

突撃乙女⑤

先日のエイプリルフールはちょっとお遊びしましたが、
また通常運転に戻ります。

誰も来てくれなかったら寂しかったので、こっそり前日にお知らせしてましたw
見てくれた人もいて嬉しかったです。
拍手とか反応あると嬉しいですね☆

10年くらい前から、エイプリルフールでサイト変更とか憧れていましたw
その頃はブログもサイトもやってませんでしたが!!


さて、前回から少し空いて
フランジュ編突撃乙女更新です。



今回はティルグ試合開始、プレイ時からここをプレイ記で書くのを楽しみにしてました。


の割には思ったように書けなかった感もあります。



本編は続きから


13日

今日からティルグの試合が始まる

今日も危篤者がでたとのこと、あたしは


NALULU_SS_0090_20140214110231177.jpg

ゲイソンさんのお見舞いに行った

(お気に入りの子の息子で気にしてた
他に兄妹もなく独身のままなのが残念
親が初代の配偶者と同級生だった
初代が来てから生まれた子のなかでは彼とアレクぐらいじゃないかな
生涯独身だったのは)


そのあとに向かった王宮前通り

今日も約束をしていた

NALULU_SS_0092_201402141102321be.jpg

ほとりの広場に出かけた

NALULU_SS_0096_2014021411023357e.jpg


この言葉、胸に響いているのかしら?

あたしはアナタしかみていないのに


・・・?
あれ?そうか、アタシ

今になって自分の想いに気が付いた
いつの間にかあたしの中にはアルヴィンへの想いでいっぱいだったのね


今日からティルグの試合が始まるから、国立競技場に向かった
今年はアタシ騎士だもんね

そこにいたウィロメナ
そういえば今日、誕生日だったわね

NALULU_SS_0107_20140214110235ffe.jpg

「気が付くとこんな年よ」

そうね、ここまであっという間だった気がするわ

ティルグの試合が始まった

NALULU_SS_0111_20140214110301bda.jpg

去年は二人で勝利を決めたんだったわね、イクルスは

今年はどうなるかしら
あたしだって負ける気はしないし

NALULU_SS_0119_20140214110302399.jpg

初戦、エーフライムはアンパロさんに大差をつけて勝利

この一年で・・・強くなったのかしら

NALULU_SS_0122_20140214110303d05.jpg

ただ次の試合ではレネーさんに負けてしまって

NALULU_SS_0126_201402141103042cf.jpg

ヴィクターが仇をとった

お袋がいなくなったけどイクルス騎士隊は負ける気配もなく強かった


でも、騎士長をまかされたラビさんはさらに強かったのか

NALULU_SS_0130_2014021411030521a.jpg

勝利を収めたのはガンテス騎士団だった





翌日はアルヴィンとテト海岸に向かった

NALULU_SS_0136_20140214110343d58.jpg

という彼にアタシはこう答えることしかできなかった
(ベストなセリフが他に出なかったからね
 現段階では進展するセリフ)


なんかね、サビーヌのことが気にもなって
あたしのことを見てくれているなら…っていう思いもあった

二人で砂浜を駆けたて遊んだ

今日はこの後試合なのよね、今年の初試合

アルヴィンに応援に来てもらえたら心強いんだけどな

NALULU_SS_0138_20140214110344472.jpg

NALULU_SS_0139_201402141103455bc.jpg

fura2_convert_20140302175441.jpg

応援に来てもらえないと思うと少し残念だった
でも、頑張らないとね




昼、国立競技場に行くとアルヴィンの姿を見かけた

もしかして、応援に来てくれたの・・・?

fura3_convert_20140302175458.jpg

・・・あたしじゃなくて、ホリーさんの応援に来たってことね?
まあ、頑張るわよ・・・




アクアスとイクルスの試合が始まった

NALULU_SS_0143_20140214110346af6.jpg

初戦はアタシとエーフライム
一年ぶりか



NALULU_SS_0144_201402141103483b7.jpg

去年は負けたけど今年は負けない

NALULU_SS_0146_2014021411050996a.jpg

二人の力はほぼ互角!!


それに、アルヴィンも・・・








ああ、あたしの応援に来たんじゃないのよね
一瞬よからぬことを思ったそんな時、勝負が決まった








fura4_convert_20140302175518.jpg






ふふ・・・





NALULU_SS_0148_20140214110511a66.jpg

うふふふふふ

KO負け



NALULU_SS_0151_20140214110512abb.jpg

エーフライムはその後ホリーさんにも勝ち

NALULU_SS_0152_201402141105135f5.jpg

まさかの一人勝ちを決めた



fura5_convert_20140302175534.jpg

負けるつもりがなかっただけにショックだったわ

fura6_convert_20140302175553.jpg

NALULU_SS_0714.gif「まさかオレが応援しなかったからってわけじゃないよな
       応援していないつもりはなかったんだが」)




競技場を出た先でライムの姿を見かけた

NALULU_SS_0154_20140214110514c85.jpg
NALULU_SS_0155_2014021411055182c.jpg
NALULU_SS_0156_20140214110552b69.jpg

今日は負けたけど、試合は今日だけじゃない
次は負けないわ
去年だって誓ったもの!!


