スポンサーサイト


ククリア発売2周年前日プレイダイジェスト

1年ぶりなので内容は覚えてないか、全く読んだことないかって人がほとんどだと思います

この時期、こういうプレイをしていたのかという風に見ていただけたら
過去のことを知らなくてもなんとかなるかな~と思ってます



ククリア記事更新1年ぶりです
前回からまるまる1年開きました
ククリアプレイしたところまで簡単に紹介
今までのが気になる方はカテゴリから見ていただけると…




148年の誕生日で3段階目になり少し老けこんだルクレオン

どんな顔かというと

QUKRIA_SS_0770_20140114203316858.jpg

髭が生えた!!
ナルルでも初代が髭の血を持っているらしく、私の作るキャラは髭に縁が多い
ナルルでもククリアでも自作移住者に顎鬚生えてたり


149年2人目の娘が生まれたルクレオン
アマーリアはシステム名
響きが気にいって、このままにしようかとも思ったけど
結局自分で付けた

QUKRIA_SS_0784.jpg

こう家系図が並んでいくと楽しい♪
次女の名前はリィズ
長男、長女と同じく過去につくった自分のオリジナルキャラクターから名前をもらった
自分の元キャラだとリィズって男に付けてたけど


QUKRIA_SS_0832_2014011420331957b.jpg

来てもらったドロッセルちゃんも結婚
1年後には娘も生まれている

QUKRIA_SS_0155.jpg


顔は見るところまでプレイできてません…

QUKRIA_SS_0872.jpg

一番子沢山は王様夫婦
長女の王太女ちゃん以外は男の子で全員同じ顔
口元が少し違うとか、色が違うとかはあるけれど
女王様の血が強いらしい







親友ロドニー君も老けた、ルクレオンの1つ年下


QUKRIA_SS_0153.jpg

この頃は親友最低3人くらい
以前親友になった人は友人落ち、友人は知人落ちしてしまっている
そこまで、追っかけられなくて

親友ロドニー君が老けるころには彼の娘が成人していたりする
娘が成人する前に年の離れた弟が生まれていて


それが


QUKRIA_SS_0875.jpg


将来が予想できる顔!!
違うのは口の大きさだけ??
初めて生まれた4cが自分と同じ髪型とはwww

そして、翌年にはもう一人生まれるんだけれどそれもまたルクレオンそっくりw


QUKRIA_SS_0877.jpg

おまけにロドニー君の年の離れた弟、もう一人
シズニの神官になってた




闘士隊

QUKRIA_SS_0904.jpg

QUKRIA_SS_0139.jpg

見事に全員4系
男性陣は顔系統も違う

4系闘士隊ならイスカの乙女様も4系
キャラチェンジ前に抜擢されたイスカの乙女様

親友ロドニー君の娘





QUKRIA_SS_0923.jpg

まさか、先生になれるとは思わなくて
授業もしっかり教えてる、移住者
詳しくてびっくりしたよ

そして、この頃若づくりしたくなって

髭剃って、髪型変えた
今の髪型、剃りこんでるよね!?

髪型変えたら、嬉しいことに


QUKRIA_SS_0970.jpg
QUKRIA_SS_0978.jpg

親友が2人増えた♪

今まで、どんなに言ってもだめだったのに
髪型変えるだけで…

二人ともナイスミドルが好みなのねww

QUKRIA_SS_0985.jpg

親友になってからは、家が近くなこともあって

QUKRIA_SS_0986_201401142034504b0.jpg

毎晩のように誘ってくれる、リセさん


QUKRIA_SS_0021_20140114203510e10.jpg


ココロだけは190超えるので奥義を身に付けることができた

QUKRIA_SS_0040.jpg

先生だから遠足も行く

遠足で「イスカのお姉さん」って言われてたのがツボにハマって
乙女を追いかけたような…

その時の乙女と結婚して、今こうして先生で自分が同じように言ってる

気がつけば、3人目が生まれてから1年過ぎていて

QUKRIA_SS_0106.jpg

判明した娘の顔
かわいい♪

長女とも顔が違うので新鮮


QUKRIA_SS_0110_20140114203514136.jpg

息子はイゾルデちゃんと仲良しのようで
このまま仲良しであってほしいなと思ったり
(1年前も同じようなこと書いたね)

