

突撃乙女③(4代目フランジュ編)

彼岸も過ぎて、春らしくなってきたかなと思った矢先雨が降り寒い思いをしたり
でも、だいぶ温かくなってきたなって感じます

今回は

ナルル226年8日~9日朝までの出来事です
ほぼ一日の内容ですが、結構濃い内容になっているかと思います



本編は続きから、どうぞ☆











予想はされていたが…
その日が突然やってきた


NALULU_SS_0760_201402140944032cf.jpg

体を起こすのも辛いみたい
そんな姿を見るのも辛い


NALULU_SS_0765_2014021409440581f.jpg
NALULU_SS_0766_20140214094617056.jpg

少しでも良くなってほしくて、薬を渡した


NALULU_SS_0767_20140214094618bb2.jpg

NALULU_SS_0087_20130405210633.jpg「いつか来るんだよ、早いか遅いかの違いだけ」


NALULU_SS_0762_2014021409440451d.jpg
NALULU_SS_0763_20140214094405d7e.jpg

NALULU_SS_0087_20130405210633.jpg「そばにいてくれるだけで、顔をみるだけで安心するの」

お袋・・・
あたしは何も言えなかった

NALULU_SS_0087_20130405210633.jpg「フランジュちゃん、今日出かける約束があるんでしょ?
    友達の結婚式も…ちゃんと行くんだよ
    幸せを分けてもらってきてね」


うん・・・ありがとう・・・
きっとこのままだとあたしがずっと家にいるってそう思ってのことなのよね

確かに家にいたかもしれない


NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「お袋、出かけてくるね」

NALULU_SS_0087_20130405210633.jpg「うん、行ってらっしゃい」

今日もアルヴィンと出かける約束をしている
暗い顔のままじゃダメね
気分切り替えないと

出かけた先はアクティカの古城
今日はお互いにあまり話さなかった

あたしの気持ち見透かされているかのような気もした

こういう時誰かにそばにいてほしい・・・一年前もそう思ったっけ

アナタはあたしのそばにいてくれる?


古城についてふと言葉が口に出た


NALULU_SS_0769.jpg
NALULU_SS_0770_20140214094620c2c.jpg

アルヴィン・・・ありがとう



f_convert_20140315170840.jpg




NALULU_SS_0714.gif「な・・・なんで泣くんだよ」

NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「わかんない、うれしいのかしら」



NALULU_SS_0773_20140214094621485.jpg

アルヴィンはあたしを励ましてくれているようだ

だけど、


NALULU_SS_0774_201402140947413a4.jpg

・・・あたしじゃなくて、アーシアを口説いてるみたいじゃない?

NALULU_SS_0714.gif「あのなぁ」

NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「わかってるわよ」


NALULU_SS_0775_20140214094742449.jpg

デートしていたアーシアにも恋人ができたようだ
良かったわ

NALULU_SS_0714.gif「少し元気が出てきたみたいだな」

気づいてたのか

NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「ふふ、ありがと」




昼からは結婚式があって、花のアトリウムに向かった
途中ルイズに会った

NALULU_SS_0782_2014021409474413d.jpg
NALULU_SS_0783_20140214095108887.jpg

いい相手ね…いるといえばいるのかしら
まだはっきりしないけど

ともかくおめでとう


花のアトリウムに入ると多くの人が集まっていた

そこで会ったノエミさん

NALULU_SS_0779_2014021409474219d.jpg

昨日出産をしたばかり
ナシーにそっくりな金髪の女の子を生んだ

NALULU_SS_0753_20140213203458e2d.jpg

どっちに似るかしらね





昼の部の結婚式が始まった



NALULU_SS_0794_20140214095109c07.jpg

あたしが親友代表の挨拶をした 
二人ともあたしの友達で友達同士が結婚するってなんだか嬉しいのよね


NALULU_SS_0800_20140214095110f17.jpg

二人はルイーザのラティマー姓を名乗った

夕方からも結婚式


NALULU_SS_0802.jpg
NALULU_SS_0804_201402140952081a8.jpg
NALULU_SS_0803_2014021409520899f.jpg

