

ときめけ☆ナルル!!第11話(4代目フランジュ編)

2年目はフランジュ編からどんどん更新してます
ワンド編はフランジュ編がもう少し進んだら更新予定

フランジュ編はPCフランジュがいろいろちょっかい出し過ぎて
みんなの恋愛が遅れてしまったという事態が発生

ワンド編はスムーズにことが進んでいて、
キャラの恋愛のイメージが付きやすくなりそうで敢えて後回し


そのときの自分のプレイなので後悔はしていない



・・・


フランジュ編2年目、3回目の記事になります







あたしが成人して1年
あたしだけじゃんく、みんな1年過ぎたわけで(当たり前なんだけど)

NALULU_SS_0108_20130824235505c35.jpg

お袋も誕生日を迎え

NALULU_SS_0109_20130824235508e87.jpg

20歳になった
20歳ってもうけっこういい年、よね
まだまだ、長生きしてほしいわ






tokimeke11_convert_20130911184244.jpg



第11話:「つい、つい、ちょっと」







NALULU_SS_0116_2013082423551014d.jpg

親父の後についてアクティカ区に


昔、住んでたみたいだからなつかしんでるのかな

NALULU_SS_0117_20130824235511779.jpg

もふの毛を刈ってる

NALULU_SS_0088_20130405210633.jpg「このあたりにも結構『もふ』ってくるんだよな
     なつかしいよ」

少ししんみりした様子で語る

あたしは親父と別れて港の方に向かった

4日誕生日の人はお袋だけでなく、何人かいて

NALULU_SS_0119_2013082423551239e.jpg

同級生のフェルも今日4日が誕生日
彼女もなかなか素直になれないタイプよね

NALULU_SS_0126_20130824235546039.jpg

そして、アドルも4日が誕生日

NALULU_SS_0127_20130824235547f75.jpg

あんまり誕生日に実感がないのか

アドルに祝っているそばでとある姿を見かけた


NALULU_SS_0133_201308242355495dc.jpg

去年のリベンジをかけてアーシアと試合

あたしもティルグ員になったし、今年こそは勝利を決めるわよ

NALULU_SS_0137_2013082423555027c.jpg

瞬殺・・・ではないけれど負けには負け
また、勝てなかったわ


NALULU_SS_0138_2013082423555121f.jpg

NALULU_SS_0140_2013082423562749d.jpg


NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「去年に続き、今年も負けるなんてね」
 
NALULU_SS_0068.jpg「あたしも負けるわけにはいかないよ、前にも言ったけどさ
     お父さんと同じティルグにはいるんだからね
     今年は入らなかったけど、もう少し自分に自信がついたら剣士杯に参加するよ」

アーシアのお父さんって、確か・・・どこのティルグに入っていたっけ?
親父ならわかるんだろうな



NALULU_SS_0144_2013082423562823a.jpg

NALULU_SS_0145_20130824235630c36.jpg

アーシアとも友達に(システム上)
拳で語り合った者同士の友情ってやつかしら


5日、歩きだした姉の子をみに家まで押し掛けた

NALULU_SS_0148_20130824235631921.jpg

あたしだけじゃなく、お袋も一緒に来た
おー、歩いてる



さっそく、歩いている姪のハーティに声を掛けてみた


NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「調子はどう?」


NALULU_SS_0150_2013082423563342c.jpg

うわ、母親似!!

髪型が違うくらいじゃない?


NALULU_SS_0081_20121229204556.jpg「何か気に障る反応ね」

NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「気のせいよ」

NALULU_SS_0151_20130824235725f1a.jpg

ゲリーさんも誕生日だったみたい
親子で同じ日なのね
ガルドに祝われていたけど、あまり嬉しくなさそう
あたしがみてたから?

NALULU_SS_0154_201308242357269db.jpg
NALULU_SS_0156_20130824235731b22.jpg

アドルと古城でート
楽しいと思うことは特別なことじゃなくて、あるわよね
いえ、誰かれ構わずあるわけでもないけどね

NALULU_SS_0158_20130824235732b94.jpg

いつか、こんな素敵な場所に住めたらいいわね

そう

いつか

愛する家族とともに

それはあくまでも夢のまた夢の話だ

NALULU_SS_0170_20130824235733bc1.jpg

そして翌日はピエルとデートの約束をした

うふふ

みんなかっこよくなって、一緒に遊びに行きたいと思うのよ☆

約束を取り付けた後、光の川辺に向かった


NALULU_SS_0172_20130824235805c35.jpg

ティルグ員にも選ばれたことだし、少しでも鍛えておかないとね
親父やルイズも訓練してる

ルイーザ「ランジュ、君いろんな子と遊びに行ってるらしいね」

NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「そうね」

ルイーザ「仲がいいのね」

NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「友達だから」

ルイーザ「そう、ね、友達よね」

友達として一緒に遊びに行ってるだけよ

NALULU_SS_0175_20130824235807dc3.jpg

ほかの子と話すことが多かったから、
やましいことはないんだけれど、どきどきしちゃう



NALULU_SS_0181_2013082423580816d.jpg
NALULU_SS_0182_20130824235809344.jpg

ルイズの誕生日で祝ったけれど、そっけない返事

ルイーザ「この日が来るたび、私だけが先に年をとるって感じちゃうのよね」

NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「あたしの方が誕生日早いけど」

ルイーザ「そういえば、そうね、まあ、それは…いいわ」

なんか変なの

その日の夜は雨だった


NALULU_SS_0191_20130824235811307.jpg

そう言われると、どきっとする

雨のことなんだけどさ



NALULU_SS_0195_2013082423584411e.jpg

翌朝は家族そろって、大きなロツパンを食べた
朝から凄いわね



NALULU_SS_0198_20130824235845ac9.jpg

ピエルとも古城に出かけて、普通に話をして戻ってきた
また、明日はアドルと出かけることに

NALULU_SS_0206_20130824235846cc7.jpg

親友ってずっとそうしていられないものなのね
アズレトもそうだったけど
こうして、あたしはラヴレンチと別れた

いつかアドルやピエルともこう、今みたいに一緒に出かけたりしなくなるのだろうか


あたしが落ち込んでみえたのか
エーフライムがふいに声をかけてきた

NALULU_SS_0207_201308242358474d1.jpg
NALULU_SS_0208_20130824235849ef6.jpg

何気ない一言、その言葉だけで元気が出てくる

なんか不思議ね






妄想ナルル


絵を描いて、曲を流そうかと思ったけれど
手っ取り早くみれる方法を思いついてやってみました

歌詞が妙にプレイにしっくりきたので合わせてみました


興味のある方は見てみてください

初めてやってみましたが、つい夢中になりました
できは期待しないでゆる~い気持ちで見ていただけると助かります







曲(歌)は六弦アリスさんの「小悪魔ディスタンス」を使用しています


※最後にUPしたの確認していたら、載せる順番の間違いが・・・
再びやり直すには時間もかかるのでそのままにしてます




コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは☆

前回言いそびれてましたがトップ絵の9月仕様イラストも可愛くて素敵ですね☆

お月見そういう季節になりましたね…(*^。^*)

20歳…実際で言うと60歳くらいですね…
60歳前後で亡くなるキャラが多いのか…
ナルル国民は短命だなぁと感じます…
いや日本が長寿大国だから余計そう感じるのかな(゜-゜)
ヒルデちゃんも長生きしてほしいですね☆


そして今回のトプ絵…背中合わせで手を組む姿
向き合ってはいないけど信頼し合ってるようにも感じます☆
背中を預けるのは信頼し合ってるからだって聞いたことが有ります☆

ワンド君もそういやセレブさんなんですよねw
ハーゲンゼン財閥の御曹司
…なんか美味しい学園妄想が広がってきました(*^艸^*)


アドル君成人したばかりで年を取るだけってオトナニなんてなりたくなかったのかって感じですが…
若いままでいたいんですね。きっと。
だめだこの人見ると爆発した頭がよみがえりますwww

アーシアちゃんにまた負けちゃいましたが…
コウサボング…サスランさんちのキャラの子孫でしょうか?
(たしか初期国が同じだからコウサボング性がいたのかもですが)

ハーティーちゃんかわいい☆眉が弱冠違う気もしますが
子供グラだからそう感じるだけで大人になったら同じ顔に成長するのかな?
ウワッて驚きようがちょっぴり失礼に聞こえたんですねw
中身はお父さんよりの性格なのかしら?

アドル君と遊びにいったりピエロパオロくんと遊びにいく約束をしたり
フランジュちゃんいろんな男の子と遊びに行ってますがモテモテですね♪
側からみると心配になったりするんですね?
ルイーザちゃんはランジュちゃんが遊びに行っている男の子の中で
気になる子がいるからちょっと心配してるのかな…(゜-゜)
早く年をとるって言葉と
2●歳になったらオバサンだよとっていう言葉と似てる気もします…

親友としていたいけど
やっぱり異性だから意識したり異性の友達という感覚が理解出来なかったりする事ありますもんね
異性の友達ってそれぞれの恋の応援したり相談するって感じなのかなって思いますが
傍から見ると誤解されて自分の恋がなかなか進展しないというのもあるからでしょうか…

ちょこちょこ話しかけてくるライム君にドキリとしてしまいます
彼も他の子と遊びにいくランジュちゃんに不安に感じたりしてるのかな…


そしてそして
動画…!凄い…イラストとプレイ画像が合わさっていい感じでした☆
こういうツールがあるんですか?
自分も動画を作ってみたいと思ってるのですがどうやったら出来るのか解らなくて…
スクロールする動画とかやってみたいと思うのですが…やり方がさっぱりわかりません(;O;)
素敵な動画でした☆

次回も楽しみにしていますね☆

>liseさま

こんばんは~

トップ絵かわいいありがとうございます
9月といえばお月見というのが離れなくて、9月はお月見にしようとずっと思ってました
自分はやったことないですけどw

ナルルだとそうですよね
20歳だと60歳くらいになりますよね
ナルルキャラは短命に感じます
思い入れのあるキャラは尚更長生きしてほしいって思います

お互いに背を向けあって同じ方向を向けないというのもありますが、
信頼しているからこそ背中を預けられるってありますね
今後、どうなるかはさておき、一生の友であってほしいと思います

ワンドがまだおなかにいる頃に引越したんですよね
生まれたときから、アクティカ区に住んでることになります
そうか、セレブだから御曹司・・・かっこいい☆
あまりそういうイメージなかったです

新成人はまだ子ども心が抜け切れてなさそうな感じがしますね
インパクト大ですね
バ○殿様でも爆発頭がよく出てきたようなww

2年も挑んで2年とも負けるとは・・・
アーシアの両親はシステム移住者なので、アーシアの姓は地元民とも同じですが
血縁関係はないです

地元民のコウサボング姓は同級生のナサニエルになります
さすらんさんの子の子孫は今回もちらりと登場しているラヴレンチくんですね
エーフライムの従弟で、
ユーリル君(4代目さんの弟さん)の息子に当たります
顔はお母さん似ですが

シュネーちゃんの孫でエーフライムとルイーザがいます
パラレルですが、ラムサスさんのひ孫にあたるでしょうか
エーフライムのもう一人の曾爺さんではクラウディオ卿もいます
クラウディオ卿の孫娘二人はラムサスさんの子孫と結婚してます
未だに「今日」と打とうとすると「卿」って出てきたり・・・
元の国のことを考えるとかなりややこしいですねw


確かハーティは母親と全く同じになったはずです
後ろ髪以外
ああいう眉ですが、将来凛々しくなるんですよね
「うわっ」て言い方はあまりいい印象ないですよねw
性格は両親に似なくて優しい子です
積極性がある分お母さんに近いかも?
ガルド以上にゲリー君冷たいですから

良い姉貴分というか友達なのかモテモテ風です☆
実際は私が目移りしてどの子も手放したくないっていう・・・げふん
将来を考えて決着を付ける日が来るのですが

モテモテだと心配になりますよね
ククリアのデートでもそんな会話があったような

そうですね、気になる子がいるから余計に気にするのでしょう
相手が年下で、尚且つ自分が誕生日早いから、気にしてます
気が付くともうそういう年なのですね
いつまでも若い気でいるけど
ナルルでもあっという間に10歳になりますよね

異性の親友ってうまくいかないものですね
たぶん、恋愛方面に意識しすぎてるのかなとも思います
そうそう、異性だけど恋の相談ができるとかそういう関係に憧れます!!
でも、誤解されそうな気もしますね

自分のことをどう思っているのかとか考えてそうです
他の異性とも親しげなら不安になりますよね


動画も見てくださってありがとうございます☆
作り始めたら夢中になってしばらくそればかり
といってもあれ1作しか作ってないですけどww

動画は元々ウィンドウズについている「ムービーメーカー」を使用して作成しました
インターネットで無料動画作成で検索してたら、元々ついてることが分かって
移動する絵とかも元々ついてる機能で作れます
説明書みないで操作する方なので、作りながら試してみてって感じです

コメントありがとうございました♪
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
