トップ絵

2013年4月からブログに描き始めたトップ絵です
ひと月終わったら、ここに入れていきます
4月
4hana_convert_20130331205529.jpg

一番雑なようで今のところ一番安定した絵になっている気がする

5月
5gatu_convert_20130428005818.jpg

フランジュたちのエルグ服の色が違うのは4月はフランジュ編で5月はワンド編でのエルグの配属の違い

6月

6gatsu_convert_20130530000330.jpg

カタツムリとかテルテル坊主とか蛙とか・・・!!とある有名なキャラを思い出す
(大好きなんですよ「○ろ○ろ○ロッピー」)

背景が暗いもう少し明るい雨にすればよかったような気もする

7月
7gatsu_convert_20130701133633.jpg

ペンタブの不調で主線は手描き
全体的にぼやけた感じに・・・


7ura_convert_20130701161214.jpg

オンマウスっていうのをやってみたくて、やってみた

ルイズの眼鏡は下書きでは描いてあったんだけれど、
ペン書きの時点で後で描けばいいかなどと思っていたら忘れた

アーシアの水着には「nalulu♪」って文字が描いてあったんだけれど、
縮小したら読めなくなって名残としてピンクのもやが

かわいい水着多いから、参考にしようと思ったけれど、結局何も考えずに描いてしまって少し後悔してる



体型・・・腕が細かったり、太かったり、胸があったりペタンコだったりはその時の気分次第で変わってる
     そのキャラの体型が変わったわけではなく、描き方が違う
     だから、ペタンコの子がボインに描かれることはない


8月
8gatu_convert_20130731234601.jpg

夏は水着か浴衣のイメージが強いので♪花火大会もこの時期なので
服の色はそのキャラに似合いそうとか、イメージで選んだり、ナルルの服に近い色を選んだり
黄色や緑、水色はティルグ服のイメージも


9月
9gatu_convert_20130831235805.jpg

9月と言うと十五夜、お月さまというイメージ
先月に引き続き食べてばかりいるフランジュ。花より団子。
今まで描いたものを振り返らないで描くから、先月と同じように描きそうになった
ナシーが目あけてる


10月

10gatu_convert_20130930163301.jpg

青空多いから、たまには夕焼け
去年描いた子どもフランジュが蝙蝠だったから、フランジュは蝙蝠
ハロウィンは月の終わりだから早い気がしないでもないが、
1ヵ月はあっという間なので…
彼女らは「お菓子くれなきゃ、いたずらするぞ」って言う年じゃないだろうな


11月

11gatu_convert_20131031142720.jpg

この月のイメージをイラストにするとこんな感じ
童謡でしたっけ?ある歌をイメージしてますが、タイトルが出てこない…

12月

12gatsu_convert_20131130003209.jpg

12月といえばクリスマス
月末だけど、月初めからもクリスマスムードのところも多いし!
サンタとトナカイとプレゼントもらう子どもにモミの木にリース

2014年
1月
1gatsu_convert_20140108115244.jpg

正月終わってからの更新で何かだいぶずれた感もする絵
1月というとこう言うイメージしか出てこない
来年は富士、鷹、茄子でも描いてみる?

2月


2gatu_convert_20140131001554.jpg

2月は雪のイメージが強い
私の住んでる地方には滅多に降らないけど

3月
3gatu_convert_20140304220229.jpg

去年の4月、トップ絵を描き始めたときと同じ構図にしてみた
最初はピクニック風もいいかなと思ったけど、
3月は卒業シーズンだし、学生最後みたいな感じで
最後の最後でサイズ間違えた



2014年


haru_convert_20140402212648.jpg

我が国のアイドル二人、就学前
お下げの女の子がロレーナ、右の女の子はロヴェンダ
二人がプレイ記に出てくるのはいつの日か・・・


2.jpg

アイドル二人、就学後のイメージ
プレイ記はもちろんのこと、実プレイでも入学していない
・・・顔がわかったばかりともいう

foll_convert_20140907202955.jpg


ro.jpg


コメントの投稿

Secret

プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR