

学生ワンド編⑩

学生ワンド編⑩ ~子どもと大人の壁~

NALULU_SS_0285_20111003213525.jpg
今年も一年始まった

NALULU_SS_0317_20111003213723.jpg

君も子どもでしょ!?と突っ込まずにはいられない
去年首席になっていたギディオンだったが、いつの間にかコルネール君に抜かれていた
正確に言うといつの間にかじゃなくて、見ていたんだけどね
半年ほど前か?変わっていたんだよね



そして、そう・・・仲の良かった子たちが成人する
NALULU_SS_0269.jpg
NALULU_SS_0159_20110921165553.jpg
NALULU_SS_0775.jpg
かわいかったあの子たちが・・・


NALULU_SS_0926.jpg
イケメンで女の子にもてるからってライバル心をいだいていた生意気そうな彼も・・・



大人になった



NALULU_SS_0241.jpgNALULU_SS_0246.jpg
NALULU_SS_0245.jpgNALULU_SS_0340.jpg
NALULU_SS_0250.jpgNALULU_SS_0339.jpg
NALULU_SS_0244.jpg
マルガリータが予想していた以上の美人に・・・2系の中でも好みな感じにvちょっと予想GUYだったわw
シェリーちゃんも美人さんwかわいい系だね

男の子たちは・・・うん!・・・大人になったな~



NALULU_SS_0247_20111003214458.jpg
友人欄が大人だらけに・・・

NALULU_SS_0342_20111003214053.jpg
ユーリル君からも親友認定
同級生たちと仲良くやっていこう



今日から自分たちが最高学年に

となると・・・

誰が、首席生徒になったのか!?


一応、ワンドは毎日参加していて・・・誕生会で帰ることはあったけど
途中から、先生にお弁当もらっていたし・・・(最初のうちは弁当の存在を忘れてました)




なれるかな?





ライバルチェック
NALULU_SS_0345_20111003214102.jpgNALULU_SS_0346_20111003214112.jpg

NALULU_SS_0347_20111003214121.jpg
この3人は違う・・・
迎え入れた移住さん以外もう一人同級生がいるんだけど、探すのめんどいし・・・
(この3人は友人一覧から見れたので)



ちょっとドキドキしながら自分をチェック







NALULU_SS_0349.jpg

よし!


入学者は4名

NALULU_SS_0353.jpgNALULU_SS_0354.jpg

NALULU_SS_0355.jpgNALULU_SS_0356.jpg


入学式の挨拶
NALULU_SS_0360.jpg

なんだかダブル首席みたい

NALULU_SS_0365.jpg
ジェールがついていてくれて心強い・・・かも?


で、終わった後は母ちゃからおこずかいをもらった
NALULU_SS_0411.jpg

NALULU_SS_09790.jpg「ワンド、頑張ってたみたいじゃない」


NALULU_SS_0975.jpg「へへへ」



あ、おこずかい目当てでがんばったんじゃないぞ!!


(母ちゃはこの後3日連続くらいでお小遣いをくれたよ、父ちゃは成人するまで一度もくれたことはなかったな)

2日
NALULU_SS_0423.jpg


NALULU_SS_0426.jpg
現在の我が国の最高齢者チャップさんが危篤に
彼は今年も地の重騎士に選ばれていたようだ




今日はマルガリータと遊ぶ約束をしてるんだ



NALULU_SS_0431.jpg


NALULU_SS_0432_20111006203721.jpg

突然のキャンセル・・・
子どもと大人じゃ一緒に遊べないのかな


NALULU_SS_0433.jpg
そんな様子を知らないふりをして聞いているのはマルガリータのご両親


NALULU_SS_0048 (2)「マルガリータが成人してすぐにデートの約束をしてるって言うから・・・」


NALULU_SS_0048 (3)「あらら、ワンド君だったのね・・・いい男でも見つけたのかと思ったわ」


マルガリータが機嫌悪そうなので尋ねてみたら・・・
NALULU_SS_0434.jpg
もしかして、怒ってる?


オレも心配されちゃった・・・
NALULU_SS_0435.jpg
ベルトーチカさんってマルガリータに似てない??
他人なんだけど




で、オレ達と同じことをやっていた人たちがもうひと組



NALULU_SS_0437.jpg

陛下・・・、イヴォンヌ・・・


今年入学したヴィオラの妹、オレの従妹
NALULU_SS_0440.jpg

たれ目のかわいい女の子(この国では初めてみた顔!)



ティルグランキング
NALULU_SS_0444.jpgNALULU_SS_0445.jpg
チャップさん、ティルグに長く務めていたんだな
父ちゃも母ちゃもじーちゃも名前がのってる
オレも騎士(騎兵)になったら名前をのせるんだ!!


NALULU_SS_0454.jpgNALULU_SS_0458.jpg
父ちゃは今年もイクルス騎士団、母ちゃもガンテス騎士団
(フランメリーがガンテス騎士団に所属してからずっとこの3人でやってきたな)
NALULU_SS_0463.jpgNALULU_SS_0464.jpg
じーちゃも今年もフィルスの騎士団・・・オレが騎士になるまで長生きしてくれるかな?

ライツ騎兵隊のアリオスティさんは姉弟、ガンテス騎士団のジラさんの子ども。
同じくライツのミーネさんはティホンさんの恋人、今年成人したラファエルのお姉さんでもある。
身内で固めた感じだ。

アルドさんはチャップさんの孫で、セシリアさんはアルドさんの奥さん。

騎士は家系でなりやすいのかな?



NALULU_SS_0474.jpg
チャップさんのお見送りに大勢の人が集まった

NALULU_SS_0478_20111006221159.jpgNALULU_SS_0790_20110915000925.jpg
こうして家系図を見てみると4世代続いてる・・・すごいな



3日
NALULU_SS_0624.jpg
チャップさんの後、長寿になったのはエーファさん
初代の一個年上・・・もう、みんなそんな年になったんだな



NALULU_SS_0485_20111006221159.jpg        NALULU_SS_0490.jpg
おお!陛下がデートを
シェリーちゃんは未来の王妃様になるのかな?

NALULU_SS_0493_20111006221158.jpg
オレもジェールと約束をしたよ

NALULU_SS_0054 (2)「あー、はいはい」


4日
今日はヒルデさんの誕生日
NALULU_SS_0515.jpg

NALULU_SS_0519.jpg
おお、リュース君もお祝いに来てくれるのか!




昨日約束をしていたジェールとデート


NALULU_SS_0520.jpg
ドキドキするジェール
オレもドキドキ・・・
ジェールのお父さんにガン見されてるしね!

去年の誕生会のこととか、成人後のデートとか娘を心配するお父さんは多いね!
いつもオレがいる時に・・・まさか、オレがマークされてるのか!?



NALULU_SS_0975.jpg「フッ、それだけ注目される男になったんだな!まいるぜ」



NALULU_SS_0521.jpg
ジェールとは楽しく遊んだよ



従妹のヴィオラも誕生会
NALULU_SS_0526_20111006221856.jpg


NALULU_SS_0527.jpg
レネーも女の人にプレゼントをもらってた
なんだか大人の世界だな・・・




ヒルデさんの誕生会
NALULU_SS_0530_20111006223722.jpgNALULU_SS_0531_20111006223721.jpg
NALULU_SS_0532_20111006223721.jpg
未来のイケメン君達がお祝いに来たよ



それにはヒルデさんも
NALULU_SS_0533_20111006223720.jpg


まあ、そうだよね



NALULU_SS_0534.jpg
オージアス君は龍の絵本をプレゼント

NALULU_SS_0535_20111006223719.jpg
NALULU_SS_0537_20111006224114.jpg
オレは花の絵本をプレゼントするよ!(え?去年も同じだったって??)

NALULU_SS_0541_20111006224113.jpg
ヒルデさん、おめでとう!

NALULU_SS_0549.jpg
NALULU_SS_0551.jpg
相手が大人になっても呼び方は変わらない
オレたち友達だよな!?



