

ときめけ☆ナルル!! 第7話 (4代目フランジュ編)

今回はフランジュ編のプレイ記です

フランジュ編もようやく7回目
でも、まだ最初の1年も終わらない
たぶんこの次の8回目で1年が終わると思います

初代や2代目の頃は2回分で1年過ぎてたということを考えるとかなりじっくり書いている気もする
3代目でも大体1年の記事を4~5回で書いていたな



ナルルの歴代PCの中で一番恋愛の進みが遅いフランジュ


今回も進展は・・・しないかな??











エナコンも終わり、夜からは剣士杯が始まった
同級生も出るからあたしも試合を見に行った

NALULU_SS_0629_20130718093319.jpg

シルフィスの剣士杯にはライムとナシーとルイズが出るみたい
初戦はライムとナシーの試合

どっちが勝つのか・・・

NALULU_SS_0634_20130718093603.jpg

二人ともいい戦いを見せていた

NALULU_SS_0635.jpg

この試合、勝利したのはライムだった

これで彼はシルフィスティルグ入りに一歩近づいたわけだ


え?あたしも剣士杯申し込んでいるわよ?
シルフィスじゃないんだけれど

あたしも開会式出た方が良かったんだろうけど、
ライムたちの試合が気になってこっちに来たのよね




tokimeke7_convert_20130722230803.jpg

第7話「ふらふらフランジュ」





エーフライムとは友達以上に仲良くなったあたしだけど




NALULU_SS_0638_20130718093923.jpg

ルセットから声を掛けられると一緒に出掛けるし


NALULU_SS_0643_20130718093926.jpg

ライムとは変わらず仲良くしている

・・・!!

あたし、ふらふらしてる?


剣士杯の2戦目
姉のルシアも出るし、ライムの試合っていうのもあって見に行った

NALULU_SS_0645_20130718093928.jpg

ルシアは試合じゃあ、なかなか本領発揮できないみたいで

NALULU_SS_0646_20130718093929.jpg

負けてしまった

それとも・・・ライムが以外にも強いのだろうか



翌日、昨日約束していたルセットさんと古城前に出かけた

その時、ルセットさんが言っていた言葉が意外というかなんというか・・・ 

NALULU_SS_0649_20130718093930.jpg

あたしと出会ってから楽しいって、そう思ってくれていたの?
あたしもヴィクター以外にお兄さんができたようで楽しいと思っていたわ

NALULU_SS_0923_20130718224511.jpg「オレ、あんまり女の子と話したことなくてさ
     こう気さくに話せる子ってそうそういないよ」

なんてルセットは言っていたけど、ルセットも騎兵として活躍していて注目している人だって・・・

・・・


んー、ルセットの交友関係というか、あまり周囲を意識したことなかったわ



この時はあたしも彼も気づいていないのだけれど、
本当に彼のことを見てくれている人は気づかないだけで近くにいたりすものだった


夜は親父の試合の応援に

NALULU_SS_0654_20130718094406.jpg

前回のDD杯と違って、今回は好調みたい
ライバルのラビさんにも勝っていたから


24日


港前を歩いていたら、黄色いティルグ服に茶髪の肩まで伸びた髪のよく知っている姿を見かけた

でもいつもと違うよな

気力がないというか

具合が悪いというか

NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「ルセット、疲れてるの?もしかして病気?」

NALULU_SS_0923_20130718224511.jpg「んー、なんだか疲れやすくてな
     サプリでも飲めば何とかなるかな」

NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「もぅ、無理しちゃだめだよ、こういう時は温泉にでも浸かってゆっくりする!」


NALULU_SS_0655_20130718094407.jpg

とは言っていたものの、素直に温泉に行ったのだろうか

まあ、家でゆっくり休んでくれればそれでもいいのだけれど

サプリで治ると思ったら間違いだし、無理はしてほしくないんだけれどな


とは思いつつも、あたしは少しふらふらしている彼の背中を見守っているだけだった
というのも疲れているのかしらぐらいにしか考えていなかったからだ

まあ、この後無事に回復したらしく、本当に何もなかったからよかったものね


夜はルイズの試合があるので応援に

対戦相手はライムの兄でもあり、ルイズにとっては従兄妹でもあるラミーヌだ

ルイズってあまり強そうに見えないんだけれど

NALULU_SS_0665_20130718094409.jpg

結果は案の定というか

ラミーヌもライムのお兄さんだもの
強いのよね?


