

ときめけ☆ナルル!!第3話 (4代目フランジュ編)

フランジュ編3回目の記事になります

前回公開したワンド編と時期は同じなのでネタもほぼ同じ
ただ、PCが違うので視点が違ったり、やってることも違います



今回はおまけにあるキャラの家系図つくってみました
あたしの3つ年上の姉に子どもが生まれる

朝、そのニュースを聞いて家を飛び出してきた

あんまりおなか目立たなかったよね
臨月だなんて気付かなかったな


NALULU_SS_0215_20130525225855.jpg

姉にねぎらいの言葉を掛け、姉の家を後にした

あたしも叔母さんか

いや、去年生まれたカサンドラちゃんもいるけどね

兄弟が次々と親になっていくのがなんだか不思議だった






tokimeke3_convert_20130530000151.jpg

あーあ、ベルト忘れちゃった・・・

第3話「今ここにある現実」









通りまで出たところで、よく知った顔を見かけた

あたしの一番のお気に入り(友人欄1位だった)ラヴレンチ君
エーフライムの従弟なのよね

NALULU_SS_0216_20130525225856.jpg

彼も今日が誕生日だ



NALULU_SS_0217_20130525225857.jpg
NALULU_SS_0218_20130525225859.jpg

こう言われてときめかないわけがない

今年これで4人目?

ほほを緩めて答えていたら、衝撃の事実を目の当たりにした

NALULU_SS_0219_20130525225900.jpg

目の前にいるユニスさんにも同じことを言っている

なかなかのやり手じゃない!ラヴレンチ君!!

ユニスさんはあたしの1つ年上で、恋人もいないよう・・・
なんだかラヴレンチ君が本気の告白をしているように見えた


NALULU_SS_0224_20130525230005.jpg

夕方、姉は出産し、

NALULU_SS_0226_20130525230006.jpg

あたしにはもう一人姪が増えた



姪のハーティちゃんの顔を見たところで、ティルグ前へ


家族がティルグ員だからってわけじゃないけど、やっぱり目指そうかしら

訓練を始めていたところ、声を掛けられた

NALULU_SS_0229_20130525230007.jpg

同級生のアーシアだ

同級生だし、実力の差はほとんどないはず

NALULU_SS_0230_20130525230008.jpg

だけど、手も足もでなくて負けてしまった



NALULU_SS_0232_20130525230010.jpg
NALULU_SS_0233_20130525230124.jpg
NALULU_SS_0234_20130525230125.jpg

NALULU_SS_0068.jpg「私はお父さんと同じ騎士を目指すの、こんなところで負けられないよ」

あたしとは意気込みが違うということだろうか


でも、次に対戦することがあれば負けないわ









夜はお袋の試合があって、見に行った

NALULU_SS_0236_20130525230126.jpg

さすが、騎士

余裕の勝利だった






翌日、6日思いがけないニュースを聞いた

NALULU_SS_0238_20130525230127.jpg
NALULU_SS_0239_20130525230128.jpg

アデライーダさんが危篤になったというのだ

親父やお袋と同じ年だったよね

NALULU_SS_0243_20130525230326.jpg

エーフライムとアクティカの古城に出かけた

楽しくなかったらしい

あたしが仲良しだと思っていたのは思い違いだったってこと?



この時期の天気は変わりやすく、気がつけば雨が降っていた
あたしはこの天気嫌いではない

通りかかったお袋と雨について話をした

NALULU_SS_0245_20130525230327.jpg

こう言われると少し意味深なような



NALULU_SS_0246_20130525230328.jpg


同じような話をアーシアともした






出産の翌日には姉はいつも通り過ごしていたようだった

NALULU_SS_0257_20130525230329.jpg

本当、無理だけはしないでよね

そんな姉にあたし以外にも声を掛ける姿が

NALULU_SS_0258_20130525230330.jpg
NALULU_SS_0259_20130525230407.jpg

「無理するなよ」って、アルヴィン君ったら生意気な口聞いちゃって♪

NALULU_SS_0052_20130512225220.jpg「生意気じゃないよ!男らしいって言ってくれない?」

ふふふ、そういうところかわいいわね





翌日

あたしもその他大生勢の国民もそうだけど、
直接のお別れを言えないまま王妃様の最後の見送りをすることになった


NALULU_SS_0268_20130525230408.jpg

あたしたちは無事に天の国にたどり着くことを祈ることしかできない

NALULU_SS_0282_20130525230411.jpg


国民たちに見守られ、アデライーダ様は天の国へと旅立っていった


陛下と直接話をする機会なんてそうそうないのだけれど、
式で挨拶したり、話をしているところをみると立派な人で頼もしい人だと思っていた

試合をすれば強いし、とても大きな存在にみえていた


NALULU_SS_0285_20130525230412.jpg
NALULU_SS_0286_20130525230507.jpg
NALULU_SS_0287_20130525230509.jpg

