

世代交代⑥(4代目フランジュ編:最終章)

前回プレイ記公開してから、1か月経ちましたね。
1か月経つと内容もうろ覚えになりそう。

フランジュ編最後の年になります。

229年1日からの出来事になります。
NALULU_SS_0425_20140315194645201.jpg

新しい年が始まった
アルヴィンの両親が新年の挨拶をする
挨拶が終わった所であたしはある場所へ向かった

NALULU_SS_0426_20140315194647d61.jpg

バルも一歳になって結構歩き回るように
あたしの後にもついて歩く
まだ一人じゃ慣れないのかしらね
かわいいわ

NALULU_SS_0427_20140315194648a15.jpg

あたしが向かったのはトーナメントの申し込み
今年はエレナ女王杯
クリートエルグ員しか出られないし、どんなものか、あたしの腕が通用するのか
興味もあって申し込みをした

昼になって成人の儀が始まる

NALULU_SS_0444_20140315194651567.jpg

結構、多いわね
中にはあたしの姪と甥がいる

NALULU_SS_0451_20140315194732030.jpg

姪のハーティと甥ブランは昔から仲良しだったけど、
大人になっても仲の良さは変わらないみたいね


NALULU_SS_0453_201403151947330a7.jpgNALULU_SS_0455_201403151947369c2.jpg

NALULU_SS_0454_20140315194735919.jpgNALULU_SS_0462_20140315194810830.jpg

NALULU_SS_0456_2014031519473817a.jpgNALULU_SS_0463_20140315194811b6f.jpg


NALULU_SS_0457_20140315194805ba0.jpgNALULU_SS_0467_20140315194849abf.jpg


ここにきてようやく去年の年末に出した本の意味が分かるってものですね
去年から見てる人はわかるとは思うけどこちらから



今日はアルヴィンの誕生日だったわね

NALULU_SS_0459.jpg

誰かに祝われていたようで、そっけなく答えていたけど

NALULU_SS_0460_20140315194808edb.jpg

祝ってもらうのは嫌じゃないみたいね

NALULU_SS_0465_20140315194848e77.jpg

夕方には入学式へ
バルも来年には入学するのね
ついこないだ歩き出したばかりなのに早いわ

ハーティの姿を見かけたからついって行ったら

NALULU_SS_0468_2014031519485108e.jpg

公園へ
昨日までのこと懐かしんでいるのかしら

NALULU_SS_0470_20140315194852bac.jpg

2日はあたしの誕生日で祝ってもらった

NALULU_SS_0472_201403151948540a3.jpg

姪のジョルジュは成人した翌日には同級生とデートを…早いわね
この先どうなるかわからないけれど

NALULU_SS_0477_20140315194930763.jpg

タイミングが悪いと違う人とデートしているみたいに
ってなんでこのタイミングでSS撮るのよ!

NALULU_SS_0478_20140315194931f50.jpg

フィービーちゃんにも誕生日を祝ってもらった

仕事始めが始まる
Aランクになったから、エルグ長と一緒に前に立つ


NALULU_SS_0482_201403151949332e0.jpg

カリーナさんとフィービーちゃんは親子だ

NALULU_SS_0485_201403151949340f7.jpg

ティルグの結隊式
アクアスには友人やら親族やら集まっている気がする

NALULU_SS_0486_201403151949360dc.jpg
NALULU_SS_0490_2014031519500367b.jpg
NALULU_SS_0494_20140315195004441.jpg

結構顔なじみがいる気がするわ

そして、家に向かって歩いていると

NALULU_SS_0499_2014031519500645c.jpg
NALULU_SS_0500_20140315195007fc4.jpg
NALULU_SS_0501_20140315195009127.jpg

またも誕生日を祝ってもらった

NALULU_SS_0502_20140315195035a9b.jpg

近所に住むサム君に声かけられて「ヒミツだよ☆」
ってそんなにヒミツにするようなことやってないでしょうに

NALULU_SS_0508_201403151950378a9.jpg

うわ!盛大に転んじゃった!!
あそこは滑りやすいのよね

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは☆

子供が着いて来るのっていつみても和みますよね☆
まって~とかいってきたり…止まってると重なってきたり

ムア君もツンツンですが子供の頃は着いてきて…たっけ…?(-_-;)
SS見返しても少ないので確認取れませんでした(/_;)
エレナ杯に参加ですね☆王様ばり強いんですよね~(・・;)

そして成人式!
うわぁ~いっぱいですね☆
本のサンプルに乗ってた面々ですね☆
エーリアルちゃん可愛い&名前がツボです☆

年を取るだけ~…はフランジュちゃんに向けて行った訳ではないんですね☆
誰にも祝ってもらえない&気にも止めて貰えないよりは
年を取るだけで何もなくてもおめでとうと言う言葉がある方が嬉しいですよね
誕生日もお祝いしてもらってよかったです☆

おおおジョルジュちゃん早いですね☆成就するか解らないですが…
ジョウジュと打とうとしてジョルジュと打ちそうになった(-_-;)

SSのタイミングによっては思わず「え?!」とドキッとするようなシーンが取れちゃいますよねw
カリーヌさんはミッター陛下の義理の妹さんだったっけ?
親族も増えてクリートもだんだんにぎやかになってきましたね☆

