

ときめけ☆ナルル!!第14話(4代目フランジュ編)

フランジュ編とワンド編足並みそろえるために
次回の更新はワンド編224年1日からの出来事になります
今月は先月よりも更新頻度早くするつもりでいます
そして、来月はまた少しゆっくりになるかもしれません


今回はフランジュ編、224年中旬の出来事の更新です




NALULU_SS_0551_20130927144749069.jpg

今まで他の子たちと遊びに行くことも多かったけど
また、エーフライムと出かける機会が増えた

海岸前に来たところで声を掛けられる

NALULU_SS_0556_20130927144751625.jpg
NALULU_SS_0557_201309271447529b8.jpg

もらったのは青い花
アンパロさんも持ってたあの青い花

NALULU_SS_0559_20130927144753146.jpg

ありがと、アドル
嬉しいわ



あたしは思わず近くの彼のお袋がいないことを確認していた
つい…ね
この間のことがあってね


今日はライムの誕生日
祝いの言葉を贈った

NALULU_SS_0561_2013092714475460c.jpg
NALULU_SS_0562_20130927144829e33.jpg

こう、素直に喜んでくれると嬉しいわ



翌日、大通りを歩いているところにアドルがやってきた

NALULU_SS_0566_2013092714483106b.jpg

昨日の青い花に引き続き、プレゼントをもらった

NALULU_SS_0572_2013092714483212a.jpg
そして、ピエルからも

NALULU_SS_0573_20130927144833e6f.jpg

2人の男の子からポワンの花をもらった
ふふ、こう素敵な男の子から花をもらうなんて♪
ちょっとしたアイドル気分ね


昨日待ち合わせの約束をしていたから、王宮前通りにやってきた
そこにやってきたエーフライムとアクティカの古城に出かけた

NALULU_SS_0577_20130927144834f7f.jpg
NALULU_SS_0580_20130927144921eb7.jpg

もちろん拒むことはない
改めて言われると、ドキドキした







第14話「どきどき、ときどき、どきどき」






NALULU_SS_0581_2013092714492374d.jpg

あたしたちはこれで恋人同士になったってわけね
と言っても「恋人」の実感はまだはっきりとはなく「親友」の延長のような気もした


NALULU_SS_0582_20130927144924901.jpg
NALULU_SS_0583_20130927144925bc2.jpg


試合の応援をしたけど、まかせてと言われてしまった

NALULU_SS_0071_20121104222522.jpg「だって、明日はフランジュちゃんのチームとの試合でしょ?
僕の応援をしてていいの?」




そうだった…
明日の応援にと言ってみたけど

NALULU_SS_0584_201309271449270be.jpg

ってティルグ員じゃん!!


いや、今の今だし明日はライムたちとの試合だもんね




試合までもう少し時間がある

もらった花を抱えながら、歩いていた

後ろから視線を感じる

「・・・―って言ったら、振り向いてくれる?」

何か言われて振り返るとそこにいたのは

NALULU_SS_0586_20130927144959805.jpg

NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「え?」

NALULU_SS_0587_201309271450006fb.jpg

NALULU_SS_0052_20130512225220.jpg「嬉しそうだな」

NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「そう?」

アルヴィン君だった

NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「だってね」
顔を戻して、振り返ると


NALULU_SS_0588_20130927145001723.jpg

NALULU_SS_0071_20121104222522.jpg「嬉しそうだね」

あれ?アルヴィン君は??

NALULU_SS_0071_20121104222522.jpg「どうしたの?」

NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「え?ああ、振り返ったら、ライムがいたからびっくりして」

NALULU_SS_0071_20121104222522.jpg「そう?アルヴィン君はそこにいるよ」

気づいてたか
アルヴィン君は口笛を吹きながらこちらに背を向けてる

NALULU_SS_0052_20130512225220.jpg「仲良しの二人の邪魔するわけにはいかないしな」

片手あげてそのまま、去って行った

NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「うふふ、もしかして、気つかってるのかしら」

NALULU_SS_0071_20121104222522.jpg「あはは♪ませてるね」



試合も後半戦
アルバスとの試合は最後の2日間か
またもヴォルスとの試合

前回はアンパロさんに負けたけど、今度は作戦練ってきたし

NALULU_SS_0594_20130927145003fc2.jpg

ミニーが軽騎兵、重騎兵を軽く蹴散らし
いよいよ、母アンパロさんとの試合



NALULU_SS_0598_20131003144514f00.jpg

前回は負けたけど、今回のミニーは一味違う


NALULU_SS_0599_20130927145004932.jpg


ミニーが一人で3人倒してしまった


あたしが戦えなくて残念だったけど、よかったわ







さて、試合が終わった翌日
また、今日も試合なんだけど

NALULU_SS_0613_2013092714520612c.jpg
NALULU_SS_0614_20130927145207594.jpg

うれしかった
でも、明日もライムたちと試合なんだけどな

NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「あれ、昨日はお互いに試合だからって・・・」

NALULU_SS_0071_20121104222522.jpg「確かにチームは試合だけど、フランジュちゃんには頑張ってほしいと思ってさ」

NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「ふふ、あたしたちが勝つかもしれないのに?」

NALULU_SS_0071_20121104222522.jpg「いつか、あの闘技場でフランジュちゃんと戦ってみたいよ」

NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「あたしもそう思うわ、その時はお互いに騎士になってたりしてね」

NALULU_SS_0071_20121104222522.jpg「それも楽しみだね、
そうなったら僕はフランジュちゃんの家族と同じチームになるんだね」


そうだった
今はイクルスあたしの両親と兄で組んでるんだった
でも、強い人があられればそれがどうなるかもわからないし

NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「そうなると落ちるのはヴィクターかしら…」

NALULU_SS_0071_20121104222522.jpg「フランジュちゃん!!そんなこと言わないで!・・・それはそうと」

NALULU_SS_0615_2013092714520930f.jpg

今日のデートはほとりの広場
石4個も持って準備いいわね

・・・いにしえの広場に行った時もお弁当用意してきていたわね、そういえば

ライムってば何気に準備いいのね


NALULU_SS_0617_201309271452110dc.jpg


今までもずっと一緒に遊んできたのに、照れくさいというか
お互いに意識していることで今までの友達という関係とちょっと違うのか


20日からの剣士杯の日程が発表された

NALULU_SS_0621_20130927145212bb0.jpg

姉のワンダルシアは今年もシルフィスの剣技試験受けるのか
従弟のアズレトはアクアスね、父も姉もアクアスだもんね

NALULU_SS_0623_2013092714523958e.jpg

アルヴィン君も剣士杯に出るのね

そろそろ、試合の時間かしら

NALULU_SS_0631_20130927145243aa8.jpg

あたしと同じチームで戦うアズレトの姉のミニー
後半の試合も好調のようだ

NALULU_SS_0633_20130927145244feb.jpg

でも、ミッキーさんには勝てなくて

NALULU_SS_0638_20130927145245216.jpg

あたしが仇を討った


NALULU_SS_0640_2013092714524774a.jpg

よっし!とりあえず、これで2勝ね


NALULU_SS_0641_2013092714531745d.jpg


あたしがエーフライムだけを見るなんてもう少し先の話かもね
ピエルと遊びに行く約束したし

NALULU_SS_0644_20130927145318269.jpg

ルイズの弟、カラムはデートが順調のよう
同級生のマリアンヌちゃんと仲が良いようね

対して、ルイズがデートする姿見ないんだけどな


NALULU_SS_0645_2013092714531942b.jpg

NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「気になる人とかいないの?」

ルイーザ「いるよ」

あっさり答えてくれたことにちょっとびっくりした

ルイーザ「でもね、彼には気になる人がいて、私とは友達止りなの
もっと親しくなって最終的に恋人になれるといいんだけどな
彼女は魅力的な人で今年のエナの子にもなれるくらいなんじゃないかっていう人なの
私勝てる見込みないかしら?」

その意中の彼はそういう女性に惚れてるってことかしら?

