

ナルルこぼれ話①「グレアム君」

今回はあるNPCのマンガ&語りです
プレイ記の中に織り込んであることもあるけど、
いろんなNPCのことも語りたくて、でもプレイ記に入れるとわけわからなくなりそうなので
こういう「こぼれ話」という形で語りたい時に語ることにしました

プレイ記はPC周辺メインでいきたいと思います
でも、こう「こぼれ話」に出てくる人はプレイ記に少なからず登場したキャラになると思います



つづきから内容になります
とあるNPCの人生のほんの一部分を漫画にしてみました

今回の記事は次回以降のプレイのちょっとしたネタバレも含まれてます
でも、近いうちにはわかるようなことばかりなのでネタバレとしては大したものにはならない・・・はず








今回の主人公はグレアム君
NALULU_SS_0016_20130203150107.jpg

NALULU_SS_0801.jpg

子ども時代はかわいい顔してたw
大人になったらかっこよくなったね

NALULU_SS_0094_20111027213136.jpg父 レネー        NALULU_SS_0201_20111209110436.jpg母 バルバラちゃん


お母さんのバルバラちゃんはさすらんさんのところから移住させたキャラ



グレアム君の後ろ髪はどちらにも似てないですかね





画像と漫画が一部あってないですが・・・

すみません


g1_convert_20130321143825.jpg

グレアム君はヒルデガルドNALULU_SS_0081_20121229204556.jpgと同級生だから、220年成人なのに・・・
間違えて219年って書いてる

(ワンダルシア成人時の漫画の冒頭とも同じような感じに・・・;)


NALULU_SS_0174_20130202212515.jpg



親友になった二人はデートを繰り返えして・・・

でも行先は






g2_convert_20130321143850.jpg

NALULU_SS_0582_20130209092954.jpg

1年経っても同じまま

それもそのはず?

NALULU_SS_0333_20130202214409.jpg

ヒルデガルドには他に思い人がいたのだった




g3_convert_20130321143912.jpg

ワンダルシアNALULU_SS_0083_20121229204557.jpgと本格的に仲良くなったのは成人してからだけど

NALULU_SS_0867_20130223101847.jpg

子ども時代から、元々友人同士だったようで
年も1つしか違わないしね


NALULU_SS_0072_20121229205159.jpg兄ヴィクター    NALULU_SS_0082_20121229204557.jpg恋人?ゲリー君

ヒルデガルドは子どもの時も大人になってもヴィクターにプレゼントします
他の姉妹たちがプレゼントしているところは見たことがない・・・
そこから、ブラコン設定が







g4_convert_20130321143944.jpg

フランジュはやたらと失恋は何度もするもの発言をしてますね(過去のマンガ含め)
失恋時に限らず、相手にとんでも発言したりすることもありますが
本人は励ましてるつもりです


NALULU_SS_0547_20130318213159.jpg

ワンダルシアと手をつないだらしく恋人欄に名前が挙がっていたが

ワンダルシアにもすでに恋人がいたとか・・・ね
ワンダルシアに恋人ができて、ある程度関係が進んでからグレアム君と仲良くなったのかな
グレアム君の勝ち目なさそうな勝負、2戦目




g5_convert_20130321144003.jpg

ミニーちゃんとグレアム君のやりとりは妄想ですが、
ミニーちゃんの両親ディラとアンパロのマンガを意識してます


当時のアンパロのライバル?アリョーシャ君と目と眉が違うくらいでほぼ同じ顔のグレアム君
ミニーNALULU_SS_0479_20121128152052.jpgとアンパロNALULU_SS_0468.jpgは髪型同じだけど、顔系統は違うし
書きわけができてない


個人的に背伸びする女の子がかわいいです


ワンダルシア結婚前には別れたようで

NALULU_SS_0587_20130318213959.jpg

このときにはミニーちゃんも既に成人


2人が恋人になるのはもう少し先だけど・・・

g6_convert_20130321144021.jpg


ここまで親族(娘)と関わりあいのあるNPCもなかなかいないので
ついつい注目しちゃいました

フランジュとは何もないですw


ワンドから見れば娘2人に姪っ子でどんだけうちの血筋の女の子たちが好きなの!!?
って思いました。



グレアム君はワンドとは「はとこ」血縁者です

グレアム君からみてもガルドもルシアもミニーちゃんも遠いですが血縁です
私のお気に入りのミニーちゃんとくっつく男性も気にしてましたが、彼ならOK認めます
伯父(3代目)でも従妹(4代目)でも認めますw




プレイとは別目的で、何気なく進めた未来で
(プレイ記になりませんし、本来の未来と違うところも出てくるかと)

グレアム君そっくりな息子がヒルデガルドそっくりな彼女の娘とくっついていた時には

NALULU_SS_0228_20130325221846.jpg

親子だ・・・


って思いましたww

(親は敢えて若い時の顔画像を貼りました)



