世代交代②(4代目フランジュ編:最終章)

最近、雨の毎日です
梅雨ってこんなに雨が降ったものだったけって思います


今年の4月1日限定であげた記事パスワード限定公開で、
トップページから飛べるようになっています

限定公開なのは今後のプレイ記のネタばれも含むのと
パスワード持っている人がみれる記事っていうのを作ってみたかったからです☆
トップページから飛べるようになっています
冬コミで出した本にはパスワードが載っています
そのパスワードを入れると見れると・・・!!期待するほどの内容でもないです

4月1日に見た人はパスワードなしでみれましたが、元は一日限定で公開する予定だったし
限定にしてもいいのかなって


さて、フランジュ編
228年2回目の記事です



NALULU_SS_0947_20140315163219476.jpg

かつての恋敵サビーヌも同級生の男の子とうまくいってるみたい

王宮前通りには見慣れない男の子が

NALULU_SS_0948_20140315163220aea.jpg

(去年生まれたのは一言文のみで紹介しませんでしたが)
今日1歳になったばっかりなのね
ギュスターヴくんか

gyu_convert_20140607180953.jpg




ハーティも最後の誕生会

NALULU_SS_0957_2014031516322281c.jpg
NALULU_SS_0959_20140315163223b33.jpg

ハーティは二人から花の絵本をもらったのね

NALULU_SS_0970_20140315163225626.jpg

ソニアちゃん?
ああ、王族関係者しか中には入れないのよね
誰を待って…あ、一人しかいないか

なるほど、そうなんだ…ふふふ♡

NALULU_SS_0973_20140315163311017.jpg

こういうことなのよね

あたしたちの場合はソニアちゃんたちと違って

NALULU_SS_0976_20140315163313353.jpg

雨のことなんだけど




駆けてくる一人の少女に目が留まる

毎日のように見慣れない子を見る気がする

NALULU_SS_0979_201403151633143c6.jpg

アティカちゃんね
この子はフェルの娘ね
顔だちは母親そっくり、肌や髪の色性格はお父さん似ね


ati_convert_20140607181013.jpg



NALULU_SS_0994_20140315163316ca2.jpg

姪のカサンドラにもいい人がいるみたい
所属は違えど、ティルグ員か

血かしら?

NALULU_SS_0006_20140315164644105.jpg

サビーヌはあれからも順調なよう

NALULU_SS_0007_2014031516464513b.jpg

こちらもアルヴィンの同級生の二人
ロサ・マリアちゃんって確かアルヴィンの憧れの…

でも、ま、それも過去の話




NALULU_SS_0015_20140315164648568.jpg

「バルにも弟か妹がいたらなって」
「一人は寂しいものね」

息子はヴァルジェなんだけど、呼びやすさもあって「バル」の愛称であたしたちは呼んでる
あたしたちがそう言うものだから、周りの人たちも息子のことは「バル」と呼ぶ


この子が歩き出したら、みんなからそう声を掛けられるわね

NALULU_SS_0017_2014031516465037e.jpg


NALULU_SS_0025_201403151651186b8.jpg

「アルヴィン…」
「おまえのジグロは強そうだよな」
「じ…ぐ…ろ??」

そんな風に思ってるのか―!!
…いいけど

12日はアーシアの誕生日

NALULU_SS_0026_2014031516511916c.jpg

そして

NALULU_SS_0031_20140315165120790.jpg

アーシアの子が生まれる日
親子で同じ誕生日になるわね

NALULU_SS_0046_201403151651243b5.jpg

生まれたのは女の子
どっちに似てるのかしら

NALULU_SS_0047_20140315165310991.jpg

同級生たちはみんな親になったのね


NALULU_SS_0044_20140315165122885.jpg

王族ってこういうこともするのね
聞いたことはあったけど、見てみると違うわね


NALULU_SS_0055_20140315165312c13.jpg

クリート入りしてもバフカに乗っちゃう

翌日

NALULU_SS_0056_20140315165313f44.jpg

ホリーさんが危篤になったのでお見舞いに

NALULU_SS_0059_20140315165315bbc.jpg

後のことはあたしに限らずみんな受け継いでいくわ

お見舞いの後はホリーさん宅からも近い同級生の家へ

NALULU_SS_0061_20140315165316a7c.jpg

なんですと!!?