翌日、朝にもなると


NALULU_SS_0161_201402141105530af.jpg

子供たちがぞろぞろと窓口へ

NALULU_SS_0162_201402141105544b0.jpg

いむ剣士杯か

NALULU_SS_0169_2014021411055589f.jpg

アルヴィン…





fra4_convert_20140302185706.jpg






応援してくれるのね

NALULU_SS_0170_2014021411064966d.jpg

アナタが見てるなら負けられないわ!!

昨日はあたしの応援じゃなかったし



NALULU_SS_0174_20140214110650087.jpg

アンパロさんにだって

NALULU_SS_0178_201402141106513c0.jpg

レネーさんにだって

NALULU_SS_0181_201402141106528aa.jpg

ラビさんにだって

fra5_convert_20140302185649.jpg

負けないんだから!!


NALULU_SS_0182_2014021411071788b.jpg

こんな大勝利初めてじゃない!?

誰かに応援してもらえるって違うわね
力が出るわ

NALULU_SS_0714.gif「そういう問題だったのか」)



fra6_convert_20140302185631.jpg


帰り道でレネーさんに会った

NALULU_SS_0185_20140214110718f4e.jpg
NALULU_SS_0186_20140214110719b74.jpg

レネーさんは先輩ティルグ員でティルグ歴の長い大ベテランだけど
調子に乗ったアタシは大口をたたいた


次も負ける気はしないわ


昨日の勝利の余韻があってか次の日も気分が良かった

NALULU_SS_0193_201402141107204c0.jpg


NALULU_SS_0195_20140214110721449.jpg
NALULU_SS_0195_20140214110721449.jpg
NALULU_SS_0196_20140214110755c29.jpg

キスをした

NALULU_SS_0201_20140214110756667.jpg
NALULU_SS_0204_20140214110757ffe.jpg

当てつけるわけじゃないけど、ついね☆

NALULU_SS_0206_2014021411075836e.jpg

カサンドラはカミーユ君とも仲がいいのね

もうすぐ昼になる今日は結婚式があるのよね



























裏話



アルヴィンとは毎日のようにデートしているけど、進展がなくてやきもきしていたころ。
毎日約束しないとサビーヌと約束されてしまって。
アルヴィンから誘ってほしいとは思うけど、それを待つとその前にデートされたり。

前回の小ネタ漫画で、エーフライムにあたったのもあっという間に婚約までする二人、
対する自分みたいなのがあったから。
アタシと別れてすぐ恋人作って婚約ですか、ふーん。って当時思ってたwww
でも、くっつくならウィロメナとがいいと思い続けていたので
嬉しいのと上記の感情とで複雑な思いがあったのも事実。
2人のネタは公開したのも含めて、結構考えていたと思う。

プレイ当時はサビーヌめ~だとか、アルヴィン!!とか思ってたっけ。
時間が経つとそんなことも含めキャラに愛着が持てる。時間が経つと。

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは☆
4月に入ってトップ絵もブログ内のテンプレも変わったんですね☆

可愛い女の子たち…
フランジュちゃんの血縁者でしょうか?

前回の記事。着せ替えでイロイロ作られたんですね☆
スクールデイズシリーズは良いものが多いのでまた機会があれば
リンク貼りたいと思います☆
(ツイッターの方には良いモノがあれば時々リンク貼ってますがw)
着せ替えからの漫画もなんかカオスで笑いましたw
27歳と18歳はなんか教師と生徒の禁断の愛って感じで妄想しちゃいます☆
そういや職場の余興で男子の学生服を着たことが有りましたが
似合うって言われました。(複雑)
失恋王の話もゲリーさんデラさん姉弟揃って失恋王っすかwww
それを父や母に持つワンド君たちにとっては悲鳴を上げたくなるだろうなぁと感じましたww

そして本編
思い入れのあるキャラの子どももまた気になったりしますよね☆
生涯独身で逝ってしまうキャラは不憫さを感じますね
ナルル人も結婚して家庭を築くのがすべてではないですが…

アルヴィン君が他の子と居るだけでもやっとしたり
アルヴィン君しか目に入らない自分に気づいて…
自分の気持ちを理解したんですね☆

気が付くとそんな年…
確かに同級生は既に子持ちでその子は小学生と聞くとへこみますね…
フランジュちゃん達も同級生はもう子供できてる状態ですし…

ヴィっ君とエーフライム君は一緒の隊なんですね☆
ヒルデちゃんはいなくなってしまったけど…二人でしっかりカバーしてて…
結局は負けてしまったけどこの二人なら大丈夫って感じがします☆

フランジュちゃんも恋人に応援に来てといって素っ気なくされましたね…
そういやワンド君もヒルデちゃんに同じこと言われてたような…
アデラさんはホリー君のお姉さんでしたね☆
時々忘れそうになりますが
アルヴィン君とは遠い親戚にあたるんですね~…

色んな事に気が散ってしまってKO食らってしまったんですね
負けないと思った相手にあっさり負けると悔しいですよね(-_-;)
アルヴィン君も応援していないつもりはなかったんですねwww

でもやっぱり見ていてくれるっていうのが明確なら力になりますよねw
頑張ろうって気持ちが勝利へ導いたんですね?
そういう問題だったのか
そういう問題だったんですよ…好きな人に見てもらいたいという気持ちは
時に予想以上の実力を出せるって言いますし☆

アルヴィン君にもキスをして少しづつ進展していくんですね☆
サビーヌちゃんにはちょっと優越感…を感じたんでしょうかね?

