

<ナルル>ワンド編その54(思い出の日々3)

ナルルワンド編、223年3回目の記事になります

ワンド編はおまけ記事も今までの長さで書いてますが、
フランジュ編はややじっくりぎみ

1年書くのでもワンド編の倍の長さになりそうです

3代目ワンド編は子ども時代から合わせて、20年弱書いていて
4代目フランジュ編は10年もプレイしないから一記事の日数は少なめで
多さを稼ぐことになるという(元々そういうつもりではないのですが結果的に)

5代目は子ども時代から引き継ぐ予定なので・・・(顔わかったところで止まってますが)




















朝からアクティカの古城で何をしていたかというと

NALULU_SS_0508.jpg

別に若い二人のデートを見ていたわけじゃ・・・

NALULU_SS_0509_20130525223214.jpg

娘に聞かれたからこう答えておいた

NALULU_SS_0511_20130525223215.jpg

一歩離れたところに立つ娘

オレの心理が悟られてる!?

NALULU_SS_0512_20130525223217.jpg

NALULU_SS_0081_20121229204556.jpg「わかってるわよ、フランジュのデートが気になるのよね」

NALULU_SS_0088_20130405210633.jpg「!?」

NALULU_SS_0081_20121229204556.jpg「あたしのデートにもついてきたものよね」

NALULU_SS_0088_20130405210633.jpg「!?」

気付かれていた!?




NALULU_SS_0515_20130525223417.jpg

フランジュもティルグ入りするのではなかろうか
心の友をもってティルグ前にいる

DD杯、オレに勝ったヒルデは

NALULU_SS_0518_20130525223417.jpg

ラビ君と試合をし、

NALULU_SS_0520_20130525223419.jpg

負けてしまった

NALULU_SS_0521_20130525223420.jpg


試合に負けてヒルデは落ち込んでしまったようだ

落ち込むヒルデを励ますためにも翌日は朝から温泉へ

NALULU_SS_0524_20130525223421.jpg



NALULU_SS_0528_20130525223537.jpg

二人は上手く行ってるのかいないのか

NALULU_SS_0530_20130525223539.jpg

ディラもデートの約束をしていたようだ

アンパロじゃなさそうだ


NALULU_SS_0532_20130525223540.jpg

相手は従弟のホリー

二人とも親友だったんだな


それをうらやましく思ったオレは

NALULU_SS_0533_20130525223541.jpg
NALULU_SS_0534_20130525223542.jpg

アリョーシャと親友デートすることに

NALULU_SS_0537_20130525223618.jpg
NALULU_SS_0538_20130525223619.jpg
NALULU_SS_0539_20130525223620.jpg

アンパロも親友デートの約束をしていたから油断していた
アンパロとディラはデートの約束を取り付けた


憐れ、ホリー



12日


NALULU_SS_0542_20130525223621.jpg
NALULU_SS_0545_20130525223730.jpg
NALULU_SS_0546_20130525223731.jpg
NALULU_SS_0547_20130525223732.jpg




NALULU_SS_0550_20130525223733.jpg

子どもの頃も一緒に遊んだけれど、大人になってもこうして遊びに行くとはな

NALULU_SS_0554_20130525223814.jpg

ウィロメナちゃんはアリョーシャの娘、フランジュと同級生なんだよな

NALULU_SS_0559_20130525223954.jpg

バフカ会話のおかげで娘から誕生日も祝われやしない


NALULU_SS_0551_20130525223734.jpg
NALULU_SS_0552_20130525223811.jpg


誕生日を祝われて嬉しいはずだが、オレは落ち込んでみえたのか
娘の同級生ルイーザちゃんに励まされた



ふふ、バフカ会話で祝われなかったことが響いてるのだろうか


NALULU_SS_0081_20121229204556.jpg「いやね、あたしが言わなかっただけじゃない」




NALULU_SS_0553_20130525223813.jpg

このSSが何を物語っているかって・・・
ゲリー君とクララちゃんの兄妹の会話を撮ったんだけど、タイミングがずれてしまった
何が言いたいかって・・・仲の良い兄妹だな~ってことだ



NALULU_SS_0556_20130525223815.jpg

グレアム君とは親友の仲になった
これでお互いに誕生日おめでとうって言える・・・

NALULU_SS_0557_20130525223816.jpg

と思っていたが、会話が出ない・・・
同性の友人だとダメなのだろうか

いや、同じエルグでバフカ会話があるからか!?

