

学生ワンド編⑧

学生ワンド編⑧ ~歴史は繰り返す~


今日はオレの誕生日
NALULU_SS_0727.jpg
オレのスケジュール帳にも予定がほら!

NALULU_SS_0728_20110914232720.jpg
NALULU_SS_0732.jpg
NALULU_SS_0733.jpg
家族にも祝ってもらったよ!!

NALULU_SS_0730.jpg
母ちゃ強気だな~



さてと

今日の予定は

まず、マルガリータと朝一にデートへ
NALULU_SS_0736.jpg
NALULU_SS_0737_20110914233021.jpg
NALULU_SS_0975.jpg「みんなとかよ!!ここは『あなたと~』っていう所じゃない!?」


ま、まあ、いいや

オレの誕生日はまだまだ始まったばかり


今年こそはみんなで楽しく過ごすんだ!!


なんたって今年は去年と違って友達たくさんいるからね!

NALULU_SS_0738_20110914233021.jpg



NALULU_SS_0739.jpg
NALULU_SS_0740.jpg
NALULU_SS_0743_20110914233411.jpg



ほら、去年断っていたあの二人もOKしてくれたし?



あの後友達になった子達だって
NALULU_SS_0741.jpg



NALULU_SS_0742.jpg
NALULU_SS_0745.jpg
NALULU_SS_0747_20110914233410.jpg
NALULU_SS_0749_20110914233410.jpg
NALULU_SS_0751_20110914233409.jpg
NALULU_SS_0753_20110914233618.jpg
        ほぼ全滅

7割方断られてるよ!?

同性も年下も厳しいなぁ
レネーが優しいのかな~

今年はヒルデさんも来てくれないの?

なんでイヴォンヌのときは「・・・」なんだろ?
ギディオンは同じセリフでも「そう・・・」って返すのに
友好度低いのかな?

NALULU_SS_0755.jpg
ペネム、お前までオレを・・・

NALULU_SS_0756_20110914234414.jpg
何度か誘ってヒルデさんに約束を取り付けた


他の子たちも何度か誘ったけど結局ダメで・・・

NALULU_SS_0757_20110914234414.jpg

ギディオンに無理をするなって言われた・・・
だって、友達に誕生日祝ってほしいじゃないか・・・


NALULU_SS_0758_20110914234413.jpg
誕生日が同じ日のオージアス君

誰が祝いに来るのか気になったけど・・・

NALULU_SS_0759.jpg
強制送還


夕の2刻までまだ時間あるのに!
気になるよ~


まあ、気を取り直して


今日のメイン、オレの誕生会!!

NALULU_SS_0762.jpg



あ、これは




デジャブ??NALULU_SS_0516.jpg
(ちなみに去年↑)



二人しか来てくれなかったけど、

嬉しかったので念押し
NALULU_SS_<br />0766.jpg




NALULU_SS_0768.jpg
NALULU_SS_0770.jpg
本当・・・来てくれただけで嬉しい






んだけど


プレゼントないんかい!?
ってちょっと思っちゃう





誕生会の後


あ?今日ワンド誕生日だったの?


「やだ、忘れてた!」

「気付かなかったよ!言ってくれればいいのに!」

みたいな感じに
NALULU_SS_0772.jpg
NALULU_SS_0773.jpg
2人に言われた

朝、言ったんだけどなぁ

祝ってくれただけでも嬉しいのは本音






12日の次は13日
今日はレネーの誕生日

NALULU_SS_0777_20110915000927.jpg   NALULU_SS_0779.jpg

レネーは動物たちとも話してご機嫌だな!
(いむは機嫌悪そうだけど)


NALULU_SS_0774.jpg
NALULU_SS_0775.jpg
レネーは一つ年上だから今年しかもう一緒に祝えないし


ジェールは来年あるからいいよね?
NALULU_SS_0785.jpg



そして、今日1歳の誕生日を迎えた子が一人
NALULU_SS_0787_20110915000925.jpg
び・・・


美少女!!!


NALULU_SS_0790_20110915000925.jpg
ここの家も見事に2系7系夫婦
将来はおばあちゃんに似た感じなりそうだ


NALULU_SS_0795_20110915000925.jpg
レネーの誕生会に行くつもりだけど、ちょっと調子のいいことを言っておく


NALULU_SS_0799.jpg
一人娘の誕生日とエルグ体験の日が重なるなんてエルグ長さんどう思っているんだろ?
(いむと親しげにしてるロールさんも気になるけどっっ)


NALULU_SS_0050 (2)「(ローク)エルグ体験と娘の誕生日が同じなんて素晴らしいじゃないか」


なんて、思っているのかな?
仕事好きそうだし

NALULU_SS_0050 (2)「あのね・・・」


NALULU_SS_0809.jpg
ようこそって・・・ロールさんも祝いに来たの?