24日は感謝祭の日
朝は聖歌を聞きに教会へ


NALULU_SS_0669_20130718094410.jpg

みんなが一つになって歌うこの会
なんだか癒されるわね

教会を出たところでライムの姿を見かけた


NALULU_SS_0671_20130718094414.jpg

感謝祭っていろんなイベントがあるから楽しいのよね


NALULU_SS_0672_20130718094700.jpg

シーラ行って、カゾンの大きさ比べに行ってもいいし、大食い大会もあるわよね
ロークのロツの重さ比べは・・・ロークエルグ員じゃないから出られないのよね

迷うなぁ


でも、どうせなら・・・

NALULU_SS_0673_20130718094701.jpg

ライムに問われてあたしは迷わず答えた
一人で見るより、一緒の方が楽しいものね


NALULU_SS_0674_20130718094703.jpg

そう言われると、あたしも嬉しいわ


とは言ったものの、あたしには行くところがあったんだ


今日、危篤になったというティホンさんのお見舞いに
ティホンさんはフェルの叔父さんなのよね


NALULU_SS_0676_20130718094704.jpg
NALULU_SS_0677_20130718094706.jpg

そう言われるとショックではあるけれど、ゆっくり休んでほしいわ






昼からは大食い大会
あたしも興味があって出たかったんだけれど、申し込みに間に合わなかった


NALULU_SS_0685_20130718094922.jpg

・・・親父
毎年のように出てるわね
(NPCになっても出るとは思わなかった)

ニルさんとヴァレリオは親子で出場したのね

大食い大会も終わったところで、あたしはある家に向かった
今日は新たに姪か甥が生まれるんだもの

NALULU_SS_0689_20130718094923.jpg

アリサさんから、生まれた子の名前を聞いた
「ジョルジュ」っていうと男名な気もするけど、そんなことないらしい
男女ともに使える名前ってあるわよね

ゲランさんも生まれた子を見に来たのかしら
あたしもジョルジュちゃんに挨拶をした

NALULU_SS_0690_20130718094925.jpg

かわいらしい女の子だ
顔だちはアリサさんに似てるかな?
肌の色と目元はヴィクターに似てるかも


NALULU_SS_0693_20130718094926.jpg

ナシーとフェルの仲は順調なのかしら

夜も試合を見たりして、気が付くと朝になっていた
家に帰ると、お袋と

NALULU_SS_0697_20130718094927.jpg

ルセットがあたしを迎えてくれた

・・・あれ?あたしの家よね
ここ




NALULU_SS_0698_20130718095552.jpg

ナシーは年上のお姉さんたちにも人気があるらしくって、
声を掛けられている姿を見かける

ナシーの本命はフェルなのかしら?
それとも・・・


NALULU_SS_0701_20130718095554.jpg

ワンダルシアもナシーとは仲がいいみたい
そういえば、ルシアは子供の時誕生会にナシーを呼んでいたっけ
今も仲がいいのね


誕生会って言えば、今日はルシア誕生日よね

NALULU_SS_0702_20130718095556.jpg

というわけで、祝いの言葉を贈った

NALULU_SS_0703_20130718095558.jpg

ルシアってば、そんなに年を気にして・・・?
ワンダルシアだけじゃなくて、ヒルデガルドも気にしていたか

NALULU_SS_0705_20130718095601.jpg

今日はナシー、ノエミさんとデートしていた
あれ?今、手つないだ??


夕方からはいむ剣士杯
アルヴィン君の試合があるっていうから、応援に行った


NALULU_SS_0710_20130718095826.jpg

一つ年上のお兄さんに勝ったみたい
試合が終わったアルヴィン君は疲れてるみたい

NALULU_SS_0711_20130718095827.jpg

NALULU_SS_0712_20130718095828.jpg

いつも気取っているようなクールで元気なイメージがあったけど、
「最近つまらない」とまで言うくらい疲れてるのね
疲れていると何もかも嫌になることもあるわよね

NALULU_SS_0052_20130512225220.jpg「その憐れんだような目はなんだよ」

NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「うう、人生に疲れたとか言わないでね」

NALULU_SS_0052_20130512225220.jpg「? なんだよ?それ、でもまぁフツーに―」

NALULU_SS_0713_20130718095830.jpg

NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「それでだいぶ落ち着くわよ」

NALULU_SS_0052_20130512225220.jpg「今度はあっさりしてるなぁ」

運動したり、仕事したりして疲れているときってお水が沁みわたるのよね

夜からは待ちに待ったあたしの剣士杯の試合が始まる












おまけ

ネバもプレイしつつトモコレもプレイしていて

今回はお気に入りキャラを紹介

最初何気なく作ったつもりがいつの間にか一番のお気に入りに
ナルルキャラを基にしているだけあって、
トモコレやってからナルルをみるとそのキャラも気になりだすという相乗効果を発揮しています

最初は普通にフランジュとか好きだったのですが・・・
それ以上にも好きになったのが彼女

HNI_0087.jpg

ノエミさん
私があげる物はなんでも喜んでくれるし(好みがどんぴしゃだったんだろう)
大体色物あげるのだけどww





フェルとはナシーを取り合う仲だけにこのセリフも意味深

トモコレではすでにナシーはフェルにとられてますが、プレイ記ではどうなるか!?

