

ときめけ☆ナルル!!第4話 4代目フランジュ編

ときめけナルル4回目になります

ここでブログを始めたのが2年前の6月
(どこかで書いた気もしますが)

6月は日が一番長い時期ですよね
この時期の夜になる頃がとても好きです

夜の7時でもまだ明るかったりして

夏の夜はわけもなく悲しくなったりする時期でもあります

本編とはなんとも関係ない話に



では、本編は続きから
親父とお袋は仲が良く、家でも度々デートの約束をしている

NALULU_SS_0335_20130528195746.jpg

見慣れた光景と言えば、そうなのだが
見ているこっちが照れくさくなるよな気がする





tokimeke4-3_convert_20130611112630.jpg

第4話「あたし戦う」







前回、兄に技を教えてもらったのにもかかわらず、
あたしは負けに負けていた

今のところ1勝もできていない・・・
このままじゃ、剣技試験出られないな


こうなったら、早朝練習ね


朝から、訓練を初めて気がつけば日が高く昇っていた

そこにお袋がやってきた

NALULU_SS_0340_20130528195748.jpg
NALULU_SS_0343_20130528195750.jpg

突風剣をなんとか決めて

NALULU_SS_0344_20130528195752.jpg

9Pで勝利!!

・・・いや、255P入るうちの9Pって
でも、まあ、勝ちは勝ちよね

NALULU_SS_0345_20130528195753.jpg


NALULU_SS_0346_20130528195823.jpg

お袋との練習試合を終えた後、練習試合に臨もうとする馴染みの姿が見えた

NALULU_SS_0347_20130528195824.jpg

姉のワンダルシアだ

お袋に勝って勢いづいたあたしは、ワンダルシアの練習試合が終わるのを待った

もちろん、あたしと練習試合をしてもらうためだ


NALULU_SS_0348_20130528195825.jpg
NALULU_SS_0349_20130528195826.jpg
NALULU_SS_0351_20130528195827.jpg

突風剣にもう一つ剣技をきめて5Pで勝利

・・・いや、5Pって・・・

ワンダルシアは身重だったような、無理させちゃったかしら

NALULU_SS_0083_20121229204557.jpg「あたしはそんなに弱くないよ!剣士杯ではなかなか勝てないけどさ
     だから、おなかに子どもがいても平気」