だけど、今日の陛下はいつもより小さく見えて
あたしたちと何も変わりはないってことに改めて気づいた

愛する人がいなくなれば誰だって悲しい

あたしだって、


親父やお袋に今いなくなられたら・・・

縁起でもない、考えるのは止そう


いつかはみんな誰しもが通る道なのよね






気分を変えるために通りで、きれいな花を眺めたり摘んだりした

そこに兄ヴィクターが通りかかる

きれな花を見つけたからおすそ分けしよ

NALULU_SS_0288_20130525230510.jpg

花をあげたら、照れくさそうにしていた

素直に「ありがとう」ではなく「悪いな」っていうところが兄らしい
ヴィクターだけでなく、親父もそうなんだけどね

そういうところは親子よね


近くを通りかかった、叔父と目があった
彼は父の弟で肌の色は違うけど、顔だちは似ている


NALULU_SS_0293_20130525230511.jpg
NALULU_SS_0294_20130525230512.jpg

叔父ディラにも花をプレゼントした
ディラは親父と違って素直なほうだわ


ヴィクターがティルグ前に向かう姿がみえた

そうだ

ヴィクターも騎士なんだし、技を教えてくれないかしら
アーシアにはぜんぜん歯が立たなかったし、
技の一つでもあれば違う気がするのよね


NALULU_SS_0295_20130525230554.jpg
NALULU_SS_0296_20130525230555.jpg


花という賄賂を贈ったせいか、すんなりと了承してくれた
忙しいって断られるかと思ったのに

NALULU_SS_0072_20121229205159.jpg「あのな、賄賂なんてなくたって、妹の頼みくらい聞いてやるよ」


まずは基本的な技からということで「突風剣」を教わることになった

NALULU_SS_0297_20130525230556.jpg

ふふ、ちょっとエラそうに言っちゃって!
あたしを舐めないでほしいものだわ
鍛えてはいるのだから



NALULU_SS_0298_20130525230557.jpg


端に赤毛の男の子が見えるような・・・

気のせいだったのか、気がつくと男の子の姿は見えなかった




NALULU_SS_0304_20130525230558.jpg


兄に技を教わり、自信をつけたあたし

技の一つでもあれば試合に有利に働くのではないかと考えた



その考えが安直だった・・・とすぐに気付かされることになる

NALULU_SS_0308_20130525230713.jpg

ドロシアさんは騎兵だし!負けても仕方ないわよね

NALULU_SS_0310_20130525230714.jpg

同級生にも全然歯が立たなかった

あたしの鍛え方が足りないのか

練習試合に3勝しないと剣士杯には参加できないし

練習試合に負けて疲れたあたしは、今日そのまま家に帰って休むことにした




<8日>

NALULU_SS_0311_20130525230715.jpg

今日の式の予定は2組

NALULU_SS_0320_20130525230716.jpg

NALULU_SS_0325_20130525230749.jpg
NALULU_SS_0321_20130525230718.jpgNALULU_SS_0326_20130525230750.jpg

