

突撃乙女①(4代目フランジュ編)

3月に入って温かくなったかのように思わせての寒さ…
暖かい日はいつ来るのか


3月は年度の終わりで一区切りなイメージがあります

フランジュ編は226年から、気分一新
相手がいるって違いますね



わかりやすいように(?)突撃乙女なるタイトルがついてますが
本編とはあまり関係ない…?
とりあえず、タイトルとして置いておきます。
早いものでフランジュ編も後半戦。
後、4年分で終わります。と書くとなお早く感じます。




新しい年が始まった

NALULU_SS_0493_20140213201148e41.jpg

お袋と新年を祝いあう
国民総出であつまる新年の挨拶(参加しない人もいるわよね)
も終わり、見かけたのは赤毛のポニーテール

NALULU_SS_0498_20140213201149d13.jpg

・・・あたしが子供のころから、話すこともあった

大人になった時は、まだまだ子供だなんて思っていたけど、


a1_convert_20140217214535.jpg

NALULU_SS_0499_20140213201150fda.jpg



気が付けば6歳になっていて、今日の午後には成人する

NALULU_SS_0500_2014021320115194e.jpg

今まで本気にすることのなかったこの言葉も
実現可能な年齢になったことで、一気に現実味が出てくる



NALULU_SS_0501_20140213201152e2a.jpg

はあ??
あたしってば、何考えてるのかしら!!
不覚にもドキドキしてしまった…



a2_convert_20140217214558.jpg





アルヴィン君の同級生たち


NALULU_SS_0503_20140213201310d5d.jpgNALULU_SS_0403_20140217213521682.jpg


NALULU_SS_0504_20140213201311438.jpgNALULU_SS_0506_20140213201313a1a.jpg

NALULU_SS_0507_2014021320131406e.jpgNALULU_SS_0505_2014021320131295b.jpg
 

全員で6人


NALULU_SS_0510_2014021320144736b.jpg

成人式の後、アルヴィン君に声を掛けた
クリートエルグ服を着た彼は素敵な男性になっていた
前髪も伸びたのね

NALULU_SS_0512_20140213201448ded.jpg


NALULU_SS_0513_201402132014496e9.jpg


服を着替えただけなのに子供の時の無邪気さはなくて
そっけないような返事をされた

・・・あたしもそうだけど、素直じゃないというか
照れくさいのかしら・・・


NALULU_SS_0514_20140213201450d8f.jpg

そんなアルヴィン君が植えた花は黄色の花
黄色の花はどういう花だっけ??

昔から話していたし、仲良くなれる気がして

NALULU_SS_0515_201402132014515d8.jpg
NALULU_SS_0520_20140213201534d75.jpg

友達になった

NALULU_SS_0525_20140213201535e40.jpg

こう、家系図をみると両親そっくりね

夕方からは入学式があり、

NALULU_SS_0526_20140213201536774.jpg

あたしの姪や甥が参加していた
もう入学するような年になったのね

NALULU_SS_0527_201402132015374d1.jpg
NALULU_SS_0528_201402132015388b1.jpg

・・・
不意打ちのプレゼント
びっくりしたけど、嬉しかった

NALULU_SS_0536_201402132017452d3.jpg

これって、あたしだけが一方的に友達だと思っているってことかしら


ま、いいわ


NALULU_SS_0537_20140213201746dbd.jpg

大人になったし、一緒に飲めるのね
成人祝いよ、あたしがおごってあげようかな

翌日

NALULU_SS_0552_2014021320174768e.jpg

まさか、祝ってもらえるとは…知ってたのか
あたしの誕生日



NALULU_SS_0553_20140213201748b8d.jpg

同級生の友人たちにも祝ってもらった





NALULU_SS_0562_201402132019028f7.jpg

いむにはさらりとかわされてしまったみたい

NALULU_SS_0565_201402132019036b0.jpg

アルヴィン、同級生の女の子と話している
お互いに励ましあっているのね

NALULU_SS_0566_20140213201905309.jpg

新成人のフィース君元気がいいわね

夕方から、ティルグの挨拶があるのでアクアスに向かった

NALULU_SS_0571_20140213201905306.jpg

ルイズの母親ローゼさん
息子のカラムはシルフィスに入ったらしい

自信がかなりあるようだけど、あたしだって負けないからね
って、同じアクアスなんだから練習試合でもしなければ戦うことなんてないわね



NALULU_SS_0572_201402132019064a3.jpg

従弟のアズレトにも祝ってもらったわ
あたしと同じティルグに入ったのね
彼もミニーと同じで父親の後を追って同じティルグに入ったみたい
姉弟二人してアクアスに入るとなると、一人ノームスに所属するアンパロさんはどう思うのかしら

