

<ナルル>ワンド編 その53 (思い出の日々2)

ナルルワンド編おまけの日々2回目です

普通に223年の出来事ですが
まだこの頃はフランジュ編と同じです


今回の記事はフランジュ編ではまだ公開していない内容も含まれてます

フランジュ編では表現が違うと思いますが
多分濃さも違うと思います
そこはキャラの違いでしょうね



では、続きからワンド編です


昨日はかわいい孫の誕生日祝いに行けなかったから、
今日は朝の家に会いに来た

NALULU_SS_0431_20130516141624.jpg

ヴィっ君たちも仲がいいな
孫娘カサンドラの顔をみて家を後にした

NALULU_SS_0432_20130516141625.jpg
ヒルデの小さい頃に似てるな
眉毛が凛々しいのはマルガリータに、いやアリサちゃんに似てるし
口元もアリサちゃん似だ


仕事場まで来る孫がかわいい!


え?

オレがいたから来たんじゃなくて、ヴィっ君についてきただと・・・?




夕方

NALULU_SS_0434_20130516141626.jpg

陛下と殿下が仲良くデートするところを先回りしてやって来た

オレとヒルデも従姉弟同士だけど、殿下とオレも従姉弟

NALULU_SS_0436_20130516141627.jpg
NALULU_SS_0437_20130516141628.jpg

オレより少し先に19歳になった彼女に祝いの言葉を送った
が冷たくあしらわれてしまった

年を気にしてるのか
オレも同じ年なんだけど
まあ、昔からそうだったな


天空の道から帰る途中、技を教えてもらうエーフライム君の姿を発見


NALULU_SS_0438_20130516141658.jpg

彼も来年ティルグ入りするのだろうか
まさか、シルフィスに入ってくるとか

ないよな

同じシルフィスのルセット君が教えてたからついそう思ってしまった


NALULU_SS_0440_20130516141700.jpg

さっきも話したばかりな気もするけど、どうしても殿下の顔をもう一度よく見ておきたくて

NALULU_SS_0448_20130516141701.jpg

DD杯ヒルデは初戦突破したようだ


翌朝、オレはあるものが欲しくてヤァノ市場に
そこでフランジュに会った

NALULU_SS_0450_20130516141702.jpg

娘からでもこう言われると・・・って雨のことだけどな!







ナルルの王宮は役職を持っていないと入れない

NALULU_SS_0451_20130516141703.jpg

でも、今日はどうしても入りたくて
市場であるものを用意し

NALULU_SS_0452_20130516141739.jpg

『いむ』になった

まあ、それでも入れなかったが!

せっかくなので

NALULU_SS_0455_20130516141741.jpg


いむのままヒルデとデートしてみたり

NALULU_SS_0456_20130516141742.jpg

天空の道で幸せを語り合ったら戻ってしまった


夕方、元気のなさそうな陛下を見かけた 

NALULU_SS_0460_20130516141743.jpg

オレはこれから試合だし、訓練道具を調達しに来たところだ
応援の少ないであろうから心の友を・・・?
それは余計な世話だ


NALULU_SS_0462_20130516141744.jpg

試合はオレが勝った
初戦で負けてしまっては今年もバグウェルに挑めない
次はヒルデと対戦か








オレは心の中ではあることを思いながらも
いつも通り今日を過ごした
(王宮に忍び込もうとしてたけど)





