

冬コミ特集

今年の冬コミのスペースがもらえたわけですが、初めてなので今からドキドキしています。
少し無謀なことをしたかなとも思いつつ…


「30日(月)西さ 36a」になります

今回は初めてなので、1冊だけでは寂しいかと思い2冊制作することにしました。
1冊目はナルルと過去のワーネバのことを含んだ小ネタ集のようなもの
2冊目はある2人をメインに同級生たちを入れつつも子供時代から大人になるまでの1~2P単位のショートストーリ

を予定しています。

いつかはストーリー漫画を描いてみたいですが、今の私にはショートストーリーが限度でした。


このページは随時加筆・修正していきたいと思います。


229syugo_convert_20131213003345.jpg
229年成人組

ナルル本の表紙にしようとしてボツにしたラフを仕上げてみたらこうなった
ナルル本は表紙カラーではないです…

プレイ記普通にみてても誰だよコイツらになりかねないような
多分、ここに描いた全員出てきてはいないと思います。

時代はプレイ記よりも未来のことですが、プレイ記読んでなくてもわかる内容になったかなと思ってます。
続きから脱線したような紹介です。


読まなくてもわかるけど、読んだら深まる?
キャラクターの紹介や
本に描き切れなかった部分や本に載せるのにはためらわれたネタを紹介したいと思います。

プレイ記で出てきたところでの関連も少し。

ここで描くことは妄想も含まれてるので、深まるかどうかは分からなくなりました。
余計に複雑化してしまうかもしれません。
思ったよりも長ったらしくなったので、暇がある時にでも見ていただければと思います。
もちろん?、スルーしてもかまいません。




冬コミのマンガには載せられなかった
内容的にも載せるのはどうかためらわれたので
ここに載せておきます

小ネタ漫画(前半)

b0_convert_20131224151826.jpg


むじゃきな性格のジョルジュ
少女マンガよりも少年漫画が好きそう
そして、パンチラを楽しみに?するあたり女の子らしさが感じられないような
この辺が美人を台無しにしている、美人の持ち腐れの所以

b_convert_20131224151853.jpg


まともなツッコミ役?ブラン
まとものようで彼もどこかずれている
ジョルジュと血を争えない


b1_convert_20131228100929.jpg



b2_convert_20131228100957.jpg


ここで終わり
パンチラ・・・描いてみたくなって・・・




キャラクター紹介
ハーティ、ブラン、ジョルジュは3代目PCの孫になり、3人はいとこ同士。
現在プレイ記を書いている4代目からすれば、姪、甥になります。




NALULU_SS_0744_20131213234510a06.jpgハーティ・ハーゲンゼンNALULU_SS_0347_20131217003226ecb.jpg

223年5日生まれ 生まれたときのプレイ記
性格:責任感がある
一人称「私」二人称「あなた」

(成人時)所属シーラエルグ
身長:157㎝

責任感がある性格で周りのことをほっておけない、みんなのお姉さん的存在。
積極性もあるので、誰とでも打ち解けて話せるタイプ。
出会ってから、ブランのことを思い続けているが、自分自身でも最初はその思いに気づいていない。
思いに気づいてからは素直に表現する。恋に関しては周りが見えない。


家族:父NALULU_SS_0082_20121229204557.jpgゲリー、母NALULU_SS_0081_20121229204556.jpgヒルデガルド、妹:オリアーナ





NALULU_SS_0747_20131213234511f0f.jpgブラン・ハーゲンゼンNALULU_SS_0348_20131217003226161.jpg

223年12日生まれ
性格:こびない性格
一人称「オレ」二人称「おまえ」

(成人時)ロークエルグ
身長175㎝

家族:父NALULU_SS_0084_20121229204558.jpgヴァレリオ、母NALULU_SS_0083_20121229204557.jpgワンダルシア、妹:ワンダ


はっきりものをいうけど、自分のことを素直に表現することが少ない。
また、他人の意見や他人のことを気にしない素振りもあり、そういうところがこびない性格だと思われている。
素直に表現するわけではないが、他人のことは全く気にしていないわけではない。
昔から、恋愛とは別にしてもハーティのことは特別に思っている。

NALULU_SS_0753_20131213234527d52.jpgジョルジュ・ランスNALULU_SS_0366_20131217003246c25.jpg

223年24日生まれ
性格:むじゃき
一人称「あたし」二人称「キミ」

(成人時)所属:シーラエルグ
     身長172㎝ 

むじゃきな性格で面白いと思えることは率先してやる。
時々突っ走ってしまう。あまり深く考えないタイプ。
女の子らしいっていうのは少なく、男の子と仲がいい。
子供時代から背も高く、大人になってスタイルもよくなる。
学年一の美人とも思えるほどになるが、無邪気な性格は変わらず、
美人さが台無しになっている。
ズバッと物言うブランから「美人の持ち腐れ」って言われてる。
本人はちょっとむかっとしながらも、大して気にしてはいない。




家族:父NALULU_SS_0072_20121229205159.jpgヴィクター、母NALULU_SS_0073_20121229205159.jpgアリサ、姉NALULU_SS_0752_201312132345123ef.jpg
カサンドラ








NALULU_SS_0736_20131213234436859.jpgタラス・ペドレッティNALULU_SS_0363_201312170032283d9.jpg

