

<ナルル>ワンド編その59(思い出の日々8)

今回も続けてワンド編の更新になります
224年中盤のできごとです


前回までの簡単なあらすじ
224年にはシニア杯があって、参加したけれど初戦敗退
誕生日も迎えて更に一つ年もとった
ワンドの誕生日の翌日13日からの出来事です


13日

NALULU_SS_0260_20130927114051a85.jpg


誕生日を祝った時のジェールとレネーの対照的な反応!

NALULU_SS_0266_201309271140520e4.jpg

ヒルデの従兄のライシードさんが危篤に
昨日、クララちゃんに技を教えていたけれど

NALULU_SS_0268_20130927114054b39.jpg

今日から始まったティルグの試合
対戦相手はガンテスだ

NALULU_SS_0271_20130927114055d97.jpg

ヴィオラの圧倒的勝利
さすがオレの従妹

「私もお爺さんのようにお父さんのように強くなりたくてティルグに入隊したんだからね」

でも、負けるわけにはいかない


NALULU_SS_0276_201309271140567e2.jpg

NALULU_SS_0088_20130405210633.jpg「なかなかやるな、ヴィオラ」

「・・・ワンドさんには勝てないね」

NALULU_SS_0278_201309271141262a6.jpg

そして、オレはレネーくんにもラビくんにも勝利した

NALULU_SS_0281_20130927114127897.jpg

イクルス隊は初戦勝利を収めた


試合の後、王宮前通りである姿を見かけ、声を掛けた



NALULU_SS_0287_20130927114129830.jpg

かわいいな~

そんなオレたちのやり取りをみていたのか
ヴィっ君もカサンドラに声をかけてる

NALULU_SS_0288_20130927114130702.jpg

ないしょと答えられて、複雑な表情のヴィっ君
爺さんとの秘密だもんな


NALULU_SS_0309_20130927114131268.jpg

ライシードさんを見送った

14日

NALULU_SS_0314_20130927114211541.jpg

ナサニエルとフェリシアちゃんがデート

NALULU_SS_0315_201309271142130d2.jpg

アレクとウィロメナも
さらにフランジュとエーフライムも

NALULU_SS_0320_201309271142145d4.jpg

誰が誰に言ってるかわからないから!!

アレクがフランジュを口説いてるようにみえてならない・・・



さてと、オレも行くとするか

NALULU_SS_0322_201309271142158b1.jpg

ヒルデとのデートに

NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「二人とも出かけるのね(あたしも覗き返してやろうかしら)」

NALULU_SS_0068_20131019174807a72.jpg「仲がいいよね、昔から。この先もずっとこのままの二人でいてほしいな」

NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「まあ・・・そうね」


NALULU_SS_0324_20130927114216876.jpg
NALULU_SS_0326_2013092711425354c.jpg

こう言ってもらえるとやる気が出る
両手を挙げて喜んだ

NALULU_SS_0332_20130927114255496.jpg

アクアスには強いヒルデ

NALULU_SS_0335_201309271142569f8.jpg

次鋒ホリーにも勝利し

NALULU_SS_0339_20130927114258572.jpg

大将ディラにも勝利

NALULU_SS_0340_20130927114259c61.jpg

一人で3勝して、イクルスを勝利に導いた

試合の後に温泉へ

NALULU_SS_0348_20130927114343b03.jpg

ゲランさん・・・
こんなところまで来て、ヒルデに声を掛けなくても


15日
NALULU_SS_0353_2013092711434994a.jpg

ワンダルシアは今年もシルフィスの剣士杯に出るつもりらしい

NALULU_SS_0083_20121229204557.jpg「そんなに見ないでよ」

昼からはフランジュの試合で応援に


NALULU_SS_0355_201309271143502f3.jpg

対戦相手はノームスのヴォルス
ヴィオラの娘夫婦とヴィっ君の嫁のアリサがいるチームだ

NALULU_SS_0361_2013092711435151f.jpg

フランジュはルノー君に勝利
これは幸先いいか?