「悪いわね」「ごめんね」だと軽い感じに取れるけど
「ごめんなさい」っていや、悪くないから…私より先に結婚するのが申し訳なくなるのかと考えてしまう

NALULU_SS_0806_2014021409520910e.jpg

夕方結婚する二人もあたしの友人二人


NALULU_SS_0813_2014021409521039a.jpg

またも親友代表の挨拶をさせてもらった



NALULU_SS_0816_20140214095211887.jpg

結婚式は無事に終わった
二人はフェリシアのラベイ姓を名乗った


fe_convert_20140320232848.jpg




式が終わった後、急いで家に帰った

お袋はあたしのことを待っていてくれた

NALULU_SS_0087_20130405210633.jpg「フランジュちゃんは幸せをつかむって私は信じているよ」

NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「お袋」

夜になると、お袋の呼吸が静かになってきた
そのころになると親族含め多くの人が集まってきた

NALULU_SS_0825_20140214095250dce.jpg

みんなに見守られてお袋はどことなくうれしそうに感じた


NALULU_SS_0829_20140214095251830.jpg

みんなとともにお袋を見送った

もう今お袋が寝ていたベッドには誰もいなくて
でもあたしはただただそのベッドを見つめていた


NALULU_SS_0831_2014021409525241c.jpg

呆然とするあたしに声をかけてくれた

NALULU_SS_0833_20140214095253388.jpg

改めて感じる

NALULU_SS_0835_201402140952546bc.jpg

あたしはこの家で一人になってしまった

NALULU_SS_0837_20140214095344c56.jpg

お袋の引き出しに入っていたもの
親父からのプレゼントだろうか
子供のころからのものも大切にとっておいてあるようだ

夜は家を出てひとりで歩いて回った

NALULU_SS_0845_20140214095345aa4.jpg

山に向かって叫んだら、うるせーって返された
ヤッホーって言ったのに

この時間だから仕方ないのね

NALULU_SS_0846_20140214095346c02.jpg

もう一度叫んだら、ちゃんと帰って来たけど

NALULU_SS_0861_20140214095347521.jpg
NALULU_SS_0862_20140214095348cb1.jpg


落ち込んでいるのはあたしだけじゃない

NALULU_SS_0867_20140214095430613.jpg

一緒に住んでるあたしが喪主を務めた

NALULU_SS_0871_20140214095431c56.jpg

ありがとう…さようなら、お袋

NALULU_SS_0872_201402140954321f9.jpg
NALULU_SS_0873_20140214095433fa2.jpg

アルヴィンもあたしを励ましてくれてる


NALULU_SS_0879_20140214095508b6a.jpg

フェリシアとアルヴィン並んで何か話しているのかしら

アルヴィンに励まされて、元気が出たから声を掛けた



NALULU_SS_0882_20140214095509988.jpg

・・・なんだか、歯切れが悪い
何かあるのかしら






プレイの裏側


プレイ記に入れようかと思ったけど流れが悪くなりそうなので欄外で紹介

NALULU_SS_0801_201402140951110d5.jpg

家系図がつながっていくさまは好きです
PU版ナルルはすぐみれるのがいいところです


NALULU_SS_0876_20140214095434d0a.jpgNALULU_SS_0877_20140214095507ba6.jpg

結婚して翌日には子供ができた二人
同級生の子供も楽しみです☆

ゲームだから、翌日に子供ができたとか覗くことができるけど、
実際にはわからないですしね
ナルルはできたらすぐわかるから夫婦間の特殊な会話がでない、
それはちょっと残念

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは☆

ヒルデちゃんとうとうこの日が来てしまったんですね…
同世代の夫婦ってどちらか片方が亡くなると翌年か2,3年後に危篤に成る事が
多い気がします…(ウチの国だけかしら?)

少しでも和らぐようにと回復アイテムを渡すフランジュちゃんをみて
ターミナル期に入った人の最期の時の対応で苦痛を和らげるようにする
っていう勉強をしてたのを思い出しました…

ヒルデちゃんも傍に居ては欲しいけど辛い思いをさせるだけと思って
送り出したんでしょうか…
アルヴィン君の励ましにちょっと感情がでたんですね☆
アーシアちゃんとはキャラグラ上似てるからやり取りがアーシアちゃんとのやり取りに見えますねw
パッケージ版はちょっと会話の吹き出しに時差があるので
たまに自分との会話なのに誰かと話してるように見えますw

アーシアちゃんにも恋人が出来て…そしてこの日はルイーザちゃんの結婚式ですね☆
お先にというセリフ、いつも言う側なので言われてるのを見るのは新鮮ですw
ノエミさんも子供が生まれて…
そういや3系同士でしたっけ…子供は3系かな…
ってナシ―君3系だったか確認する為に目次に飛んだら
グレートヘンちゃんの隠れ部屋みつけちゃいましたw
彼女が誰の子で何者なのか気になります☆

