

学生ワンド編⑪

リンクでlise様の「FIRST BITE」を登録させていただきました。
書かれているマンガ、おまけのアニメパロ、キャラクター達のいきいきさ、どれもいい味が出ていてお勧めです!
個人的にはプレイ記に出てくるムアガルド様がかっこよすぎて彼の大ファンです。
お婿に来ていただきたい!!


以下からプレイ記です


学生ワンド編⑪ ~遊びに来たよ~


6日、オレ的にちょっとした事件が・・・



その前に
NALULU_SS_0629_20111009214106.jpg
昨日約束していたイヴォンヌと遊んで(ん?目の前にいるのはディラ?)

学校に行こうとしていたところだった



通りがかった王宮前通りで、楽しそうにしている見知った姿を発見



マルガリータだった




そこであることを知る・・・



NALULU_SS_0626.jpg

待ち合わせ!?

第一印象最悪な感じから、徐々に好感度が上がっていき、成人後の姿を見たらときめいちゃった
マルガリータが・・・
しかも幸福の絶頂って・・・そんな気分にさせるやつがいるのか!?

誰だ!?




そこへあらわれたのは・・・
ラファエル!!
まさか・・・
何をしているのか聞いてみると

NALULU_SS_0637_20111009214104.jpg

相変わらずだよ!大人になっても変わらないっ






そして、そのまま
NALULU_SS_0631.jpg

マジかよ~!!



ああ~!オレは授業に行かなくちゃ!優等生はつらいなー!



先生「あ、ゴキブリ」
NALULU_SS_0636.jpg
ひぃぃ
先生「冗談ですよ、冗談」
びっくりしたよ~、なっ、みんな??

ゴキブリはモノの例えで・・・ナルルだと何になるのかな~


8日
NALULU_SS_0662.jpg
初代時代からのお気に入りのイシュルメ君が危篤に・・・3代目ではあまり話してはいないかも
NALULU_SS_0643_20111012121910.jpg
イシュルメさん2日前にいむのえさ食べるから・・・

・・・まさか、最後に食べたかったのか?



結婚者2組今回は4人とも騎士・騎兵です


NALULU_SS_0669.jpgNALULU_SS_0670_20111009215714.jpg
NALULU_SS_0674_20111009215732.jpg
二人はラティマー姓に


NALULU_SS_0676.jpgNALULU_SS_0678.jpg
NALULU_SS_0683.jpg
二人はバルバ姓に

ティホン君は幼馴染のベルトーチカちゃんとくっつくと思っていたんだけどな
小さいころ遊んでいたし、成人して最初の内はデートもしていたし・・・PU版にしたからか?
とか思えなくもない・・・でも、結婚はどうなるかわからないからね!昔、好きでも恋と愛は違うしね!




NALULU_SS_0694.jpg
イシュルメ君は多くの人に見守られていった


NALULU_SS_0699.jpg
NALULU_SS_0704.jpg
NALULU_SS_0708.jpg

イシュルメ君が亡くなった日、危篤になったのはヨランデさんのお兄さん
NALULU_SS_0709.jpg
夫を亡くして次は実の兄なんて・・・

NALULU_SS_0722.jpg
今まで父ちゃを追っかけていたからね
今年はまじめにやったよ!
NALULU_SS_0729_20111011002910.jpg
今日のこと・・・忘れられない出来事が



この後起きた
NALULU_SS_0732_20111011002910.jpg
NALULU_SS_0734.jpg

ペネムって散歩するんだ~
PU版だからかな?旧版の子ども時代を見ていないので何とも言えないけれど
ワンド3年目にして初めてみたよ



NALULU_SS_0736_20111012122217.jpg

ヴィオラとも挨拶をしている
テゴシューヤおばさんもエリノアさんも気づかない・・・


NALULU_SS_0741_20111012122217.jpg

夜もいた
いつまでいるのかな?
妖魔の森に帰らなくて大丈夫なのかな?


NALULU_SS_0749_20111012122216.jpg

次の日も
NALULU_SS_0751_20111012122216.jpg
ペネムの肩に乗っちゃった


wanpe.jpgwanpene.jpg
(左)イメージ                       (右)実際


ペネムの羽がない!とか、ワンドがでかい!(ペネムが小さい)とか、左右色が違う!とか・・・
まあ、いろいろありますが


NALULU_SS_0753_20111012122215.jpg
ギディオンはペネムに気づいたよな?
NALULU_SS_0220.jpg
だってあんなに楽しそうにしてしな

さて、暗くなるし闘技場にでも行こうかな




エレナ女王杯決勝に進んだのはロメーヌさま
NALULU_SS_0758_20111012122215.jpg



翌朝
NALULU_SS_0760_20111012123534.jpg
そこらへんに生えてた草をプレゼント
これ食べられるって聞いたよ?
何か作ってくれないかな


母ちゃにも・・・
NALULU_SS_0761.jpg
だめだった




そしてこの日の夕方
NALULU_SS_0764.jpg

ペネムは家に帰っていった


なんで大人たちはペネムに挨拶しなかったんだろ?
忙しくってかまってる暇がないってやつか

オレは違う

大きくなってもまた遊びに来るよ!

