

ときめけ☆ナルル!!第19話(4代目フランジュ編)

今回はフランジュ編更新です
225年1日からの出来事になります


新しい年が始まった

NALULU_SS_0326_2014010812550639d.jpg

いむにも新年がわかるのね

新年の挨拶があるから花のアトリウムに向かった

NALULU_SS_0331_20140108125509db5.jpg

NALULU_SS_0052_20130512225220.jpg「陛下の挨拶があるからな、
     口は悪いけど強いし、仕事もできるし憧れの爺さんだな」

アルヴィン君も口が悪そうだけど…って思ったけど黙っとこ
ま、あたしも人のこといえないけどね

挨拶が終わった後、エーフライムに会った
昨日の今日でちょっと気まずい感じもしたけれど

NALULU_SS_0329_20140108125508932.jpg

いつも通り、今まで通りに声をかけてくれて安心した

それに嬉しかった

これからもいい友達でいれるといいな



tokimeke_convert_20140117103809.jpg

第19話「もう3度目の――」



そういえば、1日ってアルヴィン君の誕生日よね
アトリウムを出たところで彼の姿を見かけた

NALULU_SS_0332_20140108125510989.jpg

最後の誕生会になるのかしら
その準備で浮かれているみたい

あたしは祝いの言葉を述べた


NALULU_SS_0333_20140108125511ce0.jpg

5歳か早いわね
後1年で成人ね

NALULU_SS_0334_201401081255499a7.jpg

毎年こういってくれるけど、本気かしら?
子供の他愛のない冗談のようなきがしてならないけど

NALULU_SS_0335_20140108125550986.jpg

絶対だよ

って・・・今までずっとかわいいって思っていたけれど、
ふと大人の顔つきになったような気がしてどきっとした
でもそれも一瞬のことで、いつもの無邪気なアルヴィン君か

気が付けば身長も160ちょっとあるあたしと変わらない?
いや、微妙に追い越されたか??

(画像的にはそう見えないけどね!)


NALULU_SS_0340_2014010812555254c.jpg

気が付けばあたし、失恋王になってた

そんなに恋を失ったのかしら

今年の成人者は結構多いのよね

NALULU_SS_0350_201401081255538ae.jpg

アーシアの妹スーザンに

NALULU_SS_0351_20140108125554b1b.jpg

モナハン君はお姉さんが去年成人してたかな
ラヴレンチ君の弟トリストラム君、エーフライムの母方の従弟で

NALULU_SS_0850_201312192016277e4.jpgNALULU_SS_0855_201312192016287d3.jpg

イスメーネちゃんはルイズの母方の従妹ね(去年エーフライムに結婚したいって言ってたような)
モナハン君とは父方のいとこだったような
エドウィン君はあたしの従妹の従弟…ま、あたしと直接の血縁関係はないわね


NALULU_SS_0352_20140108125700a68.jpg

ミラちゃんの両親は移住者さんだっけ

NALULU_SS_0379_20140108125702bfe.jpg

ウィロメナの妹パミーナにピエルの弟のユーリ君

友達の弟や妹が多いような気がした






NALULU_SS_0382_20140108125703e8c.jpg

成人そうそうモナハン君は父親に技を教えてもらってた
あたしも成人した時に親父に技を教えてもらったけ


翌朝、お袋から言われた

NALULU_SS_0383_20140108125704c7d.jpg

そうかあたしの誕生日だっけ

NALULU_SS_0384_20140108125705d16.jpg

親父がお袋と話してる
なんだか人生の幸せを噛みしめてる…というか、振り返っているというか
あまりよくない考えが頭に浮かびかけたとき、

親父から声を掛けられた

NALULU_SS_0385_201401081258379e4.jpg

その言葉であたしの良くない考えは奥にしまわれてしまった


外に出ると友人たちから声を掛けられる


NALULU_SS_0386_20140108125838a04.jpg
NALULU_SS_0397_20140108125917f24.jpg
NALULU_SS_0398_201401081259197b4.jpg
NALULU_SS_0401_201401081259219b3.jpg


危篤になった人がいると聞いてお見舞いに

NALULU_SS_0390_201401081258394b2.jpg


お見舞いのあとに王宮前通りに行くと人で賑わっていた

NALULU_SS_0391_201401081258400df.jpg

アルヴィン君友達と遊びに行くのね

NALULU_SS_0395_2014010812584190d.jpg

そして、もう一組
友達と遊びに行く…あれ?あの2人

NALULU_SS_0396_20140108125915cdb.jpg

いつの間にか二人は付き合い始めたようだ
フェルもあたしの友人と付き合うとは…アドルもナサニエルと同じお人よしな性格なのよね
友人二人が恋人になってくれるって嬉しい

