

ときめけ☆ナルル!!第22話(4代目フランジュ編)

来週には去年できなかったバレンタイン記事を載せようかとか
ククリア2周年で何を書くかとか考え中


でも、バレンタインとは関係なく載せられる記事だし、
バレンタイン更新はやめて次の機会にします(2/6)



今回は普通のプレイ記、フランジュ編225年4回目の記事になります
そういえば姉のワンダルシアは


NALULU_SS_0808_201401081353351bd.jpg

ティルグの剣士杯で勝てず、
入隊はかなわなかった


だけど、その分というか

NALULU_SS_0809_20140108135336cab.jpg


エルグでAリーグ入るほどの活躍をしていた
人にはやりたいこととは別に得手不得手があるのね


NALULU_SS_0817_20140108135338e8a.jpg

ウィロメナの妹パミーナはピエルの弟ユーリ君と付き合っているようだ




tokimeke221_convert_20140206002332.jpg


第22話「あたし、負けない!!」








気が付けばエレナ女王杯ももう決勝

NALULU_SS_0829_201401081353391ae.jpg

陛下が優勝した
さすが、武王の称号をもつだけのことはある

NALULU_SS_0830_20140108135340eec.jpg

貫禄の勝利を見せつけた

試合をみていると時が過ぎるのは早く、ますっぐ家に帰った


NALULU_SS_0833_20140108135411adb.jpg
NALULU_SS_0834_20140108135412493.jpg

二人だけの食卓になって数日…
実感がまだないな

今日は親父の誕生日だっけ

同じ誕生日なアーシア

NALULU_SS_0836_20140108135413e1e.jpg
NALULU_SS_0837_20140108135414b94.jpg

彼女を見かけて誕生日祝った

NALULU_SS_0068.jpg「はあ、もういい年だよ」

NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「あたしもね」

NALULU_SS_0068.jpg NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「「お互いにいい人の見つけたいわね」」


ティルグに向かった先にいたフィル殿下に技を教わった

エレナ女王杯は負けてしまったし
少しでも強くなりたくて

NALULU_SS_0850_2014010813545013f.jpg

殿下は快く引き受けてくれて

NALULU_SS_0852_2014010813545176c.jpg
NALULU_SS_0855_20140108135453f0a.jpg


技を身に着けることができた


恋人たちの仲は順調なようで

NALULU_SS_0841_20140108135416ef4.jpg

・・・
盛大に転んだわね

NALULU_SS_0845_20140108135448206.jpg

転んでもデートは続行されるのね
ちょっとひやひやしたけど
仲が良いようでよかったわ


人のことはいいのよね
気にしちゃうけど
2人とも友達だもね

大通りに行くと、アルヴィン君がそわそわしていて


NALULU_SS_0863_20140108135547100.jpg

っていうので、気になってこっそりつけた
持ってるプレゼント男の子用?

