

ワンド編 その1

ワンド編 その1   <新しい第一歩>

NALULU_SS_0371_20111103130419.jpg
新しい年がやって来た

NALULU_SS_0372_20111101093200.jpg

NALULU_SS_0337_20111101093341.jpg
NALULU_SS_0345_20111101093443.jpg
子どもの特権新年のお祝いももうもらえないのか

母ちゃ、オレ大人になって頑張るよ
NALULU_SS_0339_20111101093340.jpg
NALULU_SS_0340_20111101093340.jpg
NALULU_SS_0341_20111101093444.jpg
父ちゃ・・・そうだよね
父ちゃが頑張っているのはオレも知ってる
でも、大人になるオレも負けないくらい頑張るよ



母ちゃは父ちゃが頑張ってるって言ってた
だから、オレも負けないくらい頑張るって父ちゃに伝えたら
NALULU_SS_0347_20111101093538.jpg
NALULU_SS_0348.jpg
NALULU_SS_0349_20111101093537.jpg
まかされた
え~と、父ちゃ試合とか、頑張らないの?

オレはティルグに入って父ちゃ達と戦うのが夢なんだけどな~




父ちゃに子ども時代のオレから最後のプレゼント
大人になってプレゼント渡すのって照れくさいからな・・・


NALULU_SS_0384.jpg
NALULU_SS_0385.jpg
NALULU_SS_0386_20111101094006.jpg
父ちゃはエルグの志願書をもって嬉しそうに出かけて行った
ちょっとした、ジョークのつもりだったんだけど、そんなに嬉しそうにするなんて・・・

ちゃんとプレゼント考えておけばよかったよ

ごめん、父ちゃ





大人になるし、父ちゃ、母ちゃって言うのやめようかな・・・
何かこう、もっと大人っぽいかっこいい言い方があるはず



<成人式>
NALULU_SS_0395.jpg
両親たちに見守られて

NALULU_SS_0404_20111101094223.jpg
オレ達は大人になった

挨拶の途中陛下が
NALULU_SS_0400_20111101094418.jpg
一点を見つめて
NALULU_SS_0401_20111101094326.jpg
すごく熱く語っていたけど・・・
NALULU_SS_0402_20111101094333.jpg
オレ達が大人になることがすごーく喜ばしいことなのか?なんて思ってたけれど・・・
今回の意味は少し違った気がする



そして、その答えは翌日明らかとなる


陛下はずっと彼女を見つめていたけど
NALULU_SS_0408_20111101100104.jpg
従姉のアデライーダは昨日までとは違って、ぐっと大人っぽくなっていた
みとれるのも納得する




他のみんなも昨日までと違って大人っぽくなっていた
NALULU_SS_0409_20111101100115.jpg
NALULU_SS_0411_20111101100123.jpg
NALULU_SS_0418_20111101100504.jpg
NALULU_SS_0412_20111101101206.jpgNALULU_SS_0421.jpg

NALULU_SS_0495_20111101101148.jpg
NALULU_SS_0423_20111101101139.jpg

大人になってこの二人とも親友に
NALULU_SS_0450.jpg
NALULU_SS_0454_20111101105234.jpg

そういえば昨日遊ぶ約束をしていたよな
大人になったから、破棄されるとか・・・そんなことないと思うけど


NALULU_SS_0499.jpg
来てくれた
大人になっても子ども時代と変わらず・・・

NALULU_SS_0501_20111101112127.jpg
NALULU_SS_0502_20111101112206.jpg
確かに子どものときからよく遊んだけれど、確かに楽しかったな


NALULU_SS_0513_20111101112223.jpg
ヒルデはお城に興味があるのだろうか?




NALULU_SS_0429.jpg
ヤーノ市場でマルガリータに会った
オレはあるものを買いにここへ来た

そう、長くなった前髪も気になるし、髪型を変えようと思って
卒業したし、優等生ごっこももういいかな?

NALULU_SS_0430_20111101104441.jpg
髪型を変える前の親父と同じにしてみた
・・・合わないか?

子ども時代のオレの髪型はお袋そっくりにしていたけど
当時(お袋の成人した頃)の流行りだったらしい

当時→NALULU_SS_0374_20111101105843.jpg
(見事に似た顔が同じ前髪を)

でも、まあ、しっくりくるあの髪型に結局戻した



で、もう一つ買いに来たものが

NALULU_SS_0413_20111101102016.jpg
オレの記憶に残っているペネム・・・だったよな?
緑色で大きくて・・・でも、何かあいまいで思いだせない
どこにいたんだっけ・・・よくわからないが、会いに行けば思いだせるかもしれない

記憶の中の存在に会いに行ける魔法のアイテム

「導きの蝶」、これを買いに来たのだ




オレはそいつの力を借りて、ここへ来た
NALULU_SS_0431_20111101102837.jpg
何かにぶつかった気がする
妖魔の森って言うくらいだし、見えない何かがいてもおかしくないかも

オレの探していたアイツは見当たらなかった・・・

NALULU_SS_0432_20111101102845.jpg

後からやって来たゲイソンが誰かと話をしている?