危篤になった従姉の見舞いにも行けないなんて


昨日は元気に話してたのに

そんなこと一言も口に出さず、そういう様子も見せなかった


オレと同じ年で・・・

信じられなかった


NALULU_SS_0463_20130516141833.jpg
NALULU_SS_0464_20130516141834.jpg



NALULU_SS_0465_20130516141835.jpg

今、ここで見送られようとしているのがアデラなんて
信じられない

NALULU_SS_0467_20130516141836.jpg

アレクも涙をこらえて話しているのがわかる

NALULU_SS_0469.jpg

国民達に見守られてアデラは旅立っていった

彼女の弟ホリーは半年前、妻に先立たれ、今度は姉
不幸が重なった
でも、傍にいる娘のキャロルちゃんがいるから
オレの伯母でるアデラの母も19歳で亡くなったな・・・


NALULU_SS_0087_20130405210633.jpg「アデラさん・・・ぐすっ」

NALULU_SS_0088_20130405210633.jpg「ヒルデ・・・

爺さんがいなくなるとき、みんなで見送ったんだ
みんな笑顔で・・・爺さんは笑顔をみたいって
そしたら、爺さんもいい笑顔をみせてくれて」

NALULU_SS_0087_20130405210633.jpg「私が先にいなくなっても笑顔で見送ってほしいな」

NALULU_SS_0088_20130405210633.jpg「じゃあ、オレが先にいなくなっても笑顔で見送ってくれるか?」

NALULU_SS_0087_20130405210633.jpg「え

     ・・・もちろん♪
     ・・・でも、泣いちゃうかも。寂しくて」

NALULU_SS_0088_20130405210633.jpg「ハハ、オレもヒルデがいなくなったら寂しいよ」

同級生で従姉のアデライーダの死はとても身近だった
オレが、オレ達がいつ別れが来てもおかしくないって状況がつきつけられた気がする

NALULU_SS_0088_20130405210633.jpg「この1日1日を大切にしたいな」

NALULU_SS_0087_20130405210633.jpg「そうだね、毎日ありがとうって思える日々を過ごしたいね」


いつその日が来てもいいように


まだ、そんな日の訪れは感じられない
オレもヒルデもまだ現役だし









NALULU_SS_0472_20130516141958.jpg

フランジュとエーフライム君のデートは足踏み状態

そう、
NALULU_SS_0473_20130516141959.jpg

アデラのこともあり、紹介が遅くなったが

(実際はフランジュ編で見てしまっているため、すぐに駆けつけなかったのです
孫娘の誕生なのに・・・!とほほ・・・)


ヒルデガルドにも娘が生まれた
誕生日はアデラと同じ5日だ

NALULU_SS_0503_20130516142253.jpg

2人目の孫はハーティと名付けられた

1人目の孫カサンドラはヒルデと同じ誕生日で
2人目の孫ハーティはアデラと同じ誕生日
そして、これから生まれる3人目の孫はオレの誕生日に生まれてくるとか
このときは思っていなかった



8日の結婚式はオレの親族の子だった

NALULU_SS_0475_20130516142000.jpgNALULU_SS_0476_20130516142001.jpg


NALULU_SS_0479_20130516142003.jpg

オレの従兄妹の娘オフィーリアちゃんが結婚
相手は同級生の男の子
彼女が成人した年は男の子はルノー君だけだったんだよな


NALULU_SS_0481_20130516142138.jpg

夜、闘技場はにぎわいをみせた


今日はオレとヒルデの夫婦対決

NALULU_SS_0482_20130516142048.jpg

練習試合で戦ったこともある
ここで何度目だろう、ヒルデと試合をするのは

NALULU_SS_0484_20130516142049.jpg

両者の力はほぼ互角
どっちが勝ってもおかしくない


残り時間もあとわずか、

NALULU_SS_0487_20130516142051.jpg

ヒルデのKO勝ちで

NALULU_SS_0490_20130516142052.jpg

オレは

負けてしまった・・・


NALULU_SS_0493_20130516142139.jpg
NALULU_SS_0494_20130516142140.jpg
NALULU_SS_0495_20130516142141.jpg

オレは次に合いまみえることがあればヒルデに負けまいとする気持ちが強く・・・

しかし、ヒルデは

いい試合をしたいといってくれている


ヒルデ・・・思わず胸が熱くなった


はただ、ヒルデにカッコよく思われたいとか、思っていたっけ


朝から激辛料理を食べ、

NALULU_SS_0496_20130516142143.jpg

これは目の覚める味だ



NALULU_SS_0497_20130516142218.jpg

もふに隠れて娘のデート現場をのぞき見・・そんなつもりは

ここで

オレの隠れていた「もふ」はあっさりと娘に刈り取られてしまった・・・

NALULU_SS_0498_20130516142219.jpg

NALULU_SS_0081_20121229204556.jpg「わかってたわよ、父さんがいたの」

娘の言葉を聞きながら、
息子と婿が火花散らすんじゃないかってくらい近くにいるほうが気になっていた


実際に散らしたかは知らんけれども!!





家に帰ると、見慣れない男の子がやってきた

NALULU_SS_0500_20130516142220.jpg


何をするのか聞いてみると

NALULU_SS_0501_20130516142221.jpg


人の家ですることじゃないから!!

いや、人の家に入らないと隠れられないか?
外でやってほしいものだ

NALULU_SS_0502_20130516142222.jpg

グレアム君にも恋人ができたようだ
彼はうちの娘2人に振られ、オレとしてもなんとなく申し訳ない気がしていた

恋人はオレの姪のミニーだ


・・・オレたち一族と切手も切れない縁なのだろうか


NALULU_SS_0507_20130516142254.jpg

ヴィっ君はラビ君に負けてしまったようだ
次のヒルデの対戦相手はラビ君か??

