

世代交代①(4代目フランジュ編:最終章)

子どもたちの顔が判明する228年
世代交代までは後2年・・・


先日、姫路まで旅行に行ってきました~
フォロワーさんと過ごした1日半とても楽しい旅行でした☆
ちょっとしたレポをあげようかな





新しい年が始まった
あたしがクリート入りして最初の新年

NALULU_SS_0788_20140315160501430.jpg

ここで語る王様がアルヴィンの父親であたしの舅だと考えると不思議な感じ

NALULU_SS_0793_2014031516050338f.jpg

二人で一緒に食事をとった
アルヴィンに作ってもらうことが多い気がするわ

食べ終わったアルヴィンがふとあたしの顔をみて

NALULU_SS_0794_20140315160504c4f.jpg
NALULU_SS_0795_20140315160505996.jpg
NALULU_SS_0796_20140315160507039.jpg

嬉しい
今はベッドに寝ている新しい家族
彼を迎えての新年だ

そして、今日は

NALULU_SS_0798_201403151608358f4.jpg
NALULU_SS_0799_20140315160836f73.jpg

アルヴィンの8歳の誕生日だ

ということは…あしたはあたしの11歳の誕生日なのよね

外へ出たら、カサンドラに声を掛けられた

NALULU_SS_0711_201403151601330bf.jpg

祝ってくれる姪も気が付けば大きくなっていて、
背丈もあたしと変わらないか少し高いかもしれない

昼を過ぎれば成人するということを実感した

NALULU_SS_0807_201403151610447fd.jpg


カサンドラを含め8人成人した

今年の成人者

NALULU_SS_0719_20140315160135522.jpgNALULU_SS_0720_20140315160136bf7.jpg
NALULU_SS_0721_20140315160138716.jpgNALULU_SS_0722_20140315160317793.jpg
NALULU_SS_0723_20140315160318588.jpgNALULU_SS_0727_20140315160320c55.jpg
NALULU_SS_0729_20140315160321755.jpgNALULU_SS_0731_20140315160323a00.jpg

フリデリーコ君以外女の子なのね

昼間歩いていたら

NALULU_SS_0822_20140315161045bdd.jpg

ワンダルシアもあたしを気遣ってくれた

「アナタの子がいつか王様になるかもしれないのね
そしたら、あたしは王様の伯母さんか~」

そうか、そうなんだよね
ヴァルジェはいつか王様になるんだ
その前にアルヴィンが王様になるのね

となると・・・あたしは・・・

2日

NALULU_SS_0837_201403151610461fd.jpg

あたしの誕生日、アルヴィンが祝ってくれた
同じ家に住んでいるもの
朝起きて、祝ってもらえるのって久しぶり


この日、一人危篤者の知らせを聞いた

NALULU_SS_0839_2014031516104864b.jpg

ホワニさん、移住して来たのよね(自作の新規移住者でした)
アルヴィンのお祖母さんだ
お見舞いに行った



NALULU_SS_0851_20140315161049f17.jpg

クリートに入って初めての仕事始め
仕事は一年前からしているけど、こう式に参加すると気分が引き締まるわ


結隊式

NALULU_SS_0857_20140315161907f38.jpg

ヴィクターとノエミさんは今年もイクルス騎士団ね
カラムはルイズの弟で、姉弟で試合する日もあるかもしれないわね

NALULU_SS_0861_20140315161910395.jpg

ラビさんとレネーさんも変わらずガンテス騎士団ね
ユーリ君とパミーナちゃんは夫婦だったわね
兄弟といい親族いいそろうことが多いわね

NALULU_SS_0865_2014031516191281b.jpg

フィルス騎士団は去年優勝したから、メンバーは変わらないのよね
今年も優勝するのかしら
あたしの友人も多いのよね、アクアス、従姉弟もいるし
サビーヌもアクアスに入ったんだ・・・なんか縁があるような


