

ときめけ☆ナルル!!第5話(4代目フランジュ編)

フランジュ編5回目の記事です
223年13~16日の出来事になります

あまり進展がないような微妙にあるような


曖昧なプレイ記は続きから!
港前通りを歩いていたら、少し前に兄の姿を見かけて駆け寄った

13日は兄ヴィクターの誕生日

NALULU_SS_0425.jpg

摘んだ花もプレゼント♪


ワンド編でそっけないヴィっ君が妹には甘い!






tokimeke5_convert_20130701161120.jpg

第5話「変わらない想い」 


本編とは関係なさそうな表紙絵、一人を除いた1つ下の男の子と友人のフランジュ
今回の記事で友人の男子全員に言いました「誕生日おめ。」って
来年、成人したらプレイ記にもちょくちょく出てくるようになるかな


結婚したいと言わせてはいますが、
ピエル君とラヴレンチ君はフランジュ編でもおまけのワンド編でも同じ人と結婚してます
偶然なのか、運命なのか

ゲーム画面みたままの服にしちゃったけど、今度子ども描くときは設定ラフ画の衣装を元にしよう







今日はティルグの試合の初日だ

NALULU_SS_0432_20130528201615.jpg

両親に兄もいるシルフィスの応援に行った

兄は初戦で負けてしまって、仇をとるかのような親父の活躍

NALULU_SS_0435_20130528201616.jpg


NALULU_SS_0436_20130528201617.jpg

結局、一人で3勝を決め、イクルスの初戦を勝利で飾った






NALULU_SS_0438_20130528201618.jpg



あたしの1つ年下の友人の男の子
誕生日を迎えるのは彼で4人目

こう思うと結構年下の子と仲良くしていたのね、あたし

まあ、年上の友達は婚約者がいるとか、結婚しているとか(姉の夫だしね)

同級生でもナサニエルとはあまり馬が合わなかったのよね
エーフライムとはよく遊んだんだけれど

ナサニエルのほわほわした雰囲気嫌いではないんだけれどね




NALULU_SS_0439_20130528201647.jpg
NALULU_SS_0440_20130528201648.jpg

ふふふ、やっぱりかわいいこと言ってくれるじゃないの
この言葉は本気なのか、冗談なのか

他にも同じように語りかける人がいそうよね
ラヴレンチくんもそうだったし、あたしが気づかないだけで



NALULU_SS_0441_20130528201649.jpg


彼の父親はロークエルグ長をしている
かつて母ヒルデがティルグに入る前にも剣士杯で剣を交えたことがあるって言ってたっけ

その時は親父が横やり入れて・・・なんて話していたわね




親を追ってってわけでもないつもりだけれど、あたしもティルグ員として活躍したいかななんて思っている
そのためには一つでも技を身に着けないと

そんなことを考えているあたしに叔父ディラが声をかけてきた


NALULU_SS_0442_20130528201650.jpg

NALULU_SS_0443_20130528201651.jpg


ここは言葉に甘えて技を教えてもらうことにしたの
少しは鍛えているしね
自信はあった



でも

NALULU_SS_0444_20130528201723.jpg


あたしは自分の力を過信したのか、力が及ばなかったのか

NALULU_SS_0445_20130528201724.jpg

結局のとこro


NALULU_SS_0446_20130528201725.jpg

まさか、技がもらえないとか!!
鍛え方が足りなかったのだろうか?