ティルグ員2系女子いないなと思って気が付いたんですが
アリサちゃん居ない?!
でも本当知り合いとかお友達が多いですね♪

子供って急に走って追いつこうとするから転びそうな所を通るとこけちゃったりしますよね(-∀-;)
久々のプレイ日記楽しかったです☆

> liseさま

こんにちは☆

ナルルのこの子どもがついてくるのかわいいですよね☆
「まって」にもいろんな表現がありますね
それもまたかわいい~

幼少のムア殿下もツンツンしながらもついてきたのではないでしょうか??
想像するだけでもかわいいです
ついてきた子が急に離れたりするとちょっとさびしいですね
エレナ女王杯、王族たちも一筋縄じゃいかない…
意外と手厳しいんですよね☆

こう並ぶと多いですよね
冬コミの紹介ページに載せてますね

エーリアルって風の精霊っぽい名前ですよね

自分でもSSみてどきりとしましたが;;
フランジュにではなく他の誰かに言ったようです
フランジュには素直に受けてくれてよかったww

ジョルジュのデートは早いですよね!
早い子は早いけど、遅い子は遅い

カリーヌさんはミッター陛下の義理の妹ですね
クリート人員も増えてきました

アリサちゃんは連勝していたりもしましたが、
いつの間にかティルグ員ではなくなってしまいました
今度はその子供たちが活躍することを期待したいです

わざと転ばせようと通ったりしもすることもありますがww


コメントありがとうございました☆

No title

こんばんはです~(∩´∀`)∩

時間経過すると、うろ覚えになるの分かります。
私は数か月放置してたら、何をどうしたかったのか忘れてましたしw

フランジュさんに付いて歩くバル君がめっさ可愛いです(*´▽`*)
ナルルの子供が付いて歩くシステムは本当に秀逸だと思います。

をを!フランジュさん、エレナ女王杯にエントリーされるんですね!
ワンドさんとヒルデさんのご息女だけあって、その活躍が期待出来そうです♪

幼き頃から仲良い子達は成人しても仲良いですものね(*´ω`*)
ジョルジュさん、顔立ちと名前が凄く似合っていて良いですね♪
成人した子達、皆が美男美女で眼福です♪

アルヴィンさん、あまり好きじゃない人に祝われて素っ気ない言い方を
していたのでしょうかね?(^^;
若しくは照れ隠しで言ったのか…。
でも、やはり愛するフランジュさんには素直に喜んでる辺り、そこが可愛いですね(*´▽`*)

翌日にはフランジュさん、アルヴィンさんからお祝いの言葉を貰えて良かったですね♪

ジョルジュさん、成人翌日にはインサフさんと古城デートですか?!
早いですね!子供時代からお互い相思相愛だったのでしょうかね?
是非ともこの二人が上手くいくといですね(*´▽`*)
(4系男子×2系女子の組み合わせが好きなので、尚更にそう思っちゃいます♪)

たまにデート混雑時間帯に遭遇すると、もう誰が誰やら分からなくなりますねw
たまに変なタイミングで可笑しなSSが撮れてる事ありますよねw
でも、それでもついつい何か笑えるネタに使えないか…と思わず考えますw

子供の「ヒミツだよ」というセリフは可愛いですよね♪
オルルドにもそう言うセリフありましたが、何か微笑ましいです^^
そんなバル君にツッコミを入れるフランジュさんに笑ってしまいました(*´ω`*)

バル君、盛大に転んで痛そうですね(>_<)
あそこはよくNPCが躓いて転んでますよね…。
心なしかSSが、後ろを歩いてるハーティさんが転んだバル君に
駆け寄ってる様に見えちゃいました。

更新、お疲れ様でした(*´▽`*)

> エルミオン様


こんにちは~


やっていた当時は覚えていても時間がたつと忘れることってありますね…
当時は覚えているから、メモをとったりもしないので余計です^^;

子供がついて歩くのっていいですよね☆
かわいいです♪

両親二人とも武術に生きましたから
その力が少しでも受け継がれていてほしいですね
エレナ女王杯で少しでも活躍してもらいたい

幼いころから仲良くて、大人になっても仲がいいのはみている方としても嬉しいです♪
ジョルジュは美人だなと思います(←親ばか)
みんな素敵に成長しました~

アルヴィン、不器用な性格なのでそっけなく返答することが多いのかもしれません
フランジュから祝って「年をとるだけ」って言われたらショックだったと思います
素直に喜んでくれてよかった☆

成人翌日にはデートするって早いですよね
きっとお互いに想いあっていたのかもしれないです
別データのジョルジュは同級生のナイジェル君と結婚している未来もあります
どっちにしても好みの顔は4系なんだろうな~と思ってます
この世界のナイジェル君は同級生の女の子とうまくいきますが、彼女も2系
彼の好みは2系なんだと思います

デートのタイミングではいいネタになってしまいますね
何気なくとったSSでも後で見返すと新たな発見があることもありますよね
ネタ探し、私もしますww

「ヒミツだよ」はかわいいですよね!
オルルドでは「ヒミツだい」って言い方もまたかわいいですよね
なんとなく田舎の少年って感じがしますね

子供の言動にはかわいいものやら、おいおいって思うものまであって
つい言いたくなったんでしょう

転び方盛大だし、確かに痛そうです
ハーティもかわいい従弟が転んで心配に…ありそうです☆

コメントありがとうございました~^^
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