オフィーリアさんはナサニエルのお姉さんだ
ルノーさんはあたしが友達のように思っている人で、家も近所
結婚するから今度は家が変わることになるわね

式が終わったあと、エーフライムから声をかけられた

NALULU_SS_0327_20130525230751.jpg

断る理由はない

結婚式に参加した後だから、自分のことに置き換えて想像したりもするけれど
あたしにはそういう相手もいないし
そう想像する相手もいない

エーフライムのことは好きだけど、その先のこととか今は考えられないな

そう、ほかの人とは違う特別な想いが彼にはある

だけどそれは恋愛とは違う気がして・・・


ただ、今は仲のいい友達と一緒に遊びに行くのが楽しかったりするものだ



大通りに出ると、赤毛のポニーテールの姿が見える
紺色の半ズボンをはいていて、学生の男の子だということが明らかだ

そういう男の子はあたしの知っている中では一人しかいない

いや、今この国にいる子供たちの中では一人しかいないだろう

アルヴィン君だ

NALULU_SS_0329_20130525230752.jpg


いむに話しかけている

あたしが尋ねると「ちょっとね」と少し不機嫌になりながらそっぽを向いた
ほほが少し赤くなっている

見られたのが恥ずかしかったのかしら



夜はおふくろの試合があって応援に行った

DD杯の初戦か


NALULU_SS_0331_20130525230753.jpg

お袋試合に負けてしまったようだ


NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「お袋・・・」


NALULU_SS_0087_20130405210633.jpg「フランジュちゃん、試合負けちゃった」

NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「うん、残念だったね」

NALULU_SS_0087_20130405210633.jpg「うん、レネーさん作戦の立て方が上手なのよね
あ、ラビさんも・・・なかなか勝てないのよ」

NALULU_SS_0089_20121104222510.jpg「作戦・・・?」


NALULU_SS_0087_20130405210633.jpg「そうだよ、ただやみくもに技をかけようとしても勝てないの
相手の動き見て、弱点の技で攻めていかないと」

・・・知らなかった
試合って奥が深いのね










おまけ


無駄にがんばった家系図
フランジュの同級生ウィロメナの家系図になります

今回はアーシアが出てきたので、彼女にすればいい様な気もしますが、
彼女の場合両親で終わってしまうので
時間の余裕がない時に・・・

ウィロメナの親族はフランジュ含めて他の同級生の親族と被るところもあります
なので、やる気がでて最初に紹介することになったわけです


自己満足の世界でもあります

wiromena2.jpg


ちょっと見にくいですね・・・
初代シュネルが移住してから、わかる範囲で作ってみました

ウィロメナが3系なのは移住して来てくれた
エーシャちゃん、リリーちゃん、カナタさん(システム移民)の血の現れですね

こう見ると私の3系増えてほしいパワーが伝わった気がします

そして、ウィロメナのたれ目は初代のたれ目が遺伝している
ここも嬉しかったですね!初代の血がこうして残ってる・・・

PCの家系は4代目ともなると初代の血はどこかに吹き飛んで行きました


過去のプレイ記にも出てきたキャラもいるかと思います
作っててとても懐かしくなりました


同級生の家系図、また作りたいと思います

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは☆

トップの絵…6月仕様も可愛いですね☆
6月と言えばジューンブライドの他に紫陽花やら雨やらいろんなシチュが満載ですね☆

今回はフランジュちゃん視点で展開されるんですね

扉絵3人ほのぼのしててかわいいです☆

妊婦さんのお腹って目立つ人とそうでない人がいますよね☆
兄弟が親になるって不思議な感じでもあります(*^。^*)

子供の「貴方と結婚したいから」はたとえ子供心で本気では無くても嬉しいですね♪
他の人にも言って回ってるの目にしたら衝撃的ですがw

プルトとかは両立が難しくて試合系は諦めてましたが
ナルルはゆったりしてるのでティルグも目指しやすいですね☆
フランジュちゃんはアクアスを目指すんですか?
アーシアちゃん強いですね…
意気込みもちがうってことですね(^_^;)

アデライーダさんは従弟叔母に当たるんですね
両親と同じ年のキャラが無くなるともしかして両親も…と心配になりますよね…
フランジュちゃんは壮年入りした後に生まれたんでしたっけ…
フランジュちゃんにとっては心配でしょうがないと思いますね…
死は平等ですもんね
それを悼む人たちはどんな高貴な存在であれ1人の人間…
ギディオンくんよりアデラさんの方が年下なのに年下の妻に先立たれちゃったんですね…
寂しいですね…

エーフライム君は素っ気ない返事…
そこまでは思わない=楽しく感じないという事で言われるとちょっとへこんじゃいますね…


産後の姉に気遣うアルヴィン君…無理するなよって子供が言うと生意気でもありかわいらしさも感じます。
イムに話しかけてるのを見られたのを恥ずかしがるのもかわいいです☆

お花の効果か妹だからか…それはもう後者ですね☆
ヴィっ君了承してくれてよかったです(*^。^*)
それでも負けまくりでしたが失敗の分フランジュちゃんは強くなりそうですね(*^。^*)

結婚はやっぱり周りがし始めると自分に置き換えちゃったりしますね
デートを了承するフランジュちゃんのセリフ…
マルーのときは行ってあげてもいいとかだったのですが
アプデで変わった部分もあるんですね…


