

世代交代④(4代目フランジュ編:最終章)

最近は雹やら大雨やらびっくりする日々
いえ、私の家の近くではそんなことはないのですが

フランジュ編も228年、229年書いたら終わりになります
228年までは定期的にあげると思いますが、229年あげるまでは少しあくかもしれません

無謀にも申し込んだ夏コミ
受かったのでそちらも進めたい
7月は一度ガクンと更新頻度が落ちると思います
夏コミに向けてがひと段落したら、また更新していきます

たぶんコミケ参加は今回で一区切りかな
描きたいことはまだまだありますが、余力が・・・
コミケに参加しなくても形にしたくなったらするかもしれません
ブログメインでいろいろやっていきたいです

さて、フランジュ編
228年後半の出来事です
NALULU_SS_0241_20140315192915a2b.jpg

早くも二人目を出産するウィロメナ
生まれた子供は男の子で、褐色肌・・・顔はどちらに似るかしら

NALULU_SS_0244_20140315192917626.jpg

あたしは今年もお誕生会を…
女の子5人に囲まれてモテモテね、ナイジェル君

NALULU_SS_0247_20140315192918fed.jpg

女の子たちが持つプレゼントのリボンが赤いのが気になるところだけど
ぱさぱさケーキか、女の子向けのプレゼントか
女の子みたいな男の子ってとこなのか

そもそもナイジェル君荷物持ちすぎてプレゼント受け取れてないみたい

NALULU_SS_0249_20140315192919618.jpg

それでもいくつかプレゼントもらったようで
花の絵本は子供にしては高価よね
木剣ももらっているのね

NALULU_SS_0251_2014031519292138e.jpg

デボラさんを見送った


NALULU_SS_0263_20140315192959ac4.jpg

いむ剣士杯では姪のオリアーナが順調に駒を進めている


NALULU_SS_0266_20140315193001753.jpg

もう収穫するような時期になっていたのね

NALULU_SS_0270_20140315193002a9d.jpg

甥のブランは負けてしまって、イゾッタちゃんが勝利を収めていた

NALULU_SS_0278_20140315193004fc8.jpg
NALULU_SS_0279_20140315193119a2d.jpg

あたしも聖歌王族参加するの2回目ね

NALULU_SS_0289_20140315193121cbc.jpg

大食い大会ではワンダルシアにカサンドラが参加していたけど
優勝にはならなかったみたい
うちの女どもって・・・

NALULU_SS_0292_201403151931228f9.jpg

教会前デートするカップルも多いわね

NALULU_SS_0293_20140315193124744.jpg

わわ、ソニアちゃん、プロポーズ!?
結構ズバっていうのね

NALULU_SS_0294_2014031519312581b.jpg

プロポーズしてもそうすんなりいくものではないよね
心の準備もあるし

NALULU_SS_0296_2014031519321123b.jpg

!!?

姪のカサンドラ・・・教会前でデートするような相手が
結婚まであと少し!?
相手はティルグ員か・・・これは血なのか?

確か相手のフィース君はアルヴィンの同級生・・・

NALULU_SS_0302_2014031519321331e.jpg

カサンドラの妹ジョルジュは最後の誕生会を迎えていた

NALULU_SS_0306_20140315193214c75.jpg

いむ剣士杯は
ハーティとオリアーナの姉妹対決
オリアーナの方に軍配が挙がったようだ

NALULU_SS_0313_20140315193216c7e.jpg

そして夜の最強騎士決定戦はヴィクターの勝利
アズレトも確かカサンドラとデートしてたような??
そんな弱い男に娘はやれない的な??

