スポンサーサイト


ククリアプレイ記?(2代目ジェイニ編②)

ナルルプレイ記の合間にククリアプレイ記


2代目ジェイニ151年6日~15日までの出来事です



次回更新時はまたナルルプレイ記です





<前回のあらすじ>
2代目ジェイニになって
友達ができて、恋人もできて、料理コンテストには優勝して
ちょこっと、充実した日々を過ごしてた

そんなある日、恋人のイゾルデちゃんに聞いてみた

QUKRIA_SS_0420.jpg


はぐらかされたような
でも、この笑顔かわいい☆

ただ、そういわれたのはジェイニだけでなく…

QUKRIA_SS_0435.jpg

友人のドナテルロ君も
彼は別の本命がいたはずだから・・・お互いに仲良しさんなのかな


そして、友人のノエル君

QUKRIA_SS_0436.jpg

同じ女の子を好きみたいだしね?
気が合うよね??


QUKRIA_SS_0438.jpg

ノエル君、調子の良い…

QUKRIA_SS_0448.jpg

他人な気がしない王配ヤニックさん
子供が全員女王様似の3aで…唯一王太女ちゃん(初期国民)は二人の間をとって3bか
王太孫ちゃんは5bになったから血は受け継がれていると想像される

・・・

イゾルデちゃんも3aだから、ますます他人の気がしない

QUKRIA_SS_0465.jpg

技を教えてもらう儀式なんだけど
なんだか違う想像を…ww

QUKRIA_SS_0491.jpg

ルクレオンがダロス演じたとき、リアナ姫を演じていたエルメル
彼女もゴドを演じるようになったのね

時代を感じる

QUKRIA_SS_0500_20140204172159988.jpg

大食い大会で優勝したのは女王の息子

QUKRIA_SS_0455_20140204172156c58.jpg

未来の女王、王太孫アリアドナちゃん
大きくなったらゾーイちゃんそっくりになるだろうな

うちの国は3代続けて女王様だw
このまま代々女王制っていうのもかっこいいな


QUKRIA_SS_0511_20140204172356913.jpg

そして、こちらはルクレオンそっくりになりそうな
イスラエルくん、お父さん似のたれ目だね


QUKRIA_SS_0520.jpg

イゾルデちゃんを家に送り届けたら、ご両親が待っていた


お昼からは隣の家に住む友人のソーニャお姉さんが結婚するのでジェイニは式に参加した

QUKRIA_SS_0532.jpg

式の間、ジェイニの友人ノエル君は空気の読めない行動を…

QUKRIA_SS_0533_20140204172359a63.jpg

ジェイニがクエスト依頼して、そのままイベント参加したからってわかったのはしばらくして
空気読めない行動はジェイニのせいだったのね

QUKRIA_SS_0535.jpg

ノエル君の気分あげといたけど、ごめんねノエル君

QUKRIA_SS_0540.jpg

ノエル君セシルさんとも恋人認識になったみたい
ジェイニがイゾルデちゃんとうまくいったら、ノエル君はセシルさんとうまくいくのかな

QUKRIA_SS_0560.jpg

工芸家の娘オルネラちゃん、かわいいw
彼女も来年成人か・・・

QUKRIA_SS_0579_2014020417251177f.jpg

ノエル君もジェイニと気が合うことに気が付いたみたいww

QUKRIA_SS_0608_20140204172512264.jpg

空き家表示が出るから、引っ越しできるのかともったいぶって・・・
結局できないじゃない!!

予想はしていたけれど

そして、朝のデート

QUKRIA_SS_0609.jpg


ふふふ、プロポーズ成功
この日は15日、結婚式が翌日の16日
婚約デートは一回もできないで結婚か~


ナルルでもククリアでも奥さん優しさ++の人ばかりだったから(たまたまだけど)
プロポーズ承諾のこのセリフPCが言われるのは初めてだな

PCも冷たい子が多いから、やっぱり言うのも言われるのも初めてだ

「あなたの奥さんに~」ってかわいいなぁ♪



結局、ククリアは年明け以来プレイしてないので
紹介プレイは4月で一区切りになりそうです。
気が向くと、またまとめてプレイするんだろうなとは思います。











スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは~☆

今回はククリアのプレイ日記ですね☆
恋人も出来て…
そういや気が付くの遅いかもですが
サフランちゃんのお子さんだったんですね~
好みの顔です☆

向こうもこっちを恋人と思ってくれているから
ドナテルロ君がイゾルテちゃんに片思いしているんですね
でもそれは一人だけではなく…
ノエル君も…
ノエルと言えば…ロマサガ2を連想してしまいますなぁ…
友人の彼女に横恋慕したあげく友人に食事代をおごらせるとは
大した神経いだと感心しちゃいましたwww