今後、プレイ記で活躍する機会はあるのか!?
(全くなかったら、トモコレでも作りはしませんが)


HNI_0002.jpg

そして、もう一人写真左の女の子
オフィーリアちゃん
ナシーのお姉さんです
ノエミさんとも同級生


NALULU_SS_0326_20130525230750.jpg

ナルルでの2人↑


プレイ記では一回出てきたかな?3回目の結婚記事で
今後活躍する場面もあまりないのだけれど
いろいろナルル妄想してたら作りたくなって作ったら、気に入ってしまった・・・

まだ作ってから日が経ってないから満足度はまだ低いけど、同時期に作った子たちの中では一番高い

隣の男の子はプレイ記でも結婚したルノー君

トモコレでも仲良くなってほしくて一緒に写真を撮ってみました

HNI_0024.jpg
HNI_0021.jpg

お気に入り度が一番高いノエミさん
お金も一番かけてる(プレゼントあげまくったから)

プレイ記にも出てきているキャラがちらほら
(フランジュ編のキャラがほとんどだから)


ちなみに「ヘン!」っていう女の子はプレーヤーの分身というか、
トモコレプレイした人ならわかると思いますが、
プレーヤーは彼女のそっくりさんです

フランジュ編では出てきませんが、いつかプレイ記でも紹介したいと思います

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは☆

恋愛の進み具合が遅いのは…
他に意中の相手がいるからか…フランジュちゃん自身が相手をまだ恋愛対象として見てないからか…
将来旦那さんになるあの子とどんなドラマが展開されていくのかワクワクが止まりませんw

剣士決定戦…
同級生たちも何人か出るんですね…
誰が勝ち進むのか…楽しみです☆
開会式に出場しちゃうと自分のいる競技場以外のティルグに誰が出てるのか解らないですもんね…
自分が初回戦じゃなけきゃ無問題ですw
フラフラなフランジュちゃんは一体どのティルグを選んだのでしょうか…w
うにゃ…?そういや恋人いるのに他の異性とデートできるんですね…
マリエルじゃ出来なかったのはなんでかしら…(゜-゜)
エーフライム君ともルセットさんとも仲良くしているけれども
何処かに行くという事が子供のころのような遊びにいくとかいう感覚では無く
もうデートいう感覚に変わりつつあるのでしょうか…

おおお剣士決定戦、ルシア姉さんも出てたんですね☆
でもライム君に敗れちゃったと…
それはアレですよね…あたりが悪かったとか…(._.)

ルセットさんはフランジュちゃんに対して気さくに話せる女の子なんですね☆
ホント気付かないだけで近くに居たりするんですよ…
ね?りゅうらさん☆
りゅうらさんの職場は出会いはわりとあるんじゃないかなって思います☆

ワンド君個人戦でラビ君をやぶったんですね(*^。^*)
おおお…もしや内助の功というやつでラビ君が食べた弁当にヒルデちゃんスペシャルが含まれてたのかしら?
いえワンド君の実力ですよね☆

フランジュちゃんにとってルセットさんはお兄さん的存在なのですね…
心配する姿が微笑ましくもあります☆
あああ、ルイーザちゃん敗れちゃったんですね(>_<)
これは相手が悪かった…という事でしょうか…
それとも習練が足りなかった?

感謝祭…貴方と一緒の所と言っても他に用事ってありますよねwww
ワンド君、大食い出たんですねw
出場すると前に並べられた食事に悪意を感じる事がありますw
この日はジョルジュちゃんが生まれた日だったのですね
成長した姿は見たことありますが可愛かったです☆

ルセットさんが家にいた理由。
ヒルデちゃんを懐柔してハーゲンゼンケに取り入ろうとしている。
フランジュちゃんに挨拶に来てついでにヒルデちゃんと井戸端会議。
ヒルデさん、ずっと前から好きです!! ヤメテクダサイミカワヤサン!
ってそんなルセットさんはルセットさんじゃない(;O;)

ナサニエルくんモッテモテですね☆私もかっこいいと思います☆
ノエミさんかフェリシアちゃんか、また他の誰かか…誰と添い遂げるのか気になりますね☆
ルシアちゃんも「年を取るだけと」否定的なんですね…
女の子だから無理もないのかな…