NALULU_SS_0814.jpg
去年はオレと二人きりだった誕生会も今年は女の子たちが来てくれている

だけど

レネーの右隣はオレの席だから!!

オレ達の友情には入ってこれないよ


NALULU_SS_0820.jpg
誰だ!?レネーに花の絵本なんてプレゼントしたやつ

確かに似合うけどさ

ちなみにオレは龍の絵本を用意してたんだけど

今年もセリフが出ずに渡せなかった(TT)

NALULU_SS_0822.jpg
ジェールもプレゼントもらって・・・木剣ばかりだな・・・
いくら訓練好きとは言え・・・
去年もそんな感じだった気も
あ、でも花の絵本くれた子もいたんだな!よかったじゃん、ジェール


木剣と花の絵本が誕生日プレゼントのブームなのかな?



NALULU_SS_0832_20110915002949.jpg
NALULU_SS_0833.jpg
NALULU_SS_0834_20110915002948.jpg

いや~、アクアス内輪もめ?じーちゃ以外他人のチームを応援しようとしているよ

NALULU_SS_0852.jpg
NALULU_SS_0854.jpg
婚約二組

えっと、210年ってオレが成人する年?
オレ成人してもすぐに結婚できなそうだな(--)

昼から結婚式今日は2組

まず、一組目
NALULU_SS_0858.jpgNALULU_SS_0859.jpg

NALULU_SS_0860.jpg
ヴィアネロ姓を名乗ったよ
今まで姉夫婦と同居していたフランキーも家を出れるってわけだ


2組目
NALULU_SS_0862.jpgNALULU_SS_0863_20110915101436.jpg

NALULU_SS_0867_20110915101436.jpg
トランプ姓を名乗ったよ
オレの心のアイドル(友人欄の知人トップだった)アリスさんも結婚か・・・
コウさん・・・何となくオレに似てる気がする
髪型のせいか?


1歳になる子がいると聞いたので突撃訪問!
NALULU_SS_0874.jpg
歓迎してないね

NALULU_SS_0876.jpg
ん?ディラ?お前の同級生のオージアス君いい顔してないけど


NALULU_SS_0877.jpg
ディラわざわざそのことを言いにここへ?
楽しそうで兄ちゃ、うれしいよ


人の家だけどね

NALULU_SS_0879.jpg
見事両親に似た兄弟です
お兄ちゃんはお父さん似、弟はお母さん似ですね!
二人とも美少年すぎる!!


NALULU_SS_0878.jpgNALULU_SS_0905_20110915102155.jpg
キツい顔立ちのオージアス君の性格は優しくて、優しい顔立ちのトニーノ君の性格は冷たい・・・
何というギャップ兄弟!!


NALULU_SS_0880.jpg
激辛料理・・・人生最初の料理が激辛なのもハードだなぁ



そうそう、今日はヒルデさんと約束をしていたんだった
NALULU_SS_0895.jpg
NALULU_SS_0896.jpg

デートも成功!
一緒に遊んで楽しんでいたところ・・・

NALULU_SS_0897_20110915103801.jpg

何!?



NALULU_SS_0898.jpg

アレク、お前・・・
しらばっくれるんじゃないよ!!わ~ん

もういいや

今日はエルグ体験だから行かなくちゃ
NALULU_SS_0901.jpg
にぎやかだな~

NALULU_SS_0909.jpg
今年はまじめに仕事をしたよ!
シーラに入ればアリスさんとも一緒に仕事ができるのか~



ディラはイヴォンヌと約束していたようでデートをしていた
NALULU_SS_0911.jpg



実は昨日も
NALULU_SS_0856.jpg


一昨日もデートをしていた
NALULU_SS_0842_20110915104809.jpg
余ほど仲がいいのか
他に友達がいないのか

NALULU_SS_0054 (2)「いるよ!」)




オレが遊ぼうって言ってもイヴォンヌ「あとで」って言うし
NALULU_SS_0995_20110915105535.jpg


NALULU_SS_0975.jpg「ええい!ディラなんてダレイにしてやるっ」



NALULU_SS_0913.jpg

NALULU_SS_0054 (2)「うわ~ん、兄ちゃ!生臭いよ~」



NALULU_SS_0379.jpg「きゃー、ワンド!?ディラに何するのー!!」


NALULU_SS_0975.jpg「ふはははは、思い知ったか!」



ワンド、完全に八つ当たりです



でも、その夜は仲良く寝た2人

NALULU_SS_0917.jpg





NALULU_SS_0975.jpg「昨日はごめんな、ディラ」


NALULU_SS_0054 (2)「いいよ、兄ちゃ」


NALULU_SS_0975.jpg「でも、生臭・・・」


NALULU_SS_0054 (2)「・・・」




NALULU_SS_0954.jpg
NALULU_SS_0955.jpg
NALULU_SS_0957.jpg
デートの尾行をするワンド

みんな楽しそうだな・・・


今日は心のライバルラファエルの誕生日

NALULU_SS_0961.jpg
ぎゃー!!何、ヒルデさんと約束してるの!?