とにかく、残念だ

NALULU_SS_0562_20130525223955.jpg

友人から知人になってしまったが、アリサちゃんとはできるんだけどな


生まれた孫に会いに行った


NALULU_SS_0543_20130525223622.jpg

NALULU_SS_0692_20130525224307.jpg

ルシアのところに男の子が生まれた
3人目の孫だ
今まで女の子だったから、男の子だとまた新鮮な感じがした

その孫が歩きだしてから、ルシアが

NALULU_SS_0083_20121229204557.jpg「この子こびない性格でつんけんしてるの、素直じゃないのよね
     あーあ、小さい時の親父ってこんなのだったかなって思っちゃうよ」

なんて言ったりしてだな

つんけんしてて悪かったな





NALULU_SS_0564_20130525223956.jpg

みんなと一緒にバフカの行く先を見守った

NALULU_SS_0565_20130525224043.jpg

今年はロークらしい




13日

NALULU_SS_0571_20130525224044.jpg
NALULU_SS_0572_20130525224045.jpg

子どもも生まれてすっかり父親らしくなったヴィっ君
ちょっとそっけない

NALULU_SS_0577_20130525224046.jpg

ヴィクターも前より腕をあげているようで少しずつ勝利獲得している

NALULU_SS_0579_20130525224047.jpg

まだ、負けることもあるけど

ガンテス勢は強いんだよな

NALULU_SS_0581_20130525224156.jpg
NALULU_SS_0582_20130525224157.jpg

今年のDD杯は負けてしまったが、家族が絡むと強いとか何とか


夜、酒場に来ていた姪の誕生日を祝った

NALULU_SS_0583_20130525224158.jpg
NALULU_SS_0584_20130525224159.jpg

そっけなく返事されてしまった

息子だけでなく姪までも・・・

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは☆

フランジュちゃんがじっくりなのはプレイ時間がワンド君程長くないからなんですね☆
5代目は第一子なのでしょうか(*^。^*)
王の配偶者実績とか取られるのかも気になったり…

若い二人のデートを覗き見…フェリシアちゃん&ナサニエル君は
ワンド君編でもデートを重ねてるんですね☆
フェリシアちゃんとヒルデガルドちゃんの目線を感じますw

そして後からやって来たランジュちゃんとエーフライム君
今回も上手くはいかなかったみたいですが
ヒルデガルドちゃんも実は気になってたり?
フランジュちゃんはNPCとしてでもティルグは目指すのかな…
なにティルグを目指すのか気になります☆

ワンド君を打ち破ったヒルデちゃんも…ラビ君と対戦して…
負けてしまった…のくだりに思わず吹いてしまいました
(ごめんねヒルデちゃん(>_<)
そういえばフランジュちゃん編でも負けちゃってましたね…
ラビ君はやり直そうがリセットしようが強いんですねw
翌日は温泉デートでヒルデちゃんにしっかりマッサージしてあげたんですね?w
フランジュちゃんはデートでは素っ気ないモノのデートは受けている
まだまだ相手を友人以上として見られないのかな…とか思いました☆
デートが盛り上がっても1年間アクティカ止まりなキャラ達(マフユディモ)もいましたね

ディラ君が奥さん以外とデート?!まさかHURIN?と一瞬焦りましたが親友デートだったんですねw
こういうの見ると感化されますね~
アリョーシャ君がOKしてくれて良かったです
(いつも断られてるイメージがあったので(^_^;)ごめんねワンド君)

そしてラビ君はこっちではバグウェルには負けたんですかね?
転ばしても奪い取れないッ
そんな横で奥さんとデートの約束ッ
私もありました(;O;)エポやんと約束したのにエポやんったら
旦那様とのデートに行ってしまったという悲劇。