今日は疲れたし、家に帰って早く休もう
いちいち、気にしていてはキリがないわ


次、次をがんばればいいのよ

気持ちが明るい時には未来のことが見えるものよね



家に帰ったあたしは疲れていたのか、すぐに眠りについた



翌日は姉の同級生でもあり、義兄ゲリーの妹でもあるクララさんが出産するということで
ねぎらいの言葉を掛けに行った


NALULU_SS_0447_20130528201726.jpg


声をかけてあとは闘技場に向かう
今日も親父やお袋のいるイクルスの試合があるしね


NALULU_SS_0452_20130528201728.jpg

今日もイクルスは頑張っていて

NALULU_SS_0457_20130528201820.jpg

兄と親父で

NALULU_SS_0458_20130528201822.jpg

勝利を決めていた

ほとんど親父の活躍な気がするけど



NALULU_SS_0460_20130528201823.jpg

疲れているだろうに
あたしの前では辛いところをみせたくないのだろうか





夕方、クララさんの所に男の子が生まれた

NALULU_SS_0463_20130528201924.jpg


そういえば、クララさんと言うと、ワンダルシアの苦い思い出を思い出してしまう

そうか、甥のブランと同級生になるのね、この子

姪のハーティも同級生で・・・ゲリーとクララは兄妹だから
ハーティとタラス君は従姉弟

ヒルデガルドとワンダルシアも姉妹だから
ハーティとブランも従姉弟


になるのよね

なんだか複雑な親族関係




NALULU_SS_0461_20130528202021.jpg
NALULU_SS_0462_20130528202022.jpg

ラヴレンチ君、あたしの前では素直にはなせないのかしら
なんというか、気を使っているかのような


学生と大人の友人の壁ってこんなものなのかしら





NALULU_SS_0465_20130528201925.jpg

ディラには教わることができなかったけれど
陛下からスティングレイの技を教えてもらうこととなった

NALULU_SS_0467_20130528201926.jpg

今度はちゃんと習得できそうね

NALULU_SS_0472_20130528201927.jpg

続けて、姉のヒルデガルドに技を教わった

NALULU_SS_0473_20130528201928.jpg

少しずつ技を覚えて活躍していきたわね



16日、エーフライムといにしえの広場へ


NALULU_SS_0487_20130528202145.jpg


まだ、恋人まではいかないけれど、
今一番気になる男の子はなんて聞かれればエーフライムと答えるだろうな

ナシーもデートしてる?相手はフェリシアじゃないみたい

NALULU_SS_0488_20130528202147.jpg

ナシーのデートはうまくいかなかったみたい
ノエミさん?確か2番目の姉ワンだルシアと結婚したヴァレリオの妹さんだったわよね

ナシーとは家が隣同士なんだっけ


そういえば、今日16日はライムの誕生日

NALULU_SS_0490_20130528202148.jpg
NALULU_SS_0491_20130528202150.jpg


あたしは半年前に誕生日を迎えていて、すでに6歳になっていたわけで、
あと半年もしたらあたしは7歳になってしまうわけで

今日の昼間は一組結婚式がある、エーフライムの兄の結婚式だ


NALULU_SS_0502_20130528202151.jpg

相手のキャロルはあたしのはとこに当たる
キャロルの伯母が王妃だから、王太子殿下とは従兄妹になのよね

とはいっても、伯母が王家入りしたのであってキャロルは継承権も何もないんだけどね


そんなことはどうでもよかった


二人はとても幸せそうだ






NALULU_SS_0071_20121104222522.jpg「兄さんがキャロルちゃんと付き合い始めた頃は、
     兄さんだけキャロルちゃんと遊びに行ってずるいって思ってたっけ
     僕もキャロルちゃんとは遊んだし、仲のいい友達だったから

あの頃は今までみたいに普通に遊びに行ってるのだとばかり思っててさ」

NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「そうね、大人になるまで考えもしなかった」

いや、本当は兄や姉のことを見ていたからわかっていたつもりだったんだけど
自分のこととなるとそこまで考えてなかったのよね

誰かと恋に落ちる・・・とかね

NALULU_SS_0071_20121104222522.jpg「うん、仲いい子はたくさんいて
     大人になったら一人にしないとダメなんだぞって父さんも兄さんも言うから
     なぜダメなのか一晩中考えたこともあったよ」

そんなことがあったなんて
ふふふ、なんだか笑えるわ
あたしも言われたら考えてたかな

NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「答えは出た?」

NALULU_SS_0071_20121104222522.jpg「ふふ、結局はわからなかったよ、気がついた時には朝だった
     けどさ、目が覚めて、遊びに行く約束をしていた子がいたことを思い出したんだ
     その子とは毎日のように遊んでさ
     学校上がる前は近所にいたから、
上がる前からも誕生日会に呼んでもらったんだ」


たいていは学校に行ってから友達が増えるから誕生日会を開いてもらうんだっけ
未就学の頃、既に学校に通っていた兄や姉の誕生会をうらやましく思ってたのを思い出す

学校に通ってもあたしは2日生まれだから、すぐに仲良しの子は作れなくて
学校に上がる前から仲良くしていた男の子が一人いて、彼を呼んだっけ



NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「・・・あれ?」


NALULU_SS_0071_20121104222522.jpg「その時、僕はその子と大人になってもお爺さんになっても
     ずっと一緒に遊べたらいいなって思ったよ