・・・よくわからないけど、とにかく大丈夫らしい

NALULU_SS_0352_20130528195858.jpg
NALULU_SS_0353_20130528195859.jpg

それでも二人に勝ったことは嬉しく、
調子にのったあたしは騎兵として活躍する義姉アリサに勝負を挑んだ


NALULU_SS_0357_20130528195900.jpg
NALULU_SS_0359_20130528195901.jpg

普段は優しいアリサだが、この実力はどこから来るのか
さっきまでの勝利がまぐれだと言わんばかりの見事な得点差
1Pも決めることができなかった

NALULU_SS_0360_20130528195902.jpg
NALULU_SS_0361.jpg



NALULU_SS_0362_20130528195936.jpg
NALULU_SS_0363_20130528195937.jpg

試合に負けはしたが少しずつコツを掴んでいる気がする
ヒルデガルドにもなんとか勝利することができた

NALULU_SS_0365_20130528195938.jpg

それでも19Pだったけど

NALULU_SS_0368_20130528195939.jpg


これで、3勝には3勝
剣士杯に参加できるわね

そういえば、お袋と作戦について話したけれど
このときはそのことは吹き飛んでおり、無鉄砲な戦いを挑んでいた



親父は酒場のマスターだっけ

NALULU_SS_0370_20130528200043.jpg

カゾンの大顎亭に足を運んでみたら、親父が一人で酒を飲んでいる
みんなため息ついてるわ

でも、なんだかいつもの親父とは違うみたい

NALULU_SS_0371_20130528200044.jpg

親父でも落ち込むことがあるのね
同じ人なんだから、当然ではあるけれど、強いし、仕事もできるし、
今までそういうところ見たことがなかったから

NALULU_SS_0376_20130528200045.jpg
NALULU_SS_0377_20130528200047.jpg


フェリシアとナサニエルはデートしている
二人は仲がいいみたい

どちらかというとフェルの方がお熱なような気がするけど



NALULU_SS_0383_20130528200048.jpg

エーフライムはあたしのこと「ちゃん」付けで呼ぶ
昔からそうで、変わらずにいてくれるのが嬉しい
あたしも昔から呼び捨てで名前を呼んでいたわね

NALULU_SS_0384_20130528200228.jpg
NALULU_SS_0385_20130528200229.jpg

思いがけないプレゼントにどっきり


NALULU_SS_0386_20130528200231.jpg

本当、いつかこんなお城に住んでみたいわ
一家で住んだら、楽しいだろうな



NALULU_SS_0389_20130528200232.jpg

DD杯はうちの一家は負けてしまって、決勝戦まで進んだのはラビさんだった
バグウェルとどんな試合をするのか楽しみね




最近、少し気になる人が出てきた
ティルグで活躍するルセットさん

NALULU_SS_0390_20130528200233.jpg

かっこいいし、騎兵として活躍する位強いのに
今までいい人がいたことないなんて、不思議ね
性格もあって素直になれなかったのかしら

気になるっていうのはそういう意味で、恋愛的な意味は全くない




夜はDD杯の決勝戦


NALULU_SS_0395_20130528200301.jpg
NALULU_SS_0396_20130528200302.jpg

今年のDD杯はラビさんが勝利した
親父もお袋もライバルと認めている人だ


NALULU_SS_0398_20130528200303.jpg

バグウェルに勝利した人だけが持つことを許される赤い雫が輝いている

NALULU_SS_0399_20130528200304.jpg

朝から、お袋が親父の誕生日を祝っている

そうか、今日だっけ




NALULU_SS_0400_20130528200306.jpg
NALULU_SS_0401_20130528200343.jpg

あたしも親父の誕生日を祝った

NALULU_SS_0405_20130528200345.jpg

ついこの間、ヒルデガルドが出産したばかりだと思ったら、今度はワンダルシアも出産
あたしの兄姉はみんな子持ちに

あたしはまだ、当分先かな

まだ、すぐには子どもが生まれなそうということで、ティルグの方へ向かった

今日は休日で仕事もできないし、
剣士杯も間近だから少しでも鍛えておこうかな

NALULU_SS_0411_20130528200346.jpg

NALULU_SS_0060_20130612214020.jpg「フランジュは剣士杯出るの?」

NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「ええ、まあね」

NALULU_SS_0060_20130612214020.jpg「やっぱり、親と同じシルフィス?
     剣士杯に出るんだったら、技は持っていた方がいいから
     教えてあげる
     まあ、目指すところによっては
     フランジュもあたしのライバルになるかもしれないんだけどね」

NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「ミニーは出るのよね?
     アクアス?ディラがいるから?
     それともアンパロさんのいるノームス?」