でも、そううまくは行かず

NALULU_SS_0365_20130927114352eb1.jpg

アリサに負けた


NALULU_SS_0368_201309271144266c8.jpg

そのままアリサが勝利をおさめ、ヴォルスの勝利で終わった

・・・アリサのほほんとしてるけど、強いんだよな

16日


NALULU_SS_0371_201309271144273ac.jpg
NALULU_SS_0372_201309271144294b1.jpg
NALULU_SS_0373_201309271144301fa.jpg

ヒルデと12回目の結婚記念日を祝った
この先もずっと祝っていけたらいいよな


NALULU_SS_0382_201309271144319a3.jpg

親友デートをする二人
二人とも花の名前のようだ
リリーさんはオレの叔母さんにあたる(叔父の嫁で移住者さん)

リリーさんが親友デートなら、その孫のウィロメナちゃんは

NALULU_SS_0389_20130927114516b61.jpg

婚約デートだ
アレクと結婚の約束をしたようだ
そのドキドキもこれから先のことを言ってるわけじゃ・・・

NALULU_SS_0391_201309271145175dc.jpg

来年の8日か
オレも楽しみだな

NALULU_SS_0403_2013092711451865d.jpg

温泉にこいむが
いむも風呂にはいるんだな

17日

試合も後半戦

NALULU_SS_0425_20130927114520216.jpg

悪いけど、負けられない

NALULU_SS_0429_20130927114521a5d.jpg

オレたちイクルスが勝利を収めた


18日
NALULU_SS_0437_20130927114629ce6.jpg

NALULU_SS_0071_20121104222522.jpg(後ろから視線を感じるな?フランジュちゃん・・・?)

NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「ちょっ・・・何、間に割り込んでるのよ」

NALULU_SS_0088_20130405210633.jpg「行き先が同じだけだ」

NALULU_SS_0445_2013092711463067e.jpg

アリョーシャと温泉でお互いの体自慢
アリョーシャ今年騎将だったんだよな
娘のウィロメナも婚約したし,自分よりも年上で気になっただろうけど

NALULU_SS_0453.jpg
NALULU_SS_0454_2013092711463201e.jpg

アクアスの試合はヒルデが一人勝利

NALULU_SS_0455_201309271146341d8.jpg

といったものの、闘技場が空いてなくてできなかった

NALULU_SS_0461_20130927114659a77.jpg

フランジュとガルドが話してる

19日


NALULU_SS_0487_2013092711470148e.jpg


今年の試合もオレたちイクルスの勝利だ

NALULU_SS_0494_20130927114702533.jpg

NALULU_SS_0068_20131019174807a72.jpg「・・・そうだね、来年も」

NALULU_SS_0088_20130405210633.jpg「元気ないな」

NALULU_SS_0068_20131019174807a72.jpg「そうかな?そんなことないけど
     来年も君たち家族とあの舞台に立てると思うと楽しみだよ」

NALULU_SS_0088_20130405210633.jpg「ああ・・・」

NALULU_SS_0068_20131019174807a72.jpg「乗り気じゃないの?」

NALULU_SS_0088_20130405210633.jpg「んー、ちょっと思うところがあってな」

NALULU_SS_0501_20130927114703751.jpg

みんなで喜び合った

このまま、死ぬまで騎士として戦い続けるのもいいけれど、
このいい時に騎士としての人生を身に引きたい

オレにはある考えが頭の中に浮かんでいた





次回はフランジュ編更新予定です

コメントの投稿

Secret

はじめまして

はじめまして。パインと申します。

私もオルルドからのワーネバファンで、今回ワーネバブログを検索していたら、こちらにたどり着きました。

ナルルは未プレイですが、プレステのオルルドが好きで、先日ククリアを始めたところです。

ワーネバファンの方を見つけて嬉しくなってコメントしてしまいました。突然のコメントすみませんでした。

No title

こんにちは☆

更新がきっかり5日に一回☆凄いなぁと感じてます☆

ワンド君編今回はリーグ戦とかフランジュちゃん達の恋の行方とかですね☆

誕生日、年を取るだけだと思うとちょっと憂鬱ですが
祝って貰えるのは嬉しいですよね…
祝って貰って嬉しい、年を取る事を突きつけられる…
捉え方の違いでしょうか…

1人また一人同世代のキャラがシズニに召されていく…
なんかさびしいですよね…

ヴィオラちゃん…ソードバインドで勝利を決めて
ソードバインドで敗北する
ワンド君による100倍返し?
ラビ君にも勝利してるし…やはりチームの力…素晴らしい試合です☆
(そういや、ワンド君バスケっぽいイメージがあったけど
剣技のイメージの方が強いのでフェンシング部所属も良いかもと後で思ったのですが…
)

試合後の孫とおじいちゃんの密かなやり取り、風景を想像して和みます☆
フランジュちゃん達の同級生も一斉にデート…www
ナサニエル君はこっちではフェリシアさんを選んだ?のですね
ノエミさんが別の男性と仲良かったのもあるからでしょうか…
3組も一時にデート会話したらもうカオスですよね…
アレクさんが婿養子になったらどうなるんだろうと想像しましたwww
やり難いだろうなぁお互い…
今度はフランジュちゃんが覘きかえし?
親のイチャコラぶりは家でも見てるから覗いても一緒の様な気もw

そしてまたリーグ戦☆
アクアスには強いのですね…独り勝ち…素晴らしい…!!
得意不得意があるのかなって思ったりします(*^。^*)

ゲランさん…誰だっけと思ったら
使節の人かwwwマリエルに代替えしてもまだまだマーナさんが居座ってます…(-_-;)
ヒルデちゃんの身体が年の割にぴちぴちしてたからでしょうかwww

フランジュちゃんの試合はアリサ義姉さん独り勝ちで敗れてしまったんですね…
おっとりしてる人ほど
剣を持たすと怖そうwww

親友デートの百合と薔薇…
GLは百合といいBLは薔薇の世界という…と昔誰かが教えてくれたような…

そしてアレクさんは見事婚約☆ホントこの先もドキドキさせないで…(>_<;)
試合も見事勝利して…フランジュちゃんも順調な様子ですね☆
何かとちょっかい出してる舅なワンド君…
良いぞもっとやれwww
なんかイスにブーブークッションとか仕掛けて、
ライム君に座らせて弄ってそうなイメージもありますwww

ヒルデちゃんはやはり対アクアスの方が強いみたいですね☆
独り勝ちかっこいいです☆

そして何やら元気のなさそうなアレクさん…
これはまさか…伏線じゃないかと冷や汗が…
結婚式前に危篤とか
ウィロメナちゃんを孕ますだけ孕まして召されるような事だけはありません様に…

そしてワンド君…
え…まさかのティルグ引退…ですか?

次回はフランジュちゃんのエナコン?
次回も気になります☆

> パイン様

初めまして☆

パインさんもオルルドからワーネバをプレイされているのですね
同じネバ好きな方からコメントいただけて、嬉しいです
ワーネバはどのシリーズも楽しいですよね
ククリアはプレイ記にするほどやってはいないですが、ときどき進めていたりします

コメントありがとうございました♪

>lise様

こんばんは☆
コメントありがとうございます♪
気付きましたか!10月は更新頻度を上げようと5日ごとに更新してます
月初めの休みで時間が取れたので、ざっくりとまとめることができ
今月はペース早く更新してますww
来月以降はまたペースが変わるかと思います

とらえ方の違いってあるような気がしますね
同じものでもとらえ方が違うだけで、感じ方が違うというか
得をしたり、損をしたり色々ある気がします
この誕生日祝いも似たようなものなのかもしれないですよね

気がつけば自分たちが年長者になっているんですよね
プレイしている時も年上の移住者さんがいたためか、実感ないですけど
顔見知りがいなくなるのは寂しいですね

おお!ヴィオラが勝ったのも負けたのも同じ技でしたかww
そこまで見てなかったですね
ワンドの倍返しかもww
チーム戦だからこその勝利というのもありそうです
オリンピックの卓球で「個人戦でメダル取るより、団体戦でとるほうが何倍も嬉しい」
みたいなことを言っていたのを思い出します
そういう感じなのかなとも思ったり
フェンシング!!思いつきませんでしたね
剣道とうかイメージないなって思ってましたが、そういや自分たち日本人だって思いましたねww
サッカーよりバスケッぽいとか思ってましたが、フェンシングもいいですね☆
ヒルデならバドミントンかテニスっぽいイメージです
ちっちゃい玉を追いかけているという…

祖父目線からみる孫はかわいいです
みんな一度にデートしていてビックリしました

こっちの世界ではナサニエルとフェリシアはうまく行ってるようです
ノエミさんの恋人はナサニエルたちよりも年下なので、
ノエミさんがナシーに見向きもしなかったんじゃないかと思います
本国ではノエミさんが後だしじゃんけんに勝ったかのようなことになってます
もう一度同じ223年から、プレイした別データもあったりするのですが、
ナシーはフェルとノエミさんはアズレトと…ってこの国と同じカップルになるんですよね
だから、本国が特別なのかなとも思ったりしてます

3組一度に会話したら、誰が誰に言ってるやらって感じですねww
同級生が婿養子だったら、気まずい様な楽しい様な
いや、娘の婿が自分と同じ年なんてって思うでしょうけどww
フランジュ編ではフランジュがのぞいてますからね
そうですね
親と同居中だから、いちゃコラしてるのいつも見てますね、きっと

リーグ戦の後半戦です
ヒルデはいつもアクアスに強い技や防御を選択しているような気がします
私にはさっぱりですがww
どうしても勝ちたい時はリセットして作戦練り直しです
ここらのワンドはそうしなくても勝てたような気もしますが
過去のワンドはラビくんたちに勝つためにそういうこともした気がします

そうそう、使節のゲランさんです
マーナさん、長くいますね
ヒルデは年とっても若くみえますよね、うらやましい
フランジュのように南入ってると同じ0系でもしわが目立ちます
旦那さんとしては入浴中の妻をあまり見てほしくはないですね

アリサちゃんは強いイメージがあります
一人で12勝とかしたこともあるし…
性格は「のんびり」ですが、試合の時だけ違う性格が発揮されるのか
のんびり加減にまどわされて、相手チームがペースを乱されてしまうのか

百合と薔薇
私もいつのまにかそんな知識は頭に入ってましたが
いつ知ったのだろうって思いますww
親友デートで誓い合っているのは友情ですが、うらやましくなるような仲ですよね
デートの待ち合わせ中に話かけると配偶者がやきもち妬いてしまうくらいww

思ったより早くアレクたちは婚約しました
フランジュたちはまだなのに
かわいい子ほどついいじめたくなるタイプですww
デートに割り込むなんて当たり前(…嫌な親父だ)
ぶーぶークッションやりそうですね☆
結婚して同居でもしたら、やってそうです
ガルドの婿のゲリーくんには何か威圧感じてできなそうだし
ルシアの婿のヴァレリオくんは一緒に悪乗りしてくれそうとか
考えちゃいますね~

ヒルデは変わらずアクアスには強いですね~

アレクもワンドも思うところがあると…
ナルルは23歳が最高齢で稀に24歳の誕生日を迎える人がいる…と認識してます
移住者さんは長生きですが
一番早いと19歳なんですよね
アデラの19歳の誕生日の翌日に危篤はひどいと思いました…
18歳から危篤会話してたのかと思うと
ワンドもついこの間20歳になったばかりだし、アレクも20歳の誕生日はこれからですよ

それでも周囲で知り合いがいなくなったりとかあるから感じるところはあるでしょうね

ワンド編ではフランジュ編と違った結論を出しますね
次回のワンド編の冒頭で明らかになるかと思います

次回はフランジュ編で、フランジュが待ちに待った?エナコンです☆

こんばんはです♪
ずっとずっと拝見はしてたんですが、中々コメントを送れなくて
すいません。

りゅうらさんは着々とブログ更新されてて本当に凄いなと思います。
お仕事する時間だって不規則なのに、そうではあっても成し遂げる力は
脱帽です。

ジェールさんとレネーさんの誕生日を祝った後の二人の温度差w
やはり女性としましてはある程度の年齢を超えると、
老いるという避けられぬ現実が迫ってきますから、あまり嬉しくないですものね。
そんな私もジェールさんの気持ちに同感です^^

ヴィオラさん、お強いですね!
でも、ワンドさんの方が更にその上をいって強かったのですね!
老いても尚、強さを発揮してるワンドさんが素敵です♪

お祖父ちゃんに話しかけられて返答するカサンドラちゃんがキュートですね。
子供の台詞にこういったのもあったんですね。
ヴィクターさんも同じ様に話しかけてるのに、内緒って振られてるのが
ちょっと可哀想でありますがw

アラクトの辻デート、多過ぎて大変な事になってますねw
これでは誰かが相手を間違って言ってそうですよねw

さっき覗かれたからと、両親のデート現場を覗き返そうとしてる
フランジュさんに
お父さんとの仲良し振りが伝わってきます。

ヒルデさんはアクアスティルグ員相手だと無敵なんですね!
あれ、性格とかも関係するんでしょうかね?
シルフィスには滅法弱いけどノームスには絶対的な強さを誇ってた
アクアスティルグ員さんなNPCさん、うちに居ましたっけ…。

りゅうらさんのところにはゲランさんが使節で来られてるんですね。
わわわ!ゲランさんといえば、O国由縁のお方ですよね~><
ううう、O国好きな私としましては早くゲランさんにお会いしたいです。

