

突撃乙女⑨(4代目フランジュ編)

今日から5月ですね
早いものです


227年最初の記事です

続きから、

恋人ができて浮かれているフランジュがうかがえます















アルヴィンと恋人になって1年
新しい年が始まった

NALULU_SS_0752_20140403143941113.jpg

無邪気に話すアルヴィンの弟
カミーユ
彼も今年成人だったわね

NALULU_SS_0758_20140403143943e3d.jpg

フフ、今年は恋人になって最初の誕生日ね

NALULU_SS_0759_201404031439449a7.jpg

今年の成人者

NALULU_SS_0762_201404031439460dd.jpgNALULU_SS_0763_201404031439479e8.jpg

NALULU_SS_0764_20140403144034884.jpgNALULU_SS_0765_20140403144036f8e.jpg

NALULU_SS_0766_2014040314403880f.jpgNALULU_SS_0767_20140403144039c68.jpg

成人の儀式は通りがかりに見ただけだけど
出たところで声を掛けられた

NALULU_SS_0770_20140403144040588.jpg
NALULU_SS_0771_20140403144119420.jpg

ふいのプレゼント
嬉しいわ
もらえるものはもらっておくのよ☆

散歩がてらに教会前に行ってみた

NALULU_SS_0820_20140403144301c14.jpg

わわ!
ちょうどプロポーズをしていた
いいなぁ

あたしも早くしてもらいたい…


2日

NALULU_SS_0781_20140403144122db5.jpg

仕事始めにも参加した

NALULU_SS_0782_20140403144124f09.jpgNALULU_SS_0783_2014040314412596c.jpg
NALULU_SS_0785_2014040314414999e.jpgNALULU_SS_0786_20140403144151ea0.jpg
NALULU_SS_0847_20140403144413db8.jpgNALULU_SS_0849_201404031444141aa.jpg

NALULU_SS_0775_20140403144121ba7.jpg

誕生日も祝ってもらった
あたしも10歳か…人生の半分来た感じかしら

結婚はこれからだけど

誕生日はもらうだけじゃないの
あげることもあるわ

NALULU_SS_0799_20140403144227905.jpg
NALULU_SS_0800_20140403144229488.jpg

昨日プレゼントもらったからね
そのお返しよ


NALULU_SS_0830_20140403144302fc8.jpg

意外ね、アルヴィン本が好きなんだ

NALULU_SS_0831_20140403144304737.jpg
NALULU_SS_0832_20140403144305692.jpg
NALULU_SS_0833_201404031443299e8.jpg

本読みに来たんじゃないの?
雰囲気が好きそういうのもあるわよね


NALULU_SS_0834_201404031443318a9.jpg
図書館

今日のデートの先は…


NALULU_SS_0835_2014040314433277f.jpg
NALULU_SS_0836_2014040314433422e.jpg

あたしは考えていた

言ってほしいけど、言ってくれないって嘆いて待つんじゃなくて
自分から言ってみるんだって

って、それで前回玉砕してるんだけど




<玉砕した前回のデート>

koyaku_convert_20140430084713.jpg





一度言ってあきらめるもんなら、今こうしていないわよ


NALULU_SS_0837_20140403144335868.jpg

前に行ったときは早すぎるって言ってたけど
でも、今度は


NALULU_SS_0838_20140403144410947.jpg

…嬉しい、ありがとう
アルヴィン

NALULU_SS_0842_20140403144411a75.jpg

来てしまったって…なんだか捕まったみたいね

あながち間違えじゃないと思うわ

あら、4日って明後日!!?



ティルグ

NALULU_SS_0795.jpeg

NALULU_SS_0791.jpeg

NALULU_SS_0788.jpeg

親族もちらほら残っていたり、友人もいたり
結構違うティルグでも兄弟がいたり、恋人同士だったり、
ティルグに入る人は何かしらの縁があるのね

3日

NALULU_SS_0805_201404031442308ac.jpg

ルイーザの出産が近づいてきてるって聞いたので会いに行くことに

NALULU_SS_0808_20140403144232799.jpg
NALULU_SS_0809_2014040314423347e.jpg

楽しそうで幸せそう
あたしは結婚もこれからで…

NALULU_SS_0814_20140403144259c62.jpg


いいなぁ




NALULU_SS_0861_20140403144802fca.jpg

アルヴィンに誘われるのって滅多にないから

NALULU_SS_0868_20140403144803589.jpg

ルイズのところに生まれたのは女の子
リズっていうのね

NALULU_SS_0869_20140403144805598.jpg
NALULU_SS_0870_2014040314480632f.jpg
NALULU_SS_0871_20140403144808c8b.jpg

同級生が母親になるってなんか不思議

NALULU_SS_0872_2014040314483546d.jpg

栄養剤ってまずいのよね
胃に負担が来るし
アルヴィン訓練するのね、頑張って

NALULU_SS_0873_2014040314483715a.jpg
NALULU_SS_0874_20140403144838ce9.jpg

NALULU_SS_0875_201404031448409df.jpg

アルヴィン無理をしないでね


NALULU_SS_0879_20140403144841dcf.jpgNALULU_SS_0881_20140403144915e34.jpg

ソニアちゃんが技を教えてほしいとのことで教えることに


NALULU_SS_0882_20140403144916c58.jpg

シルヴェールさん技を教えてもらえなかったようね

NALULU_SS_0883_20140403144918051.jpg

なかなか筋がいいわね
ティルグにも入れるかもしれないわね





裏話


図書館は他の方のプレイ記で初めて知り、やってみたくて入り浸ったりしましたww
いろんな会話が見ることができて面白かったです


本当はアルヴィンからプロポーズしてもらいたかったけど
好感度の違いかアルヴィンからはプロポーズのセリフがまだでなくて

同級生の子と自分の子も同級生にしたいと思うと4日は結婚したい
フランジュからならプロポーズできるのでフランジュからいいました

割とスピード婚でしたが、道のりは意外と長かったです


婚約後にアルヴィンがデートに誘ってくれましたが、
実はこれが初めて誘われたデートだったりもしますww
最後までサビーヌに心揺らいでいたのかなっていう感じがしました









コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは☆

進展はあと少しというところで年も明けて…
間に合うかドキドキしながら読みました☆

アルヴィン君は1日生れなのですね☆
オズ君の子供も1日生れだったなぁとか懐かしくなります☆

成人したての男の子から花。今までと違う姿や格好にドキリってなりそうですね♪
ギュネイ君達のプロポーズのやり取りもなんだかマルレの時を思い出してホッコリ☆
あの時はワフ虫が舞ってましたが
雪もロマンチックです(*^。^*)

フランジュちゃん…とうとう10歳に…
祝ってもらえるのは嬉しいですよね☆
年を取れるのも周りのお蔭もあったりで…そういう感謝で自分からプレゼントっていうのもありますよね☆
カミーユ君は義理の弟になる子ですね☆

図書館のやり取りは発見した時はビックリしましたw
また新鮮味もあって…
そして漫画www
同じ名前に…って聞いたら名前のほうだと思っちゃいますよねw
マジでボケるアルヴィン君が可愛いですwww
そしてプロポーズ成功☆良かった…間に合ったヽ(^o^)丿おめでとうございます☆
予約する前に来てしまったッってなんかファイナルアンサー的な感じでまだ迷ってる感じでもありますよねw

ティルグもアズレトさんやユニスさんという後釜も入り彼らの活躍に期待です。
何気にサビーヌちゃんもいますね…フランジュちゃんに対する対抗かと思うと戦慄がはしります…!
そしてその日は…
ルイーズちゃんがママになったんですね☆
どんな子に育つか楽しみです☆どっちに似ても可愛いんだろうなぁ…
確かに同級生が母親ってなんかふしぎな感じですね☆
フランジュちゃんの子供も何とか同級生に出来そうですね☆
その子供がまたどんな物語を築くのかも楽しみだったりします☆

> lise様

こんばんは☆
コメントありがとうございます。

最後のプロポーズがなかなか…
年が明けました~、王族は早くて4日そこまで持っていけるかプレイ時は勝負でしたw

アルヴィン1日生まれです☆
年を取るのが早く感じます
一日早ければ…一年早かった?大きいですよね、差が
オズ君の長男も1日なのですね☆
王族の長子は30日か1日が多い気がします

ときめきそうな瞬間ではありますが、もうフラフラしませんww
性格が同じようなタイプですね
おお!ワフ虫はロマンチック!!雪もいいですよね☆
いつもと違う特別な日常みたいで

気が付けば10歳…
現実でも似たようなものだなってこの時思いました~
気が付けばこの年…みたいなww
それでも祝ってもらえるのは嬉しいです
プレイ時は誰が最初に言ってくれるかも重要なポイントだったりします
プレイ記書くときは順番考慮してないですがw
このままいけば、カミーユは義理の弟になりますね
弟にプレゼント渡して、兄ちゃんに何とか言っておいてよってはっぱを…
いえ、いえ、純粋に先日のお礼です☆

図書館のやり取り、liseさんのところで初めてみましたが、
面白いです♪
次回更新時に載せる画像も初めて見たものがあるので、見たときは興奮しましたw
滅多に見れない画像だとは思うのですが、見たことあるかもしれません

同じ名前って「名前」でとらえてもおかしくないですよねww
どうも私の中のアルヴィンのイメージはああいう感じで、まじめに大ボケいうような…って思ってます
でも、彼にしてみれば当然というか、普通のことで、周りから見るとずれていると
かわいいありがとです☆

そう!!!間に合いました~♪
アルヴィンから言ってもらえなくて、リセットはしましたw
とりあえず、フランジュから告白できたのでよしと
婚約前って神官様に最終確認されますもんねww

アズレトとユニスはホリーの同級生の子供たちなので
なんて縁なんだろうとにやにやしてましたww
しかも二人の親は元チームメイト!
サビーヌも気づけばアクアス入りwwライバル意識してなのかww
クリート入る人もティルグ入りすること多いですよね

一足先にルイーザはママになりました♪
どっちに似てもいいですよねw
同級生が母親、父親って不思議ですよね~
頭ではわかってはいますが
4日に結婚できるので、無事に同級生になりそうですw
ルイズの子は生まれているけど、フランジュの子はまだおなかにもいない…
とか考えて、これまた不思議な感覚に
同級生だけど1歳近く離れてるんですよね

次の代に移ってまた物語が続いて行くんですよね
5代目、6代目と続けていきたいと思っているのでまた見てくれると嬉しいです♪
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
