

突撃乙女②(4代目フランジュ編)

フランジュ編226年2回目の記事になります
おまけ含めると思ったより長い

226年4日~7日までの出来事です
今日は4日でお袋の誕生日だ

NALULU_SS_0605_201402132024223ad.jpg

少し疲れ気味なようなお袋が気になりはするが・・・
22歳の誕生日を祝った

NALULU_SS_0606_2014021320250237b.jpg
NALULU_SS_0610_201402132025030f7.jpg

今年も大きいケーキを用意して祝った

NALULU_SS_0087_20130405210633.jpg「盛大に祝ってもらって嬉しいよ」

NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「がんばって食べるわよ☆」

ケーキを食べ終わった後は

NALULU_SS_0617_20140213202504905.jpg

オリヴァーさんのお見舞いに
家が近所なのよね

NALULU_SS_0618_20140213202505add.jpg


お互いに友人同士のアルヴィンとは気が合う仲だ

親友まではまだあと一歩ってところかしら
焦る必要もないしね
そこまで親友にこだわる必要も・・・


・・・


誰かに声を掛けられているアルヴィン

二人はどこかに向かうようだ

あたしが気にする必要はどこにもないはずなんだけど

思わずついて行った


NALULU_SS_0620_20140213202506f3a.jpg

同級生の子とアクティカの古城に出かけてる

・・・

仲良しの子くらいいるわよね
でも、なんだか複雑だわ

あたしだって、昔からずっと話をして・・・
親しくないわけないじゃない?

なんだろ、負けたくないっていうこの気持ち

NALULU_SS_0624_2014021320261092e.jpg

アルヴィンに伝えた

NALULU_SS_0625_20140213202611536.jpg

あたしと同じ思いだったみたい
そう思うとちょっと嬉しかった

あたしだけじゃなかったのよね?仲がいいと思っていたの

NALULU_SS_0626_201402132026122b6.jpg

お互いに親友だってことにもわかりあえたし、翌日遊びに行く約束をした


4日と言えば、お袋以外にも誕生日の人が

NALULU_SS_0629_201402132026132ea.jpg
NALULU_SS_0630_20140213202614f8b.jpg

去年もこんな返事だったわね


アルヴィンと親友だとわかったことが妙に嬉しくて声をかけた

NALULU_SS_0633_20140213202823f82.jpg


「嬉しそうだね」

NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「え?ええ♪」

答えて、声が後ろから聞こえてきたことに気が付いた


NALULU_SS_0632_201402132028234d5.jpg

NALULU_SS_0071_20121104222522.jpg「フランジュちゃんが元気そうでよかったよ」

NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「ふふ、ありがと」

NALULU_SS_0714.gif「・・・仲がいいよな」

NALULU_SS_0089_20121104222510.jpgNALULU_SS_0071_20121104222522.jpg「「ん?」」

NALULU_SS_0635_20140213202824756.jpg

いむにも友人がいるのかしらね
さっきのあたしたちみたい

NALULU_SS_0640_20140213202825841.jpg
NALULU_SS_0641_20140213202826d07.jpg

と言うものの、彼の顔はどこか寂しそうな気がした
そんな彼をほおっておけなくてついて行った


NALULU_SS_0651_20140213202914143.jpg

NALULU_SS_0652_201402132029142e4.jpg

何があったかは深く聞かないけれど
こういうとき誰かいるだけで違うってことあると思う

NALULU_SS_0653_20140213202915b46.jpg

アルヴィンの顔が少し穏やかになった様な気がした



翌日、オリヴァーさんの葬式が開かれた

NALULU_SS_0659_20140213202916c74.jpg

オリヴァーさんはカリーナさんの父親だ

NALULU_SS_0661_201402132029178eb.jpg

みんなに見送られて旅立った


NALULU_SS_0664_2014021320302374f.jpg

昼、出かける約束をしていた

NALULU_SS_0667_20140213203024e46.jpg

そんな大きいパンを持って出かけるのを楽しみにしていてくれたのかしら
なんちゃって☆

あたしはお弁当用意してなかったんだけど、
アルヴィンの用意してくれたパンを二人で食べた

NALULU_SS_0672_201402132030267e6.jpg

こう誰かと一緒にものを食べるとさらにおいしく感じるわね
それも幸せの一つかもしれない

NALULU_SS_0678_20140213203027618.jpg

また遊びに行く約束をした
落ち込む顔はあまり見たくないわ



NALULU_SS_0684_20140213203028e81.jpg

カタリーナさんのお見舞いに

夕方、姪の誕生日だったなと思い何気なく姉の家に向かう

NALULU_SS_0694_201402132031365a0.jpg
NALULU_SS_0698_201402132031379aa.jpg

何もしていないという割にはしっかり誕生会の準備をしている姉
娘の誕生会だもの嬉しいわよね

NALULU_SS_0701_201402132031388f4.jpg

姪のハーティはプレゼントもらってた
両方とも男の子用じゃない?
男勝りなのかしら

NALULU_SS_0703_201402132031397b6.jpg

エーフライムに誘われて、夜飲みに行くことに

NALULU_SS_0705_20140213203140f3b.jpg

アルヴィンも来ていたのね
大きいパンを持って、夜食??