ルイーザ「どう思う?フランジュ?」

あたしに意見を求めたところで…(ifr_convert_20131003144445.jpg

いえ、こう言うことって他の人にも聞いておきたいってあるわよね

ルイズの好きな人か・・・

・・・そういえば、去年酒場で何か言ってたような

あ、もしかして、ルイズの好きな人って
でも彼ならば

NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「そうね、気さくに何でも話し合えるそういう間柄の方が落ち着くわよ
見込みがないわけじゃないと思うわ」



ルイーザ「そう?

 でもね、その彼女も何でも気さくに話せる気の合う女性なんだって」

・・・それって、たぶん・・・いえ、だってあたしとばかり遊んでいたし
誤解されてる??
違うわね、気になる人か・・・気にしてくれてるってこと?
遊びに行くのも?あの花も?
あたしはただの友達、親友としてだと思ってた

ルイーザ「ランジュ、これから試合だよね、時間撮らせてごめんね、頑張って」

NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「ありがと」


このときにすぐ決断したわけじゃないけれど、
このままじゃいけないことがわかった



試合の前に姉の姿を見かけた
そういえば、今日誕生日だったわね

NALULU_SS_0648_201309271453210ad.jpg
NALULU_SS_0649_20130927145322f4b.jpg

NALULU_SS_0081_20121229204556.jpg「あたしもとうとう10歳よ、アナタ7歳だっけ、若いわねぇ」

そろそろ年の話はしない方がいい年になって来たかしら・・・・


NALULU_SS_0654_20130927145353aa6.jpg

後半は持ち直して2勝してきたあたしたち

NALULU_SS_0658_20130927145354829.jpg

ミニーさんがライムと兄のラミーヌを軽く蹴散らし

NALULU_SS_0660_20130927145355bb8.jpg

それでもまた、ミッキーさんには勝てなった

NALULU_SS_0663_2013092714535754e.jpg

ジュリアさんもミッキーさんには勝てなくて、
あたしが勝負をした

NALULU_SS_0666_2013092714535801b.jpg

この試合はあたしたちの勝利
作戦がものをいう

あの時、お袋に教わったからだね

NALULU_SS_0670_20130927145433764.jpg 

あたしたちのグラウス隊は優勝した

結局今年はエーフライムと公式試合することはなかったわね
あたしも騎兵長であんまり試合ができなかったような

でも、今年だけじゃないしね

試合の後、ミッキーさんから声を掛けられた

NALULU_SS_0671_20130927145434637.jpg
NALULU_SS_0672_20130927145435fc4.jpg

うふふ、なんだか嬉しかったわ

夜の剣さん会まで時間があるし、エルグで仕事した
早めに仕事を切り上げて酒場に向かおうと思ったところに疲れたように歩く姿が見えた


気になって、思わず家までついていった


NALULU_SS_0675_20130927145436d67.jpg

エーフライムの親父のオージアスさん
親父より1つ年下なんだっけ
ご両親が移住者で、ご両親ともにまだまだ元気なのよね

NALULU_SS_0676_20130927145437024.jpg

オージアスさん、大丈夫かしら
早くよくなってほしいわ

そろそろ、時間ね
酒場に行かないと

NALULU_SS_0678_20130927145516479.jpg
NALULU_SS_0682_20130927145519391.jpg
NALULU_SS_0683_20130927145520b30.jpg

親族で同じチームだから
なんか不思議な感じ!

NALULU_SS_0694_201309271455218e1.jpg

騎兵長だから、言葉を述べさせてもらった

あたしたちの前に座るバイツの騎兵隊の3人もあたしの親族だったりする
親父の従妹のヴィオラさんに姉の夫のヴァレリオ、ヴィオラさんの娘のオフィーリアさん
そして、その隣に立つ酒場のマスターはヴィオラさんの夫
ナサニエルはティルグ入りしなかったのね
お袋さんもお姉さんもティルグ員なのに


試合の期間ってあっというまに過ぎ去った気がする
次の試合はまた来年か

そして、明日はエナコンね
今年も出られるかしら?出るからには優勝したいわね














NALULU_SS_0508_20131003144515ed6.jpg

ある時気が付いた
遺伝的に行けばルイーザの髪ってウェーブのロングヘアかお団子頭になるんだなってことに

なぜ、ボブになっているのか

考えたら、こうなった↓

ri_convert_20131004201424.jpg


ri2_convert_20131004201454.jpg

ルイズの「竹を割ったような性格」だと今の髪型が合う気がする

優しい顔して口が悪いお父さんと
美人で強いお母さん
そして、できが悪く憎めない弟・・・(性格的に)

ルイズと弟カラムの小ネタはあちらこちらに点在していて
いつかブログに載せるつもりでもあったんだけど、載せないかもしれないし

小さいころ就学前ははそこまで身長差がなかった姉弟(1つ違い)
いつの間にか弟のほうが大きくなって(ルイズは小柄なイメージ)
「私に許可取らないで大きくなるなんでどういうことよ!」
とか
「恋人と弟の区別がつかない」(←ヒドイ…)
とか
考えてた

弟のカラムは性格オールマイナスな「無頼の人」
姉はフランジュ編でもワンド編でも同じ人とくっつくけど、(無意識にもフランジュの妨害が入ったのに)
弟はそれぞれ恋人が違う
でも、どっちの彼女も性格は人気者系
脳内では「カラム君がダメでほっとけないのー!!」と解釈されてる

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは☆

他の子と遊ぶことが多かったですがライム君と遊びに行く事も多くなったんですね☆
アドル君を見るたびに爆発頭がよみがえりますが
本当に素敵な子ですね☆
試合の応援に花をくれるのはイイですが
何処かで家族が張ってないか…気になりますよね…
そこに居なくても画面外に…なんてねwww

ライム君は喜んでくれたんですね☆
恋人(フランジュちゃんの中では未満ですが)に年を取るだけと言われたら
ショックですもんね

そしてまたまたアドル君☆
プレゼント貰うと好意持たれているって感じで嬉しいですよね☆
そしてピエル君からも…☆

ライム君からみてフランジュちゃんはまだ恋人ではなかったんですね
システム上は恋人同士、でも彼らは親友以上のなにかで繋がってる感じですね?☆

そしてタイトル絵☆
今度はマウスインでアルヴィン君が…手をつないで初々しい二人に背を向け発つ鳥を見つめる彼の表情が何処かさびしげな感じも…
ちょっと気になるオネェさんがいて、そのオネェさんに恋人らしい人が現れて
複雑な心境になるとうかんじなのでしょうか?

試合の応援ってライム君の対戦相手はフランジュちゃんなんですね☆
武術は好きじゃないというのは親しい相手と対戦するのはやり難いという心境のような感じも…w

アルヴィン君の~って言ったら振り向いてくれる?の隠れた部分が気になります☆
このやり取りの図がタイトル絵なのかな?
背中を向けて去っていく彼の心中は…
邪魔しちゃいけないと思いつつ、そっちにいかないで欲しいという心境もあるのかなと思ったり

そして試合…
ミニーちゃん1人勝ちですね☆アンパロさんも敗って…この間の倍返しでしょうかwww
あの闘技場…って国立闘技場で試合が出来るティルグ員はまた違うのですか…
でもランジュちゃんの両親とチーム組むとライム君もやり難そうwww
いえそんなことないですよね?w

え…!!石持ってると行先はほとりの広場なんですか?
マルーとルイスや殿下とマルレの時も、行先がほとりの広場で
なんでだろうと思ってたんですが(初代の時はいかなかったので)
石を持ってたからなんですね…
はじめて知ってビックリしました…
そういやデート中も石投げまくってました…www石持ってたんですねwww


ルシアちゃんも今年もシルフィスを目指すのですね☆
カァチャンパワーで実現できるだろうか…
アルヴィン君も今年こそはイムの守護者になれるかな?

フランジュちゃんも活躍してエーフライム君たちに勝ちましたね☆
ライム君と闘う事はなかったですが勝利を収められて良かったです☆

そしてルイ―ザちゃんの意中の人は…
ピエルくん?!
まんがで、鏡見る?に笑いましたwww

フランジュちゃんはもしかして…自分ではとうすうす気が付いているみたいですし…
ピエロ君の事誤解したままじゃよくないですもんね…

ガル姉は実年齢30歳なんですね…
年の話は確かに…しない方が…良いかも…(/∀;)

そして試合…アレ?レジャヴ?とおもって引き返して日付確認してしまいました。
同じ隊ともう一回戦う事があるのですね…
ミッキーさんきれいなお方ですね~☆

そして宴。ハーゲンゼン一家と一族が殆どのような…気がするのは…気のせいですか?
ナサニエル君が入らなかったのは…もしや…一族・親族に圧倒されたから…とか?www
ワンド君夫妻もディラ君夫妻も…長男夫婦も娘と娘婿も…そしてミニーちゃんとかアズレト君とか…
ワンド君の一族は代々軍人家系でワンド君は御曹司という(自分的に)美味しい設定で私の中で付きつつありますwww

次はエナコンですね☆優勝できるか…気になります☆

そしてラストの漫画☆
可愛いほのぼの和み系で素敵です☆
ボブになった経緯がまた切ない…
娘が気にいっている髪を切らなきゃいけないママさんの顔が…
申し訳なさそうで、仕様がなくて…
心配してましたがピエロ君の言葉で立ち直ったんですね☆
すてきなエピソードでした☆

ルイーザちゃんはワンド君編でも同じ人とくっ付くんですね☆
ルイーザちゃん中に人がいるのだろうか…
それともくっ付くべきしてくっ付いた運命のキャラ同士だったのか…
同じ運命をたどるのも素敵です☆

そしてダメ弟君…もう母性本能をくすぐるタイプなんですね?

今回も楽しかったです☆次回も楽しみにしていますね☆

>lise様

こんにちは~♪


このころから少しずつライムと出かけることが増えてきたと思います
アドルは優しくていい子ですw
見た目のイメージだったり、過去のことがあるので中身の良さがなかなか伝わりにくいw
ええ、この間のことがあるので、家族の動向は気になる…
急に話しかけられるのはドッキリしますから
見えないところにいたりしてww

喜んでくれるのはうれしいですね
そうそう、気心がしれてるというか仲がいいだけに否定的な発言されるとショックですね

プレゼントも嬉しいですね
この頃はアドルやピエルと仲良かったなと思い出します
もらえるものはなんであろうと嬉しいです

そうです
今後のことを考えて、恋人になってしまうのは・・・とずっと考えてました
でも、欲望に負けて恋人になりましたw
このころはもう一つ未来を考えつつも、ライムとの未来も考えてました
恋愛だけではないお互いを思う気持ちを表現できたらと思います

最初はランジュとライムの二人だけでしたが
つい、描きたくなって
アルヴィン君、少しはフランジュのこと気にしてくれてるかなと思って
と思ったらああいう感じに
アルヴィン君との関係もどうなるか…

やりづらいところもありますよね
試合に関しては対戦相手だからこう言われたのかなと

はい。この日を意識してタイトル絵は描きました
フランジュには聞こえてないですが、「オレに振り向いてって言ったら、~」
ですね(このことは今後もプレイ記で出てこないかなと)
フランジュには仲のいい人がいるけれど、自分の方を見てほしい、
見てくれるかなという思いが入ってます
プレイ当時はあうまい具合にこの3ショットが撮れた!!とにやりとしましたww
気にしていないようで、気にしてるかなっと