NALULU_SS_0060_20130612214020.jpg「・・・決まってるじゃない
     でもやめた、言わないわ」

決まってるって、もう決めているのね
ミニーは親と同じエルグも選んでいる(ミニーの両親共にシーラなんだけど)
だから、親と同じ所を選ぶ気がしていた



NALULU_SS_0414_20130528200348.jpg

ミニーから火山剣を教わった
作戦も大事だけど、一つでも多く技を身につけると試合に有利な気がするから

NALULU_SS_0418_20130528200350.jpg
NALULU_SS_0419_20130528200419.jpg

生まれた男の子ブラン君は赤毛で、この髪色は一体どこから・・・!?
と驚くばかりだった
肌の色はヴァレリオと同じよね


NALULU_SS_0420_20130528200420.jpg

姉に声を掛けて家へ帰る
姉の家はシーラル区にあるから、家とはさほど離れていない

途中、シーラル区から離れて歩きまわった
気がつくとあたりは暗くなっていた

暗くなったので家に帰る途中黄金の姿を見かけた

NALULU_SS_0424.jpg

そういえば、今日はバフカが来る日だったわね
バフカはシーラルに向かっていった

間近でみると大きいのね







プレゼントは拾わせてからもらいました
アイテムとしてウィムの宝石がほしかったのと、セリフが聞きたかったのとあります




おまけ

トモコレでナルルキャラを作ってみた

HNI_0073.jpg

ナルル本編ではこんなことないけれど
フランジュとフェルとライムです

HNI_0013.jpg

ナルルではこうなるのか・・・それは今後のプレイ記で





ランジュの同級生4人組

HNI_0019.jpg

アイドル宣言

HNI_0020.jpg

て言うもんだから

5人で組んでみました~

HNI_0001.jpg

私の書いた顔を元に作ったMiiたち
歌は元あるのそのまま

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは☆

りゅうらさんはブログ立ち上げて2年目なんですね☆おめでとうございます☆
あれ私も来月で2年?月日が経つのが早いですねぇ…
2年たつのに3代目世代から記事が進んでませんwww

この時期の夕暮れは綺麗でどこかさびしさを感じますね
でも日が長いのは好きです☆

PCを離れたあとのキャラが配偶者と仲良くしてると嬉しくなりますね☆
そして記事扉絵も可愛いです☆頼れるオネェちゃんに優しいママン。
ヒルデちゃんカッコ可愛い(*^。^*)
ってヒルデちゃん…目の色緑でしたっけ…(@д@)
さっきまで青い目で書いちゃってました(滝汗)

ヒルデちゃんやルシアちゃんに見事勝ちましたが
実は勝つように導いてくれたのかも?勝ったのはもちろん実力ですが(*^_^*)
アリサちゃんはズバッとやっちゃいましたね(^∀^;)
オネェちゃん2人とママンをやぶって決定戦の出場資格得られたんですね☆
おめでとうございます☆

酒場のマスターは売れ行きが伸び悩んで落ち込んでいるとか…
普段ニコニコしてたり元気でいても内面では凄く悩んでたりしますもんね

フェリシアちゃんも仲良くデートで順調に進んでるんですね☆
エーフライム君もちゃん付け呼びなんですね…
ルイス陛下にちゃん付けで呼ばれてた頃が懐かしくなります☆
プレゼント貰うと嬉しいですよね~(*^。^*)
ルセットさんも不器用さんなんですね…
不器用さんって恋人が出来難いのかしら…(でも女性の不器用さんはさっさと結婚したし…)
たまたま手頃の相手がいないのでしょうか…
そしてラビさん…相変わらず強い人ですね~☆
赤いしずくを見ると…
クラウディアさんの「転ばしてでも奪い取る」を思い出します…

そして今度はルシアちゃんの出産ですね☆
誕生日がかぶるって楽しかったり嬉しかったりしますね~
ブラン君…この子がピクシブに乗ってたブラン君…
どっちに似たのか気になります(*^_^*)

ミニーちゃんは確かファザコンでしたっけ?
という事はアクアス?
そうそう…成人したてって能力値上げたり技教えて貰ったりと忙しいんですよね…
まぁチートアイテム使いましたがw
え・・・エーフライム君からのプレゼントは拾わせてプレゼントさせたんですかw


ナルルのトモコレ化☆
トモコレ流行ってますね~
女子会みたいな図が面白いですw
アイドル宣言したり、いろいろ楽しいみたいですね~
miiを作るのも楽しそうです☆

今回もお疲れ様でした☆
面白かったです(*^_^*)
次回も楽しみにしています\(^o^)/

> lise様

こんにちは~^^

コメントありがとうございます♪

気がつけば2年経っていました
liseさんも2年になるんですね!
ナルルは時間が長いから、ゲーム進めるにもかかるし、
脳内妄想膨らむから更に進まないしwww
いや、でも2年もハマっていられるゲームもそうそうないです