    
     フランジュちゃん」


それは・・・



NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「あたしも同じだわ」



楽しかったから、ずっと変わらずにいたいって思っていたのよね
あたしも

あなたとの関係が



これが恋か友情か、このときはまだはっきりしないのだけど














以前、ピクシブに投稿した漫画はキャロルちゃんの結婚式をみて思ったことを描きました
初恋の人とここで並ぶ複雑さ!!を描きたい!!それが最初でした、たぶん

実際プレイでもキャロルはエルグもティルグも親を追うからファザコンになりましたね
(ミニーも追ってたので、ファザコンになってます)
キャロルはホリーと同じティルグを目指しますが、入隊できないこともあります
それでも毎年の様にアクアスを受け続けるんだから、父を追ってるんだなって思います


ミニーNALULU_SS_0060_20130612214020.jpgとキャロルNALULU_SS_0062_20130612214040.jpgの顔だけじゃないそっくり加減が、
創作意欲をかき立てたわけです(ディラとホリーの娘だからっていうのもあるんだけど♪)




その漫画の中でいくつか描こうと思っていたのに描けなかったことが、

①キャロルが朝早く家を出る理由
②初恋の人と娘の結婚式で並ぶところ

①はただ単に描くことを忘れてしまったのですが、
「ホリーと同じティルグに入りたくて早朝練習に行っていた、
 デートは全然関係ない」という理由で最後に気づくはずだった…
という風に描こうとしていた気がします(忘却の彼方)

②は結婚まで入れると長すぎるから削りました



もう一度、話を立て直して描き直したい作品です


コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは☆

おおお…トップ画像が7月仕様になっててかわいいなぁと
思ったら
マウスインすると絵が変わったっ
コレどうやったら出来るのだろうと思いながら…
水着ガールズの可愛いさに見とれてました☆

男の子は相談事とかも親にはあまり言わないけど
兄弟姉妹にはするって聞いたことが有ります☆
親に祝われると照れて突っぱねてしまうけど
歳の離れた妹とかになると甘かったり優しかったりするのかなと感じました☆

表紙絵…
アイドルグループを連想してしまいましたw
ナルルの「あ●し」とか「ス●ップ」とか…
最近の若いグループは解らないですが


リーグ戦…
ワンド君独り勝ち☆
やはり娘の目前、後ろに控えてる妻子の目前頑張っちゃったんでしょうかッ
NPCになって違う目線で見るワンド君はまた違ったカッコよさを感じます☆

同級生のお友達…必死で作りましたね(マルー時代)
ウマが合わなくてなかなか友達になれない子もいましたw
また、子供時代プレイしてみたいです☆
ピエルパオロ君可愛いですね☆
コレが大きくなると殿下みたいなお顔になるのか…
いやリアン君みたいになりますね☆
彼の父と母親が剣を交えた時に親父が横やり…まさかあのセコンドッ
今度はフランジュちゃんのセコンドをしないか密かに期待してますw


ディラ君…姪っ子の為に技伝授を申し出てくれたのですね…
なのに力及ばずでしたか…
これって何が基準で失敗したり覚えたりするんでしょうかね~(゜-゜)
能力値かな…

そして姉と因縁?のあるクララさんに生まれたタラス君
ちょっと図を描かないと頭がオーバーヒートしそうでしたw
ガルドちゃんから見たら
娘・ハーティーちゃんの同級になるタラス君は甥っ子に当たる
タラス君は義理の妹(クララさん)の子供…
ハーティーちゃんにとってはタラス君は父方の従弟で
ブラン君は母方の従弟になるんですね☆
ワンド君とヒルデちゃん
ワンド君とアデライーダちゃんのような関係か…


今度は陛下じきじきの技伝授ですね☆
陛下の教え方が良いのか
陛下の想いに応えようとしたフランジュちゃんの意気込みか見事習得できて良かったです☆

そしてあらまぁキャロルちゃん結婚したんですか☆
そういえば…相手はホリー君の初恋の人の子供でしたっけ?
おめでとうございます)^o^(
確かに子供視点で遊びに行く成人男女は自分たちと同じく遊びに行ってるんだって感覚で
オトナになってみるとそういう事かとわかっちゃうんですね…