ふふふ、二人が結婚するときはあたしが友人代表スピーチをするっていうのもいいわね♪
だから、うまくいってもらわないと困るわね




夕方からはティルグ編成で、あたしは今年も無事にアクアスに残れることになったみたい

NALULU_SS_0410_2014010813000393a.jpg
NALULU_SS_0411_20140108130004e30.jpg
NALULU_SS_0412_20140108130042e49.jpg
NALULU_SS_0416_20140108130043eb0.jpg

同じアクアス所属の親族たちと優勝を誓い合った
こうしてみると、多いのねあたしの親族

NALULU_SS_0418_201401081300440b1.jpg

他のみんなも同じように誓い合ってた
今年は優勝するかしら

騎士団は親父たちもいるしなあ
あたしが今年戦うのはエーフライムにルセットさん…
ウィロメナも同じリーグか…ひー、アンパロさんがいる…強いって噂が
ヴァレリオ…?強かったんだっけ??

NALULU_SS_0084_20121229204558.jpg「友人で義兄だろ、何チュー言いぐさ」


今年のチーム編成はこんな感じ(ワンド編とも似てるかな)

NALULU_SS_0405_201401081300017e3.jpg

ふむふむ、アクアス騎士団上2人は去年と同じよね
負けたから、入れ替わりないし…新しく騎士団入りしたのはルイズ母
あたしの所属のライツは1つ年上のユニスさんに、一家のライバルラビさんの奥さんジュリアさん
叔父のディラはユニスさんの顔をはっきり見ないというか、見ても目をそらすというか馬が合わないのか
後で聞いた話によるとユニスさんではなく、ユニスさんの両親と何かあったらしい…
アズレトもユニスさんに振られた過去があるしなぁ、あたしはアズレトに突然別れ告げられたっけ?
グラウスはいとこ姉弟とアーダさん、アーダさんの母親と親父は友達なのよね


NALULU_SS_0424_20140108130005713.jpg

ガンテスはラビさん、レネーさんは去年も同じよね、オフィーリアはあたしのはとこか、ナシーのお姉さんだもんね
バイツはあたしの良く見知った顔ばかり
ヴィオラはナシー母で、カナタさんはルセットの恋人…ときどき鋭い目で見られる気がするのよね
気のせい??

NALULU_SS_0429_201401081300066b3.jpg


イクルスは今年も変わらず、親父、お袋、兄の3人
カイツは兄の同級生ドロシアさんにルセットさんにエーフライム…何か胸に刺さるものが…
アルバスはルセットの姉ミッキーさんにルイズの弟カラムもいる
ノエミさんは姉婿ヴァレリオの妹ではとこでもあるナシーの婚約者…遠い親戚になるのかしら

ミッキーとミニーって…いえ、何でもないわ



お袋がワンダルシアに話しかけてる

NALULU_SS_0433_2014010813004568a.jpg

ルシ姉の後ろにいるのはブラン君か
ルシ姉訓練だなんて頑張るなぁ、息子のブラン君もついて歩いて強くなったりするのだろうか


NALULU_SS_0434_20140108130046f11.jpg

エーフライムにも誕生日を祝ってもらった

市場へ行こうと、港前通りに向かうとアルヴィン君を見かけた

NALULU_SS_0435_20140108130207ade.jpg

アルヴィン君って結構仲良しの女の子が多いわね
明日もまた別のこと遊ぶ約束してる

まあ、仲がいいのはいいことよね
あたしは市場へと向かった

そこで、声を掛けられる

NALULU_SS_0436_20140108130329671.jpg

ウィロメナだった
彼女にも誕生日を祝ってもらった



エレナ女王杯に参加申し込みした

NALULU_SS_0438_20140108130331e6a.jpg

王族しか出れないけれど、埋まるほどの王族もいないようで
あたしも優勝できたりするのかしら
王族って華麗なイメージがあるけれど、結構武術派ぞろいだとも聞いている


NALULU_SS_0441_20140108130332675.jpg

親父と二人で甘いものを食べた
お袋は珍しく酔っぱらってるな~

NALULU_SS_0444_20140108130333907.jpg

親父とお袋は明日のデートの約束をしている

NALULU_SS_0446_201401081303354c7.jpg

親父がいうから気になって仕方がない

NALULU_SS_0450_20140108130438b9b.jpg

ああいう風に言われた後で、あまりいい感じはしない

NALULU_SS_0451_20140108130440f30.jpg

アルヴィン君は調子いいようね

「ねえちゃ~」

あたしは走り寄ってくる姿に気が付かなかった

NALULU_SS_0452_20140108130441d46.jpg

どす☆

NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「痛った~、ごめんね、ジョルジュ怪我ない??」

NALULU_SS_0753_20131213234527d52.jpg「だいじょうぶよ、こういうときっておとながちゅういするものよね」

まあ、そうね
でも、走り回るのも気を付けた方がいいわね

NALULU_SS_0753_20131213234527d52.jpg「それより、あたしがパンくわえてなくてよかったわね
くわえていたらうんめいのであいをしていたわ」