アルヴィン君も勝ち進んでいるのですね…
つまんない事があると疲れますね…確かに…
そういう時は水分がいいっていいますもんね☆
さぁ今度はフランジュちゃんの試合ですね…
彼女もティルグを目指せるのか…気になります☆

トモコレのキャラ再現上手ですね☆
興味はあるけど…手が回らないという(;O;)

>lise様

コメントありがとうございます♪


プレーヤーとしては待つ分じっくりなのでどうしても遅くなりますが、
フランジュの性格的にガンガン行くタイプではないからかもしれません
意識し始めたとはいえ、友達の部分も大きいですし
子どもは恋愛の範疇には入らないだろうし

剣士決定戦、始まりました
同級生たちもちらほらでます
出てないのは2人だけでしょうか
おまけのワンド編とかでは参加していない子も参加してたり
その時々で変わるようです
トーナメント表で誰がいつ出るかは確認してるので、お目当ての所に行きますw
開会式はそっちのけですww
どのティルグを選ぶかは次回冒頭でわかりますが、以前のイラストの服の色とか、
プロフィール画像でもろバレしてますね

恋人いると親友ともデートできないのでしょうか??
もしかしたら、フランジュの片想いだからかもしれません
エーフライムはフランジュのこと恋人だと思ってません
私がそうさせてます・・・プレイ記ではいい雰囲気ですが、プレイ上は恋人同士ではないです
いや、でも恋人同士になった後でも親友デートしてたような
ただ、展開が進展しない会話が続きました
そういえば、キスをするかしないかで本命が決まるみたいなことがあったような
NPCはキスまで行くと他の人に脇目もふらなくなるらしいので
そういうことなのでしょうか??よくわからないです

ちょっとずつ変化してますね
友達だけど、異性としてみている
まだ、抜け切れてない部分はありますが

ルシアは成人してから毎年出てます
1回戦目で勝てず、毎度ティルグ入りを逃してます
今年も例外ではありませんでした・・・
いつも対戦カードが悪いのかもですね

年は少し離れてるけど、離れてるからか気さくに話せるのかも
出会い・・・そこらへんに落ちていれば拾いたいですね☆

ワンドとラビ君はいい試合をしてます
PC時代でもワンドに勝てるのはラビ君でラビ君に勝てるのもワンドというくらい
でも、ワンドは弟とかその他の人にも負けてましたがww
ヒルデは自分が過去にセコンドされて、ちょっとアンフェアだなと思ってるので
正々堂々試合をするように送り出す
でも、セコンドのことは相手が自分を思ってやってくれたからお礼はするし、
傷つけないように気を配るでしょう
負けても実力で戦いたいですよね


ヴィクターがいますからね、年もヴィクターより上でお兄さん感覚でしょう
ルイズは弱そうに見えるし、フランジュもああ思ってますが、
未来のSSみると違うティルグにしっかり入っているのもあるし・・・
シルフィス応募したものの好みじゃなかったとか
運だったのか、運も実力の内ということでしょうか

個人行動ですよね、感謝際
みんなそれぞれどこかの大会に出たりする事が多いので
ワンドがNPCになってまで出るとは思わなかったので驚きましたw
ケーキとかプリンだとよし!って思うのですが、
魚の姿揚げみたいなのが出るとコレかよ~って思っちゃいます
私が食べるのではないのですが

ジョルジュの誕生日は23日だと勝手に勘違いしてましたが、この日に生まれてます
ツイッターのアイコンにもしてましたね
それが、今生まれたのかと思うと・・・

ヒルデとも同じティルグですからね
仲がいいのかも?
3択に笑ってしまいました☆
答えは2番でしょうか、井戸端会議ww

ナサニエル君はどちらかというと草食系男子なイメージがあります(消極的で優しい)
ナサニエル君に好意を抱く子は肉食系女子が多い気がします(積極的で冷たい)
他のデータだとほぼ同じ子とくっつくのにこのデータは複雑化・・・誰を選ぶのでしょう
年をとるの気にしてないようで、気にしますよね
同じ顔から言われると余計に感じるのかも

アルヴィン君もいむをお持ち帰りできるのか・・・
疲れには水分補給でリフレッシュ☆
できないのもありますが


いよいよ、フランジュの試合です
練習試合もギリギリの勝利しかしなかったから
どうなることやら

ありがとうございます♪
自分のイメージも含めて作ってます
新作ゲームとか自分で買えるようになったら、買ってやりたいって思ってたけれど
時間もないし結局買わなかったりします
ホント時間がなくなったなぁ
でも、今はネバと妄想でおなかいっぱいです

プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