幼馴染で恋に発展する二人もいれば
幼馴染のままで仲良くしていく二人もいるしで…


キャロルちゃんとミニーちゃん、パッと見見分けがつかないですね…
どっちがどっちの子だったかも時々間違えそうになりますw

あの漫画も素敵でした☆
描こうとして忘れちゃうことありますよねwww

追加されたエピソードもまた読んでみたいです☆

今回も楽しかったです☆
次回も楽しみにしています☆

PS:お祝いのイラストありがとうございました☆
感謝感激でいっぱいの気持ちです☆
ブログに貼らせていただいても良いですか?)^o^(

>lise様

こんにちは~
返信が遅くなってすみません

TOP絵夏仕様に変えてみました☆
夏といえばもう一つ描きたいものがありますが、それは8月に

やってみたかったんですよね
マウスを乗せると絵が変わるっていうやつ
やり方がわからないから、「オン マウス」で検索して調べました
女の子の水着ってかわいいのが多いですよね
普段のトップ絵じゃ体型で台無しなので、もう一回描きました
みとれるような女の子たちになってよかったです☆

男の子はそういうところもあるんですね~
親と兄妹ってまた違いますよね
年が離れているからこそかわいいところはあるのかと思います
ヴィっ君とランジュはあまり喧嘩しなそう
しても、ヴィっ君がすぐに謝りそうです

表紙はなかなかポーズが定まらなくて…
ナルルのアイドルっていうのも楽しそうですねw
最近はバラエティでもよく見かけますよね、アイドル
そんなTVはなくても、雑誌の特集位ならナルルにもあるのではないかと想像してしまいました


NPCになってもワンドが強くて嬉しいというか、NPCワンドの方が普通にPCよりも強い気がします
やっぱり、親子で戦うチームは違うんでしょうね☆
活躍を取ってしまうくらい張り切っているのではないかと思います


友達もなかなかなれない子はなれないですよね
私もワンド子供時代に頑張りました
ランジュは大人になってから新たな友人関係も作ったりしたので
なかなか困難でしたね
ピエル君かわいいですよね♪
そうですね、リアン君に近い感じになりそうです
目がぱっちりしてますしw
本当は2代目の子供でこういう男の子、1人は生まれてほしかったですね
そうです、あの時ワンドがセコンドしてヒルデを勝たせたあの試合
ピエル君のお父さんと戦ってました
フランジュの入るティルグによってはセコンドとか・・・?

きっと、ディラからみてもかわいい姪っ子・・・!
それで技を教えてくれたのかと思ってます
技をもらえる基準っていまだによくわかりません
もしかしたら、能力値っていうのはあるかもしれませんね


言葉で家系図ってわかりにくいですよね・・・

ハーティからみたら、タラス君もブランも従姉弟になります
父方と母方の違いがありますが
そういえば、そうですね
ワンドとヒルデやアデラとの関係と同じですねw


陛下に技を教えてもらうってよく考えるとすごいことですよね
強い陛下に技を教わるのもあって気合いも違ったのかもしれません

キャロルちゃん結婚しました~
ホリーの初恋の人の息子ですね
この時はもうずいぶん時が立ったので普通に幸せを祝いあうのでしょうが、
プレイヤーとしては複雑な感じを感じましたww
それがネタとしてはおいしかったり、おもしろいのではありますがww

大人と子供だと同じ遊びに行くでも違うんですよね
わかった時、大人になった実感をするのかなと思ったり
幼馴染で近すぎるから、恋人になれないっていうのもありますよね
お互い気心がしれてるから、友達以上になることもあるのだろうし


キャロルとミニーは口元と後ろの髪型が違うだけで同じなんですよねw
きっと周りもどっちがどっちって思うことがありそうです


ありがとうございます☆

PCの配偶者とか以外で夢中になったNPCでしたね
初代の子孫っていうのもあるのですが
ちゃんと考えてないと忘れちゃうことありますね
リベンジした時には丁寧に描きたいです



お祝い絵、どうぞ好きにしてください☆
載せてくれるのですか?ありがとうございます!
ワンド(私)からマルレインさん(liseさん)にプレゼントとも思って描きました
花束は寄せ集めで色とかセンスはなかったですが・・・
やきもちやくかな~とか思いながらもやきもち焼く殿下を描かせてもらいましたw
ヒルデもちょっとショックをうけてるかなとか、オズ君は慰めているのか笑い飛ばしているのか
とか・・・気に入ってもらえたなら嬉しいです

プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