ゲイソン「ペネムだよ~」
ワンド「ペネム?なんだ、それは」
ゲイソン「え~?わからないの~??あー!!ゆきだ~」

NALULU_SS_0433_20111101104532.jpg


子どもにしか見えない妖精か何かか?
昨日までのオレにも見えていたりして・・・なんてな
一日でそんな忘れるわけないよな





翌日

オレは遅めに家を出た
そこでとある人物に遭遇する




この画像じゃわかりにくいが・・・
NALULU_SS_0538.jpg
アデライーダの後ろに長い金髪と王冠のようなものが重なって見える

昨日、成人したばかりなのにもうデートの約束を取り付けたのか・・・
どちらから声をかけたかは分からないが、誘いに乗るってことは仲が良かったんだな

ジェールも成人して翌日にはデートの約束を
NALULU_SS_0539_20111102120213.jpg

彼も陛下の同級生、オレ達の同級生アレクの兄でもある
NALULU_SS_0540_20111102120212.jpg
NALULU_SS_0541_20111102120211.jpg



NALULU_SS_0544_20111102120211.jpg
一個年上の世代の女性はこの国に来てもらったシェリーちゃんとマルガリータだけだった
確か男性の成人者は5人いたはず・・・

まさか、オレ達が成人するのを待っていたとか!?

NALULU_SS_0545_20111102120211.jpg
ヒルデはそんなに楽しくなかったらしい

落ち込むわけではないが・・・

NALULU_SS_0551_20111102120336.jpg

リュース君!!お前って奴は・・・(じーん)



仕事もとりあえず、頑張るかな
NALULU_SS_0565_20111102120336.jpg

遅刻しそうであわててやってくるアデライーダ
デートしてて遅くなったとか

もしも、そんな彼女が未来の王妃何て言ったら・・・誰もそんなこと思わないよな
オレも信じられないし



オレの夢はティルグ入りして、1番になること・・・

そして、バグウェルと戦い勝利すること
子どもの時、爺さんがバグウェルと戦って惜しくも勝てなかったことを思い出す

夢に近づくためには何としてもティルグ入りをしたい



技を覚えなくちゃな
オレはティルグに向かった


美女がそんな顔をするなんて・・・
NALULU_SS_0581_20111102120335.jpg


陛下に技を教わろうかな
NALULU_SS_0594_20111102120335.jpg
基本的な火山剣
これならオレにも習得できるかも


陛下の返事を聞く前に後ろから声をかけられた


フィリーネさんの夫のオットーさん!!
さっき声をかけたのは、その、別に・・・
NALULU_SS_0595.jpg

え?火山剣を教えてくれるって?

オレは思わず指導をお願いした

陛下が何か言ってた気がするけど・・・すまない、陛下
自分から声を掛けといて

NALULU_SS_0605_20111102120334.jpg

こうしてオレはオットーさんに火山剣を教わった

陛下も技の指導を受けることにしたらしい



これから、オレの新しい一年が始まる





<掲示板>

NALULU_SS_0537_convert_20111101112807.jpg NALULU_SS_0652_convert_20111101112856.jpg NALULU_SS_0653_convert_20111101112952.jpg



NALULU_SS_0583_convert_20111101113400.jpg NALULU_SS_0584_convert_20111101113433.jpg NALULU_SS_0585_convert_20111101113501.jpg

見事にハーゲンゼン姓が半分くらい占めている
ティルグの掲示板に至ってはゲリーとエフレム、フランメリーで大半を占めている
ワンドがティルグ入りをして彼らの記録に追いつけるのか・・・


ちなみに動物に人気のジュリアーノ・ディーリアスさん(結婚して姓が変わってしまいましたが)
NALULU_SS_0462.jpg
もう、いいお年
未だに彼以上の動物好きは現れないよう・・・
この国のムツゴロウさん的存在なのかも!?


NALULU_SS_0568_convert_20111102113548.jpgNALULU_SS_0572_convert_20111102113644.jpgNALULU_SS_0576_convert_20111102113739.jpg

NALULU_SS_0569_convert_20111102113617.jpgNALULU_SS_0574_convert_20111102113709.jpg

フランメリー騎士やめちゃった!?
何気に戦うことを楽しみにしていたのですが

兄弟で騎兵という仲良しさんも
オージアスさんとライシードさん、以前も上げた気がしますが今年は同じチームです
そして、ジネヴラさんとピエトロさんも姉弟、仲良く同じチームです





今回はじっくり二日分を書きましたが、次回からはもう少しサクサク行く予定・・・
ワンド編は週一更新を目指します




以下、おまけです
成人して気になったことをあげています

成人して気になったこと、それは従姉の呼び方

子ども時代でも「さん」付けしていて気になってはいました
成人したら、また呼び方が変わってるではないですか!