223年14日生まれ
性格:仕事好き

(成人時)ロークエルグ
身長178㎝

ハーティの父方の従弟。
積極性もあり、学業や仕事に関してはまじめにやるので信頼も厚い。
ただ、普段は割と調子のいい性格。
ハーティは彼のことを異性としては意識していなかったため、良き相談相手になっている。
また、彼もハーティのことはブランと仲がいいこともあり大して意識していないので、女の子のことで何かあれば相談するような仲。
昔から、幼馴染で意識する女の子がいるが、素直になれないため、恋が報われるかはわからない。

家族:父NALULU_SS_0734_20131213234435ed2.jpgザック、母NALULU_SS_0735.jpgクララ、弟:ギュスターヴ




NALULU_SS_0723_201312132343551ab.jpgマノン・リュティックNALULU_SS_0362_20131217003227c37.jpg

223年4日生まれ
性格:頑固一徹

(成人時)シーラエルグ
身長170㎝

頑固で一度決めたことは譲らない。真面目で曲がったことが嫌い。
道行く人が振り返るような美人なタイプではあるが、
冷ややかなオーラが出ているため、みんなそれ以上近づけないでいる。
タラス、インサフ、ナイジェル、ジョルジュとは同じローク地区に住んでおり家が近い。
特にタラスとは昔から一緒に遊ぶほど仲が良いが、二人とも素直じゃないため幼馴染止まり。



家族:父NALULU_SS_0012_20130203145649.jpgカーシー、母NALULU_SS_0722_2013121323433495c.jpgメルセデス、妹:レティシア




NALULU_SS_0743_20131213234509c9e.jpgインサフ・ノーサムNALULU_SS_0368_2013121700324833d.jpg

223年20日生まれ
性格:おおざっぱ

(成人時)シーラエルグ
身長173㎝

おおざっぱで適当な性格。タラスとは違いまじめではないので、あきれられることも多い。
度胸はあり、そこは認めてもらってる。
タラスの父と母親が姉弟でタラスとはいとこ。
姉のアンジェリンから、「自分とタラスがもっと仲良くできるようになんとかしてよ」と言われているが
その意味が分かっていないし、性格もあって適当に流している。
適当にしているが、そこをほっておけない女子も多い。


家族:父NALULU_SS_0741_2013121323443815e.jpgバルトロメイ、母NALULU_SS_0740_20131213234437133.jpgアーダ、姉NALULU_SS_0742_20131213234509d68.jpgアンジェリン




NALULU_SS_0720_2013121323433412c.jpgナイジェル・ランスNALULU_SS_0367_20131217003247fea.jpg

223年21日生まれ
性格:竹を割ったような性格(緑地の霊力)

(成人時)ロークエルグ
身長174㎝

母リリーとジョルジュの母アリサが従妹同士なので、ジョルジュの遠い血縁になる。
人を思いやる優しい心も持っているが、言うことはいうサバサバしているところもある。
父親がシーラエルグ長で子供時代から、エルグ邸で暮らしていたためか、自分の才能を活かすためか
ロークエルグに所属した。


家族:父NALULU_SS_0717_20131213234332038.jpgモーガン、母NALULU_SS_0718_20131213234332680.jpgリリー、兄NALULU_SS_0719_20131213234333487.jpgホラーツ





NALULU_SS_0733_201312132343571ef.jpgエーリアル・エバンスNALULU_SS_0365_20131217003229eaa.jpg

223年9日生まれ
性格:落ち着いた性格

(成人時)シーラエルグ
身長164㎝

両親ともに移住者で、メイビ区に住んでいる。
落ち着いた性格で、物静かなためそこが余計クールに思われている。
自分から多く語らタイプではないが、周囲のことはよく見ている。

家族:父NALULU_SS_0731_20131213234356219.jpgロドリゴ、母NALULU_SS_0730_201312132343550e1.jpgフィリズ、姉NALULU_SS_0732_20131213234357ed5.jpgソニア





そもそもなんで彼らのことを描こうと思ったのか

ちょっと未来のことが気になって、フランジュ編でひたすら時を進めてプレイしたことがあって
その時にハーティとブランが結婚していました

子供時代から仲が良かったのを見ていただけあって、そんな二人がくっついたのが嬉しくて

本プレイでもハーティとブランは成人後恋人同士に
他の同級生と比べると恋愛の進みが遅いので別れやしないかって不安もありますが
今まで、やった二つの未来(一つは現代)で恋人になってそれが運命的なものに感じて
描きたくなりました

ちなみにハーティとブラン以外の同級生たちはみんな違う人と恋人になってます

お試しで見た未来では
ジョルジュはナイジェルとマノンはタラスと結婚してましたが、
本プレイでは違う人と…(まだ、結婚をみるまではプレイしてません)

同じ人とくっついていたら、彼らの恋愛面ももう少し描いたかもしれません












<親の話>

なぜ、親の話が出てくるかって…
親の時代にこうあったことが子どもの時代にどうとか
誰の子どもが誰でどういう関係があったとか
個人的にそういうのが好きなので。


過去のプレイ記に載せたものをまとめてみました。
まだ、整理しきれてないので見にくいと思います…
近いうちに整理していく予定。


クリスマスのほしいもの 



ヴィクター(ジョルジュの父) 
   




ワンダルシア (ブランの母)
  

両親の話 (ワンダルシアの初恋の相手ザックと恋人クララ、タラスの両親)
     





ヒルデガルド(ハーティの母)
  

両親の話 (ガルド憧れのカーシー君はマノンのお父さん) 

コメントの投稿

Secret

プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
