

ときめけ☆ナルル!!第9話(4代目フランジュ編)

フランジュ編も2年目、224年の出来事になります

1つ年下の友人たちが成人、どうなるのか・・・

今回は1日分のみ更新とおまけネタになります

本編はほとんど進まず



続きからどうぞ!


224年、新しい年が始まった


NALULU_SS_0934_20130808235236e8d.jpg

あたしたちが成人してから1年が経つ

この1年、いつもと変わらないようでいて子どもの頃とは違った1年だったと思う

これから始まる新しい年はどんな年になるだろう

陛下の挨拶が済むと声を掛けられた


NALULU_SS_0937_20130808235238014.jpg

ルセットだ

彼は変わらず、遊びに行こうと誘ってくれる
でも、あたしはもうその誘いに乗ることはない

そうか、わかったよって言いつつなんとも言えない表情を浮かべる
落胆というのか、呆れられてるというのか

NALULU_SS_0938_201308082352434f5.jpg

このときはまだ、あの言葉を言いだすことはできなかった

じゃあ、またなとルセットはいい、あたしの目の前から去って行った




tokimeke9_convert_20130820004543.jpg



第9話「1年過ぎて」







新年の挨拶が終わって、あたしは王宮前通りにやってきた
そこで馴染みのある赤毛の男の子の姿を見かける

NALULU_SS_0947_20130808235244566.jpg

1年前も言ったっけ
あの時より大きくなったわね

NALULU_SS_0948_2013080823524640b.jpg
NALULU_SS_0949_20130808235329bfb.jpg

去年と同じ、結婚したいからなんて言ってくれるアルヴィン君
アナタが成人する2年後も同じことを言ってくれるのかしら?

NALULU_SS_0950_20130808235331059.jpg

アルヴィン君の母親に声を掛けられて、ちょっとどっきり
遊びに行こうと思ってと言っておいた

NALULU_SS_0951_201308082353324ad.jpg

ふふ、アルヴィン君たち親子の会話がほほえましい
なんて耳を傾けていたそばから、いむに話かけるヒルデガルドの姿が

いむにどこ行くのって・・・

NALULU_SS_0955_20130808235334188.jpg


テト海岸ではフェルとナシーがデートしていた
フェルの言葉に対してナシーはまだ早いよって・・・ってもうそんな仲なの!?

このときは二人の仲の良さをうらやましくも思ったりしたのだけれど、
ナシーにはフェル以上に親しくする女性がいたなんて思ってもいなかった

正確にいうと「いる」ことは知っていたのだけれど、
どっちが本命かなんて彼にしかわからないことだったし、ね

昼も過ぎて、王宮前に向かった


NALULU_SS_0958_20130808234519e57.jpg

そう、昼からは成人の儀

1年前はあたしたちがここで大人になることを誓った

あたしが子どもの頃から仲良くしていた子たちが成人を迎えるから見に来たのだ

首席はアドルだったのね


エルグ服に着替えた彼らをみて、成長ぶりに驚かされた

男前になったわね・・・みんな



NALULU_SS_0960_201308082345201c9.jpg

ピエルは成長して更に父親のクレメントさんにそっくりになったような気がする

NALULU_SS_0962_20130808234523ead.jpg

あたしの友人たちはみんなシーラエルグかしら・・・
そういえば、アズレトも今日が誕生日だったわね

NALULU_SS_0964_201308082345240c3.jpg
NALULU_SS_0965_201308082345264ac.jpg

成人して迎えた最初の誕生日でこの発言!

「1日生まれって早く感じるよ?僕だけ成人と同時に6歳なんだから」

まあ、あたしも2日生まれだし、その気持ちわからなくもないわ

NALULU_SS_0969_20130808235414c07.jpg
NALULU_SS_0970_201308082354168c4.jpg

釣り目できりっとしているから、クールな印象があるアドルだけど
意外とおっとりさんなのよね

子どもの頃から親しかったから、そのまま親友になった


親友・・・友達なのよね、仲のいい友達


アドルと話し終えたあたしはある人を探しに行った

気が付いたら、当たりは暗くなっている
そんなとき、ティルグ服に身を包んだ後姿を見つけた

「ルセット、話があるの」

「どうした?」

NALULU_SS_0004_20130808235500da8.jpg

彼はあたしから何を言われるのか予想していたのか
まるで何事もないかのように一言

NALULU_SS_0006_20130808235502aba.jpg

あたしの方を振り向かず行ってしまった

これで、いいんだよね?

胸が痛い様な、不思議な寂しさがあって・・・

ふと、目を前にやると


NALULU_SS_0007_20130808235504660.jpg

お袋とエーフライムが雪の話をしていて、なんだか心が和んだ

あたしが自分で進んできた道だもの、くよくよしないわ

ピエルを見かけたから、声を掛けた

「成人祝いよ!飲みに行きましょ」

NALULU_SS_0008_20130808235505af2.jpg

ピエルも乗り良く答えてくれた

さぁ、今日は飲むわよ!







アドル君が成人して、見た目のイメージで描いてみました



成人した顔がかっこよくて私のハートに突き刺さりました☆
眼鏡があるのが素敵☆☆☆
(ちなみに一番好みドンピシャなのは3代目ワンドの顔です)
アドル君、釣り眉なのもまたいいです

adol1_convert_20130819224058.jpg

眼鏡で目も細くてって偉そうなキャライメージなのにしゃべると全然違うところも魅力

adol2_convert_20130819224126.jpg

成人した顔みたら、一番婿にしたくなったのはアドル君ですね
でも、フランジュが選ぶのは・・・
そして、アドル君が選ぶ女性は・・・







もう一つおまけ



※ちょっと暴力ネタ含みます













NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「アルヴィン君・・・この1年で大きくなったわね」

NALULU_SS_0052_20130512225220.jpg「まあね、10cm以上伸びたからね」

「あたしはもう伸びないよ、去年と変わらない
 もう少し高くても良かったんだけどな~、あと4~5cm」

「160もあるんだから十分なんじゃないの」

「163あるわよ」
 
NALULU_SS_0052_20130512225220.jpg(細かいな)

「背の高い女性ってなんだかかっこいいじゃない?」

「げ、そしたらオレももう少し高くならなきゃな…
 だから、今のままでいいと思うけど」

「アルヴィン君は成長期だもの、これからまだまだ伸びるわよ」

「フランジュも成長期だからな、去年よりでかいし」

NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「え?今伸びてないって言ったばかりでしょ」

NALULU_SS_0052_20130512225220.jpg「いや、乳」



v1_convert_20130819223704.jpg


ドッゴォォ~ン!


NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「ごめん~、アルヴィン君!!」

NALULU_SS_0052_20130512225220.jpg「う~ん」

「利き手じゃない方で殴ったのがせめてもの救いかしら」






NALULU_SS_0071_20121104222522.jpg「フランジュちゃん、ダメじゃない?グーで殴っちゃ」

NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「あー、エフライム見てたの!?いや~、思わずね・・・反射的に」

NALULU_SS_0071_20121104222522.jpg「アルヴィン君が言ってたこと、別に何も間違えてないよ」

「言ってたことって・・・?」

「あの頃はこんなに大きくなるなんて思ってなかったよ、僕も」

「ん?」

NALULU_SS_0071_20121104222522.jpg「フランジュちゃんのむ・・・」


v2_convert_20130819223726.jpg

ゲシィィーン!
NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「何の話じゃー!!!」


NALULU_SS_0071_20121104222522.jpg「げほ、ゲホッ」

NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「まったく、もー」





NALULU_SS_0088_20130405210633.jpg「そうそう」

NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「親父・・・いたの?」

NALULU_SS_0088_20130405210633.jpg「にぎやかな声が聞こえてきたからな」

「それはね、その・・・」

「ガルドに比べたらな~、でかくなったっていってもまだまだ・・・」

v3_convert_20130819223744.jpg


バキィィ!!
NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「親父、アンタもかーーー!!!」

NALULU_SS_0088_20130405210633.jpg「ぐふ」

NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「もう、知らない」



NALULU_SS_0087_20130405210633.jpg「あらら、ダメですよ、あなた」

NALULU_SS_0088_20130405210633.jpg「ヒルデ?」

「フランジュさんもお年頃よ、恥ずかしいのよ、そういう話
 きっと気にしてるのよ」

「恥ずかしがってるのか・・・あれで??」

「女の子は複雑なのよ☆」

「ヒルデは昔からなかったから、気にすることもなかったのか」

NALULU_SS_0087_20130405210633.jpg「・・・(にっこり)」

NALULU_SS_0087_20130405210633.jpg「ヴォルトソード!!」

NALULU_SS_0088_20130405210633.jpg「う・・・」(パタリ)



NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「あー、お袋やっちゃったかー」

NALULU_SS_0087_20130405210633.jpg「あ、ワンドさーん、戻ってきて~」




1年経ってアルヴィン君背伸びただろうなとか考えていたら、ちょっと別の方向に・・・


フランジュ編始めたとき、おまけにこういう小ネタを描きたかったんだよな
って思い出しました

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは☆
フランジュちゃん編も2年目突入ですね☆
これから成人する子や
同級生達もぼちぼち結婚に向かっていくのかなとかワクワクします☆

ルセットさんはフランジュちゃんに気があるんですね☆
断るフランジュちゃんにうすうす感づき始めているんですね

そして扉絵…ちょっと大きくなったアルヴィン君のちょっと勝気な感じの顔が可愛いです☆
アルヴィン君は成人後も同じこと言ってくれるんでしょうか…
あと2年…長いですね…
フィル母さんがちょっと怖いですw

ナシ―君はフェリシアちゃんの方がお熱なんでしょうか…
ナシ―君はノエミさんが本命なんでしょうか…

そして1っ子下の子供達の成人式…
ピエロパオロ君かっこいいなぁ…2系好きとしてはキュンキュンです☆
アズレト君の気持ちわかりますね…誰よりも早く年取る感じ…
アドル君もおっとり系のイケメンですね☆

そしてルセットさんとの決別…これって言い出した方がへこむの?
マリエルの時もそうだったけどなんでだろうって思いました…
相手がいがいとあっさりしてたから?

そして漫画www
アドル君のキャラっていったい…
賢そうですよねw
で…爆発に巻き込まれているのがまたおかしくてwww

そしていろいろ殴られたりけられたり殴り飛ばされたりしている男性陣w
私も身長はもう少し欲しかったですね…

男性は身長を気にして女性は胸の大きさをきにするってツイッターのTLにもありました☆

殴られるアルヴィン君や蹴られるエーフライム君、殴り飛ばされるワンド君に大笑いです
男の子は女性の胸の事言っちゃダメですねwww
そしてにっこり仕留めるヒルデちゃんも面白かったですwww

次回も楽しみにしています(*^。^*)

> lise様

こんばんは~☆

遅い様な早い様な2年目になりました
1年目、思ったよりも出番のなかった同級生たちの恋模様もこれからです
新成人も加えて、男女のバランスが良くなったので展開が見られる・・・ハズ

朝一に誘ってくる姿を見ると気があるように思えてなりませんw
相手が距離を置くとなんとなくわかるような気がします
言動とか態度とか遠まわしに表現することもあるだろうし・・・

気が付いてくれて嬉しいです☆
アルヴィン君、以前扉絵に出した時よりも成長した感じで描きました
顔グラが勝ち気な感じなので、彼を描くときはそんなイメージで描いてます

ナルルの2年長いですよね
子どもの言うことだから、真に受けられないか・・・
親は子供に敏感です
子ども(成人してても)に話しているとその親が会話にわりこんでくる率は多いです

どうもフェルの方がお熱のようなイメージがありますね
このときはナシーと友人ではないので、彼が誰を思っているかは知りませんが、
フェルの方は友人になって恋人欄がわかったせいもあるかもしれません
フェルのほうがお熱のように思っているから、
自分のネタ帳(落書きともいう)にはそういう絵が描いてあります
プレイ記でも出てくるかもしれません

ノエミさんとのデートは思っていたよりも進展していてビックリしました

1つ年下の男子たちは顔系統も1,2,5,6といてよりどりみどりな感じです
同級生も合わせれば、3,4と顔系統だけで考えると選び放題ですw
誕生日が早いって、同じ年でも違いますよね
私は誕生日迎えて年取ったけど、同じ年生まれの子はまだ1つ下…とか思うこともあります
年取ったからかもしれませんがw


親友と別れる時、言いだした方がポーズとりますね
返答しだいで変わるのでしょうか?
私も詳しい子とはよくわかりません


あくまでもフランジュのイメージするアドル君ですがww
頭がよさそうに見えて、そうでもない風になってます
楽しんでいただけたら何よりです☆

ネタ絵描くと暴力的な女性が多いです
口より手が早いだけでもありますがww
気にしていることを言われたので、ああいう反応に

フランジュだから言われる感じで、ヒルデだったら言われないでしょうね
(性格的な意味で)

liseさんはもう少し身長がほしいと思ってたのですね
私は伸びてほしい、ちぢんでほしいと思った時期を通り越して今は満足してます…
キャラの身長考える時、イメージもありますが自分を基準にしてしまうことも多いです
自分の理想を当てはめたりもしますね
PC一家は現代的な標準のイメージですね(実際の標準はわからないので)
女性は160cmくらいを基準にすることが多いです
なので、考えるとみんな似たり寄ったり

なるほど、そうなんですねww
女性も女性だからこそ胸を気にするのか・・・

あまり意識しないというか気にしないからこそ、言える部分もあるのかもしれないですね
笑っていただけたら良かったです♪♪

ヒルデは思い返してみると、昔はああではなかったのですが・・・
いつの頃からか、ああいう風にww
ワンドと結婚してからでしょうけどwww
ワンドにだからこそ、ああできるというかやってしまうというか

コメントありがとうございました~♪
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