NALULU_SS_0766_20111012123533.jpg
NALULU_SS_0767.jpg
NALULU_SS_0768_20111012123532.jpg


NALULU_SS_0775_20111012124124.jpg
仲良くなってわかったことはペネムってのんびりさん
確かにそうかも!
オレより歩くの遅いしな

そして今夜が決勝のエレナ女王杯
NALULU_SS_0781_20111012124124.jpg
優勝したのはロメーヌさまだった





そして、明日は子ども時代最後の誕生日になる
誕生会、みんな来てくれるかな・・・?

コメントの投稿

Secret

No title

マルガリータちゃん…
残念でしたね(><)
ここが子供の辛い所ですよね。
私も狙ってた年上の子を、同じ風に逃してしまった事があります。

ゴキブリ…
ナルルにはそういう忌み嫌われる虫、いるのかなぁ?

イシュルメ君…残念でしたね。
うちのイシュルメ君は0歳の赤ん坊を残して逝ってしまってかわいそうでした…
多くの人に旅立ちを見守ってもらえたようでよかたです…

ぺネムの散歩!
私は他ブログさんでも同じ光景を見た事ありますが、
ぺネムが散歩するようになったのってPU版以降なのかなぁ?
旧版で子供時代を遊んでいた私は見た事ありません。
ああ、いいなぁ。ぺネム乗り!
私もやりたかった!
ぺネムとじゃれあうワンド君めちゃくちゃかわいい♪

誕生日会、みんな来てくれるといいですね♪

No title

こんばんは(*^_^*)
相互リンクアリガトございます(^O^)
って・・・宣伝まで・・・(@д@;)はわわわ・・・あ・・・・アリガトございますぅぅぅ(≧∇≦)
ムアガルド殿下は2代目PCの第一子で私もかなりのお気に入りです(*^。^*)

ら・・・ラファエル・・・ベッツに――ってきくとどうしてもE様を連想するのですが・・・
マルガリータちゃん・・・
気になってるキャラに待ち合わせって付いたら相手気になりますよね(^_^;)
うちもマフユちゃんの相手が気になったりしてましたwww

ペネム・・・PU前は歩いてるとこ見なかったですね(^_^;)
リンク張ってる方にペネム関連の記事を再確認に行ってきたのですが
「動物に人気」が関係してるかも・・・とのことです

おおおイラスト可愛いですね(*^。^*)表情がすごくいいです★

ゴキブリかぁ・・・私はゴキジェットプロを部屋に常備してます。ハイ

即効性あってよいのよね・・・フフフ・・・

ナルルにもきっといると思いますが、イムが駆除してくれてるのだと・・・ケケケ・・・

No title

さすらん様

私自身としてはマルガリータちゃんは恋人として狙いたかった一人ではありますが、
恋人が出来てくれて嬉しさもあります(ラファエル君も気に入ったのでこの2人ならな~って)

イシュルメ君のこといつか来るのは分かっていたのですけどね
年齢的にもそろそろデラやエフレムが・・・って思います
いつか来ることだとわかっていても寂しい

ペネムがあるいていた時最初バグかって疑っちゃいました^^;
でも、無事に帰ったし散歩することもあるんですね
ペネムがうろついている間毎日会いに行きました!
うろうろする姿がかわいいくて








lise様

友人たちの恋人欄は常にチェックです。
待ち合わせがついていたら、尾行したり・・・
結婚前は兄弟もみれるからいいのですが、結婚したら兄弟の待ち合わせの有無とか
見えなくなるのがなぁ・・・

ペネムPU版で追加された要素みたいですね
初めはバグかと思ってびっくりしました
妖魔の森に戻ったから、散歩なのかな~って

イラストかわいいって言ってくれてうれしいです♪
うまくはないけれど描くのは好きなんですよ

ゴキブリ駆除は即効性のあるものがいいですよね
以前、そうでないものを使用した時、一晩たっても動いていました

いむはなんでも食べますもんね!だからナルルには害虫がいないのか!?

No title

こんばんは~。

遊びに来ました~♪
先ほどは訪問どもでしたw

ゴキブリwww
ナルルだとニジ虫が形的にはそっくりのような・・・
色的ならパタン虫かダダ虫w

ぶえ。ペネムが外歩いてるww
初めて見ましたw

PU版かぁ。3代目PCカリンの子供時代はもうPU版だったのに外歩いてるのは一度も見たことなかったなぁ。
(動物人気にもなっていたし)
まぁ結構レアな場面をありです!

おー。絵がすごいかわいらしくて見ててほのぼのしますw

P.S. リンク追加させていただいてよろしいでしょうか?

ニース様

コメントありがとうございますm(_ _)m

ナルルの虫たちは子どもたちのお気に入りですから、
ゴキブリみたいなのはいるかどうか・・・
どことなく似てる虫はいますよね

動物に人気だとペネム歩かないんですか?
確かにワンドは動物に人気ではなかったです

絵、ほのぼのすると言っていただけてうれしいです♪

リンク貼ってくれるのですか!?ありがとうございます!!
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