違うティルグでもティルグ入りには変わりないし、
以前もあったような気がするけど、親子対決っていうのもあるかもしれないしね

そして、発表

NALULU_SS_0576_20140213202027171.jpg

あたしはアクアスの騎士になった!!
叔父のディラとその従弟のホリーさんと同じチーム
ふふ親族チームね


NALULU_SS_0579_20140213202028726.jpg

ガンテスの騎士になったディラの妻アンパロさん
ラビさんは彼女のお兄さんだし
アンパロさんずっとお兄さんの後を追いかけてたんだっけ…
同じチームになれて嬉しいだろうな

・・・今年こそは勝ってみせるわ


NALULU_SS_0582_201402132020291b5.jpg

シルフィスの騎士はヴィクターにお袋・・・そして、エーフライム
なんだか複雑

いえ、でもね、相手が誰でも負けるつもりはないのよ



ティルグの挨拶が終わったところでユニスさんに声を掛けられた

NALULU_SS_0586_20140213202030cbd.jpg

断る理由もなく技を教えた

NALULU_SS_0587_20140213202031bdb.jpg

ユニスさんが身に着けていない技があったのね
そこが意外だった


アーシアの妹スーザンを飲みに誘ったんだけど、断られてしまった
そんなあたしを励ますかのようにお袋から声を掛けられた

NALULU_SS_0589_2014021320212464c.jpg

みんなから祝われてわかってはいるけど、嬉しかった

夜、家に帰る前に寄りたいところがあった



あたしの誕生日もあったこの日、

NALULU_SS_0557_201402132017492e5.jpg


エーフライムの祖母でもあるサイアミーズさんが危篤になってお見舞いに行った


NALULU_SS_0594_20140213202127d4f.jpg

翌朝、サイアミーズさんにお別れを告げた


夕方、王宮前に来てみると

NALULU_SS_0597_20140213202128cf5.jpg

アルヴィンとゲイリーがギブルを買いに来ていたようだ
ゲイリーとは家も近かったこともあって、子供の時はよく遊んだわね
大人になったら、ほとんど話すこともなくなったっけ

ギブルを買い終えたアルヴィンがこちらに気づいたようだ


今まで、毎日のように顔を合わせて話をしていたけれど
大人と子供の差というかそこまで親しくなれていなかった

だけど、今は違う

NALULU_SS_0598_20140213202129041.jpg
NALULU_SS_0599_20140213202237159.jpg

友達として普通に仲良くできる
そんな実感があった



・・・親友まではまだみたいだけれど







プレイの裏側

アルヴィン君の子供時代に誕生日祝いのセリフを言い忘れて、一度リセット。
それがある意味運命の分かれ道。

リセット前はロサ・マリアちゃんとそうそう親友になっていたアルヴィン君。
フランジュとも1日内に親友になれていた。
しかし、リセット後の世界ではそうならなかった。
フランジュの誕生日もあり、すぐに親友にはなれなくて、
それが今後ちょっとした事件(?)に発展する。

リセット後の世界(プレイ記の世界)ではアルヴィン君とロサ・マリアちゃんはデートすることはないんだけれど、リセット前の世界でデートしていたのと、サブプレイしている別の未来ではロサマリアちゃんとデートしているところを見かけているので私の中ではロサ・マリアちゃんのことを思っていたのかなとか初恋かもしれないと思っています。
ただ、別の未来でもここの未来でもロサ・マリアちゃんは同じ男の子と結婚するので、アルヴィン君の片想いですね。

新成人の並べ方、去年もそうだけど将来的に結ばれる二人を並べて載せていたりします。
まあ、年によっては同級生と結ばれないこともあるから全て当てになるわけではないのです。



コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは☆

昨日も夜に雪がふぶいてました…
そういや昔も3月に雪がふっていた時があったなぁと思いながら
早く温かくなって欲しいなと思いますね☆

突撃…ときいて
大きなしゃもじを抱えて向こうからダッシュしてくるフランジュちゃんを想像してしまった私を
アラクト山まで殴り飛ばしてくださいw

始まった新章楽しみです☆
新年の挨拶、王族の妻のくせしてバックれる事が多かったマルーですが割と参加してないNPCもいましたよ☆

アルヴィン君、大人になる直前でお前と結婚とかいてるとドキドキしますね☆
ドキドキしてるフランジュちゃんが可愛いです☆

レズリー君に、ロサ・マリアちゃんフィースくん
みんな可愛いですね☆アルヴィン君も同級生がいっぱいいますね☆
そして一瞬でフォームチェンジな彼ら…
雰囲気も話し方も大人になったアルヴィン君…
無事に友人になれてよかったです☆