NALULU_SS_0867_201401081355488d9.jpg

アルヴィン君はアリッサちゃんの誕生会に
結構、お呼ばれしてるわね

気が付けば夜になっていて
今日はバフカが来る日じゃないかしら

NALULU_SS_0872_201401081355490c8.jpg

浜にいったら、バフカが来ていて
どこにいくかな

NALULU_SS_0875_20140108135550340.jpg

シーラエルグの方に向かった
陛下も様子を見に来たのかしら


遠い親戚の子が歩きだしたとのことで顔を見に

NALULU_SS_0878_20140108135551eed.jpg

ゴードン君ね
お父さんそっくりの金髪
エーフライムの甥っ子になるのね

NALULU_SS_0879_201401081356207ba.jpg

金髪のエフレム!!!(初代PCの夫)NALULU_SS_0005.jpg←エフレム

エフレムからみればゴードン君は玄孫?
子孫が同じ顔だちになるとか、キャロルちゃんの顔パーツは代々エフレムからの遺伝できてるから

嬉しい



NALULU_SS_0884_20140108135621026.jpg

二人の仲は順調に進んでいる

ウィロメナの誕生日で祝った

NALULU_SS_0885_20140108135622aab.jpg
NALULU_SS_0886_20140108135623358.jpg



昼から今年の試合が始まった
初戦はカイツとバイツ
あたしの試合はない

カイツとバイツといえば、第一試合は

NALULU_SS_0888_20140108135704783.jpg

この二人だ

ここの勝敗で今後
しりに敷かれるか決まるとか、決まらないとか
恋人同士とかの試合だとそう勘ぐってしまう


NALULU_SS_0893_20140108135705ba8.jpg

勝利したのはウィロメナ
ライムは彼女に甘いのかな

ウィロメナは次も勝利したんだけど

NALULU_SS_0897_20140108135707afe.jpg

騎兵長のドロシアさんに負けてしまった

NALULU_SS_0899_2014010813570882a.jpg

ドロシアさんは順調に勝利し、


NALULU_SS_0904_20140108135739551.jpg

結局、勝利したのはカイツ騎兵隊だった

試合が終わり、外に出たところでヴィクターの姿を見かけた
今日、誕生日だったわね

NALULU_SS_0907_20140108135740fb2.jpg
NALULU_SS_0908_20140108135741327.jpg

随分、老けたわねぇ
子供二人もいるし、もういい年だもんね




翌日


NALULU_SS_0913_2014010813574258b.jpg


ミニーがディラと話してる
結婚して、家を出ても親子よね

・・・

今日の試合が始まった
今年のあたしの初試合

NALULU_SS_0917_20140108135814f81.jpg

アンパロさんにジュリアさんが勝てず

NALULU_SS_0919_20140108135815dcf.jpg
NALULU_SS_0921_201401081358177e9.jpg
NALULU_SS_0923_201401081358186ec.jpg

アンパロさんに歯が立たなかったライツ騎兵隊
一人に負けるなんて…

悔しいけれど、これは事実


NALULU_SS_0925_20140108135819536.jpg
NALULU_SS_0926_20140108135850c12.jpg
NALULU_SS_0927_20140108135851ed4.jpg

アンパロさんに負けて
あたしもこのままではいられない

戦いのコツを見つけるとか、鍛えるとか

NALULU_SS_0928_20140108135852496.jpg

ティルグで訓練していたら、エーフライム…イスメーネちゃんと仲がいいのね

と、そんなこと気にしてる場合じゃない
ある姿を見かけて、声を掛けた

その相手はラビさん
アンパロさんのお兄さんでもあるし、ガンテスの騎士でもある
練習試合を申し込んだら、快く引き受けてくれた



NALULU_SS_0930_20140108135853a9e.jpg

まったく歯が立たなかったんだけど…



コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは☆
いつも記事まで直とびしてたので気が付かず(^_^;)

2月仕様のフランジュちゃん達もカワユスです☆
2月と言えば節分とかバレンタインとかとか?
雪で遊ぶ彼女たちに和みます☆

成程バレンタインは記事で描かれるのかと思いきややらないんですか(>_<;)
見たかったなぁ…

向き不向きがあるように適材適所というか…
ワンダルシアちゃんは仕事向きだったんですね☆
どれかに向いてる物があればいいのですが
何やってもダメだとへこみますね(^_^;)

扉絵は…一瞬「ライム君を幸せにしてよ?でないと私が…」「言われなくとも誰よりも幸せにするわよ」てきな感じで
煽っているのかと思いきやシルフィス、ノーム、アクアスの3騎士ですね?
可愛くて素敵な笑顔です☆

試合見てると不思議と時間立つの早く感じますよね☆
王様ってどこか補正かかってる気もしますw

そう食卓は二人きりになってしまったんですね…
寂しいですね…
そう今でも実感ないです…

同級生の周りが結婚していくと焦りますよねw
逆に結婚してない子が多いとどこか安心してしまいますw
おおおこの間はお断りされた技、継承して貰えたんですね☆良かったですね☆