なぜか、寂しさを感じますよね。
冬は日が短いのと寒くて外に出ないから、そういう実感がないのか・・・
日が長くなってくる時期がいいですね
夜勤していても明けてくると気持ちが上向きになります
日の出が早い方が気持ちは楽です☆

PC時代に仲良くしていただけに、嬉しいですね
逆だとショック受けそうです・・・
家族だけれど、色んな意味で、みんなフランジュの先輩です☆
色を塗っている時ヒルデを茶髪にしてしまって、慌てて直しました
フランジュ成人の頃はすでに白髪なんですよね
いつまでも若い気がしてましたw
ヒルデの目の色は緑だと思ってます
ヒルデガルドやワンダルシアは青で塗るんですけどね
ワンドは紫だし、フランジュやヴィクターも紫ですね
髪の色によって目の色が違うように思います
思ったまま塗るから家族だろうと色はバラバラ
意識して合わせることもあります


青い目はウェディングのヒルデですね?ww

私もプレイしていた時はわざと勝たせてくれたの!?って思いました
結局、剣士杯の試合前の練習試合では3人にしか勝てませんでしたww
アリサちゃんは優しい性格してますが、試合は割り切っているのでしょう
容赦ないですwwヴィクターにも容赦ないと思います

酒場のマスターは自分で先に食事したり、飲んだりすることありますよね
試食??
飲まなきゃやってられないのかもしれませんがw


今は順調でも恋の波乱はまだまだこれから・・・
フランジュ編とおまけのワンド編ではみんな恋人が違います
中にはまったく同じ人と上手くいっている人もいますが
誰とでも仲良くできる可能性があって、ちょっとしたことで未来が変わっているのですよね
今後プレイ記で紹介すると思いますが、
フランジュ編の方が恋愛関係は複雑になった気がします・・・

エーフライムも優しさ+だからルイス陛下と同じですね
しばらく忘れてましたが「ちゃん」付けなんですよね
今までワンドで呼び捨てだったから、新鮮でした

ルセットさんがいい年の割になかなか恋愛の進展がないようで気になってました
恋人がいなかったのですが
同じ性格でも恋人がすぐできたり、できなかったり
同世代の異性がいるかとかも大きいかもしれないですね

まさか、ラビ君がバグウェルに勝つとは思いませんでした
ラビ君が勝つことで、ワンドもヒルデも負けても仕方なかったなって思えます

懐かしいですね
今でも上手く転ばすことができないです
難しい・・・

ワンドにとって嬉しい年だったかなと思います
孫2人も生まれて
男の子の孫もできたし☆
自分と誕生日も性格も同じでルシアから遺伝した前髪は元をたどればワンドからの遺伝だし


そうです、ピクシブのブラン君はこの子です
いい感じに両親に似ています
顔立ち、口元は父親、目元は母親、髪型も母親似になりますね
もう一人の孫ハーティちゃんは髪型だけ父親譲りですが、母親そのままの顔です

ミニーはファザコンです☆
父親と同じエルグにティルグを選ぶからそういう認識になりました☆
キャロルもそうですね、2人とも顔が似てるだけじゃなく
父親追っかけているようなところも似ている気がします

優しさ-で口調も同じですし


昔は誰から構わず技をもらってましたが、
3代目からはゆかりのある人からもらおうと意識しだしました
あるフォロワーさんの影響を受けた気がします
3代目のブログの書き方もその方の影響を受けてましたね
ゲームしているとツッコミどころ満載なんですよね
その方のプレイ記でもツッコミを書かれていてそれが楽しかったのと好きだったのと
私もツッコミ入れながら書いてましたww

いむの花使いましたね~、☆も
だいだいタンス預金が受け継がれてますw

拾わせでもしないとプレゼントってなかなかもらえない気がします

何もなくてもらえたときは本当嬉しいですね
だからワンドやってて、ヒルデから料理の差し入れをもらったときなんか嬉しかったです

ナルルのトモコレ化がしたくて買ったんですよね
面白いです
イメージ通りにmiiができたときとかw

でも、やる頻度は結構少ないですww



プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
