

<ナルル>ワンド編その57(思い出の日々6)

フランジュ編で年の半ばまで進んでいたので、
急に月日を戻された感じのするワンド編


フランジュ編と足並みをそろえようと、今回と次回はワンド編の更新です


224年1日からの出来事になります




<前回までの簡単なあらすじ>

223年、末娘フランジュが成人した
先に結婚していた子供たちにもそれぞれ子供が生まれ、ワンドの孫は合計4人に
末娘の恋愛はなかなか進展せず、ワンドもやきもきしていたところ・・・だった

今年は・・・?


224年1日

NALULU_SS_0843_20130927105310c83.jpg

今年もまた新しい一年が始まった
オレの子どもたちは去年で全員成人している
末娘のフランジュだけはまだ家にいるが、みんなそれぞれ新しい家庭を築いてる


NALULU_SS_0847.jpg

今年はシニア大会か
参加できる年なんだなと改めて実感する
せっかくだし、参加してみることにした

そして今年の成人者は

NALULU_SS_0848_2013092710531342a.jpg

首席はピエルパオロ君

NALULU_SS_0852_201309271053147f2.jpg

今年の成人者は6名だ
(隠れて見えないがどこかに甥のアズレトがいる)

成人式に入学式、新たな1年の始まりを実感する

2日

NALULU_SS_0859_201309271053153c2.jpg
NALULU_SS_0860_20130927105345a5e.jpg

フランジュの7歳の誕生日だ
フランジュが成人して1年たったんだな


NALULU_SS_0861_20130927105346459.jpg

オレもケーキを焼いて誕生日を祝った

NALULU_SS_0869_201309271053484ff.jpg

シニア大会のトーナメントが発表された
オレは3日目か
ティルグ員の参加者はほとんどいないんだな
ちなみにシードにいるティルグ員はオレの弟のディラだ

発表も見てこれから、仕事始め

エルグに向かった

NALULU_SS_0873_201309271053490cd.jpg

挨拶が始まろうとしているところにやってきた一人の女性
・・・フランジュだ
どうやら、ギブルを購入して遅くなったようだ

ところで、あのギブルって…


仕事始めも無事に終わり、ティルグに向かうところでフランジュの姿を見かけた

NALULU_SS_0876_20130927105351e75.jpg

誕生日を祝ってもらっている
照れているんだな


NALULU_SS_0878_201309271054196d3.jpg

王宮前通りではアズレトとノエミちゃんが親しげに話してる


夕方ティルグ一員が発表された

NALULU_SS_0887_2013092710542176f.jpg
NALULU_SS_0890_201309271054226ab.jpg

オレは今年もイクルス隊に配属された
フランジュもシルフィスに入隊できたようだ
シルフィス隊がウチの一家で埋め尽くされる日が来たりするのだろうか

NALULU_SS_0891_2013092710542316f.jpg

ヴィっ君に声を掛けたら

NALULU_SS_0892_201309271054241a6.jpg
NALULU_SS_0893_20130927105459009.jpg

勝ち気なセリフ
やる気十分って感じだな

頼もしいな騎士長!

NALULU_SS_0895_2013092710550230b.jpg
NALULU_SS_0897_201309271055037af.jpg

ヒルデもフランジュも優勝狙うつもりでいるようだ

NALULU_SS_0901_201309271055053b9.jpg

エーフライム君もなかなか言うじゃないか

NALULU_SS_0904_2013092710550703f.jpg

オルセン姉弟も仲がいいようだ
お互いに声を掛け合っている

NALULU_SS_0909_2013092710560204b.jpg

キャロルちゃん、アクアスに入ったんだな
ホリーのいるところを目指すのだろうか
父親にティルグ服を見せに来ているようだ

3日

NALULU_SS_0914_201309271056032a6.jpg

マルガリータは年を気にしているのか
オレも気にする年ではあるけれど

NALULU_SS_0921_2013092710560442c.jpg

オレの親友で同級生のアレクにとうとう恋人が!!
ウィロメナちゃんはオレの親友と従妹の娘でフランジュの同級生だ

ずいぶん年が離れているような


NALULU_SS_0924_201309271056058ae.jpg

ウィロメナちゃん、アレクのことどう思っているのだろうか
両親よりも年上の恋人か

上手く行くといいけど

4日

NALULU_SS_0931_2013092710560691e.jpg
NALULU_SS_0932_20130927105648b28.jpg

ヒルデの誕生日

今年で20歳
ここまできて改めて思う
月日が過ぎるのは早いって

NALULU_SS_0933_20130927105650b4a.jpg

孫のカサンドラも誕生日
嬉しそうだ

ヒルデとデート約束をしていたので、天空の道へ

NALULU_SS_0937_20130927105651a83.jpg
NALULU_SS_0938_20130927105653c72.jpg
NALULU_SS_0939_20130927105654633.jpg

ヒルデにプレゼント
喜んでくれるとプレゼントした甲斐があるなと思う

NALULU_SS_0942_20130927105743d6e.jpg

デートの帰りにエーフライムとも話をした
お互い友人に

なぜ、友人になったかというと、まあ、ある箇所をみるためなんだけど

NALULU_SS_0944_20130927105745fed.jpg

成人して4日、もうデートをしているピエルパオロ君・・・早いな
フランジュはいまだに古城デートだけど

NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「余計なお世話よ!」

孫の誕生日会

NALULU_SS_0956_20130927105746b4c.jpg
NALULU_SS_0957_20130927105747ea3.jpg

眼鏡男子が好みなんだろうか

NALULU_SS_0958_20130927105748fd9.jpg

ヴィっ君にアリサも帰ってきた
でも、誕生日会は子供たちだけにまかせるようだ

NALULU_SS_0964_201309271058552e0.jpg

代わりにオレが参加して祝お・・・
ヴィっ君の視線を感じる・・・!

NALULU_SS_0072_20121229205159.jpg「親父・・・」


NALULU_SS_0968_20130927105857f27.jpg

ユニスちゃんは今年成人したばかりのラヴレンチくんと古城に出かけるようだ
イヴォンヌもラヴレンチ君の後ろで娘の行く末を見守っているのだろうか

NALULU_SS_0972_2013092710585880e.jpg

シニア大会が始まった


5日


一人の女の子が歩いている
あの子は

NALULU_SS_0973_201309271058598f3.jpg

・・・!!
孫のハーティか
小さい頃のガルドにそっくりだな
ということはオレにも似てるってことかな


何してるの?と声を掛けられた

NALULU_SS_0983_201309271059005bf.jpg

NALULU_SS_0088_20130405210633.jpg「試してみたんだけどな」

NALULU_SS_0052_20130512225220.jpg「新しい技を?」

NALULU_SS_0088_20130405210633.jpg「いいところにさ、"イム"がいてさ・・・ついね」

NALULU_SS_0052_20130512225220.jpg「まるで鴨みたいな”イム”だね」

二人は仲良かったし、オレも彼なら安心できるんだけれど
なんというか
なぜか一発かましたいって思ってしまう


NALULU_SS_0986_201309271059315b1.jpg
NALULU_SS_0988_20130927105933a27.jpg

エーフライム君はフランジュを恋人に思ったようだ
フランジュもそう思うには時間かからないだろうな

これを見たくて友人になったんだけど


この時期に女の子が2人生まれた

NALULU_SS_0997_201309271059342c4.jpg

本国ではアリッサちゃんに兄弟ができなかったけど、ここの国ではできた

NALULU_SS_0016_2013092713230073d.jpg

マリエルちゃん!!?
いや、名前につい驚いてしまった
イヴォンヌもついにおばあちゃんか

NALULU_SS_0999_201309271059350e9.jpg
NALULU_SS_1000_20130927105936299.jpg

初孫が生まれ、実際おばあちゃんになるわけだ
年をとることは嬉しくなさそうだな

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは☆
エナの子を前に、ワンド君編ですね☆

もう半年なんですね…フランジュちゃん編の224年も…

他の兄弟と比べるとフランジュちゃんは少しおそいのかな…
フランジュちゃん編では2年待ちプレイですが☆

フランジュちゃんはお祝いが照れくさくも嬉しいんですよね
幾つになっても誕生日を覚えて貰えていたら嬉しいですよね☆

シニア杯、シードに居るのってもしかして…と思ったらディラ君なんですね☆

IH…誰のギブル…もしかしてワンド君の??
マークと数は殆ど解らないのですが応援してくれてると良いですね☆

イクルスって気が付かなかったんですが
このイクルスこそが騎士団?(って描いてありますけども(^_^;))
騎士なんですね~
凄い…!カッコいい!!さすがエリートぞろいッ
フランジュちゃんもこちらではシルフィスのアルパスに配属されて☆
血縁が引き込むのかな…凄いなぁ…
騎士長のヴィっ君。今度は自分が父や母を護る側なんですね☆

キャロルちゃんはここでもアクアスなんですね☆
本当にホリーさんに衣装を見てもらってるみたいです☆
ホリー君を見るとトンボなホリー君が…勝手に出てきますw

アレク君これまで恋人も出来なかったんですね…
性格上合わないキャラがいるのかな…
プルトにも一生独身のまま生涯を経たキャラはいたけども…
でもだからってウィロメナちゃんは年下すぎです。犯罪ですw
親子さのカップルは素敵ですが
これはもうアレク君、長生きしないとだめですよ…っ
デート先でのプレゼントは誕生日プレゼントですね☆
喜んでくれるからやりがいもあるんですね(*^。^*)

おおおそしてピエロ君とルイ―ザちゃん…ココでは順調ですね☆
孫の誕生日会も参加…隣で見つめるヴィっ君の視線が呆れたような感じもw
ワンド君がゲンドウポーズしながらうちのカサンドラにふさわしいのは…
と無茶な条件付きつけそうw(いやワンド君そんなおじいちゃんちゃいますよねw
)
ハーティーちゃんも相変わらず可愛い☆ワンド君からガルドちゃんへ、
ガルドちゃんからハーティーちゃんへと遺伝子は引き継がれていくのですね☆

イムはイムでも…エーフライム君でしたかw
アルヴィン君も内心一発かましたいと思ってたり・・・してw

認めてはいるけど…複雑な何かはありますよね…
そうしてエーフライム君からみてフランジュちゃんは恋人となったんですね…
ここではやはりエーフライム君が有効なのかな…?
フランジュちゃん編では生まれなかった子も産まれたんですね…
コリーンちゃん…ミッキーさんの子供だからきっと素敵で可愛い子が…

…マリエル?!
一瞬飲んでたもの吹きそうになりましたwww
デェフォでもあるんですね☆
ちょっとどんな子か気になる気も…
イヴォンヌさんの孫でしたか…
孫が欲しいとか可愛いと言いますが…年は取りたくない…
ふくざつですよねwww

ワンド君編もどう展開が変わっていくのか楽しみです☆

>lise様

こんばんは♪


フランジュ編もいいところ?ですが、久しぶりのワンド編です
フランジュが成人して1年半たちました

フランジュは恋人になるまでが兄弟と比べると遅いと思います
ほかの兄弟たちは成人した年に恋人ができてました
ふふふ、フランジュ編では3年待ちですw
そこから、結婚までを考えるとどのくらい先になるのかww

誕生日覚えてもらってて、祝ってもらえると嬉しいですね
年を取ろうともそこは変わらない気がします

青いティルグ服の男性だともしや・・・!?って思いますw

私もいまだに数字がわからなくて、フランジュが持ってるギブルが誰のだかわからないです
ワンドのだったら嬉しいなとは思ってます

ワンドたちは騎士ですね
試合も国立闘技場で戦うので
フランジュもワンド編ではシルフィスに入隊して、父親目線では嬉しいです
ヴィっ君もティルグで1番という子供のころの夢をかなえて
親目線で見ていても嬉しい限りです
息子が騎士長とか頼もしいです☆

キャロルも父親追っかけてアクアス入隊したと思ってます!!
フランジュ編では試合に負けて入隊できなかったですが
ここでは入隊で来て、私としても嬉しいです
キャロルもホリーもうれしいだろうなとww
トンボ君のようにワンド追っかけて、ティルグ入りしたりしてww
ワンドというより、ワンドたちのお爺さんを意識して入隊したと思ってます

PU版になっても恋人できない人もいるんですよね
それが気になるキャラだったり、お気に入りの子の子供だったりして…
性格が優しい子ほど売れ残ってしまったりするような

まさかウィロメナと恋人になるとは思わなくって
でも本編では恋人ができなかったので、ここだけでもできて嬉しいような
先のことを考えると怖いような
アレクには長生きしてほしいと思っています

ヒルデは喜んでくれるので嬉しいです
よろこんでくれると渡しがいがありますよね

ええ、ピエルとルイーザはうまくいってますww
まさか、ここでも…って感じでした
ヴィっ君はあきれてるかと思いますww
自分の子供だけならず、孫も尾行してますから☆
いろいろ考えつつも孫のことは温かく見守っていそうです
ヒルデガルドそっくりなハーティですが、髪型はお父さんだし
いい感じに遺伝子を引き継いでます
この先の未来でも引き継がれていくのか…ワンド編では見れませんが、想像するだけでも楽しみです

ふふふ、そうです☆
気に入っててもね、一発かましたかったりww
この世界ではアルヴィン君とフランジュは接点はほとんどなさそうですが、
フランジュ編のアルヴィン君ならそう思うかもしれないですねww

大切な娘をもらっていくのですから
二人は両想いになりました☆
子供のころから仲良かったから、NPCなら2人にくっついてほしいと思ってました
ワンド編でフランジュの結婚スピーチをしたですね
少しずつ歴史が変わってます
途中まで同じでもこの先の未来はどんどん変わっていくんですね
コリーンちゃんもかわいい子になりそうです

私も「マリエル」って名前を見たときにおおお!!ってなりました
liseさんのところのマリエルちゃん思い出してww
自分で考えていた名前がNPCで生まれることもありますよね
びっくりします
親が0系と4系なので、顔だちはマリエルちゃんとは異なりますが
肌の色も褐色肌ですし
イヴォンヌの孫ですね
過去に意識していただけあって、不思議な感じで
久しぶりに会う友達のような
いつまでも若くいたいものですね☆

次回もワンド編更新予定です
フランジュ編とどう変わっていくのか・・・

コメントありがとうございました♪
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