毎年12日に成るとバフカ会話に成っちゃいますよね。
エルグが違うと知人でも祝ってくれたような…
クリートだとバフカ関係ないから
同性からも言ってくれたような…
その辺の仕様や法則ってややこしいですね(^_^;)
フラン君はワンド君と同じ誕生日で同じ性格なんですねw
ヴィっ君は父親に祝われると照れくさくて素っ気なくて
妹に言われると素直に喜ぶんですねw
姪っ子まで…
いやいや素っ気なくても内心は嬉しんですよ☆きっとw

リーグ戦になるとラビ君は負けてしまうんですね…
きっとチームプレイが苦手なのかなと勘ぐったり…

今回も楽しかったです☆
更新お疲れ様でした☆次回も楽しみにしています☆

> lise様

こんにちは~

コメントありがとうございます♪

フランジュ編になって気分も変わったのもあって、じっくり書いているのもあります
5代目は第一子にする予定です!!
王族入りした理由の一つがそれですから☆
もう一つはアルヴィン君がかわいくて、彼に惚れているところもありますね♪

王の配偶者実績取れるか気になって、ただデータを進めたりもしました…
結果、第一子に引き継ぐと実績は取れないことがわかったんですよね
成人してから、4日後に取れるのですが…
操作しないのに子供だけはしっかり作ってww
だから、息子の同級生だけは成人後の顔をみてます
そのプレイのことは多く語りませんが
本編はまだ子どもだし、これからじっくりプレイします☆


ワンド編も区切りつくまでプレイします

フランジュ編と重なるところもあってにやりとしましたね~
この二人、ワンド編とフランジュ編では結末が変わってしまいます
それでも、成人してすぐにデートするところをみると本当に仲が良かったんだなって思います
それだけにほほえましい☆

見られてる方はいつも視線をどこからか感じてるでしょうねw
今回はモロバレしてますww
いや、いつも気づかれてるかもしれません、ヒルデガルドが言ってるように
本人は隠し通せている風ですがww

妹が誰とうまくいくかって姉としても気になるところでしょうね


フランジュがティルグを目指すかは今後明らかになりますが、
ワンド(私)が喜ぶような選び方をしてくれますね☆
フランジュ編とは違いますww

ラビ君は強いですね
イクルス勢はいつも苦戦してます
ヒルデは対ラビ君が苦手なのかもしれないですねw
疲れを癒すにはマッサージが効きますからねww


最初は友人(親友)でもデートを重ねるとお互いに親密になっていくのでしょうね
何回も失敗しながらもデートは続けているようですw
どこから、お互いを恋人として意識していくのか・・・
何回デートしても、古城のカップルもいますよね
それが後々結婚したりするから、この段階ではなんとも言えません


PU版になってから不倫デートも見なくなった気がします
相手がわからないと一瞬どきっとしますよね
わかった瞬間、相手が相手なだけに嬉しかったです
そうだったらいいなと思っていたので
家が同じ地区なので友人にはなりやすいようですが


人がやってるとやりたくなるってことありますよねw
OKしてくれる人はしれくれます(たぶん)
断られたこともありましたね~ww

同じ国でも少しずつ変わる歴史がここでも
試合の勝敗も運のときもありますよね
もちろん、何度やっても勝つという実力の時もありますが
負けたから、赤いしずくは取れませんねww
代わりに青いしずくなら!!

NPCと親友デート約束していても相手が配偶者と約束してしまうことありますよね
残念というか、くやしいというか
休日限定なだけに

エルグが違うとバフカ会話は出ませんよね
エルグが違う人は祝ってくれます
子供たちが全員同じエルグに入った悲劇がここで!
ってこのときだけですがww
友人も同じエルグが多くて・・・
そうなんですね!確かにクリートはバフカ関係ないですね!!

ブラン君、ワンドとは誕生日だけでなく性格も同じで、わかった時にはにやにやしました
先見プレイしたから、同じ性格ってわかったのですがww
ワンドの生まれ変わり!?なんて思いましたが、
ワンド普通に生きているので生まれ変わりではなかったですね


同性の親だし余計にそっけなくなるのだと、解釈しておきましょう☆
そう、素直になれないだけ☆と
この年頃は難しいのだと・・・思っておきますw

個人競技が得意とかありますよね
逆にワンドたちが、一家の団体戦に強いんじゃないかな~と思ってます
でも、ラビ君は団体戦でも一人で我が道行きそうですww

プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