ヒルデちゃん…フランジュちゃんとの会話が可愛いです☆
ヒルデちゃんから作戦の事を聞いたフランジュちゃん…今度こそは生かせるだろうか・・
ポーカーフェースだから作戦も読み取られにくいだろうし(*^。^*)

ミーシャさんはワンド君の従姉…ということは
ウィロメナちゃんとフランジュちゃんはハトコ同志になるんですね☆
家系図面白いですね~
ミーシャちゃんはたしか…エフレムさんを看取るシーンでちらりとでてましたね
(他のキャラと勘違いしてたらごめんなさい(>_<;))


フランジュちゃんの物語もワンド君の物語も楽しみです☆

> lise様

こんばんは~♪

コメントありがとうございます^^
いつも励みになってます

トップ絵かわいい
ありがとうございます!

ええ、6月もいろいろありますよねww

前回、ワンド編で書きたかったところは書けたので今回はフランジュ編です

扉絵もほめていただいてありがとうございます

そうなんですよね、目立つ人と目立たない人がいますよね
テレビで出産間近まで妊娠してるの気づかなかったとか見たりもして
それもちょっと片隅にはありましたね

私自身も経験ないですがww兄弟が親になるっていうのは不思議な感じがします
ネバでもきっとそうでしょう
たいていの場合は自分が親になった後に兄弟が親になることも多くて
不思議な感じですよね

何度見ても、違う子から言われたりもして
自分がモテているような感じがしてうれしいですね☆
自分を目の前にして自分以外のNPCに言ってるのは初めてみました
2人の未来の結末を知っているだけに、おおお!!って思ったりもしましたねw

プルトは武術系が難しい感じがします
素質の関係もありますし、自分が晩成型だと外リーグ上位に上がれなかったりしますよね
ナルルは作戦とかでなんとかなることもあるのでプルトよりは両立しやすいです
私の場合尾行はじめちゃうと仕事がおろそかになることが多くて、後になってあわてたりもします

親を追えばシルフィスなのですが、称号がほしくてですね・・・

強さの違いは意気込みもあるのではないかと

アデラはフランジュからみてもまだ血縁の範囲だったかと思います
フランジュ視点からすると、両親と同じ年のキャラの危篤って彼女にとって影響大きすぎる気がします
確かワンドとヒルデが13歳になる年に生まれたと思います
年が離れている分、別れは早いですよね

どんな身分であろうと同じ人ですよね
アデラは陛下より学年は1つ年下ですが、誕生日的には5日位しか違わないのです
愛する人に先立たれたときって寂しいだろうなと思います
別れまでの時間が短い方がいいような気もしたり・・・


デートも回数重ねるごとに愛情度が深まっていくというのがシステム的にはわかりますが
仲良かったとみえるだけに否定的な返事はショックですよね

子供が気遣ってくれるのもかわいさを感じます☆
性格によって口調が生意気に感じるような・・・そこも子供らしいかわいらしさな気もしますね
冷たい系の性格って、口調から素直になれなそうなイメージがありますね


フランジュが物心ついて気が付けば家を出ていたであろう兄ですが
妹のことはかわいがっていてくれていたようです
ワンド時代にも時々話しかける姿が見えましたしww
フランジュとしては一緒に住む期間が短かった分そういう意識はあまりしてなそうで
負けた分も今後に活かして強くなれれば・・・いいですよね!


結婚式をみると年頃の娘だけに考えちゃいますよねw
たぶん、PU版になってセリフが変わったところもあるかと思います
アプデ前はNPCのセリフをちら見するくらいであまり覚えてませんが・・・

親子ならではの会話想像しました☆
失敗を成功に導ける秘訣がここにある・・・と信じたいですね
ポーカーフェイスは試合に有利そうです

フランジュとウィロメナはハトコになりますね!
意外と血縁多いのですよね
改めて振り返って気が付くこともありました
ククリアでは家系図自動で追加されますよね
ナルル以前ではみられないから、自分で作ってみました
大変だったけど、楽しかったですね♪

はい、ミーシャはエフレム危篤のときの漫画でも出てきてました
当時は従兄弟たちの中で一人だけ子供でしたね

ありがとうございます☆
フランジュ編は始まったばかりだし、おまけのワンド編もまだまだ続きます!!
たぶん、次回もフランジュ編更新の予定ではいます
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