なんてぼんやり考えていたら、声を掛けられた


騎将のリリーさんだ 


NALULU_SS_0708_20140213203305e8f.jpg

作戦ね
この時はこれからの試合のことあまり考えてなくて漠然と聞いていた

だけど、数日後に気づく


この先うまくやっていくのも何があっても勝ち取るのも作戦がモノを言う
試合は舞台の上だけじゃない
人生が試合の舞台よ

(騎将「そういうつもりで言ったんじゃあ・・・」)



NALULU_SS_0713_201402132033069ed.jpg

ジェリスさんのお見舞いに

NALULU_SS_0716_201402132033070f2.jpg

アルヴィンといにしえの広場へ


NALULU_SS_0719_20140213203308fd0.jpg
NALULU_SS_0720_201402132033098e7.jpg

NALULU_SS_0714.gif「もう、出会って3年以上にもなるもんな」

NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「毎日のように顔を合わせてたわよね」




NALULU_SS_0738_2014021320335703f.jpg

二人とも仲がいいのね
こういうのって見ているだけでこっちも幸せな気分になれるのよね


朝の葬式に間に合い

NALULU_SS_0739_2014021320335903b.jpg

みんなとともにジェリスさんを見送った

エルグに行く途中王宮前通りを通ったら、見知った姿が港の方に向かっていくのが見えた
こっそりとついて行くことに


NALULU_SS_0737_20140213203357098.jpg

アーシアにもいい人ができたみたい
モナハン君は確かあたしたちの2個下よね
アーシアの妹の同級生だったはず




昼からはエルグの行事がある

NALULU_SS_0744_20140213203400e08.jpg

ティルグでがんばるけど、エルグ行事も欠かせない
ここで頑張るからおいしいココモワインが飲めるのよね

仕事が一区切りついて王宮前に向かった
今日も出かける約束をしているからね

NALULU_SS_0746_201402132034007d6.jpg

今日もお弁当を持ってくるアルヴィン
いつも大きいパン持ってるわね
食べ盛りなのかしら

いにしえの広場につくとお互いにしゃべらずにいた
その中でアルヴィンが口を開いた

NALULU_SS_0749_20140213203455948.jpg

al6_convert_20140309130437.jpg

たった一言だけど、その一言にドキドキした

『手を・・・つないでほしい』ということよね
一言述べた先がないのは彼らしいといえばそうのなのかも

al5_convert_20140309131017.jpg


NALULU_SS_0750_20140213203456f71.jpg

アルヴィンと手をつないだ

NALULU_SS_0752_201402132034572d6.jpg

親友よりも少し近くなったような気がした






プレイの裏話

前回、リセットしたかしないかで変わったもの・・・
アルヴィン君のデートの相手!!
すぐに親友になってデートする位同級生とは仲が良かったってこと。

別データで別の人とくっつくプレイもしているのですが、
そういうときに限ってアルヴィン君の同級生の女の子2人はとっとと他の
同級生とくっついたりして。
成人から1年過ぎてもアルヴィン君はフリーです。
そのデータで彼が誰と結ばれるか気になって、友人にはなりました。
年下の女の子がこれからわんさか成人するから、誰かとは結婚しそうだけど。

どっちがいいのか。


ずいぶん前にピクシブに載せたもの

fura1_convert_20140302180105.jpg


デートがスムーズに行かないことがあってこういうことなのかと思って描いた
プレイ記みてるとスムーズな気もするけど、リセットしたんだっけ??
それとも最初のりせっとした時のプレイか??