まさか、ミニーが一人勝ちするとは思ってませんでした
前回負けてたしww倍返しかもしれませんw
国立闘技場で試合できるのはティルグ員では騎士だけです
フランジュたちは騎兵なのでティルグ内にある闘技場を使用しています
フランジュやライムもあの国立闘技場で戦うのが夢なんだろうなと思ってます
彼女の親と同じチームも意識しちゃいそうですよね
「お、お…お義父さん、お義母さん」とかいうのでしょうかねw

男性が石を持ってるとほとりの広場に行きます
女性が持っていても行きません
男性が石投げるからでしょうけどw
NPCの男性が自ら持ってくることってあまりないような、
でもNPCデートでも行く人はいるし
石もってないとテト海岸でおっかっけこですよねww

ルシアは剣士杯には毎年出てますね
年齢的にティルグ入りは厳しくなってきてますが、どうなるか
アルヴィン君も勝つことができるのか

今年はライムと戦うことはなかったです
無事に勝利もできて良かったです

ルイズの想い人は実際もう少しプレイして、恋人ができるまで気づきませんでしたが
プレイ記だと過去を振り返るのでちょっとわかっている風に
ルイズの想い人が彼だと思われるのが次回のエナコンの記事でちらりと見えます
プレイしてた時は気づかなかったのですが…
小ネタはさんだ漫画はちょっと怖いなとおもいつつ描きましたw
わかってて言ってるのが、わかってww
あのマンガのように声にしなかったから、ああはなりませんでした

フランジュももう少ししたら決断します
実はある目的で男の子たちとの関係を保ってたんですよね
モテていないとコンテストに出られないし・・・

ナルルの10歳が最初の年を気にするところかなと
私の勝手なイメージですが
自分のことも考えてみました

同じチームとは2回戦います
騎士だと順番に戦いますけど、騎兵だと先に同じチームと2回戦って、違うチームと2回とか
けっこうバラバラです
毎年同じ組み方なんですけどね
覚えられないです
ミッキーさんお母さんに似た美人です
ミッキーさんにミニーちゃんでとあるテーマパークを思い出して仕方ないです

ワンドの親族ほとんどティルグ入りしてます
両親に叔父伯母、いとこ、その子供たちほとんど入ってます
初代で来たころにも夫もそのの両親もティルグ員でしたし、
初代PCはティルグ入りできなかったけどそういう家系なんだと思いますww
一族でティルグ入りしてない初代やヒルデパパはエルグ長だったり
(初代は1年だけでしたが)
初代のころから少しずつお金ためて、2代目で豪邸買って、ワンドは生まれたときからセレブですねw
結婚して家を出たら、一時忘れちゃいましたが(パラメータ上称号消えてたので)
そう聞くとなかなかオイシイですね☆

以前プレイ記でもおばあ様が憧れと書いていたので、
自分から髪の毛を切るのかとか考えてこうなりました
ルイズママは娘のあの状況見てどうなるか分かったので
なんとも言えなくなってますね…
ショックで立ち直れなくなりそうでしたが、
運よく好意を持ってる男の子からはほめられて立ち直りましたが
好きな男の子にこそかわいいと思ってもらいたいし

ルイーザはワンド編でも同じ人とくっつきます
フランジュ編ではまだ付き合ってもいませんが、ワンド編では彼が成人してすぐに付き合い始めます
違う人とくっつくこともあると思っただけに驚きでした
フランジュ編でもフランジュに妨害された1年もさらに待っていたのかと思うと…
彼女の想いも本物なのかなと、いや、彼もか?
中に人を感じますねww
運命っていうのも感じます!中にはいますよね、そういうキャラ
ダメな子ほど要領が良かったりすもの…というのもあるかなとw
得するタイプな子のイメージです

コメントありがとうございました☆
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
