

ときめけ☆ナルル!!第8話(4代目フランジュ編)

プレイは全く進んでいないのに脳内妄想で5代目のプレイ記の構図まで大体考えてます
実際のプレイで変わってくるところもあるのですが

一つ言うと、4代目の同級生の子が5代目の同級生になっているので
2代続けてみたいなところがあり、妄想してしまいます

実プレイが違ったときの落差が大きくなるので、あまり深くは考えないようにしています


4代目のプレイ記が後、2~3年進んだらプレイするつもりでいますが
いつのことになるやら
25日、夜あたしの剣士杯初戦が始まる



あたしはアクアスを希望していた

大きい理由はないけれど、親父やお袋はイクルスだし、祖母さんはノームスだったって聞いたし、
どうせなら違うところがいいかななんて思ってのことだ

親父やお袋、ヴィクターとも戦ってみたいしね

アクアスにいた叔父からはあたしの曾爺さんがアクアスだって、後から聞いた


NALULU_SS_0716_20130718095832.jpg

対戦相手のアロワさんは確か今年、アクアスの騎将に選ばれたのよね
騎将でもでるね
ここはあたしの力を見てもらって、ティルグ入り採用してもらわなくっちゃ!

NALULU_SS_0718_20130718095930.jpg

ふぅ、あたしも剣士杯の初戦はなんとか勝利することができた











第8話「決めなきゃいけない」








アリューシャさんが危篤の知らせを聞いた

NALULU_SS_0721_20130718100751.jpg

エルグ長として活躍していたのよね

夕方、アルヴィン君の試合の応援に

NALULU_SS_0733_20130718100753.jpg

相手は最上級生のカラム君、ルイズの弟でもある
アルヴィン君勝てなかったか

カラム君背丈もあるし、強そうだもんね
ルイズは強そうに見えないけど、
カラム君はティルグ員であるお母さんの資質を受け継いでいる気がするわ

将来、ティルグ入りするんじゃないかしら




試合が終わって、アルヴィン君の声が聞こえた
「心配したんだよ~、アルヴィンくん」

「わりぃな・・・」

「アルヴィンくんといると楽しいよ、だから元気なアルヴィン君でいてね♪」

「おまえといるとオレも楽しいよ」

NALULU_SS_0734_20130718100754.jpg

・・・

子供同士仲良しね
仲がいいのはいいことよね


夜はあたしも試合
今日は2戦目
相手はアリューシャさんの息子のレッグさん
ルセットのお姉さんの旦那さんで、さっきアルヴィン君が話していた女の子アリッサちゃんのお父さんだ

NALULU_SS_0740_20130718100755.jpg

前回の試合がまぐれだったのか、
なぜかしら、力が出し切れなくて


NALULU_SS_0741_20130718100756.jpg

負けてしまった
これが、あたしの本気だったの?


NALULU_SS_0745_2013071810093949e.jpg

翌朝、アリューシャさんのことをみんなで見送った

NALULU_SS_0748_20130718100941.jpg

兄妹で一緒に歩いていてかわいかったから思わず、パチリ
兄妹の写真じゃなくて家系図だったけど

NALULU_SS_0749_20130718100943.jpg

親父・・・最強騎士決定戦で決勝まで進んでいた
後は決勝戦ね

NALULU_SS_0750_201307181009453b8.jpg

もうすぐ成人するのよね

NALULU_SS_0751_20130718100946.jpg

早いな

NALULU_SS_0755_20130718101130.jpg

最強騎士決定戦の決勝では陛下が勝利を収めて、親父は優勝できなかった

試合の翌日、親父は体調崩してしまったみたい

NALULU_SS_0756_20130718101131.jpg
NALULU_SS_0757_201307181011336f6.jpg
NALULU_SS_0758_20130718101134.jpg

まだ、まだ元気でいてくれないとね♪
あたしが結婚して、孫の顔くらい見てもらわないと

NALULU_SS_0088_20130405210633.jpg「フランジュ、結婚するのか?」

NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「いや、まだだけど」

NALULU_SS_0088_20130405210633.jpg「だよな・・・先が長いな」

長いかしら??