これも同時期に載せたもの。
よくみたら、1年前に載せてたんだな。

ちょっと見にくいですが、後半は描いていたけれど載せてなかった2枚。


al1_convert_20140309130251.jpg

al2_convert_20140309130313.jpg

al3_convert_20140309130335.jpg

al4_convert_20140309130354.jpg

1年前に描いた絵と今描く絵だと、アルヴィン君の髪型が若干違う。
1年前は子ども時代のアルヴィン君の髪型のままで成長させて描いてた。
今描くと、大人時代の髪型を見て描くので違いが出た。


ランジュとライムの友情以上の何かを描いた漫画だったような
前半だけ見てるとただのクイズ。



下の姉・・・ワンダルシアはデリカシーがない女性に
木折ったり、ちょっとガサツな感じにも
自分の中のイメージがそうなんだけれども
(男らしい、さばさばした)
キャラとして、こういう女の子が好きなのでそうなってしまったのか・・・
身内だからっていうのもあるのまもしれない

そして、そのココロ(?)は息子NALULU_SS_0747_20131213234511f0f.jpgにも受け継がれているという設定が存在している
(プレイ記中ででてくるかはわかりません)


コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは☆

前々から言おうとして描けず仕舞いでしたが
トップ絵…童心に戻った感じの絵が和やかです☆
在りし日々…振り返って変わった部分もあったり
変わらないモノも有ったり
同窓会で集まったかれらが幼かった姿で映し出されているようなそんなイメージも有ったり…


そして突撃第2回目☆
ヒルデちゃんは無事に年を取ったんですね。
アルヴィン君とも友人同士になれたと思った矢先…
誰かと遊びに行ってるとは…!これはちょっと焦りますね(>_<)
それがきっかけかちょっと近づいた二人…親友同士になれてヨカッタです☆
そんな嬉しそうなフランジュちゃんに安心するエーフライム君…
アルヴィン君はその関係に入る事はできなくてちょっと妬いている感じでしょうか?

そしてオリヴァ―さんの名前を見て
ソースの名前を連想してしまいました(^_^;)
オリバーって男の子もプルトかオルルドかククリアかに居たような…

アルヴィン君とも無事にデートを済ませて、次も約束して…
順調に進展してる感じの二人☆毎回パン持ってるのが面白いですが
手を…という漫画も素敵で可愛くてもう萌え萌えです☆
これからが楽しみの二人ですね☆

ハーティーちゃんの誕生日…ブラン君もいますね☆
酒場での騎将のお言葉
作戦は作戦でも人生の…
ぶっちゃけ人生の設計は大事ですもんね~♪
アーシアちゃんも新しい恋の予感ですね?

そして懐かしい漫画☆
そういや表情当て…
1歳からのお付き合いの二人
0歳から見てきた母や姉たちって…www

ブラン君…可愛い顔して…中身はお母さん似なんですねwww

更新お疲れ様でした☆

> lise様

こんにちは~♪

ありがとうございます~☆
子供時代を思い出して描きましたw
去年の4月と並び順を同じにして、子供時代だけならず1年前も振り返りました
子供時代を思い出すとああいう感じだったろうなと

ヒルデが誕生日迎えたのを見て、ワンドと2歳差になったんだなって思いました
この頃は家系図でワンドの顔も見れたので
月日の流れを感じましたね
アルヴィン君はフランジュと親友になるより先に親友をつくっていたようです
自分がスムーズに友人になれないだけに焦ります
親友になれたこと意識した瞬間、変わった瞬間だったのだと思います
エーフライムは婚約もしてるし、幼馴染のフランジュのことも心配しているだろうなと
昔の友達に会って自分だけが蚊帳の外・・・ちょっとさびしいですよね
アルヴィン君はそんな心境もあるかと思いますが、ちょっとは妬いていてくれてるでしょう

オリヴァー・・・ソースですかw??
おお、検索してみるとオリバーソースなるものが!!
オリバーはオルルドにいたような気もしますw

何とか無事にデートもしてますw
次の約束しないとサビーヌちゃんと約束しそうで…
エーフライムもそうでしたが、特殊デートの場所を意識しているのか
毎回のようにお弁当持ってきますww
冷たい性格だと、一言しか言わないんですよね
何回もデートを見てきているのでプレイヤーはわかりますがw
キャラによっては勘違いしそうな場面でもあります
かわいいですか?ありがとうございます☆
萌え萌えだなんて///

ハーティとブランもお互いの誕生会に行きあうし、仲がいいところを見てきました
それでもくっつくか、くっつかないかはその時によって変わります
試合のことだけど、違う意味にもとれるなと・・・
人生の戦いの方が多そうです
まずはサビーヌちゃんとアルヴィンくんの仲をなんとか
アーシアも無事にデートする相手ができました

一緒に住んでるし、生まれたころから見ているから家族の方が知っていることも多いと思いますが
一緒に住んでいても知らないことはあるものです
家族でも違う人間だし、奥のことはわかっているようでわからなかったり
でも、親って子供のことよくわかってるってそういう気はします
ちょっと立場ない感じですねww

子供時代はかわいい顔してます☆
ワンドと同じ性格だし、中身は・・・
昔はかわいく考えていたけど、大きくなるにつれて変わるものですww


コメントありがとうございました~
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