NALULU_SS_0321_20140315193217468.jpg

アズレトはカサンドラのことを好きみたいで、ここまでデートにくるけれど
たぶんカサンドラの心は違うんじゃないかな
カサンドラも早くはっきり言えればいいけど

アズレトの婚期が遅れていくわ

NALULU_SS_0330_20140315193247cee.jpg

最強騎士決定戦

この二人は同級生だったわね
ユニスさんの勝利・・・強いのね、彼女


NALULU_SS_0340_20140315193248bd1.jpg

いむ剣士杯準決勝はオリアーナの勝利
優勝も目の前ね
明日は誰と対戦することになるのかしら

NALULU_SS_0344_20140315193250b7f.jpg

最強騎士決定戦はまたもユニスさんの勝利
アクアスが勝てる理由を見た気がするわ














コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは☆
夏コミ当選?おめでとうございます☆
身体に気を付けて無理のないように頑張ってくださいね☆

本編は
ウィロメナちゃんが2人目を生んだんですね☆
二人ともエーフライム君のジグロwが強かったんですねwww

またしてもお誕生会にらんny…
いえ参加ですね、将来の王国の妃としてwww
殿下の弟ネロ君の誕生会を思い出してしまいましたw
ネロ君…女児フルマックス誕生会やってたんで
ムア殿下よりモテていたのかもです(^_^;)
ナイジェル君プレゼント尽くしでウハウハですねw
2人分しか受け取れなかったみたいですがw

オリアーナちゃんはヒルデガルドちゃんの娘でしたっけ?
祖父母の血をひいているんだなって感じます☆

聖歌演奏会は長らくプレイしてないと忘れてしまうんですが
仕事のランクで並ぶところが違うんでしたっけ…
殿下と並んで歌いたくて彼の業績を伸ばそうとしていたような気がします☆

そしてフランジュちゃん教会デートもデバガメですか?
いや出会いサポートですねw少子化が進まない様に支援をする姿勢を
国民に見せているんですねw

あ…あれカサンドラちゃんってたしかアズレトさんにも…
わぁあああ・・・・(;ヮ;)
ハーゲンゼン一族の女性の血って怖いっ
あのガルドちゃんやルシアちゃんに振り回されたグレアム君を思い出しました(^_^;)
いや…でも優し過ぎて切り出せないのもあるのでしょうか…

ユニスさんも常勝ぷりがかっこいいですね☆
オリアーナちゃんは優勝できるのでしょうか…(*^。^*)

>lise様

こんにちは~♪

無謀かなと思いつつも一度は出てみたかった夏コミ!
無理のないよう頑張りますね☆

ウィロメナのところに二人目生まれました☆
エーフライムの血はかなり強いと思いますww
次男の顔判明の時にもそれは明らかに

毎回ではないですが、誕生日に見に行ってますww
誕生会に食事はでてくるのかしら?
ここの家庭の味は?
ここの家の子モテモテね
とか見ているわけではwww
不器用なお兄さんより要領のいい弟がモテル…なんてありそうな感じがしますww
全員のプレゼントは貰えませんでしたが嬉しそうです

オリアーナはヒルデガルドの娘です
いむ剣士杯に出て武術に関わってますね
血を引いているのかもしれませんね

聖歌って仕事のランクで変わるんですね!!
今度見るときはそれを意識して見てみます☆
仕事ランク最下位のアルヴィンと並ぶには仕事しなけりゃ一番…げふん

恋の行方のチェックは欠かせないですww
言い方変えればサポートですか?そちらの方がいいかもww

カサンドラの本命はフィースくんですから、アズレトは…
アズレトも結構失恋している気がします
どうにも振り回す血筋なのかもしれませんww
ガルドやルシアは冷たい性格でさばさばした感じもありましたが、
カサンドラは優しい性格
きっとアズレトのことは大好きなお兄ちゃんでしたが、それ以上にはならなかったのでしょう
なかなか切り出せなかったのかも
アズレトの母親も何人かの男性と付き合ったりもしていたし、
うちの国は総じて女性にそういう傾向が強い気がします
グレアム君アズレトの義兄だから、義弟の不幸をよくわかってくれそうな気がします

ユニスさん強いです☆
騎士になる前はそうでもなかったのに
何かが彼女を変えた・・・?
姪っ子優勝してほしいですね!


コメントありがとうございました♪
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