コメントの投稿

Secret

No title

孫の顔判明☆
フランジュちゃん編でも見ましたが
ワンド君視線で見るとまた違いますね☆

パパについてきただけだとしても
じぃじもばぁばに顔を見せようというヴィっ君の心意気なのかも…

アデライーダちゃんも王家入りしたころが懐かしいですね
すっかり王妃が板に着いちゃった感じがします☆
アデライーダちゃんをもう一度目に焼き付けとこうと思ったのも…
王宮に入ろうとイムになろうとしたのも…
そういう理由があったからなんですね…
理由が解らなかったときはイムになったけど入れなかったっていうくだりで笑っちゃいましたw
イムになってデートは新鮮ですねw

親類が王族だと危篤になっても王宮に入れないのが辛いですね…
アデライーダちゃん…まだ20歳も超えてないのに…
えっとアデラさんが…ワンド君のお母さんの兄弟の子供で
ヒルデちゃんがワンド君のお父さんの兄弟の子供…でしたっけ…

ヒルデちゃんにとってアデラさんは従弟(ワンド君)の従姉になるんですね…
お爺さんに迎えが来た時の漫画思い出します…
あの時から王妃様でしたね…
ワンド君の励ましが素敵です。
笑顔で見送って…がフラグのような気がしてドキドキひやひやします(>_<)
遺して逝くのも辛いし遺されるのも辛いですもんね…

そして二人目の孫娘…ハーティーちゃん☆
どっちに似るのか楽しみですね~
支部の漫画みましたがこの子が将来…ルシアちゃんの息子と?

誕生日が重なるとなんとなく嬉しいですよね~☆

ヒルデちゃんとの試合…負けちゃったんですね(:_;)
負けたくないという気持ちもあったり切磋琢磨出来るのが素敵です☆

ワンド君…モフには隠れきれないような…
この時こそイムになるべきだったんでは…w
ゲリー君とヴィっ君はライバルでしたね~
いまでは義理の兄弟…二人の間には少し複雑な心境もあったりしそうですw

人の家にかくれんぼする子いますよね…
余所でやんなさいって言いたくなります(*^。^*)

グレアム君は…ミニーちゃんと付き合ってるんですね☆
ワンド君一族と切っても切れない縁…www
思わず吹き出してしまいましたw

ラビ君…相変わらず強いですね☆ヒルデちゃんとどっちが勝つのか気になります☆

更新お疲れ様でした☆
次回も楽しみにしていますね☆

>lise様

姪っこの顔がわかるのと初孫の顔がわかるのではきっと反応が違うかと思いまして

歩きだした子の顔を見せようと思ったかもしれませんね
親に挨拶しないと、みたいな

王妃になったのももう何年も前のことなんですよね

ええ、先にフランジュ編をやってて知っていたところもあるので
別れ前になんとか会えないかねばりましたw

いむになれば入れるかとか思ったりもしましたが、
そうはうまくいかないですよねw

そうなんですよね。
王族だとお見舞いに行けないのが・・・

そう、アデライーダ19になったばかりだったので、余計にショックでした
そうです。アデラは母方の従姉で、ヒルデは父方の従姉です

従姉弟の従姉弟はまたいとこってことになるんでしょうかね
このあたりの言い方ってよくわからないのですが

成人して2年目ですぐ結婚してましたからね
そのときから、王妃ですね

ありがとうございます
いつか来る別れ、それがいつになるのか
プレイしながらドキドキしてたのを思い出します

二人目の孫も生まれました♪
またも女の子
ハーゲンゼン家は女の子が強いようです
男の子はヴィっ君だけでしたし
顔が判明するまでが楽しみなんですよね!

そうです、ピクシブのマンガで載せたのがこのハーティです
家も近所なので仲良くなりやすかったみたいで
ただ、本当にうまくいくかはわからないですが
パラレル世界ではくっついていたのですが、本国だとまだ子供です


誕生日が同じだと嬉しいですね♪
初代の最初の子と義父と義弟が12日生まれでにやりとしました
初代の旦那は4日うまれで・・・
結婚の日もあり、同じ誕生日になりやすいですよね

晩年はヒルデにも負けてしまったり
NPCワンドは負けなかった気がしますがww
負けたくないと思う気持ちが向上心を刺激するのでしょうね

つい、身近にいたもふに隠れようかとか
大きさ的に無理ですねww
いむはこいむになりますからね、隠れられますよね!!


以前は恋敵だったこともありましたね
今では義理の兄弟
そうですね、なにかありそうな

人の家でかくれんぼする子についていって
空き家とか他人の家に一緒に侵入したりしてww
実は自分も人のこと言えないw

グレアム君はミニーと上手くいきました
おかげで、切っても切れない縁に
親族で集まる時が複雑そうww

ラビ君はハーゲンゼン家でもみんなライバル視してますよ、きっと


コメントありがとうございました☆
次回も頑張ります!
プロフィール

りゅうら

Author:りゅうら
お越しいただきまして、ありがとうございます。りゅうらのワーネバブログです。今まで、PS版オルルド、プルト、PSP版2in1、ナルル、ククリアはプレイしたことがあります。今はナルルメインですが、他の記事を書くこともあると思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
