

ククリア王国発売2周年☆

ククリア2周年おめでとうございます☆

オルルドやプルトの発売日はよくわからなくて
(妹が友達に借りてきたのをやってたから)
祝ってないけど…
ナルルとククリア地道に毎年祝って行きたいです

そして、2017年にはオルルド20周年?早いな
自分がワーネバに出会って20年か
そりゃ年も取るわね
その時には何かしたいな~



さて。今回はククリア記事

2周年だけに、2代目にキャラチェンジ
末っ子にして王家入りとも考えてましたが、
王太孫ちゃんが同性な上に母親であるゾーイちゃんそっくりに
成長するであろうことが目に見えたので、その夢はあきらめて

長男にキャラチェンジすることにしました
(早く2代目にキャラチェンジをしたかったので)

今回はこっちがメインのはずだけど、記事の長さは明らかに昨日の方が長いですw






151年1日
初代ルクレオンが移住してきたのが、141年だからちょうど10年経った

この日成人するのが

QUKRIA_SS_0264.jpg

ルクレオンの長男ジェイニ
兄妹の中で唯一の人気者系の性格
妹二人は冷たい性格・・・

まさに優等生のジェイニだったけど、成人の儀式に遅刻
遅れてきたけど、イベント参加できなくて走り去ってしまった

QUKRIA_SS_0307_20140204171629fb2.jpg

それでも出るキャラチェンジの確認
チェンジできるようで良かった

ここからいよいよ、2代目PCジェイニの生活が始まる






QUKRIA_SS_0308.jpg

ここから!!

「成人式に参加できなくて、気が付いたらここにいた」

ここどこよw
同級生がどういう風に成長したか見れないのか

ここで、友人欄チェック!!

QUKRIA_SS_0309.jpg

何人か友人がいる
ほとんど男の子だ
ナルルと違う!!!ナルル異性ばっかりだからな~
ジェリー君以外の3人は同級生
ソーニャさんは隣の家に住むお姉さん
エーリアルちゃんは昨日の記事でもジェイニと遊んでいたね

同級生たち

QUKRIA_SS_0319.jpg

ドナテルロ君は移住で来てもらったアルバちゃんの長男

あれ?ジェイニは友人だと思ってるけど
2人はこれから友人に思ってくれるところかな?

QUKRIA_SS_0337_20140204171738e54.jpg
ベルティユちゃん思った通りの美人だな~

ミルドレッドちゃんは自作キャラ2人の娘
しばらく、ルクレオンの心を掴んでいた母親そっくり

同級生のレズリーくんと恋人同士
眼鏡率高いな

そして、もう一人同級生の女の子
私が1年前、ジェイニをPCにするなら嫁にしたいと言ってたあの子

QUKRIA_SS_0327_20140204171735f94.jpg

思った通りのかわいさ!!
ジェイニも話していたのかすぐに友達になれた!!
友達になったら

次は

QUKRIA_SS_0331_20140204171736ae1.jpg

ですよね?
なんて話していたら、夜になってて

QUKRIA_SS_0339_20140204171739d83.jpg

明日の朝二人で遊びに行くことに☆

・・・朝!!?

性格によって変わるんだっけ?
朝の方が動くには都合がいいかな?
デートの時間気にして朝、食べなくなってしまうかな

QUKRIA_SS_0340_201402041717408ec.jpg

成人初日にデートの約束した直後
イゾルデちゃん、お父さんに問いだたされてた

ジェイニは見ないふり

翌日の2日

友達のエーリアルちゃんが5歳に

QUKRIA_SS_0346_20140204171839859.jpg

このセリフ
ドキドキするね☆

QUKRIA_SS_0349.jpg

うわー、かわいいよ~!!
1年待つかとも揺らぐけど
とりあえず、調子のいいこと言っとく♡

でも、イゾルデちゃんがいるし・・・
エーリアルちゃんかわいいけど、妹と顔が一緒なんだよね
(眉と髪は違う)

QUKRIA_SS_0383.jpg

そして、最後の同級生レズリー君
彼も来てもらったエスポワールちゃんの長男

料理の腕か
ルクレオンは上手だったけど

ジェイニはどうかな

この日は出産もあった

QUKRIA_SS_0388.jpg

立ち会うのは悪いかなと隣の部屋で待機
この日SS撮ったのは初代の親友ロドニー君の子供の誕生っていうのもあるけど

このイスカの乙女様ロドニー君の長女で成人してすぐに乙女になった

自分の妹をとりあげるなんてね


QUKRIA_SS_0397.jpg

ロザンナさん、シズニ神官のトニーさんと恋人同士

昨日紹介した闘士隊と合わせて全員4系w

夕方の料理コンテスト

QUKRIA_SS_0402_20140204172043eed.jpg

この日、朝から落ち込み気味だったジェイニ
父譲りの料理の腕で優勝した
自分が料理上手だと口うるさくなりそうなイメージがw




2代目、結婚したところまではプレイしてます
載せたいところをピックアップしたつもりだけれど
思ったより長くなってしまって数回に分けようかなと思ってます

プレイネタが尽きるまで、
1か月に1回16日にククリア記事更新とかやろうかな

ナルルと違って、プレイの紹介という感じでやっていきたいですね

気が変わらなければ3月半ばに続きを更新します☆




最後に家族の紹介

ルクレオンQUKRIA_SS_0338_20120221233758.jpgQUKRIA_SS_0904.gifQUKRIA_SS_0629_201402041726320b6.gif
<繊細なムード>

ゾーイ QUKRIA_SS_0408.jpgQUKRIA_SS_0185.gif
<奥ゆかしい>

ジェイニQUKRIA_SS_0001.gifQUKRIA_SS_0040_201402040800419e4.gif
<まさに優等生:145年8日生まれ>

ロジーナQUKRIA_SS_0443.gif
<一匹狼:147年3日生まれ>


リィズQUKRIA_SS_0106.gif
<サバサバした性格:149年11日生まれ>

q_convert_20140213205145.jpg

<PC一家>



子供服間違えてしまった…
あと、言えばペン書き前はみんな優しい目つきだったのにな、あれ?