子ども時代
NALULU_SS_0495.jpgNALULU_SS_0475_20110904234234.jpg


NALULU_SS_0943.jpg
NALULU_SS_0045_20111104232614.jpg




<なんで従姉は『さん』付なのか考えてみた>  プルトでは同じ年なら『ちゃん』だったのに
wando3_convert_20111104082433.jpg
wando2_convert_20111104082221.jpg
3コマ目の2人の表現がひどかったので・・・




成人後
NALULU_SS_0562_20111102115332.jpg
NALULU_SS_0548.jpg

NALULU_SS_0609_20111102115239.jpg
NALULU_SS_0408_20111101100104.jpg

<そんな従姉たち、成人したら呼び方変わった!子ども時代と逆転してる!?
ってわけでまた考えてみた>

wando4_convert_20111104082318.jpg
wando_convert_20111104082001.jpg
いや、性格の違いなんだけどね・・・
大人になってもさん付で通してほしかったな~




鬼オバ・・・ではないですよ
ワンドの伯母さんの二人です

2人は元ティルグ員だったし、
ティルグの中で強いゲリーもフランメリーもお姉さんには弱いかなって思って、あの4コマに
テゴシューヤはフランメリーのことを『さん』付で呼ぶくらい、しおらしい(?)女性です


大人になったワンドは彼女達のことも呼び捨てに(2代目以上に冷たい性格なので予想はしてましたが)
NALULU_SS_0591_20111102115915.jpg

NALULU_SS_0586_20111102115828.jpg
初代で親友になっても名字でしか呼べず、
2代目で義理の妹になっても名前で呼べなかったデラさんが、
3代目で血縁者になって名前を呼ぶことができた!!呼び捨てだけど!!!


個人的にこの場面が大興奮でした!!



コメントの投稿

Secret

No title

ワンド君、ついに成人なんですね!
おめでとうございます♪
なんてかっこよく成人して!

ゲリー君w
任せちゃうんですかw
任されたからにはパパの分も頑張って下さいね。
エルグ志願書を大切そうに持ち歩く姿もかわいいです。
ゲリー君ってお茶目ですよねぇ。

みんな成人して大人っぽくなりましたね。
ユーリルも一緒に成人なんですね。嬉しいな。


導きの蝶でぺネムを追えるんですか?
知らなかった。
ぺネムは大人になったら忘れてしまうのがすごく切ないです。

フランメリーちゃん、騎士をやめちゃったんですか?残念ですね…
私もユレイクと入れ替わりにユニちゃんが騎士をやめてしまった事があり、残念でしたしお気持ちわかります。

呼び方の検証漫画笑いましたw
確かにいきなり呼び捨てにされたらそうなっちゃうかも?w

ワンド君のこれからの活躍や恋物語、楽しみにしてますね!

さすらん様
コメントありがとうございます!

ようやく成人しました!
子ども時代は子ども時代で楽しいのですけど、大人になるとまた世界が変わります。

ゲリーの行動、言動は結構笑わせてくれます


成人すると子どものときとはイメージが違いますね。
イケメンの親友が欲しくて移住させた子たち同級生にしたのです♪

導きの蝶は友人欄にペネムが残っていたので、できるのではないかと試してみました。
直接は話せないですが、ここにいるんだなっていうのはわかりました。
2日には友人の落ちしてしまうので1日の日しか試せないですけど。
本当、大人になると忘れるのは切ないです・・・

NPCになると勝手に騎士をやめてしまうことがありますよね。
プレイヤーとしてはティルグ員で頑張ってほしかったけど、
騎士をやめたフランメリーは仕事を頑張ってるんですよね。
プレイヤーとそのキャラ自身の思惑は結構違うことがあるのかもって思いました。
でも、一度は対戦したかったな~
練習試合狙ってるんですけど、まだ戦えてはいないです。
親がティルグ員だと一度は戦ってみたくなりますよね!


ナルルは呼び方も性格によって違うので面白いですよね。
性格や相手の年齢で「さん」付けや「くん」、「君」とか呼び捨てとか「ちゃん」だったり
変わりますからね。
子ども時代は親族ならではの呼び方でしたが、大人になったら他の人と同じになって。
いいような、寂しいような…

No title

おおお更新されてましたか(^_^;)
来るのが遅くなってしまいました(>_<;)

ワンド君の成人した姿を楽しみにしてたn・・・
・・・・ムユルさん?!!!