騎将
NALULU_SS_0860_20140315161909ae3.jpg



NALULU_SS_0871_201403151619131ba.jpg

ルイーザにアズレトも訓練に来たのね

NALULU_SS_0874_201403151621117bc.jpg

ホワニさんを見送りに行った

3日

NALULU_SS_0881_20140315162113e2d.jpg

葬式の帰り道
後ろから声を掛けられた

NALULU_SS_0882_2014031516211420d.jpg

かわいらしい…どこかで見たことある女の子

NALULU_SS_0883_2014031516211525c.jpg
NALULU_SS_0884_20140315162117cad.jpg

でも、その子はもっとやんわりしゃべっていた
対してこの子はけっこうずばって言いそうな感じ

あたしはこの子を知ってる
あたしが子供の頃一緒に遊んだ
ルイズ…

そうか、ルイズの娘!?
母親のルイズに瓜二つだった
性格は父親に似たような気がする


riz_convert_20140607180224.jpg



散歩をしていたら、親友の姿を見かけて声を掛けた

NALULU_SS_0885_20140315162203d0d.jpg
NALULU_SS_0886_20140315162205432.jpg

フェリシアと遊びに行く約束をした

NALULU_SS_0887_20140315162206234.jpg
NALULU_SS_0888_20140315162208cb0.jpg
NALULU_SS_0889_20140315162209797.jpg

結婚して1年経つ
1年経つんだ

NALULU_SS_0904_20140315162247d97.jpg
NALULU_SS_0905_20140315162248a10.jpg
フェリシアと友情の木を見に行った

NALULU_SS_0907_20140315162250ba1.jpg
NALULU_SS_0908_201403151622515e9.jpg

あら、素直に受けるなんてめずらしい

NALULU_SS_0913_20140315162252de7.jpg
サビーヌの母親
マリサさんのお見舞いに

NALULU_SS_0914_2014031516260999f.jpg
アドルも誕生日祝い素直に喜んでくれるみたい

成長した姪の後姿を見かけた
NALULU_SS_0916_20140315162610130.jpg
誕生日祝ったら、そっけない返事

子供にとって誕生日は一大イベントで誕生日会のお祝いがある

NALULU_SS_0917_2014031516261120a.jpg

ってマノンちゃんが言ってたから気になってお宅訪問すると

NALULU_SS_0923_20140315162613ec4.jpg

妹のレティシアちゃんが座ってた

NALULU_SS_0926_20140315162614ebd.jpg

マノンちゃんの誕生会か

NALULU_SS_0927_201403151626457b5.jpg

レティシアちゃんの誕生会か

そういえば、この姉妹誕生日が一緒だったわね

みているとどうやらジョエル君はレティシアちゃんを祝いに来て
タラス君はマノンちゃんを祝いに来たようだけど

2人に誘われたのか

NALULU_SS_0933_201403151626474dc.jpg

盛大に祝ってもらって飽きたのかレティシアちゃん早々に出て行っちゃった

NALULU_SS_0935_2014031516264826c.jpg
NALULU_SS_0937_20140315162650864.jpg

マノンちゃんが二人の男の子からプレゼントもらったみたい

NALULU_SS_0943_201403151626512cf.jpg

翌朝、マリサさんの葬式が行われた






<裏側>
息子の同級生になる子たちを顔判明とともに描いてみたんだけど、
今回の記事4日にサム君の顔が判明しているのだが、


紹介を忘れてる・・・!!
当日にSSを撮っていなかったかも

というわけで

ここでちょっと紹介

sam_convert_20140607180930.jpg

息子の同級生、同じクラウンハイムに住むサム君
アルヴィンの年の離れた従弟です
お父さんそっくりの7系で髪の毛はお母さん似で短い
近いうちにプレイ記の中でも出てくるはず!!

彼が生まれた日
息子がお腹のなk・・・
同級生だけど、1歳近く離れてますね

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは☆
トップページの絵が夏仕様になってる☆
この二人はヴァルター君が入学する頃にわかるとか前に聞いてましたが
もしやもしやのヴァルター君の同級生で
フランジュちゃんの同級生のお子様でしょうか…
(違ってたらすみません)

突撃乙女から世代交代編にかわり…
世代交代に向けてのプレイ日記になるんですね☆

姫路楽しめましたか?
上手くガイドをできていればよかったんですが
楽しんで貰えていれば幸いです☆
私も楽しかったです☆レポ楽しみにしています☆

出産を気遣う会話…ニヨニヨしますよね☆
新しい年を迎えて、姪っ子のカサンドラちゃんも成人ですね☆
なんと女子率半端ないですねwハーレムだ、ハーレム…
より取り見取り?
野崎君2巻のP127.P128を思い出します☆

ワンダルシアちゃんの「王様の叔母さんか」発言で
アデラさんの事を思い出しました☆
ワンド君の一族と王族って縁があるんだなとも思えたり☆

ホワニさん…
自作の移住者さんは短めだったんですね…
(地元民に比べたら長生き)
アルヴィン君のおばあちゃんつまりフィル殿下のお母さん?