マルガリータのお姉さん、今日出産日だった
NALULU_SS_0513.jpg
NALULU_SS_0603.jpg
NALULU_SS_0604.jpg
生まれたのは男の子
しかし、この名前・・・妹の同級生と同じ名前をつけるとは・・・

NALULU_SS_0969.jpg「あれ?レネーって同級生?そうだったの、ふーん」




エレナ女王杯
王位継承権を持つのはギディオンだけなので一般からも参加
NALULU_SS_0501_20111006221737.jpgNALULU_SS_0502.jpg
NALULU_SS_0509_20111006221736.jpg
シルフィスの騎兵隊所属のノーマン兄弟
元王族だったエーファさん


NALULU_SS_0561.jpg
初戦はエーファさんの勝利


5日

NALULU_SS_0523_20111006221856.jpg
NALULU_SS_0568.jpg
従姉弟のアデライーダさんとホリーのじーちゃにあたるルイ・アベルさんが亡くなった
オレのもう一人のじーちゃはオレが生まれる前に亡くなったって聞いたっけ



学校に行く途中父ちゃに会った
NALULU_SS_0574.jpg
父ちゃがこんなことを言うもんだから

NALULU_SS_0575.jpg
気になってついて行った


NALULU_SS_0577.jpg
大人の遊びって勉強のこと?父ちゃ、読書好きだったの?




この後、授業だからオレ行かなくちゃ

今年初めての授業が無事に終わり、待ちに待ったお弁当タイム




首席特権


NALULU_SS_0975.jpg「みんなひれ伏せ~」

NALULU_SS_0585_20111006225406.jpg
「はは~、ラモンせんせ~い」

ちょっと、そこはオレだろ!?





実は朝、イヴォンヌに誘われていたんだよね
NALULU_SS_0581.jpg


イヴォンヌの家に行く前に今日の誕生者の家をまわったよ

NALULU_SS_0589_20111006225406.jpg
従姉のアデライーダさん


NALULU_SS_0591.jpg
同級生のアリアちゃん

NALULU_SS_0592.jpg
1つ年下のゲイソン君

NALULU_SS_0605.jpg
今日生まれたジャコミーナちゃん


イヴォンヌの誕生会
NALULU_SS_0593.jpg
NALULU_SS_0596.jpg
誕生会の後、競うようにプレゼントを渡す少年たち

オレは君たちより年上だからな、余裕をみせるよ!



少年たちのプレゼント攻撃に参ったのか
NALULU_SS_0597_20111006225706.jpg
オレのところへ


NALULU_SS_0601.jpg
プレゼントも渡したよ

去年はディラが一番乗りで来てたんだけど、今年は誘われなかったみたいだな

今日の女王杯
NALULU_SS_0614_20111006230024.jpg
イスメーネさん、圧勝・・・強いな

NALULU_SS_0616_20111006230024.jpg
大人になって国民を気遣う陛下・・・
立派に王様してるよ

NALULU_SS_0620.jpg
父ちゃに花のプレゼント!
喜んでくれてよかった、これからの試合頑張ってね










以下から来ていただいた移住者さんのほんの一部の方ですが、ちょっとした記事を載せています
国民台帳のとある1P
NALULU_SS_0696.jpg
来ていただいたユーリル君、彼らとは血のつながりがないが一家のよう・・・
アリョーシャ君と兄弟でも不思議はない感じ
彼の両親にも上手い具合似ている


NALULU_SS_0467.jpg
来ていただいたアリスさん
酒場のマスターやっていて男の人たちがよく集まる・・・気がする

今日の客人はほとんど男性
きっと魅惑のマスターなのだろう

そんなアリスさん
NALULU_SS_0644.jpg
お店営業中だけど、自身のお手製を・・・ぱくり


お客さんにも楽しい人だねと言われる
NALULU_SS_0646_20111005002622.jpg

あれ?病気に・・・
NALULU_SS_0647.jpg

我が国に来ていただいたサイアミーズちゃん
二人目の顔も判明
NALULU_SS_0497_20111006221737.jpg
顔系統は両親に似てないけど、お姉ちゃんと同じくこの子も美人になりそうですね




まとめてのせたいとは思うのですが・・・(^^;
また、(少しづつかもしれませんが)紹介させていただきます

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは☆

拍手コメありがとうございました(^O^)拍手コメの返信をさせていただいたのですが・・・届いてますでしょうか?(>_<;)送れてなかったらごめんなさい(>_<)