叔母と姪だから、そんな出会いはとも思ったが・・・

どこでそんなことを覚えてきたのだろう


NALULU_SS_0753_20131213234527d52.jpg「ねえちゃ、アルビンとなかがいいのよね」

彼はあたしの姪っ子のカサンドラとも仲がいい様子

NALULU_SS_0052_20130512225220.jpg「カサンドラは友達だからな」
友達なのか…
このままいくともしかして、姪が王家入り、未来の王妃様とか!?
叔母さんとして鼻が高いけど

NALULU_SS_0052_20130512225220.jpg「何かよからぬことを考えてないか?
だいたいカサンドラには―」

NALULU_SS_0752_201312132345123ef.jpg「きゃー、アルヴィン君言わないで~」

NALULU_SS_0052_20130512225220.jpg「おっと、企業秘密だ、当人目の前に言えないしな」

NALULU_SS_0752_201312132345123ef.jpg「もう~、フランジュさん、パパに話しちゃうかもしれないし」

何があるんだろうか
誰かそばにいる?

ってそれはそれで、叔母さんとしてはよろしくないような
まあ、2人の仲がいいのは確かなことね

ん?カサンドラちゃんの後ろにいるフィース君ちらりとこちらを見たような

NALULU_SS_0588_20140108132404d3e.jpg

今年の首席はフィース君なのね
お兄さんは今年成人したばかりだとか
眼鏡の似合うかわいい男の子ね、アルヴィン君の同級生か



NALULU_SS_0454_20140108130442e59.jpg

マルガリータさんに誕生日祝いの言葉を掛けたら、こう返された
親父たちより1つ年上だっけ


NALULU_SS_0456_20140108130443135.jpg

マルガリータさんの
孫のエヴリーヌちゃんも誕生日が同じなんだ


NALULU_SS_0457_2014010813051147c.jpg

ちょっと気取って言うアルヴィン君
そのプレゼント男の子用じゃ…

ま、いっか

NALULU_SS_0462_201401081305128d7.jpg

思わず一緒に参加してしまった
昔を思い出して懐かしいな

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは☆
今回はフランジュちゃん編ですね☆

新しい年…
アルヴィン君もあと一年で成人ですね☆
その口の悪さもお爺さんに憧れたから?とか想像しちゃったりします☆
エーフライム君とも恋人から友達の関係に戻りましたが…お互い吹っ切れてるようで良かったです☆

扉絵…学生時代最後の誕生会ですね☆
生れた年は違うけど誕生日は一日違いなのですね☆
そういやオズ君の息子も1日が誕生日だったなぁ…
早く大人になりたい、からのお前と結婚したいから
小さいうちは子供の戯言とおもいつつも大きくなるにつれて本気度が上がっていく感じでドキドキしますよね☆

失恋王。そして実績に残ったのですね☆
同じ相手でもくっついたり離れたりでもカウントされるのか気になったりします☆
そして成人したキャラ達の見事な褐色率&5系率。
ギュネイ君かっこいいですね☆

側では不安な事を言ってるワンド君が心配ですよね…
解っていても…

アドル君…フェリシアちゃんとデートですね☆
上手くいくといいですね☆

ティルグにも無事に残れて…チームで士気を高め合って…
本当に…従兄叔父に叔父さんに従姉に…親族もおおいし
複雑な関係もあったり…いろいろですね☆

ミッキーさん&ミニーちゃんの戦いも見られるのでしょうかwww

子連れて訓練してると子供もひたすらついてくるから疲れさせてしまったりしますよねwww
独身時代に上げれるだけ上げちゃうんでそういう事も無くなりましたがwww
アルヴィン君もいろんな子と親交もってて…
将来狙えるか不安です(>_<;)

エレナ女王杯って参加できるんですか?
参加者が居ない時に限って出来るのでしょうか…?

