとおじいさんは前髪も同じだし、肌の色は違えどよく似ていると思います
出産で一日家から出られないのはちょっと辛いですね…
離れていても思いは届く、そう信じたいです

子供時代はどの系統も可愛いですが、3系男子はかわいらしい可愛さがありますね☆

お兄さんだし、妹が話せるようになったら色々教えたいとか知ったかぶりもしちゃいそうです

ワーネバの女性はタフですよね
産後すぐにも動けるし

ロマンチストはやさしい性格なので、冷たい性格の一家の中でどう成長していくか
ロマンチストな王女様、素敵な騎士様が現れてって夢みたりするかもしれないです

予定されていた試合なので、しっかりでましたww
心配しちゃいますよね

3系子増えてきて嬉しいですね
本当かわいい♪

子供同士の会話もかわいいですよね
癒されます~

ハーティとブランも昔から仲良しでした
二人だけの誕生会を何度か見たりもしたのでww
他の同級生たちは違う世界では違う子と付き合ったりしてましたが、
この二人だけは同じ相手を選んで…
余計にそれが運命的に感じました☆
ここではこの先、不安もありますが、どうなっていくか楽しみです

どうして、サビーヌちゃん親子と同居していたかがはっきり思い出せませんが、
たぶん母親が亡くなって、家長がサビーヌちゃんになったから、
結婚後も親と同居していたような…
相手の親と同居って肩身狭い気がしますww

フィル殿下には負けました
国を背負う王を支える王妃ですからね、強さもあります
あなたも将来このくらい強くなるのよっていう思いもあるかもしれません
次の試合の時、フランジュはさらにパワーアップして帰ってくることでしょう

全く遺伝してないと「どこの子だ」ってなりそうですが
ナルルにはそういうのなくてよかったですw
ロレーナちゃんの顔(ここではまだ判明してませんが)といい、グェンダル君の目元といい
お母さんには似てるんですよねww
遠い血筋でそっくりな人とかもいたりするかもしれません

びっくりだけど、こういう突然変異も面白いなって思ってしまいます☆

プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