同じ顔の王配殿下…同じ顔が並ぶとちょっと面白いですね☆
そしてエスポワールさん…
そらもうちがう技の継承と連想するのは中にいた人がエッチィから…
…だと思いますwww

そして劇の方は…昔はヒロインを演じていたけどいまでは…
清楚系ヒロインを演じてたあどけない女優さんが数年後には悪役を演じてた時の衝撃というか
なんか時代の流れを感じますね…
「私、やられ役ですのよ…悪役ですのよ…!」と叫んでそうな妄想が…w

イスラエル君はもしやリセの子では…!!
リセはたしか4cなのでママに似ましたね?
そういやこっちのプレイでもその顔系生れてました☆

そしてノエル君www花嫁ガン見してるように見えて笑ってしまいましたwww
私もやりましたwエスポワールちゃんにクエスト依頼してたのに自分は劇見にいったので同じとこグルグルしてました(^_^;)

そしてイゾルテちゃんと晴れて結ばれたんですね☆
貴方の奥さんに…ってセリフ可愛い~(^▽^)
でも翌日結婚…早ッ
結婚直前にデートとかできないのでしょうか…(゜-゜)

あらほんと…
優しさ☆☆だと「本当に幸せです…一緒に幸せになりましょう…」ってセリフですねw
リセのときはどうだったか忘れましたw

ククリア荷物も沢山持てますし24時間働ける&お店空いてるし…良い所いっぱいですよね☆
これで子供が詰めて産めたら最高です☆

更新お疲れ様でした☆

> lise様

こんにちは~

今回はククリアです
一か月ぶりで内容が抜けそうですがww
そうです、恋人はサフランちゃんの娘です
かわいいですよね~、イゾルデちゃんの顔☆
いい感じに両親に似ましたww

前回のSSにちょっと出ていたかと思いますが、
ドナテルロ君には本命の彼女がいるので、
イゾルデちゃんと仲良しさんだということに最初気づきませんでした

ノエル君のように他に恋人がいなくて片想いで思っていると
ちょっと複雑な気分になります
そういえばwノエル兄さんいましたね!!
七英雄の中でもかっこいいです☆
食事もおごりといった時はちゃっかりしているなと思いましたww
親からおこづかいもらっていたのでそこそこお金をもっているジェイニ
それだからおごってといわれたのもあるかもww

同じ顔がいると親近感湧きますねw
普通にとらえるとなんてことないセリフですが
ちょっとどきどきするするセリフです

劇の配役はそうですね
時代の流れを感じます
女優さんは違うタイプの役を演じることだってありますよね
イメージがあると違うタイプを演じると衝撃ですねw

はい!
イスラエル君はリセさんの子供です
目元のたれ目は旦那さん似です
おお、本国のリセさんの子供も同じ顔の子がいるんですねww

結婚式は立ち位置が微妙だと式を邪魔しているようにもw
確かにガン見しているようにも見えますね
タイミング悪いとキャラを待たせてしまいますね
ナルルでは端っこでイベントが終わるまで待ってましたが、
ククリアは乱入してきてしまうのがおかしいところもあります

イゾルデちゃんと婚約しました
性格によってセリフが違いますよね
女の子のセリフかわいいです☆
リセさんも好奇心旺盛で優しさ☆なので同じセリフだったのでは?
プロポーズを受けていたらですが

朝一だから、デートしようと思えばデートできたのかもしれません
ただ、朝食会話を見たくて…
両親や妹たちと食べる最後の食事ですし
朝一デートだと朝食はみれなくて、家族との食事をとりましたw

ククリアいいところいっぱいありますよね~
私はミニキャラが年齢で変わらないところがちょっと残念だと思いました


コメントありがとうございました♪
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