NALULU_SS_0963.jpg
マルガリータからもプレゼントもらってー!!

NALULU_SS_0965.jpg
くそ!席を全部女の子で埋めやがって!うらやましいっ
マルガリータもイヴォンヌもラファエルの誕生会には参加するのかよ!!

NALULU_SS_0974_20110915110942.jpg
確かにちょぉぉぉっとだけいい男だけど
虫も誕生日プレゼントかな

オレはマルガリータと遊びに
NALULU_SS_0977.jpg
今ではこんなに仲良しに

NALULU_SS_0980.jpg
大人もデート
NALULU_SS_0983.jpg
子供もデート
NALULU_SS_0986.jpg
思いのたけを山に向かって叫んだり
NALULU_SS_0992_20110915111300.jpg
デート直後にデートに誘ったり(アレクにやられたからね、これがやりたかったぁ)

NALULU_SS_0994.jpg
弟一緒に遊んだり

NALULU_SS_0999.jpg
親と一緒に参加したり


あ~、楽しかった











NALULU_SS_0975.jpg「さて、次回!20日はディラの誕生日
       はたしてイヴォンヌは来てくれるのか!?」

NALULU_SS_0054 (2)「えー?そんなにだいだい的に言っといて来なかったら俺みじめだよ」

NALULU_SS_0975.jpg「そして、現れる意外な人物」



NALULU_SS_0054 (2)「そんな人来るのー?」



こうご期待!

コメントの投稿

Secret

No title

あらら、うちのユーリルがとんだ失礼を…
ごめんなさいね。
全滅する事もあるんですね(TT)PU版だからかな?
PU版ってPCにはなんだか厳しいですよね。

同じ誕生日のライバルがいたんですね。
そういうのって気になりますよね。
でも強制送還とは…

でも、レネー君とヒルデちゃんにはしっかり想ってもらえているんですね。
素敵な友達がいていいじゃないですか♪

あら、びっくり。
うちのサブ国にもローゼ・ラティマーって名前のキャラがいます。
デラさんとエフレム(アースキン)君の子です。

ロールさんはよく民家に闖入してきますよね。
他の使節は家までは来ない気もするけど…

フランキー君結婚できたんですね。
彼、メイン国では結婚できずに亡くなったので、幸せそうな姿を見れてよかったです。

トニーノ君、かわいい!!
かなり母親&ユリアンと似てますね!
ラムサスにも似てるかな。
って、ここでも絶句ですかw
兄弟そろって同じ髪形!でも両親が同じ髪形ですもんね。
見た目と性格のギャップにも萌えです。


ディラ君がダレイにw吹きましたw
魚に変身できるアイテムがあっても面白かったかもですねw
その後仲良く兄弟で遊んだんですね!かわいいです♪

最後の意外な人物って誰だろう?気になります!

No title

さすらん様


PU版友人作るのも一苦労ですし、落ちるのも早いし・・・
友人になっても友好度がある程度高くないと好意的に思ってもらえないし、PC大変ですよね
今までなら、すぐにモテモテ状態になった気はするんです。
今年OKしてくれた女の子たちも遊んでいた子たちばかりだったので友好度が高くなっていたのかも
参加はしてくれなかったですけどね。

誕生日も他のイベント同様、家の中でイベント参加の決定ができたら良かったのにって思います。
レネー君とヒルデちゃんは去年も来てくれたので嬉しかったですね。
レネー君とはかなり友好値がある気がします。


ローゼちゃんですか!同じ名前でびっくりですね。私の国ではデラちゃんの孫になりますが。
エフレムの子供でもあるんですね!二人とも前髪パッツンだから、
そちらのローゼちゃんもパッツンな前髪なのでしょうかw


初期国民で行き遅れていたのは後はもう、フランキー君とラヴレンチ君だけでしたから、
無事ゴールインできて良かったです。ラヴレンチ君ももう少し先ですが、ゴールインしています。

トニーノ君のところは両親の髪型が同じですね。
だから、同じ髪型の子しか生まれない気はしますけど、一家でお揃いにしなくてもww
ユリアン君も同じような顔立ちですね!親が同じになりますからね。
ラムサスさんの血も引いてる子になるんですね。

子供の絶句って結構見る気がします。
特に自分が家に入って来た時ですね。PC歓迎されないのかな~


ディラが見事にダレイとかぶったのでw
ナルルでは子供時代のプレイが初めてなこともあって、ついつい弟をかまいたくなります。
やたらと尾行したり。
誕生会に来る意外な人は誕生会には参加しませんが、誰が来るのか、お楽しみに!

プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