QUKRIA_SS_0111.jpg

そして、息子の同級生
かわいい!!!美人になるね

イゾルデちゃん(3a)はかわいい系でベルティユちゃん(5a)は美人系

息子なら迷うな・・・

でも、顔系統的にイゾルデちゃんとくっつけばベルティユちゃんと同じ顔が生まれることも


QUKRIA_SS_0124.jpg


息子はエーリアルちゃんとも仲が良いようだ
ルクレオンもエーリアルちゃんの母と親友だし
親が親なら子も子みたいな



QUKRIA_SS_0162.jpg

ゾーイちゃんが親友デートしてた
ルクレオン初恋?のエリスさんと




QUKRIA_SS_0171.jpg

来てもらったエスポワールちゃんが親衛隊員に

QUKRIA_SS_0185.jpg

妻に必殺技を伝授☆
でも、ゾーイちゃんの方が全体的能力が高いから、技全部覚えられるんだよなぁ
ルクレオン、ドラゴンフォースだけだし

QUKRIA_SS_0235.jpg

息子は優勝どころか順位も真ん中くらいだったかな
良くもなく悪くもなく
優勝したのはエスポワールちゃんの息子レズリー君
息子とは同級生

QUKRIA_SS_0244.jpg

親友上位の1,2位を争うカオルちゃん(もう一人は元カノベティちゃん)
彼女は農場代表になることが多い
息子のジェイニと仲良しのエーリアルちゃんの母親でもある

QUKRIA_SS_0268.jpg

年の瀬に落ち込んでるリセさんから誘われて酒場に行ったけど

QUKRIA_SS_0270.jpg

おごらせてしまった
けど、よく見るとルクレオンの方がお金持ってたね…

1年分プレイしたところまでざっくり紹介
思ったより長くなってしまった…


明日もククリア記事を更新予定
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは☆

ククリアも早2年ですね☆
早いなぁ…

ククリアは3人目出産を前に止まってます(^_^;)
きっと3人目も男の子ですが…
女の子が欲しいなと思うのですが
長男(王太孫)がもうすぐ成人…
王配の実績を先に取ろうか王の実績を先に取ろうか悩み中ですw
システムデータも一緒なのでナルルみたいに分割プレイしてシステムデータは共通という手は使えないし(;O;)

子供が増えていくと楽しいですよね☆
ルクレオン君もひげが生えてナイスなミドルに…
ロドニー君の息子さんルクレオン君そっくり…
…実はルクレオン君の…って前にもこんな話をしたようなしなかったような…


おおお、リセ、闘士隊に入ったとは聞いてましたが壮年いりしても現役…素晴らしい!
なんか年取ったなぁ…www紅一点で頑張ってるんですね☆
闘士になると先生になれるんでしたっけ?
教壇に立ってみたいです☆

髭は不衛生に見えたのかしら…
剃ったことで変わったのか…
それだけで違ってくるって凄いですね☆
毎晩誘うリセ…金銭に余裕があれば実際もやりそうですw

イスカのお姉さん
私もこの呼び方ツボにキマス☆
リィズちゃんも可愛く成長しましたね学校裏で遊ぶ子供達、こんな会話があるんですね☆
ナルルよりも会話のバリエーション増えてる気がします☆
エスポワールさん!親衛隊長!凄いかっこいいそして壮年姿は中の人みたいな感じです☆
カオルちゃんも2児の母…ちょっと一線は置いた感じですが
フォロワーさんのキャラのアレコレ見てると私も再開したくなります☆

そして落ち込んでるリセから更に追い打ちでおごらせるというwww
誘ったからにはおごらないとねw(^_^;)

移住報告も楽しかったです☆

> lise様

こんばんは☆
早いですよね、ナルルと1年しか変わらないです

おお♪男の子2人なのですね
PU版は確か男女交互で生まれるんですよね
誕生日近い子みると予想ができてしまいますね
進むときは進むけど、止まるときは半年以上も止まる…私のネバプレイはそんな感じです
ナルルメインを止めてるから(プレイ記が進むまで)
その反動というか、他のやろうと思うとククリアに手が伸びますね
ケサーリさんは王太子でしたね!!
迷いますねw私も長男2代目が成人して1年プレイはしてないので
進みはほぼ同じくらいですねw
そうなんですね!?ナルルみたいに分けられないんだ…
実績はゲーム中で確認できましたよね
そういうことなのか…

家系図がずっとつながっていくっていうのは自分でメモらなくていいし
ゲーム中で残ってくれるのは嬉しいです
子沢山な家庭は面白いですよね♪
髭のあるなしで老け込み度が違う気がしますww
ロドニー君の弟です☆
弟の方が自分の娘よりも年下なのです
元お隣さん、妙な縁があるようです

リセさんはずっと闘士なので闘士長です☆(一番闘士歴が長い人)
紅一点で男どもを従えてますww
先生になれるのは2番目に長く闘士をしている人ですね
リセさんが闘士長でいる限り、ルクレオンはずっと先生でいられます

リセさんと王太女ちゃんは何度も親友になるための会話をしたのですが
なかなかなれず
イメチェンしたら、すんなり親友になれてビックリしましたw
リセさんは積極性があるようで、常に走ってるイメージがあります

いいですよね☆イスカのお姉さんww
子供の顔がみんなかぶらなくて良かったなともw
ルクレオンとゾーイちゃん目以外は顔パーツが同じだから…
子供時代でキャラチェンジして、会話もみたいです
3代目は子供時代からプレイしたいですね
ナルルと同じセリフもありますが、ククリアの方が増えましたよね
親衛隊長かっこいいですよね!!
本当は親衛隊になりたかったんですよね~
色々タイミングが…
おお♪中の人ということは…かっこいい感じなのですね☆
また、ある程度進んだらフォロワーさんのキャラの紹介をしたいです
ふふふ、おごらせちゃいましたw

楽しんでいただけて良かったです♪

りゅうらさんこんにちは(^^)
ククリア再開されてたんですね〜!

闘士の魔物、初めて見ました!
思ってたよりグロいんですねw

ククリアの家系図は眺めてるだけで楽しいですよね。

ナルルも含め、またの更新楽しみにしています。

> パイン様

こんにちは☆
ククリアは突然やりたくなってプレイ再開したり、進まなかったりと
今までのネバプレイと同様な感じでゆったりと進めてますw
まったくやらないわけではないけれど、プレイ記にするほどもプレイが進まないのもあって
ある程度まとまったら更新…というようにしています

魔物ほかの部隊が戦っているところに見に行くわけではないので
ゲーム内でちゃんと見たのは闘士の魔物だけです
ククリアの魔物意外とグロイですよね!!

ククリアの家系図システムはとてもいいと思います
血筋がつながっていれば過去に遡ってみれますし
発見もあったりして、楽しいです

プレイ記はナルルメインで忘れたころに他のゲームみたいな更新になると思いますが
楽しみにしていただけると嬉しいです☆
コメントありがとうございました~
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