おじいちゃんや父親と系統は違っても並ぶとそっくりですw

誕生日も祝って貰って…
ティルグではアズレト君も父親を追ってアクアスに…
ミニーちゃんが父親っこでアズレト君も父の背中を追ったという感じですかねw
ディラ君の父としての貫録があったからでしょうか☆
おおお騎士団入団ですね☆おめでとうございます☆
ディラ君やホリー君まで…こうしてみるとワンド君の家系って本当に軍人家系なんだなと思って萌えます☆

そしてワンド君の後釜はエーフライム君ですね…
ヒルデちゃんやエーフライム君のことだからきっとあっさりしてそうです☆

アルヴィン君からも友人として見てもらえるようになって良かったです☆

リセットの分かれ道…
リセット前提の時に限って殿下に初めて(仕向けずに)花を貰った時の事を思い出しますw
リセットしていなかったら…
ロサ・マリアちゃんが距離を置かない限りはアルヴィン君とは親友になれなかった?
危ない所(?)だったのですね?
結果的に別の男性を選ぶのがまだよかったかもですね☆

うちは偏りがあるので同級生婚はそんなにないですね…
あ、いや、殿下の兄弟マフユ以降は同級生婚でしたwww
やはり同時期に成人するから収まるのか…

更新お疲れ様でした☆

> lise様

こんばんは~☆

おお!まだ雪が!?
今日のニュースで関東地方でも東京では今日雪が降ったって言ってました
私のところには全く振りませんでしたが、日差しの割に寒かったです
昔の写真見ると4月にも雪が降っていた時期があって侮れない・・・とか思いますが、
こちらは来週半ば頃から春らしい陽気になるようでとりあえずよかったです☆

なにゆえしゃもじ!?www
あ、突撃隣の晩御飯!?
「突撃」は(相手が決まれば)その相手に向かって一直線・・・そういう意味も込めてますw
内容とタイトルが合うかどうかも分からないのですが、タイトルそのまま残しました~

王族の挨拶配偶者が参加するときとしないときありますね
今まで国王が多かったので、女王のときの配偶者のセリフも気になります
同じなんだろうけど
女王も何度かは見てるのですが、そのころはあまり意識してなくて・・・

考えてみると6歳って成人した年ですからね
ほとんどの子は成人してから6歳の誕生日を迎えます
その中で、成人前に言われるとドキドキしますね
今まで意識したようでしてないような不思議な感覚でしたが、改めるとドキドキします
そんなフランジュをかわいいと・・・ありがとうございます☆
彼女の中のかわいさが見えて嬉しいです

アルヴィン君の同級生はどの子も粒ぞろいで意外と人数がいます
成人すると言葉が急に変わりますね
ある意味気取っているかのようなww
友達までは問題なくなれました

髪型や目つきがそっくりだから顔系統や色が違ってもそっくりですよね☆

誕生日祝ってもらえてうれしかったですね
おかげで、その日は誕生日会話しかでず、
アルヴィン君からは友達に思ってもらえませんでした・・・

父親の背中を追う・・・そのように思うと感動的です
そういう展開をナルルでも何度か見てますが、毎回胸熱くなります!!
父親の貫禄あったのでしょうね
ワンドからすれば弟でそんな感じなかったのですがw
フランジュになると思ったより接点もない・・・
フランメリーの子供としても見続けただけあってうれしいですね
ティルグ員でいるうちに騎士団に入りたくて・・・なんとか入ることができましたw
子供たちもそうですけど、配偶者がティルグ入りしていたり
ティルグと縁がある家系だと思いますww

ここでシルフィスの騎士に選ばれたのがエーフライムっていうのも
何かの縁が働いたのかもww
フランジュからすれば自分縁が深い人ばかりだからやりづらいだろうな~
アルヴィン君とも友人と思ってもらえてとりあえずよかったです☆
この3日、短いようで思ったより深い3日です


リセット後の世界って変わってしまうことありますよね
実はリセット前は成人前のアルヴィン君の誕生日を祝わない代わりに
1日に親友になれたのです
誕生日を祝いたいあまりリセットしたのですが、それが良くない方向に
でもそれはその段階ではわからなくて・・・予想はしてたのですが
アルヴィン君同級生の女の子どちらとも仲がいいですから

ロサ・マリアちゃんはアルヴィン君が想っていても手の届かない相手だったのかなと思ってます
ちょっと切ないですけど

代によっては性別の偏りがあって、女性が多い年とか男性が多い年とか
そういう時は年の差婚もしばしばみられますが、同級生婚が多い気がします
同級生同士気が合うのか、成人直後に親友になりやすいようなww

コメントありがとうございました~♪
>
> 更新お疲れ様でした☆
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