キディオン君の成人式のコトバに笑いましたw
いえ…突っ込みにwww
キミも子供でしょう?って確かに突っ込んでしまいますwww

子供陛下新鮮です。なんかパ〇リロみたい←多分私は再放送組

そして首席生徒おめでとうございます(^O^)
お弁当をちゃんと持って行って、宿題もちゃんと提出すればイケルらしいですね(*^_^*)

お小遣いは・・・PU前はほぼ毎日くれたのに(/_;)
PU後はくれなくなりましたね(^_^;)
まだ試した事ないんですが、もしかして外で親に話しかけて貰うようにするともらえるんでしょうかね?(>_<)
PU後は子供時代は7日間くらいしかプレイした事なかったので…


マルガリータとベルトーチカ…
違いは目ですかね(゜_゜)マルガリータは若干たれ目っぽいです(*^。^*)

そして、26歳?4世代?凄い・・・(@д@;)
それにリュース君の資産・・・((@д@;)

そして首席生徒の特権、wみんなひれ伏せ――に笑いましたwww
ラモン先生にかい(-д-)www

今回も楽しませていただきました\(^o^)/長々と失礼しまいた。

もしよかったら…ウチのブログにりゅうらさんのリンクを張らせて頂いても良いですか?|・・)

No title

ギディオン君w確かにw
吹きましたw
王様が子供だとそういう事になるんですねw

仲の良かった子達がとうとう成人ですか。
ちょっと寂しくなりますね。
PU版以降その辺ちょっと厳しくなったけど、友情を維持できるといいですね(><)

マルガリータちゃんもシェリーちゃんもかわいいですね♪

男の子たちもみんなかっこいい!

ユーリルと親友になってくれたんですね♪
嬉しいなぁ。
国民台帳、確かにライラ家の人たち、ユーリルの家族みたい!
これできっとユーリルも寂しくないはず!

子供時代も親友デートができればいいですよね…
あと、大人と子供がデートできないのも残念。


あのフルヴィオ君もついに入学ですか。
いい具合に両親に似てていつ見ても気になってしまいます。
ほんとにダブル首席に見えますね!いいなぁ。

ゲリー君のKO記録、NPCなのにすごい!
それなのに文学にも興味津々とは、文武両道ですね。

シェリーちゃんは未来の女王様かもしれないんですね。
彼らの行く末が気になります。

No title

lise様

子ども陛下初めてみたので新鮮でした。
確かに、彼も子ども陛下ですね!(私は子供の時、原作の方を少しだけ読んだ記憶が)
首席は密かに狙っていたので、なれてよかった!
おこずかいもらってた時は確かに外で声をかけられましたね。
でも、3年目になるまで「調子はどう」としか声をかけられなかった気もします。

なるほど!マルガリータの方がベルトーチカさんと比べて優しい感じに。
ベルトーチカさんはああみえて、性格は冷たいですから、それが目元に出たのかも!?
(ベルトーチカさんも目元優しい感じですが^^;)

リュース君は来ていただいた移住者の一人です
子どものうちから資産家で名前が載っちゃうところがすごい!
私も初めてみたとき笑っちゃいました

ひれ伏せの図はSSを改めてみていたらそのように思えて・・・


楽しんでいただけて嬉しいです
リンクOKですよ!もう、よろこんで!!
私の方からも貼らせていただきます


さすらん様

自分も子どもなのに、子どもたちがって言う王様には笑いました

PU版は友人関係の維持がつらいですね(‐‐)
子どもの内だと、必ず学校に来るので維持しやすいのですが・・・
子どもでも同性の親友デートできたら、楽しそうですね!!

友人たちもいい感じに成長してくれました!

国民台帳を見たとき、すごい偶然でびっくりしました。
家が隣(地区は違うけど)だったのでそういう表記になったんですよね。

ゲリー君もKO記録で載っていて嬉しいです。
PC一家があの掲示板をほぼ独占していますが、私自身はにやりですw
私の国ではゲリー君が首席生徒でした。
大人になってから武術に励んだようですが、もともと勉強も好きなのかも。

未来の王妃様は貴重な王家を繁栄させてくれる人だから、誰がなるのか気になってました。
今ではギディオン王も無事に結婚しています。
彼らが今後、どうなるか待っててください。
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