お顔がニースさんところのムユルちゃんとそっくりですね(^O^)1系故か・・・
髪型髪色は違うけれど・・・
ボソッ(・_・)ネタとしてつかえs・・・
い・・・いえなんでもございませんよ(^_^;;;
素敵な青年に成長しましたね☆

成人式前母さんはお父さん頑張ってるよといってるのに
父さんは任せたですかい?Σ(゜д゜)
突っ込みが笑えましたwww

父ちゃは天然ですかwww志願書もって嬉しそうに出かけてる図に笑www


漫画が面白いですwww上から目線的ってwww
ワンド君チチモラ男児だったんですね~~

そういや私も2代目で・・・大人になってから話し方が変わって衝撃受けましたね~~

漫画の叔母さんたちの扱いといい
とてもとても楽しかったです(*^_^*)

No title

lise様

コメントありがとうございます!

ムユルさんと肌の色、目元が同じだからではないでしょうか?
顔系統も同じなので、そう見えるのかと思います。
私も似てるかもって思ってました・・・

どんなネタなのでしょうかw気になります。




ゲリー君は毎度言動がユニークで大好きです。いつもこのセリフかよって楽しませてくれます。
成人前のあのセリフ、両親ともにあまりいい方ではないセリフを言っています。
あの後も何度か話かけて確かめました。二人とも好感度の低いセリフ選ぶ頻度が多いです^^;

志願書、親にプレゼントできるとは思いませんでした。



漫画、面白いって思ってもらえて嬉しいです♪
今まで自分が「さん」付だったのに、成人したら相手が「さん」付ですよ!
どんな逆転があったんだって思いました。
最初見たときは笑っちゃいましたね。
ワンドは優しさダブルマイナスなのでチチモラですね~

初代は優しい性格で、2代目で冷たくなってキャラの呼び方に驚きました。
3代目は2代目より冷たいのですが、2代目で耐性がついた分もう驚かないぞって思ってましたが、
従姉の呼び方に驚きました。
普通に同級生ならば性格的に問題のないしゃべりですが、なんで子どものときは従姉ならではの呼び方で、
大人になったら変わるの!?って

年上の兄弟には逆らえないかな~なんて思ったら、伯母さんがちょっと怖く・・・
リアルに私は姉なのですが、妹が姉に逆らえないことはないと思ってます。

No title

まさかのエルグ志願書ww

いよいよ成人ですね!
これからどんな生活が繰り広げられるのでしょうか・・・

おー。ジェールちゃんやっぱり可愛くなっちゃってw
やっぱり2系は素敵!

メガネ外しちゃったんですねw
結構似合っていたのにw

ペネムか・・・まさか蝶をペネムに使う発想はなかったw
成人になった途端、見えなくなっちゃうのも忘れちゃうのも悲しいですよね・・・

従姉弟の呼び名でちょっと笑ったw
さすが、相変わらずうまいタッチですw

成人したら呼びすてwwそういえばそういう人達の子供時代なんて言うかよくわからなかったけど、
さん付けなんですね・・不思議。

何気にliseさんのコメント見て笑ったwムユルの産みの親なのに、言われてあーそういえば似てるなwwって感じだったw
でも髪色は赤にしてるからこれだけで結構違いを感じるかも?

No title

ニース様

コメントありがとうございます!

エルグ志願書を親に渡せるとは思ってもいませんでした


子ども時代も楽しかったけど、成人後をプレイするのを楽しみにしていました
大人になってやりたいことがいくつかあります

ジェールは美人になりました
2系の子が美人に化けるのは分かっていましたが、
改めてみると彼女に・・・とか迷ったりもします
個人的にジェールの成人後はおさげじゃない方がかわいいと思います^^;

いつかは眼鏡をかけたPCもやりたいですが、
ティルグに入って試合をしていく上では眼鏡は邪魔ですからね !!
ワンドのあの眼鏡は頭がよさそうに見えるというだけで付けていたものですし


ペネムが友人欄に残っていたので、蝶を使えるんじゃないかって思ってやってみました
話せなかったですけど、存在は感じられました
昨日まで親友だったのに、気付かないうちに忘れてしまうんですよね
プレイヤーはそれを知っているから、余計に悲しく感じます


うまいタッチと・・・ありがとうございます♪

性格にかかわらず、年上のイトコには男女ともに「さん」付のようです
年下のイトコに対しては優しい性格だと「くん」をつけたり、冷たい性格だと「呼び捨て」でした
女の子同士で優しい性格だと「ちゃん」付けで呼ぶのかも・・・?これは見てないのでよくわかりません


ムユルさんとワンドは目が同じですよね、後は肌の色
後はパーツが違うけど、同じ1系なので似て見えるのかもw
髪の色の違うだけでも変わりますよね


プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