最後にジェイニ成人時のパスワード
直後に取るのを忘れてしまったので
ちょこっとだけ鍛えてます

QUKRIA_SS_0040_201402040800419e4.jpg

MAXまで鍛えると、ステータスが190以上になります

コメントの投稿

Secret

No title

つづけてこんばんは☆

自分もオルルドプルトの発売日は解らないですが
ナルルには強い思い入れがあるので
記念日は祝っていきたいなぁと思います☆

オルルドって自分の中学時代の作品かぁ…
中学時代はPS持ってなかったなぁ…
オルルドは2in1で初めてプレイしました☆

王族入りしたくても上手くかち合わないですよね…
異性で同級生でというかち合った時がチャンスって感じですねw
なかなかないタイミングでもあるので迷わず行きますw

ジェイニ君にキャラチェンジですね☆
そして…成人式参加してなかったんん?と突っ込んでしまいましたwww
同性の友人はナルルよりは作りやすくなってる気がしますねw
成人した姿…何かに似ているけど…思い出せないですw
イゾルテちゃん可愛い☆私も好みです☆
そうそう次の世代に変わった時に結婚したい子と仲いいと嬉しいですよね☆

そういやウチのデートの時間もバラバラですね(^_^;)
イスカっ子になったカオルちゃんも朝が多くて…でも出産も朝なので
なかなかデートが進まない&進展しなくてひやひやしてます(>_<)
エーリアルちゃんはルイスの婆ちゃん(おそらく初期?の女王)の同じ名前なので
名前に親近感がありますw
そしてエルさんの息子はお母さん似なんですね☆
髪型変えるとリアン君だとかってにキャキャしてますwww
結婚するなら…と理想論を語るとこまで
いろんな場面でいろんな会話が増えててビックリしますw

出産に立ち会うのはわるい…
スミマセンwww私はガンミしてましたwww
たしかサフランちゃんの出産だったかなw

相手が料理上手だと家事してくれそうとか思うんですが
してくれなかったり、しないくせに妻の味付けに文句言う人もいると聞くので
プロフィールに料理好きですとか書いてあるとそういう思考にシフトしてしまうアタイです(^_^;)
婚期は伸びるばかりwww

ペン入れするとなんかちょっと雰囲気変わったりしますよね(^_^;)
暖かい家庭という感じがします☆ほのぼのしててなごみます(*^。^*)

> lise様

続けてのコメントありがとうございます☆

ネットで調べれば出てきそうな気もしますが、調べてないですね…
私もナルルは特別強いです☆
何年経っても祝いたいですね
私もオルルド出たころは中学生でした
PSはFF7が出るんでそれで買いましたねw
ワーネバに夢中になったのは高校になってからですが

王族狙って子供作ろうかとも考えましたが
人口過密でそれも難しく、とりあえず3人目がほしくなり
若くても人口多いと子供できにくいですよね…
今後王家や工芸家とかの一族に入るプレイしたいです

成人式は始まった後に来て、ナルルと違い途中参加ができないから
どこかに行ってしまったんですね
どこに行ったのか気になってましたが、あんな所にいたとはww
同性の友人ができやすいの良いですよね
子供時代からも同性の友人がいるのに感動しました☆
ナルルは同性とは全くというほど話しませんからね
話しても知人程度
ある意味見事ですけどね☆
何に似てるんだろう…気になりますね
そういう時に限って思い出せなかったりしますよねw
イゾルデちゃんかわいいですよね~
以前、プレイ記に書きましたがジェイニが女だったら
イゾルデって名前にしようとしていただけに生まれた当時から彼女も印象深いキャラです
3aの顔かわいいですよね!!!
狙っていること仲がいいと、キャラも私と同じって感情移入しやすくなりますw

イスカの乙女だと仕事もありますからね
展開にどきどきしてしまいますね
ルイス陛下のお祖母さんがエーリアルさんなのですね
エスポワールちゃんの息子はお母さん似です
…お父さんにも似てたかも
眼鏡がリアン君と同じですねw
顔だち…というか輪郭も似てますよね
初代のときにもきいた会話だけれど、改めてみて発見することもあります

出産シーン、女性PCと男性PCだと感じ方が変わってしまって…;;
昔書いたプルトの漫画では議長である女PCが立ち会ってとか描いてましたね
女性はよくて男性はダメで…リアルで考えちゃいますww
昔はそんなこと意識しなかったのに
ククリアは隣の部屋で待機できるので、隣の部屋で待ちますw

料理好きでしてくれるならいいですけど
口うるさく言われるとやる気なくすし、嫌ですよね
深読みしてしまったりすることありますよね

ペン入れると変わってしまうことありますよね…
鉛筆書きをなぞってるはずなのになぜだろう
暖かい家庭ですかwwありがとうございます☆
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