炉開き…初めてですね?アレも最初は本当に新鮮でした☆
クリート員も8人…ボチボチ増えましたね☆
ノエミさんも若いのに騎士長…凄いなぁ…
友人や親類がおおいティルグってなにかと応援したくなりますよね☆
今年はどのティルグが優勝するか楽しみですね☆

リズちゃん、お出会いした時も見ましたがメッサ可愛いです。
これからどんどん可愛い顔が見られるようになるんですね♪

結婚して1年…はやいですよね☆フェリシアちゃんもお祝いを喜んでくれたんですね☆
喜んでもらえるとホッとしますよね☆
カサンドラちゃんは年取りたくないってオトナになりたくなかったんでしょうか…
フランジュちゃんと並ぶと0系女子も口元が開いてるのと閉じてるのとがありますね☆
お!例のレティシアちゃんですね☆
そして同時多発w誕生会wこういう事もあるんですね☆新鮮♪
レティシアちゃん…祝って貰えたけど誕生日プレゼントは姉の手に(-д-;)


年の離れた従兄いますよ~
自分が生まれて間もなく従兄に子供が出来たので
生後1歳にして従姉叔母に(;O;)
兄弟の年が離れてるとそういう事が起きたりしますよねw
年下の姪、甥とかいうのも新鮮ですw

> lise様

こんばんは~☆
暦上では夏ということで夏仕様にしましたw
毎月変えるのは結構大変だから、これなら楽かなと思いつつも前とあまり変わらないような
でも、今年は四季ごと変えていくつもりでいます
息子が入学する頃わかるというのは
その頃に顔が判明するということです☆
一体誰の顔が判明するのか!!そりゃあ、弟とかいも…
楽しみにしていてくださいww

一応息子が生れて一区切りです
年末には顔が判明しますし

こちらこそ、お付き合いいただきありがとうございます☆
楽しかったです!!時間が短く感じて;;
レポはざっくりレポです☆
今月中にはあげれるかな??先にいくつかプレイ記公開すると思います

みんなに気遣われると生まれたんだなって感じがします
早いもので姪っ子成人です☆
男子一人だけwwハーレムですねw
野崎君のマンガでも美術部だけあって女性が多かったですねw
こんなによりどりみどりなのにフリデリーコ君は同級生の誰ともうまくいかない
なせでしょうww

そうなんですよね!何気に王家とも関わり合いがある気がします
アデラはワンドの従姉だったんですよね
ホリーも現国王ミッター陛下の叔父さんですねw


自作の移住者が王家に関わってくるとは思いもしませんでした
ホワニはフィルの母親ですね
彼女がお団子頭だったから、娘にも受け継がれて
私の国の王家は女王はお団子、王はポニーテールになってますww


クリートのことは初めてだらけで新鮮です♪
クリートエルグ員これからもっと増やすようにがんばりたい☆
シルフィスはノエミさんやヴィっ君が引っ張ってくれます
自分と関わり合いが強い人たちがいると応援したくなりますね

リズは母親そっくりでかわいい顔をしてます
名前もルイーザ、リズと同じような文字をとりそっくりで、親子らしさを余計に感じています
性格はルイズとは違うので、どうなることやらww

気がつけば一年経つんですね
この頃から、ちらほらと友人たちも誕生日祝い喜んでくれているような
カサンドラはまだ、成人したてですからね
大人になりたくないとかあるかもしれません
カサンドラの口は普通サイズ(小さいサイズ?)でフランジュの口は大きいサイズですね
この時が同時誕生会初めてでした☆
滅多にないと思います
お姉さん、要領がいいのかも??

そうですよね☆
現実でも年の離れたいとこはいますよね
現に私と母の従弟は1歳しか年が違いません
しかも私の方が年上ww
いろんなことが起こって楽しいですよね
人生の縮図です、本当にww

コメントありがとうございました~
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