デートにはアクシデントがあると盛り上がることもありますが
転んだ本人にとっては最悪ですねw
いろんなところに御呼ばれしてるアルヴィン君は結構モテモテなのでしょうかw
キャロルちゃんとフランジュちゃんはマタイトコの関係でしたね☆
ゴードン君かっこいい☆ラミーヌ君はエーフライム君男兄弟だからエーフライム君にとっては甥っ子なんですね☆
曾曾爺さんにそっくりだなと思いました☆ホリー君の孫だから玄孫になるんですね☆

カイツとバイツの試合で、恋人対戦とはwww
やはり尻に轢くか轢かれるかが決まりそうに見えますよねw
そしてエーフライム君尻に敷かれる運命が決まったようにも思えますw
ウィロメナちゃん頑張ったのにドロシアちゃんが形勢逆転を取ったんですねw
ヴィっ君は壮年いり?
という事は壮年に入るのを待たずしてワンド君は…
なんだか早世すぎるなぁと思うばかりですね…

アンパロさんはドロシアさんに負けてしまったけど
やはり新兵や若い騎士には勝ち譲ららない強さがあるなぁって思います☆
強くなるには強い人と闘ってみる事
勝てはしなかったけど
強くなる1っ歩なのかなと思ったりします☆

>lise様

おはようございます☆
週末無理してしまい、インフルエンザになってしまいました;;
ようやく体調が回復したので…
コメントありがとうございます♪

2月は雪のイメージが強くてTOP絵は雪の日を考えてましたw
まさか、今年あんな大雪が降るなんて…
私の住む地域では珍しく、車が埋まるほどの雪でしたね
…いや、私が生まれてから初めてなのかも
大雪自体は祖父母の家が福島の山の中にあるので、体験はあるのですが

かわいい、ありがとうございます☆
2月はイベントもありますよね
風景を考えてああいう感じになりました
でも、3月だとひな祭りを描きたくなるような

バレンタイン記事、去年もできなかったし
余裕があればやってみたかったような
その時に考えていたものはバレンタインでなくてもいいのかとか思ったりもして
結局体調崩したので余裕もなくなったのですが

ワンダルシアは仕事の方に素質があったようですw
A欄ランクに入っていてびっくりしました
そうですね、何か得意があるといいですよね
何もなくてものんびりできるからネバの世界はいいなと思います

3人ともティルグがバラバラだったので三つ巴のようなイメージ…ですが、
元カノと今の彼女だし、ライムは気まずい思いをwww

試合は結構夢中で見てしまいますねw
王様が勝つこと多いですよね
他の王族が勝つのもありますよね

改めて感じるけど、二人になって寂しいです
家族が増えていくときは違う楽しさがあります

同級生や周囲が次々と結婚すると焦ってきますね
職場の同期が結婚したとか子供ができたとか後輩が結婚したとか…
確かに同じような子が多いと安心します

今回は技をもらうことができました☆
よかったです☆

デート中にイライラしていると、ドキドキします
ワンドとヒルデもデートしてるときもヒルデだけ転んでしまったことがありました
ワンドはヒルデが機嫌悪いのかひやひやしたことでしょう
思ったよりもアルヴィン君友達が多いようでw
将来のライバルが…

ゴードン君、父親のラミーヌ君にそっくりでもありますが
口の大きさとかキャロルちゃんに似てw
初代のときめきを思い出します☆
エーフライムの甥にあたるゴードン君
フランジュとエーフライムはうまくいかなかったけど
ウィロメナとフランジュもハトコ同士、
ラミーヌ君がくっついたのもフランジュのハトコで、縁は切れないですw

夫婦対決とか兄弟対決とか 恋人対決とかww
いろいろ想像してしまいます
ウィロメナの方がいろいろと強そうですww
ドロシアちゃんは若手の選手に負けまいと頑張ったのでしょう
ヴィっ君は壮年に入りました
しわが増えると、一気に老けて感じます
ワンドは結婚までが遅かったから…
結婚早ければ息子の老けた顔もみられたのかも

アンパロも長く騎兵をしてますからね
ベテランの貫禄といいますか、あると思います
負けてしまっても強い人と戦うのは良い経験になります
これからの強さにつながると私も思います
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