もうすぐ2人目ですか?奥さん!!

NALULU_SS_0063_2014031516540842a.jpg

今日は長男ジェイの誕生日
って言聞いたから どんな顔か見に祝いにきたの

ってゲッ!?なんてもの出してるのライム!!?

NALULU_SS_0064_20140315165410a3f.jpg

息子のジェイも一緒に食べちゃったわよ・・・
二人に立ち込める重々しい空気

病気になっちゃったじゃないのー!!

NALULU_SS_0065_20140315165411d02.jpg

「父ちゃの陰に隠れてたのか?」
「ふふふ、秘密☆乙女は秘密が多いのよ」
「・・・乙女って年か?」

ふふふ、はっきり言える積極性はライム似のようね、で口の聞き方というか優しさはメナに似たみたい
顔だちはライムに似てるけど、目元はメナと同じたれ目だし
二人の子だわ・・・

j_convert_20140607181044.jpg



なんて話しているとメナが食事の準備をしたみたいで

NALULU_SS_0066_201403151654138f9.jpg

おまえもか!!!


NALULU_SS_0067_2014031516541406f.jpg

付き合いのいいエーフライム
まあ、家族だからか
一家全員で病気になっちゃたよ…
メナもおなかの子によくないとおもうな

NALULU_SS_0069_201403151656058d4.jpg

「人の家覗き込んだりしてさ」
「アナタたち面白かったわ」


NALULU_SS_0072_20140315165606af8.jpg

・・・だろうな

あんだけまずいの2回も食べたら



NALULU_SS_0075_20140315165607cac.jpg

ヴィクターも気が付けば15歳
もうすぐ白髪が出てくるんじゃない?
「余計な世話だ」


NALULU_SS_0076_201403151656092ba.jpg

従弟のアズレトにも待ち合わせの文字が
あたしと一つしか違わないからね
早くまとまってくれると安心なんだけどな

NALULU_SS_0087_201403151656108fd.jpg


騎士団の試合初戦はガンテスの勝利
イクルスも弱いわけじゃないんだけどね

NALULU_SS_0089_201403151656480d6.jpg
NALULU_SS_0092_20140315165649fca.jpg

夕方、試合の後に新しい命が生まれたので行ってみた
エリカちゃんっていうのね

そして、夜

NALULU_SS_0100_2014031516565126e.jpg

親族が多く集まり
(クリートエルグ多いわね、姉が元王妃だからそうなんだけど)

NALULU_SS_0106_201403151656526dc.jpg

ホリーさんを見送った

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは☆
梅雨入りしましたね☆
こっちは時々雨が降ってる感じですw

グレートヘンちゃんの記事もこの間コメントした後で気が付いて…
彼女の可愛さにニヨニヨしてしまいます☆
マリク君はレアケース?0系と3系の子供なのに2系?
2系スキーなので可愛くて可愛くて…
こっちのプレイも見てみたいと思う限りです☆

サビーヌちゃんも相手を見つけて新たな恋路を歩くんですね☆
ギュスターヴ君はヴァルジュ君の同級生にもなるんですね
♪系でなかなか利発そうです☆
ハーティーちゃんも5歳…もうすぐ成人ですね☆
相変わらず~そばにいる~同じお~とこ♪←未来予想図風

アトリウムの扉前で待つ姿は
もう殿下の兄弟たちの待ちぼうけぶりを思い出してニヤニヤします☆
オズ君が印象的でしたねwww(締め出された猫みたいで)
ソニアちゃんはカミーユ君を待っているのかな?