ワンド君の言葉は相変わらず不安を誘いますね…
そんな言葉を投げられた後はさすがに調子も悪いですよね…
そしてぶつかって来たジョルジュちゃんw
可愛い子に育ちましたね☆
そしていう事がまた面白いです☆

小さい子って前も見ずにチョコマカしてるのでぶつからない様にするのも大変ですよね(>_<)
フランジュちゃんの従姉弟叔母も王妃でしたもんね…
今度は姪っ子が…とか思ったりしますよね☆
でもカサンドラちゃんにはまた別の仲良しさんがいるのですね☆
フィース君かな?父親が近くにいるから大きな声では言えないですねwww

マルガリータさんには年を取るだけと言われたけど
お祝いされるのは
ただ誰にもなにもいってもらえず年を取るよりは嬉しいですよね☆

マルガリータさんと誕生日を同じくするエヴリーヌちゃん
マリエルも誕生日に木剣貰いましたwww

フランジュちゃんもワンド君の遺伝子を確実に受け継いで、誕生会に乱入…参加したんですねwww

今回も楽しかったです☆
次回も楽しみにしています☆

>lise様
こんにちは~♪

アルヴィン君、成人まであと少しです!!
アルヴィンのお父さんは陛下と違って優しい口調ですw
お爺さんみててそんな口調になったのかwwアルヴィンの母親も親父、お袋呼びだったような
エーフライムとは友達に戻りました
ずるずる引きずるようにはしたくなくてさっぱりしてます
でも、どこかで未練ではないけれど出てきたり、そういう場面もあるかもしれないです
(ないかもしれないけども)


そうですね
学生最後の誕生会ですね!
誕生日が一日違いだから、一緒に誕生日祝いさせてみました
おお、オズ君の息子もww王家の人は4日の結婚が多いから年末か年明けが多いですよね
毎年言われていても子供だと本気にしないのに
大人になるにつれて意識したりするだろうなと
あと、1年もその思いでいられるのかww

せっかくだから失恋王の実績とりましたw
そのために友人たちと親友になったので
同じ相手でカウントされるのか気になりますね!
されそうな気もするけど、どうなんでしょ?
成人者は褐色肌多いですw5系男子もww
ギュネイ君は顔だちがお父さんにメガネはお母さん似の金髪イケメン☆

意味深なこというから不安になりますね
フランジュとしてはまだそんなことはないって言い聞かせて、信じないというか

アドルとフェルはお気に入りの二人なのでデートする姿が見られたときは嬉しかったです
まだ、最初だから不安もありますが、うまくいってほしいと思ってました

自分が所属しているときってよくチェックします
自分が脱退するとチェック頻度が下がりましたww
そんなもんですね
この頃は親族多さににやにやしてました☆

ミッキー、ミニーって同じ世代で生まれたから余計に意識します
二人の対決は・・・どうだったでしょ
違う方追っかけていてみてないかもです

ついてくる子供かわいいですw
「まってょ~」とか
転ばせてしまって、不機嫌にさせてしまったりww
私もPCは成人してすぐに鍛えちゃいますね
アルヴィン君の同級生には女の子2人います
その二人と彼はお友達のようで…
同級生の絆というか強い気がします
年下の女の子にも友達は多いようです

エレナ女王杯は王家の人数が足りないと一般公募があります
夢は一般公募できないくらいの王族の人数にすることですね☆

強くて背中を追ってばかりいた親からの言葉、気になるし、聞きたくないような
深く考えたくないけど、考えてしまう
調子も悪くなります

ジョルジュもいい感じに両親に似ています☆
彼女はむじゃきな性格なので、あまり意味とか深く考えずに言ってしまうような
楽しさを優先させるようなっていうイメージでいます
父親はムッツリで母親はのほほんだから、そんな家族の分もしゃべります☆
お姉さんのカサンドラも積極性のある性格だったかな

小さい子はどう動くかも予想外で来たりしますからね
ぶつかると怪我するのは小さい子だし…
親族が王妃だし、なくはないですよね
年の差は自分よりも姪の方が近いし
このころはどうなるかなんてわからないですけど
未来がわかって振りかえると「ああ!」って思うことはありますww
カサンドラにも憧れの子がいますけど、親族にばれると親に言われると思ってます
その子とはどうなるか

祝ってもらえるのっていくつになっても嬉しいです☆
ナルルのは友達に祝ってもらえたら、うれしいんだけどなって感じがします
偶然にも祖母と孫が同じ誕生日w
マリエルちゃんも木剣を?
やんちゃの女の子だと思った子がプレゼントしたりするんでしょうかww

席が空いてると座りたくなりますww
気になる子の誕生会チェックはして・・・とか誕生日自体忘れてしまうことも多いですがw
これは遺伝でしょう
たぶん、今後も引き継がれると思います☆


コメントありがとうございました☆
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
