

ときめけ☆ナルル!! 第10話(4代目フランジュ編)

プレイ記はプレイしているところの数年前のことを書いているので、
ここがこうなるのか~と思うところも多く、
やっぱりネバは時代を感じる


そこが楽しい♪


今回はフランジュ編2年目、2回目の記事になります
NALULU_SS_0015_20130824233905148.jpg

朝起きたら、親父から言われて気が付いた
そう、今日だっけ
あたしの誕生日
あれから、一年経ってあたしは7歳になった


NALULU_SS_0016_2013082423391423d.jpg

お袋は親父とデートの約束をしてる

NALULU_SS_0017_20130824233915d18.jpg

お袋からも誕生日を祝ってもらった
一番は親父なのね
まあ、いいんだけど

NALULU_SS_0018_20130824233916bf2.jpg

あたしの誕生日だったんで、みんな一緒に食事をした

家にいるあいだはこうして祝ってもらって、親父やお袋が誕生日の時は祝って


あたしが家を出るまでこうしていれることは嬉しいことなのだけれど、
『当たり前』なことでもあった

来年も再来年も同じような日が繰り返されていく…
そのことに何の不思議もなかったし、来るべき日が来て当然だった

ってあたしもそこまで家にいる気はないんだけれどね





tokimeke10_convert_20130901105639.jpg


第10話「夢と希望と・・・」














外に出たら、友人たちが誕生日を祝ってくれた

NALULU_SS_0019_201308242339177c9.jpg
NALULU_SS_0022_20130824234000599.jpg
NALULU_SS_0023_20130824234001394.jpg
NALULU_SS_0024_20130824234003777.jpg

こう祝われると嬉しいものだ
新しく成人したみんなからも祝ってもらった

そんなあたしの様子を見てか

NALULU_SS_0025_20130824234005335.jpg


あたしも素直に言えないところがあって、悪くないって答えたけれど
嬉しさでいっぱいだった


アーシアからは宣戦布告のように声を掛けられた

NALULU_SS_0027_20130824234006828.jpg

あたしも負ける気はないわ
練習試合では負けたこともあったけど、その分仕事は頑張るわよ!(たぶん)



仕事始めに参加した時も


NALULU_SS_0029_201308242340481a1.jpg
NALULU_SS_0030_201308242340493f7.jpg

ウィロメナから祝ってもらった

仕事始めが終わった後はとあるところへ、ラヴレンチくんに会いに行った

NALULU_SS_0031_201308242340503b8.jpg

彼と話をして親友になった、あたしの一番のお気に入りだったもの


夕方、ティルグに向かった
今日呼ばれていたのよね

NALULU_SS_0033_201308242340517a2.jpg

アクアスの青い服を着ることになった
一勝しかしていなかったし、まさか選ばれるとか
思っていなかったんだけど

選ばれたからには頑張るわよ


この年、アクアスの騎兵として姉のヒルデガルドも選ばれていた


NALULU_SS_0035_201308242340522c6.jpg

気が強いのよね
姉だからこそ、威厳を見せたいのかもね



あたしの1つ年上のユニスさん

NALULU_SS_0038_201308242341457cb.jpg

彼女もなかなか勝ち気だ


ティルグ員に選ばれたあたし

NALULU_SS_0046_20130824234146847.jpg

なんと騎兵長に任命された
あたしでいいのかしら


NALULU_SS_0048_20130824234147eb9.jpg
NALULU_SS_0050_2013082423414938a.jpg

以外に親族が多いアクアスティルグ




NALULU_SS_0060_2013082423422116d.jpg


アドルからも祝ってもらった

NALULU_SS_0061_20130824234223f9e.jpg
NALULU_SS_0062_20130824234224c86.jpg


ティルグにいたから、技を教えようかと思って声をかけたんだけれど断られた
やっぱり武術より勉強だって言うの!?

無題「いや、誰もそんなことは
      時期が来たら学びますよ
      僕もお父さんのような騎士になるのは夢ですからね」

そうか、アドルも騎士になりたいのか

NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「レネーさんのいるノームスの?」

無題「・・・秘密です」

NALULU_SS_0063_20130824234225c1a.jpg
NALULU_SS_0064_20130824234308189.jpg

アドルと出かけることに
子どもの頃も遊んだけど、ここ1年遊びに行くこともなかったし
色々話すのも楽しいかもね

ティルグを出たら、技を教えに行く姿が見えた
あたしも誰かに教えたかったわ

NALULU_SS_0074_20130824234312f5c.jpg

キャロルさん誰かに教えるみたいだけれど、父親?なわけないわよね
騎士だし

NALULU_SS_0077_20130824234314b93.jpg

キャロルさんが技を教えていたのはアズレトだった
家も近いし、アズレトの姉のミニーとキャロルさんはそっくりだし
姉弟みたいなものなのかもね

夜、家に帰る前にピエルパオロを見かけた

NALULU_SS_0080_20130824234319ddd.jpg
NALULU_SS_0081_2013082423440659a.jpg


彼とも仲良かったあたし、彼とも親友になった
これで、親友3人かしら?


NALULU_SS_0090_201308242344071f1.jpg

アズレトとユニスさんがデートしてた

家に帰った時に何気なく話していたら、親父から意外な話を聞いた

NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「アズレトもデートしてたのよ、ユニスさんと・・・でもユニスさんは」

NALULU_SS_0088_20130405210633.jpg「ユニス?えっとどこの子だっけ?聞いたことあるんだけど」

NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「ユニス・ド・ラーラさんっていうの、ド・ラーラさんは一件しかないし」

NALULU_SS_0088_20130405210633.jpg「ド・ラーラ?イヴォンヌの娘か、まさかな、親子2代で・・・」

親父の話によるとユニスさんのお袋さんは叔父ディラの初恋の人だったらしい
(親父も妹のように可愛がっていたようだ)
うーん、なんというかモテる母娘ね

NALULU_SS_0093_201308242344095ff.jpg

ルイズがデートするところを見たことはないけれど、弟のカラム君は幼馴染とデートのようね
上手くいかなかったのかしら

NALULU_SS_0098_20130824234410697.jpg

エーフライムと会わなかったのは1日位な気もするけど、すごく久しぶりに感じる
なぜかしら
NALULU_SS_0071_20121104222522.jpg「新しい技って・・・まさか」

NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「知りたい?」

NALULU_SS_0071_20121104222522.jpg「いや、いい!!聞かないよ、口説き・・・」

NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「?」

口説き文句とでも言いかけたの?
まあ、親友は多い方だけど、そのことを言ってるのかしら
まさか、ね

エーフライム、ティルグ服を着てた
そっか、シルフィスティルグに入れたのね
あたしたち戦うことがあるかもしれないのね


NALULU_SS_0101_2013082423441213d.jpg

親友になってまだ1~2日しか経ってないんだけど?
デートも何もしなかったけどね

NALULU_SS_0102_20130824234448b2b.jpg

なんだか『別れる』っていうことが不思議な感じだけど、アズレトと別れた

別に恋とかそういう好きではないのだけれど、別れがすこし寂しく感じた
(何もなかったしね)
ニ度と会わない・・・そういわけではないのだけど

そういう気分もあってか

NALULU_SS_0104_201308242344490a7.jpg

酒場に寄り道をしようかなとか思ったり
そんな中、声を掛けたアルヴィン君の発言に

NALULU_SS_0105_20130824234450af9.jpg

早ぇえよ!
との思いで一杯で寄らずに帰ることにした

まったくませてるわね

後、2年もあとじゃない・・・あ、別に飲むわけじゃないのか




今年のティルグ編成

NALULU_SS_0065_20130824234310afa.jpg

今年もシルフィスは兄弟同士で同じところに配属されてる
計3組の兄弟がいて、結婚して姓も変わっている人もいるけれど、
顔見ると兄弟ってわかる(同じ顔系統だしね)

他のティルグも親族多いけど、シルフィスのそろいぶりには負ける

NALULU_SS_0053_201308242341501da.jpg

アクアスは美女がそろいやすい気がする
ワンド編(子ども時代)始めたときも美女ぞろいで、
大きくなったらアクアスにと思っていた時期もあった

ワンドが大人になる頃は美女だらけではなくなってしまったし、
別の夢ができたんでアクアスには入らなかったけれど

NALULU_SS_0057_20130824234220b8d.jpg

ノームスはワンドのライバル2人ラビ君、レネー君が所属するチーム
あくまでもティルグでのライバルだし
娘はレネー君の息子ともいちゃこらしてるし






初代の頃から考えれば、長女の家系はアクアス
次女の家系はシルフィス、長男の家系はノームスに別れて誰かしら所属してる
初代はティルグ員になれなかったけど、その子どもたちは全員ティルグに入っていたっけ
そう思うと嬉しい











ちょっと、未来語り(文だらけです)



ティルグは親子で同じ所で入りやすい気はするが、そこからまた妄想も広がる。
数年後、フランジュの子どもが生まれた頃は、
騎士団で活躍している彼らの子どもが活躍する時代になるのだが、

まだ現役で活躍するホリーと同級生で親友のディラの息子と同じく同級生のイヴォンヌとエディソンの娘が同じフィルスの騎士団で活躍する場面は個人的に感動・・・(最近プレイしたばかりなので、プレイ記でまた語るかもしれません)しかもその頃のフィルス騎士団はユニスちゃんの活躍で負け知らず。

今はまだワンドが現役なのでイクルス強いです。
ホリーが脱退した後に入ったのはディラの娘のミニー。同級生のユニスちゃんと弟と組むんだからもう。
ディラの子ども二人がアクアスの騎士になるっていうのがすごく嬉しくて。
アンパロと同じティルグには誰も入らなかったんだなと思うところはありますがw


語って満足です
また、語ることあるかもしれません



※今年の冬コミ申し込んでみました。
まだ、受かるかはわかりませんが、ブログで漫画載せるのも楽しくていいのですが、
こう何か形としてきちんと仕上げたいというのもあって。
トップ絵とかいつも詰めが甘いというか、仕上げでま、いいかってなってしまって
キレイに仕上げたことがないですが、作るからには自分の本気を出しておきたい・・・。
冬コミ受からなくても、冬までに同人誌という形で作る予定でいます。

もちろん?ワーネバ・ナルルで!!

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは☆
やっとコメントに来れました~(>_<;)

誕生日は言われるまで気が付かない事多いですよねw
自分のも忘れて…
更に他のキャラの誕生日まで台詞が出るまで忘れてる私です(-∀-;)
ヒルデちゃんは一番にワンド君に話しかけるんですねw
殿下はイム、子供、PCの順番に話しかけます(;ヮ;)
誕生日は両親と過ごすのは大切な事だけど
いつまでもそうしてはいられない…
良い相手を見つけ、祝う側になるのですね…
私も…なりたいですがこればかりは縁が無いと(;O;)

今回の記事絵も可愛いですね☆
フランジュちゃんの顔…嬉しそう♪
アドル君を見るとこの間の漫画を思い出しますwww
爆発に巻き込まれたあの頭をwww


そして下級生だった子やルイーザちゃんのお祝い…
そしてアルヴィン君も気に掛けてくれたんですね☆
お祝いされるのはとても嬉しいですよね☆

そして…フランジュちゃん見事ティルグ員になれたんですね☆
いやネタバレで知ってましたが
どんな活躍するか楽しみです☆
そしてグラウス騎兵隊の騎兵長に任命されたんですね☆
マルレはライツ騎兵長だったなぁと思い出して懐かしくなりました☆
(活躍は全くできませんでしたがw)
同じ隊にはミニーちゃんもいて…ディラおじさんにホリーさんも…
ホリーさんは従弟叔父になるのかな…ウーン(゜-゜)

ヒャッハ~アドル君かっこいいですね~☆
でも技継承は断られたんですね…
アドル君もいずれは騎士になるのかな…
そしてデートというか遊びに行く約束はOKだったようですねw

キャロルちゃんの後ろにハリーパパがいてマジでびっくりしましたが
良かった他の人で←え
アズレト君はミニーちゃんの弟でしたね(^∀^;)←ちょっとわすれry

ユニスちゃんはイヴォンヌちゃんの娘だったんですね☆
初恋の人の子とくっ付いたり
ライバルだった子と関わりが有ったりと
ワーネバ半端ないですwww

エーフライム君もティルグ入り…いつかは戦う日が来るのかな…
そして新しい技を
とってもエッチい方向に考えてすみませんすみません…

アズレト君は…意中の子に誤解されるといけないと思っての言動か
異性の親友は…友達という考えは出来なくて恋愛方面に考えてしまったのか…
システム上婚約者や配偶者がいると親友になれないのはちょっとさみしい気もします
アルヴィン君…酒場って…www
早ぇえよの言葉に笑ってしまいましたwww
いやきっと酒場にはクリートの人たちが集まるから彼らに用事があったんだと…
いう事で…

そしてユニスちゃんかわいいですね☆アズレト君と上手く行くといいなぁ…

そして血縁関係が多いティルグですね…
やはり才能は遺伝するという事で親族だと最優先で選別されているのかな…
と思ったりwww


そして…冬コミ申し込んだ出スッテ~~~?!
受かったら行きたい是非行きたい
りゅうらさんにもお会いしてみたい…ッ
けれど東京さ人多くて迷いそう(>_<。)空港or駅に着いてもそこからが問題…

同人誌出されたら買いたいです(*^。^*)

>lise様

こんにちは~

コメントありがとうございます♪

そうですね、気づかないことが多いですね
長いことワンドやってたので、ワンドの誕生日はわかるのですが
バフカが来る日ともかぶりますしww

いや、私も忘れてること多いです…
ふと思い出すこともあるし、過ぎた後あれ?年とってる…ってこともあるし
そうそう、ヒルデは一番はワンドですね☆
内心フランジュとしては「あたしの誕生日なのに親父が先なの?仲良くていいけど」という感じでした
殿下いむが一番なんですねwww
さすが、いむ好き
ええ、いつまでも両親と一緒に過ごしていることはできない
フランジュも考えてはいるのです

縁ってどこかに転がっていないんですかね
私も見つけたい(><)

絵、かわいいってありがとうございます♪
そうそう、両手に華でねw嬉しいものですよ
前回の漫画の印象に残っているようでwww
あの頭でも決めて言うアドルがポイントでした

誕生日祝われると嬉しいですよね
何回言われても嬉しい☆

ええ、あちこちで水色のティルグ服のランジュを描いたりもしてたのでww
無事になれました
最初から騎兵長です
マルレさんはライツで騎兵長だったんですね
選ばれて、すぐに結婚したんでしたよねww

フランジュからみれば、ホリーは従弟叔父ですね
親族と同じチームにいるっていうのも嬉しかったりします

プレイしてた当時はアドルがお気に入りで、この年は割とアドルが出てきます☆
(ゲーム上フランジュのお気に入りはラヴレンチ君ですが、私のお気に入りはアドル君だったので)
技継承断られると軽くショックですね
お父さんと同じ騎士になれるか、わからないですがなれるといいなとは思います
親友になれったてことで、好意的に思っていてくれたようでOKしてくれました

私も久しぶりにSS見たときビックリしましたが、よくよくみるとお父さんではなくて
弟分でした
アズレトはミニーの弟ですねw
年代が経つと登場人物がどんどん増えるから忘れることもあります
主要キャラ、印象深いキャラ以外の記憶はあいまいで、
確認してああ、そうだっけと思うこともありますね

ユニスはお父さん似でイヴォンヌの面影は目元くらい
初恋の人とくっつくこともあったり、失恋して新たな恋をみつけたり
その世代だけで終わらず、次の世代にも影響があったりするから、
面白いですよね☆

エーフライムは違うティルグですが入りましたね
同じ階級の所属なので(ラトだかレトだかいまだにわからない)
さっそく今年にでも戦う機会がありそうです
新しい「技」いろいろ想像できちゃいますねww
エッチな方向ってwwwどんな技が出てきちゃうのでしょうか
「公の場では見せられないワ」なんて言われたら妙な期待しそうなw

そうでしょうね、誤解させたくないって思いがありそうです
自分以上に思っている子がいると親友になっても「別れよう」って言われる気がします
次回のプレイ記でも同じようにもう一人言ってくる子がいますが、
彼の想い人もまたユニスちゃんなのですよね

ククリアのように異性の親友ができると良かったのに
酒場っていう発言にはびっくりもしましたww
フランジュでもつっこんでしまいます
そうですよね、クリートの人も酒場に結構出入りしますよね

イヴォンヌの娘とディラの息子でうまくいくかってちょっと期待もしましたね
子供たちは同性の親には似てなくて異性の親に似てるから、親子でも感じが違う気がします

親を追う子供と選ぶ騎将も親族を考えて選ぶのか
そろいますよね
そこでまた妄想が膨らみます

ちょっと無謀かなとも思いましたが、申し込みました☆
結果はまたわかったらお知らせしますが、
受からなくても今年中には本を出します
私もliseさんにはお会いしてみたい
東京の隣の県に住んでますが、東京の大きい駅は何回行っても迷いますね
確かに人が多くて…

わー、そういってくれると嬉しいです
形にできるよう頑張ります☆
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