私も、向こうから誘ってくるっていうのは無かったですねw
自分から積極的に誘ってたんで向こうから誘ってきたのは婚約後ぐらいでしたねアハハハハ…
朝通いはしてくれてたものの、時分から言わなくてもデートは誘ってくれたのかなとちょっと疑問に…
プレイ中一度だけ距離置こう的な事言われたんで…

待ち合わせで自分から声をかけに行くか相手に声をかけてもらうかで
進展の調整してたので
待ち合わせで自分から声をかけるのが少々大変でしたね←速攻「待ったか?」とか言ってくるし
(会話キャンセルの存在は忘れてました)
もう、交際中も話かけまくりでしたw

そうそう…初代旦那の浮気相手には当時
クララめ…この泥棒猫とか言ったりふてくされたりしましたが今ではいい思い出です☆

>lise様

こんばんは~

4月に入ってテンプレ変えました
ぴたっと来るのがなくて最初のに戻しました
シンプルイズザベストってことで☆

トップ絵にした女の子たちは今後プレイ記でも出てきます
だけど、出てくるのは5代目チェンジ後になりそうです

1年前夢中になって着せ替えしましたね~
載せてないですが、他にも兄妹とか何人か作りましたww
すごいですよね、いろんなイメージが作れちゃう
おお♪リンク楽しみにしています☆
1年前描いた漫画を今描きなおしました
消しゴムかけ忘れたところをUPしたあと気づいて…結局直してませんがw
女の子たちは意思表示がしっかりしてます

考えてみるとそれくらいの年の差なんですよ
アルヴィン君とは思ったより年の差がありますね
男子学生服ですか!
複雑なこともありますが、男前に決まっているとかっこいいなって思います☆
デラもゲリー君もモテ王からの失恋王でした
デラは一番最初に入国したときのモテ女王です
誰が同じ初期国に行ってもモテ女王になってます☆
いつまでもモテモテならいいですけど、そうもいかないんですよね
ワンドとヒルデは両親も失恋王ですが、娘も失恋王になるのでなお複雑でしょうね


思い入れのあるキャラの子どものことも気になります
結婚だけがすべてではないですが、その一家の血がすべて途絶えると思うと残念です
他に兄妹とかいれば違うのですが…

最初はよく話す子供だったのにいつの間にか変わっていましたw
このままこの思いが続いていくのか

周りがどんどん結婚していく中、自分だけと取り残されている感じもします
リアルでも結構大きい子がいる人もいて、うーんひとそれぞれ
仕事でもそれ以外でも初めて会う人に「子供いるんでしょ?」には苦笑しちゃいますw
正直に話してますが・・・
もうそんな年なんだなって
フランジュも思ったりしたのでしょうね

ヴィクターとエーフライムは同じイクルスです
フランジュには戦いづらそうなチームだなって
ヒルデもディラもいなくて2対2のチームでした
フランジュたちは負けちゃいました…

ワンドにもそんな時期がありましたね
まだ、恋人時代だったかな…
ワンドはそれにショック受けて現実逃避しましたねww
フランジュも気にしていないようで気にしていて、やる気をなくしてしまった
そうそう、フランジュとアルヴィンは血縁表記がないほどの遠縁になるんです

意外とあっさり負けると逆にすがすがしい気もしますww
フランジュにとってはショックですが
アルヴィンもそうは言ってましたが、応援席には来てくれました

応援してもらえてるって力になります
わかるからこそ、力になるってことも多いです
気持ちで大きく変わるものです
アルヴィンは気づいてませんでしたが、そういう問題ですw

アルヴィンとキスまでしましたw
フランジュからですが
サビーヌには優越感を感じてますねww

誘ってほしいですけど、うまくいかないことも多いですよね~
フランジュは一度もデート誘ってもらえてませんね
アルヴィンもフラフラしていたからかなと思いますが
朝、来てくれていたのですね
フランジュは朝すら来なくて・・・頑張りましたね
距離を置こうはショックですね><

デートの進展もお互いの想いが上がっていないと進まなかったり
相手から声をかけてもらえると自分から選ぶこともできるし、相手に選ばせることもできますね
相手のおーいには必ずと言っていいほど止まりますし
自分から声をかけるのは大変ですね

当時はちょっとって思ったことも過ぎればいい思い出ですね
初代の頃のモテ女王とモテ王にやきもきしてました(デラではないです)
PU版前で、恋愛清算がなかなかうまくいかなくて
独身男女続出みたいになって…
そんな時のことも思い出して描いてみたくなったりするものです


コメントありがとうございました~♪
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