好きだ好きだといっても雨の事で…w
パッと見ドキッとしちゃう台詞でもありますw

フェルちゃん…イラストがとても可愛いです♪
ラベイ姓はオズ君の姓と同じなのでドキリとしちゃいます☆
カサンドラちゃんも成人して間もなくデート…こうして子孫が恋をしたり
子供を産んでいったりするとワクワクが止まらないですよね♪
ロサマリアちゃんも遅ればせながら結婚。
縁って凄いからもしかすると将来アルヴィン君の血縁とかかわってくるかもしれませんね☆

二人目はどんな子か…
お前に似るよに続く言葉がジグロが強そうだからとかwww
アーシアちゃんも無事に出産…なんと同じ誕生日になるんですね☆
どっちに似ても可愛い子なんだろうなぁ(*^。^*)
使節謁見も初めて…ですか?このイベントも新鮮だったりします☆

ああああホリーすぅわん(;O;)
ワンド君達に比べると長寿でしたがとうとうこの時が来たんですね(>_<。)
レティシアさんの所に向かうんですね…
その後で訪れたのはエーフライム君のお宅ですねw
二人目も立て続けて懐妊したんですねwどっちが生まれるのかどんな子が生まれるのか…
それにしても立て続けにイムの餌を食べさせられるなんで…
パパの名前にイムが入ってるからなのでしょうかwww(単にアイテム庫の並びが原因?)
ジェイ君も活発そうなイラストが可愛いです☆でうまい具合に二人の遺伝子を受け継いでますね☆
そんなやり取りをじっと見てるフランジュちゃんもはたから見れば楽しい人ですねw
アズレト君はディラ君の息子ですね☆従兄の恋路とかも気になりますよね
年も取って行く事に心配になったりしますね(^_^;)

エリカといえば…
これまでなら「べっつに~」の方の女優さんを連想をするのですが
りゅうらさんと出会ってから
スペックというドラマに出演してる方のエリカさんを連想しますwww

> lise様

コメントありがとうございます☆
返事遅くなりました;;

前半は雨が多量に降っていた感じでしたが、
今は中休み??晴れの日が続いています

せっかく書いた記事なので、限定ですが公開しました~
グレートヘンかわいいありがとうございます☆
マリクは顔系統だけはどちらにも似なかったですが、パーツとかは両親に似ています
2系男子は子供時代かわいいけれど、大人になるとかっこよくなりますよね
もし、進めることがあれば紹介しますね

サビーヌも新しい恋ができたようで良かったです
ギュスターヴはかっこいいです☆きりっとした目元だけど、♪系ww
息子の同級生になりますね
早いものでハーティも来年には成人…
毎年のようにお互いの誕生日を祝いあっている二人

アトリウムまでは行くけれど、中には入れない
年頃の男の子はカミーユしかいないのでソニアちゃんはカミーユ殿下を待っているのかと
マルレさんとオズ君でアトリウムのドアの前で話していましたねww

雨のセリフはわかっていてもドキッとします☆

ラベイ姓はうちには1軒しかいないですね
イラストかわいいありがとうございます☆
オズ君結婚して姓が変わりましたが、ラベイ姓でしたね
ワンドの初孫でもあるカサンドラ
成長をみられるのはわくわくしますねw

アルヴィンは相手がPCってこともあり、特権もあって早く結婚しましたが、
ロサマリアちゃんたちもそこそこ早い方なのではないかなと
縁はどこでつながっているか、未来でかかわることもあるかもしれないです

二人目もどちらに似るか
長男が褐色肌なのがアルヴィンには印象的だったようです

アーシアのうちは親子で誕生日が一緒になりましたw
パラレル世界ではアーシアと全く同じ顔の娘になりましたが、
ここの国では…どちらに似ても可愛くなると思います
そうですね、施設謁見も初めてですね

ホリーは一族の中で一番長生きだった気がします
妻も姉も同級生たちも見送って、とうとうこの日が来ました…
きっと、向こうの世界でレティシアさんに色々と話すことがあるだろうな

年子で生まれるから早いですよねwww
パラレルでは二人の息子が同じ顔だったので、今度はどうなるか
散々エーフライムの名前にいむを掛けてネタにしてきたのに
ここで忘れるとは…!!
2回も付き合って食べるとはうんざりですよね☆
ジェイはいい感じに二人に似てますね
顔立ちはお父さんだけど、目元はお母さん似で
たれ目か釣り目かで印象は変わります
性格も二人の間をとったような性格です
こっちも楽しんでみてますが、相手からしても楽しい…変な人になりかねない
従弟の恋路も気になります☆
年を取ればとるほど心配にもなります

エリカwwそういえば二人ともエリカさんでしたね~
戸田エリカさんは好きな女優の一人なのでそう言われるとニヤっとしてしまいます☆


プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR