

<ナルル>ワンド編その55(思い出の日々4)


223年、DD杯も終わり
3人目の孫も生まれたワンド

これからはティルグの試合が待っている



フランジュ編と比べるとあっさりしている気がするけど
まあ、おまけだし・・・
今年のティルグの試合2戦目

NALULU_SS_0598_20130718102046.jpg
NALULU_SS_0599_20130718102047.jpg
NALULU_SS_0600_20130718102049.jpg
ティルグの試合の2戦目、ヴィっ君が頑張りを見せて一人で3勝した

試合を離れればヴィっ君も一人の父親で

NALULU_SS_0602_20130718102051.jpg

おませな娘に「ないしょ」なんて言われていたりした

オレは日課ってわけではないんだけれど、娘の様子が気になって古城にきたりもした

NALULU_SS_0604_20130718102418.jpg
NALULU_SS_0606_20130718102419.jpg

そんなオレの様子が気になったのかヒルデがやってきた
笑ってごまかしておいたけど

NALULU_SS_0607_20130718102420.jpg
NALULU_SS_0608_20130718102422.jpg

ヒルデと古城について話したりして

NALULU_SS_0610_20130718102423.jpg

エーフライムの視線が気にならないわけでもなかった

NALULU_SS_0614_20130718102537.jpg

ガルドとゲリ―君の夫婦対決はゲリー君の勝利で終わり

NALULU_SS_0615_20130718102538.jpg

だが、2戦目で負けてしまったようだ


NALULU_SS_0618_20130718102539.jpg

ゲリー君の後に控えていたのはオルセン姉弟
姉弟で組んでいると強いのかシルフィスが勝利した

NALULU_SS_0621_20130718102540.jpg
NALULU_SS_0622_20130718102541.jpg
NALULU_SS_0623_20130718102750.jpg


ヒルデと結婚して11年目になったのか


そして、今日一組の夫婦が誕生する

NALULU_SS_0632_20130718102751.jpg

キャロルちゃんはオレの従弟の子だから血縁関係にある


NALULU_SS_0634_20130718102752.jpg

今となってはもう過去のことで、本人たちも気にしてはいないいんだろうけど
ホリーの初恋ってジャスミンちゃんだったんだなって思うと
複雑だった

でも、今は二人とも親だし
子どもたちの幸せを温かく見守っている

NALULU_SS_0635_20130718102754.jpg

幸せそうでなによりだ


17日


今日はガンテス騎士団との試合

NALULU_SS_0643_20130718102755.jpg

ヴィっ君は初戦、グレンダちゃんに勝利

NALULU_SS_0644_20130718102923.jpg

だが、ラビ君には勝てなかった

NALULU_SS_0646_20130718102924.jpg

まかせろ!ここはオレが!!

NALULU_SS_0648_20130718102926.jpg

というわけで、今回もイクルス隊が勝利を収めることができた

NALULU_SS_0649_20130718102927.jpg

ラビ君からは意気込みを語られた


試合帰り、歩いていると話声が聞こえた
あたりには人の姿が目立たないけど・・・

NALULU_SS_0650_20130718102929.jpg

ディラがいむと話していた
なんだか自分に言い聞かせているかのようにもみえる

今年は試合でいいところなかったもんな
(オレが思うに)

そして、向こうでも人気がないのに話声が


NALULU_SS_0651_20130718103024.jpg

ヴィっ君もいむと話していた

けっこういむと話す人も多い気がする



NALULU_SS_0653.jpg

ディラの娘ミニーにホリーの娘キャロル
2人とも父親と同じティルグを選ぶんだな

アンパロはノームスだったし、ノームスを選んでも良かったんだろうけど


フランジュはティルグ入りするのだろうか、気になってシルフィスティルグの掲示板も見てみた


NALULU_SS_0655_20130718103027.jpg

ワンダルシアは今年もシルフィスを選び、フランジュもシルフィスティルグを選んだ
親としては嬉しいのだが、2人とも勝てるのだろうか

NALULU_SS_0674_20130718103029.jpg

ティルグの試合後半戦
ヴィっ君はまたも一人勝ち

うん、強くなったな

NALULU_SS_0675_20130718103030.jpg


ティルグ広場前に来たらある姿を見かけた
娘のフランジュだ


NALULU_SS_0677_20130718103127.jpg

親としては娘に技を教えたいよな!

NALULU_SS_0678_20130718103128.jpg
NALULU_SS_0682_20130718103129.jpg
NALULU_SS_0685_20130718103130.jpg

フランジュに技を教えた
フランジュはイクルスを目指すみたいだし、
技の一つでも覚えてもらって勝利してもらいたい


翌日はヒルデガルドの誕生日 

NALULU_SS_0686_20130718103245.jpg
NALULU_SS_0687_20130718103246.jpg

ヴィっ君もそうだったけど、そっけない・・・

NALULU_SS_0694_20130718103247.jpg

騎士団の試合では本日はガンテスが勝利
グレンダちゃんが一人勝ちをしていた


NALULU_SS_0696_20130718103248.jpg

総合優勝はというと・・・もちろん


NALULU_SS_0699_20130718103250.jpg

オレたちイクルス騎士団だ

NALULU_SS_0702_20130718103338.jpg

ヒルデと一緒に釣りをした
ティルグもエルグも一緒だから、どこにいても一緒にいる気がする


NALULU_SS_0710_20130718103340.jpg
NALULU_SS_0711_20130718103341.jpg
NALULU_SS_0712_20130718103342.jpg