温泉まで追いかけてきてヒルデさんに話しかけてるゲランさんの行動と
台詞がやけに合致してて、何となく怪しいス○ーカーに見えてしまいましたがww

アレクさん、婚約されたんですね♪
をを!おめでたいですが、ううう…、その年齢だけに心配です…。

温泉に浸かるこいむは本当に可愛いですよね~^^
何だかお風呂のおもちゃみたいですよね。
でも、小さいから必死に水面下では溺れない様に犬かきならぬ
いむかきしてそうですがw

フランジュさんのデートに割り込んでくるワンドさん、
そうは言いながらも、きっと娘の事が心配だったのかな?と思ったり^^

ををを!18日もヒルデさんの一人勝ちだったんですね!
ワンドさんもヒルデさんも夫婦揃って、お強いなんて素敵です♪

アレクさんとワンドさんの会話のやり取りが、
やけに意味深っぽいんですが…。

ううう…、それが杞憂である事を願うばかりです。

更新、お疲れ様でした♪

>エルミオン様

こんにちは!
今までも読んで下さっていたのですね♪
それだけでとても嬉しいです
コメントのことはお気になさらずに

今夢中になっているものでもあるので、暇さえあればナルルのプレイだったり、
ネタ探しや創作だったり、ブログ更新への記事づくりをやってしまいます^^;
でも、ここまで続けてやっていることに関しては自分でも驚いてます
見てくれる人がいるって大きいですね

誕生日のお祝いの返答、男性と女性の差があるのかもしれません
現実でも子どものときは誕生日って嬉しかったり、楽しかったりしましたが、
年を重ねるにつれて感覚が変わってきます
特に女性人はそういう返答が多いから意識しているのかもしれません

ワンドも年をとりましたが、まだまだ負けられません☆
ヴィオラは妹のような存在でした
年下の従妹にも勝利して、お兄さん的存在の威厳を保っているのでしょう

子どものセリフも色々ありますよね
孫ってなると子どもと感覚また違いますね
お父さんには内緒の話をお爺さんにはしてくれたって
ワンドとしては、余計に孫のことがかわいくなりそうですw
お父さんであるヴィクター的には複雑ですよねw

デートの日が重なることはよくありますが、同じ時間帯に同じ場所に行くのは
多くて2組くらいでした
今回は更に増えて、余計にややこしくなりましたww
ちょっとしたトラブルが起きかねないです

仲良し親子っていいですよね☆
ナルルではいつの時代も仲良し親子でありたいと思ってます

なるほど!性格とかも影響するかもしれませんね
作戦の立て方もあるとは思いますが、
選ぶ作戦とか技は性格に影響されるかもしれないですね
シルフィスはアクアスに強いことが多いですね
うちの国はノームスが強いことが多い気がします
でも、長く騎将続けているのはシルフィスだったり…はて?
試合の勝利数が同じだと、シルフィスが一番優位なんですよね

ゲランさん来ました~
オルルドやると新規ではいつもピートオルグを選んでしまいます
剣技がかっこいいって思ったのと、女性のおさげグラがツボだったのとww
PSPの2代目はユリウスオルグを選びましたが、改めて考えるとすごいことですね!
エルミオンさんのオルルドのつぶやきも拝見したりしましたが、愛を感じます
ナルルでお会いできる日を楽しみにしてます

ゲランさんが温泉で話かける相手が悪かった気がしてなりませんww
ワンド目線な私としてはちょっと何てとこで妻に声かけてるのよ!って感じでしたw

この世界ではアレクは婚約までいきました
ワンドの友達で結婚していないのはアレクだけで、
今までそういう姿を見なかっただけに友達としては嬉しいですが、
年を考えると心配になってしまいます

温泉にも入る、こいむかわいいです~
そういうおもちゃありますよね
いむかき!!それはとてもかわいいでしょうね☆

他の子どもたちは結婚して出て行ったので、残っているだけに気になってますね
NPCフランジュが選ぶ相手は昔の仲の良さから予想はしていましたが、
逆に彼以外を選んだら…ちょっとショックを受けていたかもしれません
だからこそ、進展具合が気にしてデートの尾行もww
娘の恋の行く末も気にしてましたね~
早く花嫁姿を見せてくれってww

今年はワンドとヒルデで2勝ずつ勝利を収めました
夫婦で同じチームで戦うっておいしく感じてます

言っていても何もなければいいのですけどね
お互いにいい年なので気にしてます

コメントありがとうございました~♪
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