今日の昼間は剣技試験


NALULU_SS_0763_20130718101135.jpg

あたし、アクアスに入れるかしら

NALULU_SS_0779_2013071810123909e.jpg

夕方はルセットと古城に出かけた
「お前といて楽しいよ」と言うルセット

NALULU_SS_0923_20130718224511.jpg「これから、先もずっと一緒にいれたらいいよな」

NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「これから先・・・ずっと・・・」


あたし、これでいいのかしら
ルセットといてつまらないわけじゃないし、でも、今後も仲の言い友達でいるだけで
ルセットは・・・このままあたしといて、恋人ができなくて、いたら嫌だ

NALULU_SS_0786_20130718101240.jpg

あたしはルセットと距離を置くことにした


NALULU_SS_0790_20130718101242.jpg
NALULU_SS_0791_20130718101244.jpg

エーフライムとは変わらず遊びに行くけどね

NALULU_SS_0792_20130718101245.jpg

ミッキーさんとはこういったものの
なんとなく視線が痛い様な
ルセットの姉なのよね



NALULU_SS_0795_20130718101337.jpg

ルセットとは当たり障りない会話をして、それ以上話すことはなかった

NALULU_SS_0793_20130718101335.jpg
NALULU_SS_0796_20130718101338.jpg

この日はウィロメナともお互いに友達になった(システム的に)

NALULU_SS_0805_20130718101340da0.jpg

フェルのお父さんもなかなか口がわる・・・あ、いえ・・・なんでもないわ
フェルの口のきき方は父親似ね

結局、あたしはレイモンドさんに投票したわ

その後、

エルグ長選挙から離れて、ほとりの広場にやってきた
そこではルイズが釣りをしている

NALULU_SS_0809_20130718101342.jpg

釣りをしているルイズの後ろではルイズのお祖母さんに当たるシュネーさんが
ルイズのことを温かい目で見守っているようだった

NALULU_SS_0810_20130718101441.jpg

ルイズは憧れのお祖母さんに話しかけられてなんだか照れくさそう


そして、あたしはこれからシュネーさんのもう一人の孫に会いに行く

NALULU_SS_0813_20130718101442.jpg

年の最後もエーフライムとデート
今日はいつもと気分を変えて、海岸に行くことにした

NALULU_SS_0814_20130718101444.jpg
NALULU_SS_0815_20130718101446.jpg

と言ったのも本当で、あたしといることでルセットの婚期が遅れてしまっては困るし
あたしはある決断をした

でも、今はライムとデートしているし、そのことはまた明日にでも
今は今を楽しまないと

NALULU_SS_0820_20130718101447.jpg

ライムが一瞬あたしの後ろに目をやった気がするけど、誰かいるのかしら
NALULU_SS_0071_20121104222522.jpg「ローゼ叔母さん・・・、聞いてないよね、なんだか恥ずかしいな」)

NALULU_SS_0826_20130718101523.jpg


エーフライムと雪を見ながら、この1年の最後を過ごした











NALULU_SS_0381_20111209111515.jpgアリューシャ・グレイリースさん

207年、3代目ワンドにキャラチェンジした年に我が国に来ていただきました
少し年上のフリーの方が多く、他の人よりも少し年上な人を探していたんですよね
そんな時、紹介されていた彼女に一目ぼれをして連れてきた気がします
白肌に黒髪っていいですよね~
初期のPCでしか出てきませんが


私の国では現在のギディオン陛下の従弟であるNALULU_SS_0049 (2)トビー君と結婚

NALULU_SS_0449_20130806155336b1e.jpg

一人息子レッグ君
嫁のミッキーちゃんもまた移住者さんの娘さんです

孫アリッサちゃん
アリューシャさんの髪型が受け継がれています

NALULU_SS_0722_20130806155707d75.jpg


アリューシャちゃん自身はエルグ長で活躍することが多く、
最後まで、エルグ長として活躍していました。
称号をみると、剣士杯で優勝したり、酒場のマスターをやっていたこともあるようです

アリューシャさん、ありがとうございました

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは☆

先の話を想像するのも楽しいですね☆
例え想像と違った方向に行ってもそれはそれで楽しめるかもしれないです☆

フランジュちゃんはアクアス目指して頑張るんですね☆
私も…プレイヤー的にはいつか全ティルグは制覇したいです(*^。^*)

おおお最初の相手は騎将でしたか・・・これはいいアピールになったかもしれませんね☆
そして扉絵…マウスオンするとアルヴィン君が出てきた!
素敵(*^。^*)

そんなアルヴィン君はイム杯で破れちゃいましたが
相手が悪かったんですよね…
上級生で資質もちで才能もある…
彼を励ますアリッサちゃんとのやり取りに
子供同士仲が良いねとは言ってはいても
フランジュちゃんはちょっとモヤッとしてる気も…

そして2戦目…レッグさんはルセットさんの義理兄で
アリッサちゃんのパパ…
なんか因縁深いですね…
ドロレスちゃんの家族バァチャンいがいみんな5系ですね~
ドロレスちゃんの前髪はパパ譲りでツインテはママ譲り
お兄ちゃんはメガネはママ譲りでポニテはパパ譲りと
なんだかいい感じの遺伝子配分ですよねw

年末に向かってますが
アドル君達ももうすぐ成人…どんな男の子になるのか楽しみです☆
ワンド君も…決勝まで進んで凄いですね☆陛下には敵いませんでしたが威厳と逞しさを感じます☆
そうそう長生きしてほしいですよね(*^。^*)
ワンド君的には娘が行かず後家にならないか心配もしているんですね?
剣士決定戦は負けてしまいましたが剣技試験には出られるんですね☆
合格するかドキドキしますね~(*^。^*)

フランジュちゃん的にはルセットさんは中の良い友達でいたいとおもっていても
ルセットさんはそうではないのですね…
ずっと一緒にいられたら…といわれて彼が友情以上の感情を抱いていることに気が付いたのでしょうか…
やはり友人は幸せになって欲しいし
それを自分が阻害している事になってしまうのは嫌ですよね…


ルイーザちゃんの釣りを見守るシュネーさんの様子が想像できて和んでしまいます☆
きっと温かいめで見つめてるのかな~(*^。^*)
もう一人…エーフライム君もまた彼女の孫だったんですね☆
そして決断…ルセットさんと距離をおくのでしょうか(>_<)
エーフライム君とは進展、一緒に過ごす年末…雪がロマンチックです☆

アリューシャさんは移住者だったんですね…
25歳…ナルルでは長寿ですが
移住者さんのなかでは短い方?
息子さんは同じく移住者さんの娘と結婚したんですね☆
あれ…ルセットさんは移住者さんの子供さんなんですね?
アリッサちゃんいい感じで遺伝子受け継いでてかわいいです(*^。^*)
来年には新た成人する男の子も出てきて…
どんなドラマが繰り広げられるか楽しみです☆

>lise様

こんばんは~☆
コメントありがとうございます♪

ちょっとしたことから、色々考えますね
想像しているだけでも楽しいです♪

称号も地道に全部集めたいです
これでは入れればティルグは全制覇
騎将を考えるとまだまだですが

騎将に選ばれると思ってないでしょうから、エントリーしてるんですよね、きっと
これで、ティルグ入りに一歩前進だといいですが

フランジュとしてはまだ意識してないですけどね
こっそり、アルヴィン君入れてみましたw

アルヴィン君、いむ杯…負けちゃいました
アルヴィン君1年目だし、相手は最上級生だし
来年以降も出れば頑張ってもらいたいところ

無意識のうちに意識しているのか
本人は気付いていないような微妙な思い
少しくらいはあると思います

2戦目、レッグさん自身とは特別何もないのに
因縁のようなものを感じますね
勝てませんでした

5系の幼少時代かわいいですよね~
いい感じに両親の遺伝子が引き継がれている兄弟です

長いようで、短いような一年
自分たちが成人したのがついこの間だと思ったらもう次の世代が
次回更新には出てきますが、みんなかっこよく成長します☆
心揺れるくらいww

陛下強いんですよね
性格も冷たい系だから容赦がなさそう
ワンドも陛下に勝ったり負けたり
負けても活躍していたのをみんなわかってくれてるはず

いつまでもいてほしいと思ってしまいます

親としてはふらふらしてる娘が心配でもあります
早く身を固めて安心したいというのはあるのでしょう
剣技試験には出ることができました~
あとは受かるか・・・

ルセットさんは親友になったら、朝一で家に来てくれていたから
フランジュが本命なのかなと思ったりしてました
でも、ルセットさんと恋人になるつもりで親友になったわけではないので
このままいたら、彼がずっとフリーでいそうな気がして・・・
フランジュも今まであまり意識してませんでしたが、気付いたのでしょう


同じ場面に親族がいるだけでもいろいろ想像してしまいますが、
この場合見つめているようですよね
そうです、エーフライムもシュネーちゃんの孫です
ライムの父とルイズの父がシュネーちゃんの息子で兄弟です

すこしずつルセットさんと距離を置き始めて、ついに決着をつけます

多分25歳は移住者さんでは短い方だと思います
私が知っている中では25歳が一番短い、一番長くて30歳ですね
そうです、ルセットさんも移住者さんの息子です
さすらんさんの所から来てもらった2代目シュネーちゃんの恋のライバルグローリアさんの息子になります
グローリアさんはプレイ記読んで、気になって来てもらいました
いい感じに遺伝子受け継いでますよね


ありがとうございます☆
1年の最初ってなんだか楽しくなります

プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