続けてフェリシアちゃんも結婚ですね☆
二人とも親友だから二人から言われるんですねw
たしかに悪いわね~とかだったらまだジョーク的なものを感じるけど
ゴメンナサイは遠慮されてる感じで逆に障りますねw
そして二人のウェディング…可愛いです☆フェリシアさん凄いダイナマイツ☆

そしてとうとう亡くなってしまったヒルデちゃん…
独り身でいるフランジュちゃんが気になるけど…
きっと幸せを掴めるように天上で見守ってくれるんだろうなぁって思います。
そして遺品の中には昔ワンド君に貰ったであろうモノも…大切にしてたんだなと思うとジーンときます☆

やまびこがウルセ~って稀に言うって聞きましたが
私は言われたことがないです…夜だという確率が高いのかな?
ヒルデちゃんが亡くなって辛いのは親友も、結婚して家を出た子供達も同じように辛いですよね…
同じ辛さを持ってるから励まし合って共感してゆっくり癒していくんだろうなって思いました…

アルヴィン君の歯切れが悪かったのは…
落ち込んでるフランジュちゃんが元気よく話しかけてきたので
「こうじゃないとな」と思いながらもそう答えた感じがします☆
ナルルは家系をたどらなくてもみれたり、ちゃんと顔グラ付なのが親切ですよね☆
ナルルも妊娠報告があると良かったですよね☆
出来たみたい、万歳とかそういうやり取りが好きなのでちょっと残念です(^_^;)
二人も身ごもって…どちらが先に産むかなぁとワクワクします☆
(どちらが子作りがはやかったかとか解るので)←爆
更新お疲れ様でした☆

> lise様

遅くなりましたが、
コメントありがとうございます♪

台詞が出た時点で覚悟していましたが、
とうとう来てしまいました
同年代の夫婦だと、そんなに離れずに亡くなってしまうこと多いと私も感じます

良くならないって分かっていても、よくなってほしいと思ってしまう
オルルドかプルトで「大丈夫きっとよくなるよ」って言ってたような気がするけど、
ナルルは覚悟を決めさせるかのようなセリフですよね
ナルルの危篤者は大抵「病気」ってついているんですよね
病気だと辛い感じがするし
少しでも楽になってもらいたいです
若くして逝く人はやっぱり病気なのかな

ヒルデは娘の人生を歩んでもらいたくて、送り出したのもあると思います
少しずつアルヴィンとの距離が縮まっている気がします
本人も無意識だったでしょうけど、溜まっているものがあったから
キャラ同士が同時にデートしていたりすると、重なって違う相手に声を掛けているように見えます
パッケージ版、まだソフト起動させてないです
せっかく買ったけどDL版使用してます…ちょっと違うんですね

アーシアにも恋人が出来て、同級生はフリーの子はいなくなったかな
恋人ができたと思ったら他の同級生は結婚ですもんねw
私もPCが先に結婚することの方が多いので、新鮮でしたw
それでも聞くことはあります
そうそう、ナシーもノエミさんも3系だから、子供はほぼ3系
まれに突然変異で違う顔系統になる事もあるからそれがなければですね
目次の下に隠してましたw
グレートヘンが何者なのかは5代目が成人するころになって明らかになる予定です
でも、その前にちょこちょこ?フェイントするかもしれません

同じ日に結婚で幸せ2倍みたいなw
4人とも友人だから嬉しくて
「悪いわね」は軽く?感じるけど、「ごめんなさい」は本気で謝られている気がしてww
ちょっとネタ絵で描いてみたくなりましたww
フェリシアは学年一グラマラスと思っているのでw
6系は良い体格していると思います

近くで見守ることはできないけど、
ワンドもヒルデも天上では見守ってくれているのかなと感じます
遺品は見るの切ないですけど、もらったであろうものが入っていると嬉しくなりますね
大切にしていてくれたことがわかります

「ウルセー」は初めて見ましたwww
明け方でみんなが寝静まっている時間だからなのかなと思いました
辛さって自分だけに来ると感じやすいですが、よく見ると周囲だって同じ
辛さをお互いにわかちあっていつかは気分が落ち着く日が来ると

翌日のことですから、アルヴィンとフランジュの温度差もあったかも??
予約投稿していたので更新しましたが、次回のところで明らかになってます

家系図みると顔も一目瞭然です☆
夫婦間の妊娠報告、分かっていてもいつでるか楽しみでもありました
ちょっとほっこりしますよね

二人とも翌日には妊娠してましたが、
子どもの誕生日は3日近く差がありますw
間に他の家の子が生まれたりもして
どちらが早かったか、結婚順でいけばルイーザか…?
翌年の記事のお楽しみで☆
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