私の国って失恋した人の息子が、初恋の人の娘とくっつくパターンが多い気がします
中には親子2代で失恋した人もいますがw



※4代目のプレイ記も今回のように描こうかなんて考えてたり・・・まだ考え中




過去のプレイ記にも少し登場しているグレアム君
そのプレイ記書いてるときはこんなことになるなんて思ってもいませんでした

過去のグレアム君


グレアム君の髭のことはネタとして書いてはいるんだけど、時期が来たらまた載せるかもしれません
髭が生えるのか、生えないのかしばらく先ですが、その時のお楽しみに


過去のグレアム君

誕生会漫画に出演、ホントはランド君という男の子を描くはずが、勘違いしてグレアム君を描いたという
グレアム君は翌年の誕生会に来てました

過去のグレアム君

ヒルデガルド成人前の漫画に出演
デートの約束をしているのにもかかわらず、
他の子に約束をとられそうになってる不憫?な男の子として登場
ヒルデガルドからはあまり相手にされていないという・・・


過去のグレアム君③のときはこの状況をわかってから描いてますね

ピクシブにあげた4コマでも名前だけちらりと出ていたり
4コマ自体は前に描いていましたが、あげるときにはこの状況をわかってたので
キープの男の子の名前をグレアム君にしたんですよね

こうみると意外と出演してる・・・


ここまで見てくれてありがとうございました~




そのうち、違うキャラで第2段やるかと思います

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは☆

今回はグレアム君視線のお話ですね☆

自身の直接の血縁だったりそうでなかったり
PCとよく絡んだり、縁のあるキャラだと
その人視点の物語とか想像しちゃいますね☆

たしかに親友にはなれますよね☆
ガルドちゃんはゲリー君とくっ付いてしまいましたが
ガルドちゃん確かに何かとお兄ちゃんにプレゼントしてたりしましたもんね
兄弟の一人が他の兄弟と同じような性格の人や同じ系統のキャラと結婚したりすると
その相手が兄弟と似てるからかなとか思ったりします☆

ルシアちゃんとのやり取りが面白いですwww
ルシアちゃんも私がいるよと言いながらも
ヴァレリオ君と恋人同士になって…
ヴァレリオ君と恋人同士で上手く行くといいなとか言ってましたが
違う視点から見ると
グレアム君が凄く不憫にみえます(^_^;
フランジュちゃんもフォローしたつもりが
フォローになってなかったのがwww
失恋の痛みがあるから
トラウマもあるかもしれないけど
乗り越えたらそれは相手を大事に出来るかもしれないですね☆
そんな痛手を負ったグレアム君を励ましたのがミニーちゃんですね☆
アンパロちゃんも確かディラ君に似たようなアプローチしてたような…
母娘だなぁとしみじみ☆
系統の違いのかき分けって難しいですよね…w

女の子って可愛いいですよね☆
ついつい動向を調べたくなっちゃいます☆

グレアム君は最初の初恋の人とは結ばれなかったけど
自身の子供がその初恋の人の子と結ばれる
ドラマチックですね☆FF8(ラグナの息子×ジュリアの娘)みたいで…w
そういうのがあると縁を感じるからナルルって面白いんですよね…

今回も漫画楽しかったです☆

> lise様

こんばんは~


関わりあるキャラとか、身近なキャラはついついいろんな話を想像しちゃいます☆
で、描きたくなって描きました!

PU版では、まずは親友になってデートを重ねて恋人になりますからね
ガルドは兄にプレゼントしてた姿が目につきました
ゲリー君は兄に何となく似てるし(口調も同じ)、前髪がワンドと同じ、名前も祖父と同じ、
遠い血縁だし、「血」を感じてしまいますww


ルシアはあまり深く意識してないから、適当な感じで答えてますね
ノリというか・・・
同じことを言ったと言ったとしてもとらえ方は人それぞれ

グレアム君からすれば2回も失恋してるんですよね
娘たちにもそれぞれ失恋回数はついてるのでしょうが
視点が変わると感じ方が変わることってあります

失恋は何度もするものそれで強くなれるっているのがナルル界での恋愛
っていう認識がフランジュにはあるようなないようなw
それで励ましたつもりになってますね
実は無意識に未来の自分へのメッセージを送っているとか・・・

そうですね、失恋を乗り越えて成長できるところもあるのかと
そうそう、以前描いたアンパロと似たようなところがありますね
やっぱり親子です
初恋に敗れた自分の本命をゲットするところまで同じ・・・
ここまで同じでなくてよい様なwww
6系と1系だから、見た感じは結構違うんですけどね
描きわけが難しい・・・

好みの女の子とか、調べたくなりますね☆

FF8は家にありますが、プレイしたことないですね
面白そうですが、あの頃のゲームは立体的なのがやりづらさがあって・・・
SFCの2Dくらいが自分にはちょうど良かったです
FF8は父がやっていたのをちらりと見た位・・・
そうなんですね!FF8の主人公とヒロインでしょうか!
ドラマチックな展開ですよね
ネバはこういうところも予想できないし、面白いです♪
こういうつながりがあったりすると尚更ですね☆



ありがとうございました~
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