試合もひと段落ついたから、酒を飲んで少しはしゃいだ

NALULU_SS_0716_20130718103343.jpg

勝利して飲む酒はやっぱり違う
明日から、最強騎士決定戦か

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは☆

何気なく携帯でブログに来たら
ワンド君編を見逃してたことに気が付き
わひゃあってなっちゃいました(>_<;)
はわわ…すみません

トップ絵8月仕様になりましたね☆
その月に応じた絵になってて素敵☆

ワンドく編でヴィっ君独り勝ちですか☆
やはり父親になるから強く有らねばという意思を感じます。
相変わらず覗き…いえ堂々としてるので覗きではないですねw
娘の様子を見に来たワンド君をヒルデちゃんはもしかしたら制止にも来た?
二人が落ち着けないだろうと気を利かせに来たんでしょうかw

一瞬ゲリー君っておじいちゃんのゲリー君と錯覚しちゃいましたw
そういやガルドちゃんの旦那様はゲリーさんでしたねw
ゲリー君の方が年上もあるのかやはり威厳を魅せようとしたんでしょうか…

そうして…11回目の記念日…10桁超えるって凄いですよね☆
(って10回目もそんなことを言ってたような…)
いえ、二人で過ごせるのがどんなに素晴らしい事か…

キャロルちゃんの結婚式…
天上のレティシアさんも喜んでいるかなと思います☆
ホリー君も寂しさやいろんな感情が混じって複雑だけども
今が大切だから初恋もいい思い出として振り返ってそう…
(そういやFF8のスコールとリノアも親が初恋同士(ラグナ&ジュリア)なんですよね)

ラビ君ってやはり最強ですよね…
でもチームを組んだワンド君の方が強かった。
やはりチームを想うからこそなのかな(*^。^*)

剣士決定戦は…みんなそれぞれ父親の影を追ってのティルグ入りなのですね☆
きっとルシアちゃんもフランジュちゃんも
誕生日を祝うと素っ気ない事を言いながらもリーグで活躍する父親を慕っているのかも…
そんな娘たちをしっかりサポートしようとするワンド君は丹下●平なみなセコンドを展開してくれそうです☆
そんな色んな場面からいろんな想像が出来きて楽しいですね(*^。^*)

活躍できたからこそお酒の味も違う。
嬉しくてはしゃぐワンド君のお茶目ぷりが楽しかったです☆



更新お疲れ様でした☆

ワンド君の視点で広げられるドラマも楽しみにしています☆

>lise様

こんにちは~♪

ワンド編更新してましたが、お知らせするの忘れてました
ま、いいかって
そのまま、フランジュ編も更新…

トップ絵は3月まで今のメンバーで続けてやりたいと思ってます
その後はどうしようか、その時のブログ記事で考えたいと思ってます
飽きかけたりもするけれど、なんとか続いてます

騎士になりたての頃は初戦で負けていたのを思うとヴィッ君も成長したなと
親心で見守ってしまいます
親になったのもあり、鍛えて強くなったのでしょう

デートの追っかけはほぼ日課に
この頃は気になって気になって仕方なかったですね
タイミングよくくると止めに来たのか、便乗に来たのか
はたまた、ただ夫と話したかっただけなのか
お城に住みたいと夢のように語るのがヒルデらしいと思ってます
(誰でもセリフ一緒ですが…)

名前が同じなんですよね
フランメリーも夫をゲリーくんって言ってて、ガルドもゲリーくんっていうから
ゲリー君表記で自分でもこんがらがりそうな時も…
ワンド編では特にそうでした、両方いたので
自分が強いところ奥さんに見せとかないと、尻にしかれますから

気がつけば記念日も11回目です☆
二人で人生の半分以上一緒にいたんですよね

過去の甘酸っぱい思いでも今ではいい思い出
最愛の娘の結婚式ですから、
ホリー君レティシアさんの分も心をこめてスピーチをしていることでしょう
FF8は実家にあるけど、未プレイなんですよね
親がプレイしていたのをちら見したくらいで内容は詳しくないですね

ラビ君は強いイメージがありますね
そう!チーム戦では負けません
NPCでもPCでもそこは変わらない
家族チームは強いです

親と同じティルグに入る子は多いですよね
自分と同じ所に入りたいと言われる(言葉にしてませんが)身としては
嬉しいですね☆
きっとNPCでも同じ気持ちなんだろうなと思ってしまいます
そうですね、憧れるから同じティルグを選んでくれたのだと!!
いや、ヒルデやヴィクターに憧れたというのも
娘はかわいいですが、娘の実力を信じて応援するのみですw
愛する妻は特別対応ww
色々想像できますよね~

知ってる顔がそろうからはしゃぎたくもなりますw
楽しいですよね
友人や親せきとか知り合いに絡むのって


ありがとうございます☆
ワンド編も地道に続けていきたいと思います
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
